教えて!名古屋商業高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/26(木) ]
まだ二学期の内申出ていないんですけど現時点で29です。
1年生から3年生前期まで体育委員をやり、2年生後期から体育委員長をやって体育大会の宣誓も行いました。3年生後期からは学級委員長をやっています。部活も3年間頑張って1年生から試合に出ていました。(人数が少なく3年生の引き継ぎが居なかったため、ずっと試合に出ていた状況です)
奉仕活動では一人暮らしの方のために年賀状を贈る活動や挨拶キャンペーンにも参加して、スポーツテストでは一級をとりました。
特に何かで賞を取ったわけでもなく、部活でも何かを成し遂げたわけではありません。
勉強も出来るわけでもなく、全体のど真ん中か少し下の位置にいます
現時点での推薦はキツいでしょうか…?
追加@中学生 [ 2023/10/26(木) ]
ここの質問者です
行きたい高校を絞るのに時間がかかり体験のラストが終わっていて体験には行っていない状況です
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
推薦で入学した現1年です。個人的には推薦貰えると思いますが、これに関しては学校によります。質問者さんと同じく私も志望校を決めるのに時間が掛かったため体験入学には行っていません。そこまで心配しなくても大丈夫だと思います。
主@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
ご回答ありがとうございます!!
同じような先輩の意見が聞けて助かりました!
ご協力ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
軽音部に入りたいと思っています
ギターを持っていない初心者なのですが、入部したら強制的に買わされますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
ギター、ベースは、強制的というか買わないと練習できません。
ギター、ベースという少し高価なものを買ってしまったため、部活を辞めようにも辞めれないという人もいます。
今の1年(来年度2年)はみんなやる気がないというように見えます。
ちなみにドラムはスティック、ボーカルはマイクを買います。1番安いのはドラムのスティックです。1000円くらいで買えます。
多分体験入学に行くのなら「辞めるなら入らないで」と先輩に脅されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/08(火) ]
高校決めるのまじで遅すぎて、体験入学行けなかったんですけど、合否と関係ありますか、、?
ファイト!@関係者 [ 2022/11/09(水) ]
在校生にも、全然体験入学来てない子多いですよ〜!なので関係ないですよ!
お受験頑張ってください!!
だって言いようがないんだもん@在校生 [ 2022/11/10(木) ]
陽キャなら体験行く必要はないと思います!
ちなみに学校で一番陽キャなクラスは1−3です
覚えといてねとしか言いようがない。(^▽^)/
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
いいよ?

ぜひあらしめてくださいさん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
いいよ?フローチャート
後でね?とりあえず野菜炒め食べとけば何とかなります。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
103が一番陽キャ!さいきょーです!
その代わり平均点がワースト1位ってのは内緒
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
体験入学に参加不参加で合否が左右されることは一切ないと思います^^悔いのないように最後まで受験頑張ってください(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
体験入学で、バイトが出来るみたいなことを聞いたのですが実際にできるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
届出出せばできますよ〜
でも出さずにやってる人がほとんどだと思う
万が一バレてめんどくさいことになるのが嫌なら届出出せばよっぽど大丈夫だと思う
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
もう1つ質問なのですが、1年生のうちからでもできるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
1学期の期末考査終了後までは原則禁止なので、それ以降なら1年生でもバイトできますよ〜
ただ1年生は最初全員強制で何かしらに入部しないといけないのでその事も踏まえて始めた方がいいと思うよ
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
ご回答、ご忠告ありがとうございます!
入学できるように頑張ります!!🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/06/23(水) ]
今年の体験入学の締め切りなどはいつですか?
学校の掲示板に載って無くて…😅
分かる人いたら教えてください‼
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
申し込みの締め切りが9/24(金)
実施日が10/23 (土)だと思います!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
CA迷ってる男子です! 質問です

・自分はどちらかと言うと可愛いもの好きで女子っぽい男子なんですけど、クラスの女子と上手くやって行けますか?

・スマホは使ってますか?

・冬に、ボアジャケットなどを着てもいいですか?

・持ち物検査ありますか?

・カーディガンや学ランのボタン空いてたら怒られますか?

・男子も化粧チェックされますか?

・放課後に、図書室など自習できるスペースはありますか?

・電卓は指定のものであればAmazonなどで買ってもいいですか?

・帰りに寄り道できますか?

以上です!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
在校生ではないですが、今年受けます!
知っているものだけ答えますね。

スマホは持っていってもいいけど校内では電源を切ることになってます。
図書室に自習できるスペースを体験入学の時に見た気がします。
寄り道は全然してるそうです。

正確ではないので在校生の方でわかる方お願い致します
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
女子と仲良くしようと思わない方が身のため
みんな使う
着てもいいですが、学ランにアウターは死ぬほどダサいと思いますよ?笑
持ち物検査はありません
女子も基本そうですがか、ボタンが空いてたら注意してくる先生もいますが、基本されません
ない
できます、バカ高なのでしてる人はいないと思います。
そもそも指定とかないです。1年生の時に電卓の授業があるのですが、学校で買えるやつを買わないと教材に合いません。
思う存分してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
名古屋商業を第一希望にしています。推薦が取れたらどれくらいの確率で受かるのでしょうか…?
また、軽音楽部の様子も教えていただきたいです。
受験生@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
私も名古屋商業を推薦で行くつもりです!
調べてみたりしたら推薦枠だと、
志願者数121人に対して、
合格者数が120人だったり、
志願者数124人に対して、
合格者数が124人など、
推薦を貰えれば結構な確率で合格できそうですよ!
軽音部の雰囲気はまだCA生ではないのでわかりませんが、体験入学に行った時にはお話しながら練習している楽しそうな映像を見ることができました!ですが雰囲気は実際にCA生に聞いてみるのが1番ですね☺

在校生@在校生 [ 2020/11/20(金) ]
推薦で落ちた人は見たことがありません。試験当日休んだり、カンニングしたり、素行の悪い生徒と面接で見られるなどの余程のことがない限りは大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
だんだんと推薦が増えて定員を超えているので、覚悟した方がいいかも知れません。周りで落ちた方が複数いたので、、。受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2020受験生@中学生 [ 2020/11/04(水) ]
CAの体験に行く予定だったのが学校の事情出いけなくなり、体験が出来ませんでした。
わたしは第1希望校(CA) 第2希望校 の体験がいけなくなり、ほんとに最悪です。
てすが、わたしはCAに受験するつもりです!
体験きた子を少しは受験合格などに関係するのはありますか??
yeah@在校生 [ 2020/11/04(水) ]
私は第一志望の体験に行って第2志望(ここ)の体験はいけませんでした。受験合格に関係は…ないと思いますよ、あくまでも「体験」なので本番である受験とは何ら関係ないと思います。
受験生@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
体験来た子が受験に有利ということはありませんでしたよ!
部活の様子映像、卒業生のお話、過去の進学大学の一覧、過去の就職先一覧、年間行事の説明、校長先生のお話、校内探検といったような感じでした!パンフレットをもらいました🙌🏻
在校生@在校生 [ 2020/11/20(金) ]
在校生の中には体験入学来てないけど今現在通っている人は多いです。半々と言っていいくらい多いので特に問題ないと思いますよ!ちなみに私も行ってません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
水泳部に入りたいと思っています❕❕❕
いくつか質問があります🙌🏻

1. 雰囲気はどのような感じですか?(また、仲良しですか)
体験入学のとき、水泳部の映像もなかったし、部活もや
っていなかったので気になりました!!!

2. どのくらいの頻度で活動していますか?

3. 水泳部でバイトしている人はいますか?

4. 部員は何人くらいいますか?(男女比率も知りたいです)

5. どんな練習をしていますか?

6. 大会とかはありますか?
あるとしたらどのくらいありますか?

部活以外の質問です❕❕

7. CA生のインスタのストーリーを見るとみんな校内で
スマホを触っている感じなんですが、スマホは触って
OKなんですか?

8. バイトは特別な理由がなくても申請通りますか?

長くなってすみません(^^;;
できる範囲で回答していただけると助かります🙌🏻❕❕

あ@在校生 [ 2020/10/29(木) ]
私は水泳部では無いので水泳部のことに関しては答えられませんが、部活外の質問ならわかるので回答させていただきます。
7,学校の校則で、スマホは校内に入ったら電源を切るということになっています
ですが、クラスの数人はお昼時間や休憩の時間に先生にバレないようこっそり触っています

8,バイトは特別な事情がないと申請は出せません
ですが、申請無しでバイトをやっている人も多く居ます
その場合、見つかったら指導対象になります(親呼び出し)
mam@卒業生 [ 2020/11/11(水) ]
まず……今の水泳部がどうかは知りませんが私がいた2年前までは水泳部は厳しいようなゆるいようなイメージです。まず部活にあまり顔出さないと先生に辞めろと言われます。私の友達二人辞めました。活動はひっそりとした感じで活動してます。
見た感じだと趣味でやってるような感じ。
またスマホは校内で基本的に触ってはいけません。
生徒指導に見つかったら速攻説教です。反省文3枚書かされます。
私は部活内で生徒が指導され、そのあと部員全員が茶道室で正座、説教の後連帯責任で反省文でした。カラコンも同様の処罰
生徒指導は朝門のところに立っててスカートやカラコン、メイクなどめちゃくちゃ注意してくるので正直ウザいです。
私は一度スマホ没収されました笑
ただ授業中に寝ててもスマホいじっても漫画読んでても注意を全くしないゆるい先生もいるので生活指導の先生以外がいるところで触るのをオススメします。
あとバイトは、基本ゆるい。申請出さずに3年ぶっ通しで働いてました。月14万くらい働いてたので完全に親の扶養から外れてました笑申請は何で出しても基本とおります。気になるのであれば偽の理由で出してもわからん気がします。
以上です(*´꒳`*)長くなってごめんなさい!
在校生@在校生 [ 2020/11/20(金) ]
水泳部はちゃんと活動しています。ですが今年はプールが途中で壊れたみたいです。コロナ関係でも今年は全学年水泳の授業をしませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
体験入学にイケメンいました??
内緒さん@中学生 [ 2020/10/25(日) ]
居なかったです笑
雰囲気カッコイイ人は1人発見しました笑
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
何組にいました?
きな@在校生 [ 2020/11/05(木) ]
こんな質問して、低レベル やめましょう。何しに学校?
また、男子があえて質問してるの?
あ@中学生 [ 2020/11/05(木) ]
全くいません。テンションさがります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋商業高校の情報
名称 名古屋商業
かな なごやしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 464-0044
住所 愛知県 名古屋市千種区 自由ヶ丘2-11-48
最寄駅 0.3km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.2km 本山駅 / 1号線東山線
1.2km 本山駅 / 4号線名城線
電話 052-751-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved