教えて!愛知高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
名東高校に落ちて愛知高校にかようことになりました

正直、
校風が自由な高校への進学を考えていたので、
愛知高校の悪いところばかりあげてしまいます
しかし、3年間通う高校ですし、
好きにならないと楽しめないと思います
愛知高校の良い点をあげてください
お願いします
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
自分が愛知高校に入学して良かったと思う点は、

ないです。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/20(木) ]
愛知高校に自由がないわけではありませんよ。
普通に自由です。
常識の範囲です。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/20(木) ]
塾に通わずに名大以上いけそうです。
…@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
すみません。質問を根本的に否定するようで申し訳無いのですが、あなたにとってのゆるい校則ってなんですか?
スカート丈についてとかですか
愛知は人としての常識を校則にしているだけです。
正直私は校則のゆるい公立には行きたくないので愛知を選びました。
別に学校好きにならないと愛知に通えないわけじゃないですし
だからそんな質問する前に勉強した方がいいですよ。
春から大学生@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
自由な校風かどうか。
学校に求めるものはそれだけですか?
私はもっといろいろなベクトルがあっていいと思います。
確かに、憧れの高校生活をどう過ごすか、とても大切なことですよね。
でも自分の求めるものが、その環境でしか本当にできないのでしょうか?
自分が与えられた場所でどうあるか、それ次第で高校生活は変わると思います。
あなた自身が自分の運命と向き合うしかありません。
過去に囚われ続ける人もいましたが、私には彼らは自ら不幸になりたくてしょうがないように見えました。
是非、愛知高校で頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/20(木) ]
あー、、、、、
はい、まぁブッチギリで制服が気に入らないです

なんか、愛知の人ってイメージどうり勉強しか勧めないんですね
まぁ、やっぱりそれ以外取り柄とかないですもんねー、、、

泣きたい
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
そんなに批判するならもっと頑張ればよかったんじゃない?
名東も受からないレベルじゃ自由がどうとか言ってられないと思うけど?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
僕も名古屋南落ちて愛知、、、、
最悪。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
まー、今はそういう時期だから、後ろ向きの気持ちも仕方ないけど、確実に言えることは、自分が入学する学校に出来るだけ早く適応した人が勝ちです。第一志望の学校に落ちて愛知に仕方なく入学した人でも、部活や課外活動や勉強で活躍してる人も多いので、がんばって〜
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
なんで通いたくもない愛知に来るの?
ゆるーい私学もたくさんあるのに。
愛知の掲示板に、最悪、とか、失礼ですよね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
残念だろうが、愛知に縁があったと思えよ。
悪いが、もっと偏差値の高い公立落ちがたくさんいるのに、恥ずかしくないのか?
彼らは愚痴っとらんぞ。
大学へ行きたいから愛知にしたんだろ?
頑張れよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/20(木) ]
あのー
そりゃあもちろん私は高校に入っても勉強は続けますけど、今は愛知の良いところをあげてくださいって言ってるんですよ。
中学生の方は6カ年の方しかわからないですよね??
なんか、これだけ叩かれて愛知の良いとこ少ししかでてないんですけど、、、
私も適応出来たもん勝ちだと思ってるので切実に良いところを知りたいんです
良点の回答をお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
充分、出てると思いますけど?
逆に質問しますが、あなたは何故、私学に愛知を選んだのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
そんな文句ばっか言ってんなら他の私立に行った方がよかったんじゃない?そんなに名東行きたかったんならもっと勉強しとけよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
自分で愛知高校選んだくせに文句かいてるとか笑
元はと言えば、お前の勉強不足が原因だろ笑
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
先輩からいろんな特技をもつ人がいて、刺激をもらえると聞きました。
僕の中学から行くやつも、メカに強いやつとか、個性的で、将来なんかやりそうな奴とかいるよ。人材に期待したら?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
この人、本とに愛知に来る人なんでしょうか?
なんか幼稚すぎませんか?
だー@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
ヘタレ?
旭や菊落ちで愛知行くやつ何人かいてる。
そりゃみんな気落ちしてるけど、同じ立場でも随分とちがうんだな。
辛い気持ちは皆変わらないでしょ。
それとも僕ちゃまの傷ついた心を誰か慰めてくれと。
甘やかされて育ったのか?
高校は義務教育じゃなぃんだぜ。
どうするかは自分で決めなよ。

内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
あなたは、回答してくれた人に感謝をしないのですか?返信からは全く感じられない。
自由な校風も大事かもしれませんが、
最低限のマナーを身につけることは、もっと大事だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
私も春から愛知高校に通う者です。

質問者さんは、文化祭は見に行かれましか?
私は文化祭を見に行って、とても楽しそうだと思いました。
部外者が行ってそう感じたくらいですから、実際に祭りを作り上げていく側は、もっと楽しいんだろうと思っています。

在校生でもない者の意見ですから、質問者さんの望むものとは違うかもしれません。不快な思いをされたらごめんなさい。
質問者さんが楽しい学校生活を送れることを祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
君の大事だと思う価値観は何?
君にとっていい高校ってなんだろう?
みんな、縁あって君に返事をしてくれてる。
でも今の君の態度では、何を言っても結局自嘲するだけに見える。
そもそも愛知県は公立も私立も個性が少ないと感じます。
理想があるならこの学校で自分を貫いてみては?
自ら出る杭になればいいと思うよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/21(金) ]
気落ちするのは分かります。うちの息子も大丈夫だと思われていた公立落ちて、うだうだしていたので…

他の人にとって良い点が、あなたにとって良いかどうか分からないので聞いても無意味かと…

人に良い点を聞いて無理やり納得しなくても、嫌々でも愛知に通って自分で見つけてみて下さい。愛知で頑張って花咲かせるしかないんですから。
三年後笑えるよう頑張れ!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
良い点なし
普通に自由
塾に行かず名大いけそう(それなりに頑張らないとですよね!?)
部活や課外活動での活躍
文化祭が楽しそう
良いところを教えてくださってありがとうございました
高校が充実したものになるかは自分次第だと思ってるので毎日を大切にして行きます。
今春から、愛知に通う方どうぞよろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
よろしく!!!

内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
愛知高校で青春はできん。
俺は愛知高校に入ってしまって後悔。
天白に行った方が自分は良かったかもと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
青春て。
なにか絶対的なイメージでも??
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
いいじゃないですか。
愛知に通えるなんて。
私は愛知に行きたかったけど落ちましたよ。
公立も落ちて名古屋南に通います。
私は尾張でも北の方に住んでますが、
絶対愛知は地域主義ですよね。
合格者は名古屋地区優先。
確かに立地が民家の中なので嫌われたらやってけないのもわかりますが、ちょっとムカつきますね。
ま、どちらにしろ愛知まで2時間は片道かかるので大学こと考えたら落ちてよかったと思いますが。
私が言えることじゃないですが、志望校に不合格というのは努力不足だということ。
私自身身を以て感じました。
確かに上には上がいますが、その分上の人達は努力を他の人の何十倍も何百倍もしてます。
質問者さんは名東不合格で愛知に嫌でも通わなきゃ行けないけど、きつい言い方かもしれませんが自業自得です。
人より努力がかけてこの結果なのに自分のこれからをもっとマイナスにするようなことは言わない方がいい。
結果に何を言っても、愛知に行きたくなくても自分が滑り止めで自分が選んだ学校なんだし、何も変わりませんよ。
校則で楽しいかどうかは決まるんですか?
あなたのイメージで楽しいかどうか決まるんですか?
違いますよね?
楽しいかどうかは自分が楽しいって思えるようにどう努力するかです。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
↑の人、ちゃんと質問した人のコメント読んだのかな?
質問した人は、あなたに言われるまでもなくちゃんと分かってると思うんだけど。
回答にお礼も言ったし、高校を充実したものになるように
毎日を大切にしていくって言ってるじゃない。
おれもそうだけど、終わった話になんでコメントしてるんだろう。

部外者が失礼しました。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/22(土) ]
塾に行かず名大いけそう(それなりに頑張らないとですよね!?)

部活は、ハードな運動部、通学は1時間以上です。
そういう面での努力はしていますが、基本家庭学習はテスト期間中と宿題だけです。
授業中にマスターしているだけなので、さほどの努力はしていませんよ。
たいよう@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
尾張地区だから不合格では、ないと思います。私立は当日点、公立は内申点が重要
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
いやー東海落ちて、愛知選抜かよっておもとったが旭丘受かってよかったー
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
貴方は、何が言いたいの?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
旭丘の学生が愛知掲示板を見てるんだ.ヒマなんですね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
へー東海落ちで旭丘かレベルは東海が上だったよな
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
いやいや
愛知選抜落ちで、旭丘合格もいるからね。
旭丘より愛知選抜のレベルが上ですよ。

明和の掲示板の中だけでも
愛知選抜落ち、明和合格が3人もいるから、
びっくりだわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
ご丁寧にご苦労様
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
もうそろそろ、そういう話題も終わりにして、これからは、3年後の大学合格で結果を示せ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
東海落ちで旭丘なんだから悔しいよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved