教えて!名古屋商業高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
いちねんです@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
私は今吹奏楽部に入ろうか悩んでいますそこで聞きたいことがあります
1夏休みの練習量はどのくらいか
2朝練はあるのか
を、おしえてほしいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
吹奏楽部と軽音部迷ってます。
どっちも未経験です。出来れば長く続けれるような部活が良くて、楽器演奏できる人はかっこいいって印象があって憧れがあるのでその2つで悩んでます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
どっちも未経験でもぜんぜんいけると思います!でも、部活で青春して本気で頑張りたいなら吹奏楽部、バイトやったり自分のペースでてきとうにやるなら軽音楽部がいいと思います。
オートミール@卒業生 [ 2024/03/18(月) ]
私は吹奏楽部で青春もバイトも全部出来ましたよ〜
お小遣い稼ぎなら吹奏楽がオススメです。
ガッツリお金を稼ぎたいのなら軽音がいいかと。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
軽音は先輩がいなくなってから緩いので休む人多くてバイト全然出来ます!長期休みの部活も12時半に終わります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
名古屋商業に入学し、文化部に入る方何部に入る予定ですか??
受験生@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
吹奏楽部に入る予定です!一般なので絶対合格して入りたいです🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/21(土) ]
10/21(土)に学校見学に行きました中学3年生の者です!
見学のときの雰囲気はとてもよく、どの部活も活発で楽しそうで、私もCA生になりたい!と思いました。
いくつか質問があるので答えてくれると幸いです🙇🩷

1朝何時まで着席しなければならないですか。
2学校の授業が終わる時間は何時ですか。
3毎日課題は多いですか。
4付き合っているカップルは多いですか。
5吹奏楽部の演奏を聴かせていただき、とても楽しそうに演奏したいて入学できたら入部したいと思いました。吹部の練習日や時間、合宿等があれば教えてください🙏🏼
6校則は厳しめですか?メイクや髪型はどのラインまでならOKですか。
7名古屋商業高校に入学してよかった!と思うことを教えてください。

質問が多いですが応答宜しくお願いします🙇🙇
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
1. 8:35に着席です
2. 15:10に6限が終わります
3. 先生にもよるけど多くはないと思います
4. 多いとは言えないけど何組かはいます
6. 髪は巻いたり染めたりは禁止です!メイクもバレたら指導部に連れていかれますが、うっすらとしている子は何人もいます!!
7. 先生方が本当に熱心に生徒と向き合ってくださいます。学校行事も盛り上がるし大好きな友だちとも出会えて毎日幸せです︎💞
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
吹奏楽部の者です!!とっても嬉しいですありがとうございます🥹💘
練習は基本、月火木金土で、平日は17:30まで、休日は9:00~15:00。朝練や水曜日の練習は自由参加って感じです!!ただ大会前になると、水曜日や日曜日にも部活があったりします!合宿は9月の中旬に1泊2日であります。活動量も多い方なので大変ですが、それ以上に楽しいことがたくさんあります!!みんなで演奏することが出来ることは楽しくて幸せだし、何より上下関係があまりなく、学年の壁を超えて物凄く仲がいいです!!頑張って結果を残したときに部員みんなで嬉し涙を流したときも感動でいっぱいでした。自分が引退することを考えると涙が出てくるくらいです笑
ぜひ入学と入部お待ちしております♪がんばってください💪🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
8時35分に教室3時10分に授業おわり!!
普段は課題ないです!基本テスト週間だけ!
他校の子と付き合ってる子がほとんどです🥺
正直学校の中でちょっと我慢するだけだから校則はそんなに厳しいって感じない!大事な式の時はしっかり身だしなみ整えれば大丈夫
人によるけど全然メイクしてる人もいるし髪巻いてる人もいる捕まるのは自己責任で笑
行事は鬼ゆるい!携帯も使えるしメイクもバッチリできるコスプレも制限なし!ともだちかわいいこばっかりだし授業もわりとゆっくり進んでく進路先も充実しててとてもいいと思います〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
今から吹奏楽に入ったらどの楽器ができますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
たぶん楽器体験して一番できてた楽器になると思いますー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
今から吹奏楽に入りたいと考えています。
もう遅いですよね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/29(月) ]
ありがとうございます!!
顧問の先生に言えばいいんですよね??
顧問の先生って誰なんでしょうか😭
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
社会科の女の若い先生です!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
顧問の石田先生は職員室か国社の部屋(職員室の上)にいますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
吹奏楽部のものです!!
全然初心者でも大丈夫です!!
入るなら早めに入って、一緒に夏の大会を目指してがんばりましょう!
ちなみに楽器希望とかありますか??
一年生ですか??
女子ですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
性別や学年は個人情報なので書かない方がいいですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
個人情報……たしかにです💦
聞いてしまってすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/11(日) ]
今から入るなら楽器何ができますか??!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
入りたいと思っているのなら、夏休みの練習に参加したほうがいいと思います!2学期から発表をする場がたくさんあると思うので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
吹奏楽部の先輩がこわいって友達から聞いたんですけど本当ですか?大声で人を貶してるところは一回みたことあります。
吹奏楽部@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
吹奏楽の先輩方は皆さん優しくて、とても音楽に熱意溢れた方々しかいませんよ!
どの先輩も、真面目に取り組んでいれば叱るようなことはしていません。それに人を貶すようなことを言う先輩もいないです。見間違いではないですか?
噂を聞いた相手(お友達さん)が吹奏楽の方なのでしたら、怖いと思うことも多少なりあると思いますが(それなりに実力が必要ですし、大会でもトップを目指してるので、、)。
もし何か気になるのでしたら、答えれるものは全て答えるので、吹奏楽部に良いイメージを持っていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
吹奏楽部闇深いからまじ辞めといた方が良い
The女って感じでドロドロしてるよ。絶対辞めた方がいい。吹部の知り合いから話聞く度びっくりするもん
2、3年の間では吹部闇深いって言われてるの結構有名だからね
週6で部活あったり朝練もあったりするから大変
それでもいいなら入るべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
吹奏楽、軽音楽部の先輩に質問です。
仮入部期間の間、楽器は貸し出してもらうことは可能なのでしょうか?
一応、自前で持って行ける楽器なのですが、持ち込みありなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
貸出はあります。持ち込んで頂いても大丈夫ですしそっちの方がこちらからしたらありがたいです
吹部@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
貸出ししてます!
ちなみになんの楽器持っているんですか?
もちろん持ち込みも可能です!むしろ持ってきてもらえるとありがたいです!
ただ持ち込むと先生や先輩に見せてもらうことになると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
吹奏楽部の魅力を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
吹奏楽部の魅力は人間関係が良いとこです。嘘無しで先輩後輩仲良いしでも練習するときはしっかりやって県大会にも進むことが出来ました。
みんな毎日楽しんでやってますよ!!吹部に入って悔いはさせません!
ぜひ来てね♡♡♡♡
パンダ@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
吹奏楽部ではまず楽器体験をすることができます!
トランペット、トロンボーン、サックスなどの花形楽器はもちろん、様々な楽器の体験ができます。パーカッションも体験できるのでドラムやティンパニもできますよ!
そしてCAの吹奏楽部は未経験者が多いです。楽譜も読めない子や小学校でパーカッションをやっていたけど楽器は吹いたことないって子、また志望楽器は特にないけど入部したいって子など。ですが先輩や講師の先生がわかりやすく1から丁寧に教えてくれます!また経験者の子もいます!経験者の子たちは入部したら先輩達と一緒に夏のコンクールの課題曲自由曲の練習にすぐ入れます!そして初心者の子達もすぐ演奏会に出れるようになります!まず5月に演奏する機会もあります!
上達が早いとコンクールにも出させてもらえます!去年は一年生も全員で出て、銀賞の一番上でした。
吹奏楽部は演奏を披露する機会が多いです。終業式などのセレモニーでも演奏をするので先生方からも好評です。また自由ヶ丘プラザで演奏したりしてるので地域の方からも良かったよと感想を言ってもらえます。
それから先輩後輩の仲が良いです!お泊まりしたりタコパしたりするくらい。騒がしくて愉快な部員がたくさんいます!
勿論コンクール直前は毎日練習をしたりします。普段は水曜と日曜休みです。
そしてこれは個人的な意見ですが、楽器を吹ける人はかっこいいなと思います。YouTubeやSNSに流れてくる動画をみるといつも思います。
自分はこれぐらいのことしか話せませんでしたが魅力が伝わりますように、、、!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
先輩後輩関係なく仲がいいし、優しく明るく面白い子が多いので毎日とても楽しいです。演奏する機会も多いのでたくさんの出会いや経験をすることが出来ます。練習は多く大変ですが、それ以上に得られるものかたくさんあって吹奏楽部に入って後悔することは絶対ないと思います。コンクール前はより忙しくなりますが、部員みんなで同じ目標を持って取り組んでいるのが青春って感じがするし、講師の先生に厳しいことを言われることもありますが、私たちのことを誰よりも思って言ってくれているのが伝わるのでとてもありがたいしみんなだいすきです。行動面でも精神面でも成長出来るし楽しいことばかりだし、とにかく1度体験に来てみてください、絶対に魅力がいっぱい伝わります😌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
わざわざ言うことでもないかもしれないけど…事実と異なること書くのはどうかと。特に吹奏楽部と軽音部が悪く書かれているものが下にありましたが全く事実ではないし答えた人はこのふたつの部活とは全く関係のない人だと思います何も分かっていないので。1年生のみんなもここに書いてあること全てが事実だとは思わず先生に聞いたり部活のことであれば体験に行って先輩に聞くなどした方が絶対にいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
あくまで個人の意見を書く場所では?
。@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
吹奏楽部の子が傷つくことをかかれていた。
モラルを守った発言をしてほしい。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
私は軽音部なんですけど、私的には吹奏楽部も楽しそうで良い印象だと思いますよ!
もちろん軽音部も超楽しいです😍
可愛い1年生のみんながやっぱりあの部活入ればよかった!って思わなくて済むといいなと思います🥰
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋商業高校の情報
名称 名古屋商業
かな なごやしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 464-0044
住所 愛知県 名古屋市千種区 自由ヶ丘2-11-48
最寄駅 0.3km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.2km 本山駅 / 1号線東山線
1.2km 本山駅 / 4号線名城線
電話 052-751-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved