教えて!愛知高校 (掲示板)
「一般人」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
愛知@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
どこに載ってましたか?
愛知は700人くらいは受かるって事ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
他レスで返信しようとして新規立ててしまったかなと思って聞きますが、滝高校の話のことですか?だとしたら、滝のHPで公開されています。しかし愛知が700とは分からないです。あくまでも期待値。
愛知@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
そうです、すみません!
滝のHPですね!見てみます^_^
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
滝見ましたが定員の2倍弱しか合格者出してないですね
やはり3倍くらいが妥当かと
下の方の板に今年の一般の枠が110人程と書いてありました
だと300人から400人くらいじゃないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
去年の愛知を探しましたが非公開だったので公開されてた名古屋を参考に計算します。
名古屋は募集257人、推薦率30%なので(不合格者はないとする)一般枠は257-77=180人。全志願者1322-推薦合格者77人=一般受験者は1245人。
合格者は851人なので、一般枠の約4.7倍の合格者を出す必要がある事になます。実質倍率は1.5倍程度ですね。
愛知は私立の第一希望率が名古屋と同じくらいのと考えると、募集人数353-推薦50%=177人が一般枠。
全志願者(1987人)−推薦(177人)=1810人が一般受験者。一般枠のおよそ4.5倍程度の合格者を出すとしたら797人程度で、実質倍率は2.27倍ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
何度か投稿しても反映されない…。
愛知の昨年を探したけど見つからず、名古屋の今年公開されてたやつを見ると、名古屋は一般枠180人に対して851人合格。
私立第一希望率が同じ程度と考えると、愛知も募集人数から推薦枠を引いた一般枠177人に対して4.5倍程度の合格者を必要とすると思われる。そうすると約800人なので、一般受験者1780人に対して実質倍率は2倍強程度かなと。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
名古屋もみてきましたが内訳凄く大事ですよ
文理の合格者はめちゃくちゃ少なく選抜は確かに凄く合格者出してます
なので一括りに合格者の数を鵜呑みにするのはどうかなと
どちらにせよもう間もなく合否は分かりますよ
一般人@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
約2000人の受験者に対して約350人の枠
噂の230人から240人を推薦でとってしまったら
残りは120人 120×5=600人しか合格ださない
今年は難しいですね ×5は想像ですけど
愛知高校で×10とかなさそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
マジで全部3割ぐらいしかとれてないです…😭
皆さんこの掲示板では、テスト出来なかった、とおっしゃっていましたが、実際のところどうだったのか知りたいです。
愛知高校を受ける方は元々優秀だと思うので、皆さんの「できない」というのがどの基準なのか知りたいです。
そして、この掲示板を利用していない人がどんな出来だったのか、知っている方がいたら教えてほしいです。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
みんな!合格する以外の選択肢なんてないよね?!そんな弱気!だめだめ!!!うちらちゃんと頑張ってきたよ!愛知高校受ける人たちなんてみんな真面目にやってるよ!!明日私もほんとに緊張するけど、きっと受かってる!信じて待つのみ!みんな4月に会いましょ!!
質問者です!@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
いやいや…みんな優しすぎですよ!(私は良い人じゃないです偽善者です。)
がんばってきたことを信じて、最後まで諦めずに頑張りましょう(祈ることをw)!
今回励まし合った仲間と一緒に受かって、一緒に通うことができるってエモいですよ!青春ですよ!w
絶対みんなで青春しましょう!本当に会えることを楽しみにしてます。

(合格点がよくわからないけど、もうなんでもいいから奇跡起きてくれーー!w)
あいち@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
第一希望に愛知にしてる方もチラホラいますね!
推薦抜いて110人の3、4倍ってことは450人位は合格って事ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
滝高校が合格者数を開示していて、滝高校ですら定員の5.6倍程取っていることが確認できるので、愛知ももう少しあると期待しましょう。不安が尽きず気になって仕方ありませんね。明日よい結果報告がお互いできますように。
愛知@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
それはどこのサイトで見れますか⁈
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
3〜4倍は募集人員に対してです。
以下長文になってしまい申し訳ないです。

愛知高校は昨年の合格者を非公開としているので、合格者人数や点数を公開している名古屋高校の今年のデータを参考に計算します。
名古屋は募集人数257人に対し推薦が30%なので約77人。257-77=180人が一般受験の枠です(推薦不合格者が一定数いるようですがここでは全員合格とします)
志願者数には推薦者も含まれるため、1322人ー77人=1245人が一般受験の志願者数となります。180人枠に851人つまり4.7倍を超える合格者が必要ということになります。これは倍率が上がっても私学第一志望者の割合が同様の学校であれば募集枠に対する必要人数は同様と言えますね。

同じように愛知を計算すると、募集人員の50%が推薦なので半分の177人が一般枠です。一般の受験者は1987-177=1810人と倍率は名古屋より高いですが、募集枠に対する必要人数は同様と考えると、募集人員の4倍としても780人、実質倍率は2.3倍程度となりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
滝のHPで公開されてます。上にも書きましたが、愛知は分かりません。期待値です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
やはり、名古屋中学と愛知中学、
名古屋中学は設立当時から、実績のある学校でした。愛知中学は、良くもなく悪くもなく、普通の学校でした。
名古屋中学は、更なる飛躍が期待できます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
上回ることはないよ。南山の方が魅力的だよ。名古屋はそんなに上手くいかないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
実際、名古屋中学に行く人のほとんどが愛知中学をすべり止めにしているのが事実です。それを比べるというのはもとからおかしいのではないでしょうか。
受験生@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
塾の先生から、名古屋中学を選ぶ生徒が増えてますと聞きました。南山男子部の生徒さんも名古屋中学の人気上昇で私達は、大丈夫かなと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
中学入試の最近の流れではそうかもしれませんが、愛知は高校入試は男女共学で名高より人気と聞いてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
10年前は名古屋市東部の文教学区の人達は、南山、愛知の組み合わせを好まれる方達が多かったですよ。最近の塾は東海と名古屋のセット推しのようですけど。南山、愛知、名古屋はレベル的には大差ないので、お好みで良いかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
以下は、2014年の愛知高校の掲示板の内容

内緒さん@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
進路状況

共学効果で進学実績グンとアップ

《卒業生430名のガンバリプロフィール》
◇国公立大学合格:186名(現役150名)
名大13(現役9)、東大1、東北大2、筑波大2、東工大1、信州大10、阪大2、神戸大3、岐阜大8、三重大9、静岡大6、金沢大2、名市大10、愛教大9、名工大6、県立大6 他
◇医・歯・薬・獣医系合格138名(現役86名)
●医学部医学科29(名大・阪大・名市大等各1、藤田保健衛生大8、愛知医科2) ●歯学部39(愛知学院29 他) ●薬学部67(愛知学院24 他)
◇私立大学合格
早慶大16、MARCH45、上智大8、駒澤大8、東京理科大17、関関同立大95、南山大166、愛知学院大115、名城大113 他多数

《うち、中高一貫(6か年)生151名のサクセスストーリー》
◇国公立大学合格:75名
東大理Iに6カ年生現役合格、東工大1、東京外語大2、神戸大2、名大5、三重大6、信州大6、岐阜大3、名工大3 他
◇医・歯・薬・獣医系合格82名
医学部医学科26(名大・名市大・阪大 他)、愛知学院歯学部20、名城大薬学部12 他

愛中・愛高は『伸びしろ』の大きな学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
2023年.国公立大学合格実績分かりますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
サンデーのデータしかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/05(火) ]
今年の一年の裏選抜は何組でしょうか
内緒さん@在校生 [ 2022/07/06(水) ]
裏選抜は存在しません。
裏選@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
平均点的には3組が高いみたいです
選抜とあんま変わらない教科も何個かあるとか
内緒さん@在校生 [ 2022/08/08(月) ]
たまたま頭いい人が集まって裏選抜と勘違いしているだけです。
そんなのはありません。
一般人@卒業生 [ 2022/08/09(火) ]
裏選抜なんてありません。www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/20(月) ]
愛知高校進学クラスに入ろうと思ったら、内申点 偏差値どれくらい必要ですか?
ちなみに、今の自分は 中3一学期の内申点が35
全県模試偏差値が59です。
合格できる可能性は何パーセントでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
学校の先生にお聞きしたらどうですか。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/21(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
さんは、内申点 偏差値いくつで合格されましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
全県模試の合格可能性が、合格できる可能性かと…。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
今3年生のものです。内申34全統模試偏差値69で進学クラスに合格しました。社会の偏差値がとても悪く50を下回っていた為、配点の少ない愛知高校に入りました。最初の実力テストでは選抜合わせた順位が出ており、教科別で1桁、全体で10番台でした。今の入試制度がどのようになっているか詳しくは知りませんが、内申が低くでも偏差値さえあれば受かると思います。今年は枠が少し少なくなる(去年取りすぎたため)と入試担当の先生は仰っておりました。偏差値65あれば安全圏だとは思いますが、55までならまだまだ受かる可能性があると思います。得意教科が英語なら尚強いと思います。市販の過去問をできるだけ繰り返し解いて傾向を掴み勉強すれば、貴方も十分合格圏内だと思います。受験勉強頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
全県の合格判定はあくまでも指標であり、完全に信じるべきではありません。周りに合格判定30%だけど受かった人、80%だったのに落ちた人。沢山いました。当日どれだけ得点が獲得出来るかが勝負なので、模試の結果を励みに頑張ってください。
在学生@一般人 [ 2021/10/31(日) ]
こんばんは。現在1年生です。
私は去年の現時点では偏差値は55くらいでした。それくらいから火がつき、だいたい1月末には69になりました。
正直いって偏差値なんて関係ないです。その日の試験に自分の得意な分野が出たり、その日のコンデションによって様々です。
実際私は得意な分野や前日に特に重視した分野がよく出て高得点が取れた、という感じです。
内申は私立なので関係ありません。お恥ずかしながら私は内申30もありませんでしたが合格しています。自信を持ってこのまま勉強を続けてください。
今大切なのは合格率よりも勉強量です。努力に勝るものはありません
内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
こんにちは、進学クラスの高校1年生です。私は、中学校3年生の冬に受けた模試は合格率が30パーセントしかありませんでした。
内心34、偏差値は60でした。

過去問を沢山解くことをおすすめします!問題慣れしておくとどんな問題が出るのか、傾向を把握する事が出来るので、本番は落ち着いて解くことが出来ました。
特に国語は最初の長文よりも、後ろの古文を解くことをオススメします!点取り問題は見逃すな!
数学は本当に難しいけど、多分みんなも同じ事を感じてる!
英語は、長文問題をいっぱいやって、長文慣れしておくこと!
愛知高校は問題が多くて難しいですが半分ちょっと取れれば受かるので、できない問題があっても焦らないでください!

私が中学生の頃は、社会と国語が苦手でしたが、配点の高い国語で成功したのでおそらく受かったんだと思います。

受験がんばってください!!!!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/01(水) ]
1年生です。偏差値60、内申点34こ合格率30パーセントで受かりました。進学クラスの一学期から成績がずっと下から2番目です。正直ギリギリでした。今も地頭の差を少し感じながら何とかついて行っています。
私の年は人数を多く取ってしまった年なので、今の高校一年生の成績は正直参考にしない方が良いです。
過去問はいっぱい解くべし!
受験頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/17(土) ]
名大には上位何番くらいにいないと受からないのでしょうか?内申点取れないのでここの受験を考えてますが、実力勝負の大学入試は上を目指したいと考えています。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
名城、名電、愛知、名古屋、、、、、、、、、中京を忘れてませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
名古屋はまぁ別格として、
愛知> 名城=名電 > 中京≒東邦
でしょ?
いちいち中京や東邦の名前まで出さないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
いやいや、名城、名電はそのうちここを抜きますよ。
名古屋には追いつけないとしても、愛知は抜ける!
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/16(日) ]
抜いてから発言してください。言うことは誰にでもできる。まだ2ランクは差があります。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
いや、すでに1ランク以内に迫ってるだろ。
まだ抜いてはいないとしても。
そして、今年の高1生の入学で、3年後に抜かれる事は確実になった。問題は3年後までもつかどうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
名電は今年高入りだけでも54名の
国公立大学合格者を出している。
去年の高入りの国公立大学合格者は38名だったので
16名の増加。
これに中高一貫コースを加えれば
3年後くらいには愛知高校くらいになる。

特に今年は愛知高校と同日入試だったので
偏差値の高い生徒が入学したみたいだから。

内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
今年の一年生は名電と愛知が同日日程だったので、名電受けた人も多そうですね。
賢い層は東海、滝、中間より少し上くらいは名電か。
だから人気ない愛知のボーダーが極端に下がったのね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]

このコピペマンは自称名電在校生。
一般人でも卒業生でも書き込んでくるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
今年は名大8人でしたね。
名電は名大2人、中京は3人+東北1人。
春日丘の11人には負けるけど、去年よりは増えて名電に抜かれる事も有りませんでした。
南山、名古屋の背中は更に遠くなりそうですが、致し方無いですね。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
本当に愛知を卒業してたら選抜とかいう嘘をついて偉そうに書かないと思うよ。そして医歯薬クラスがあることすら知らないんだろうね。卒業生を語って掲示板を荒らすのはいい加減にやめてほしい。そんなに愛知高校を貶めたいのは何故でしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
愛知も選抜68としたいですね。明らかに名電、名城、中京特進が良さそうにみえるが全体パイは愛知の方が上。愛知って見せ方下手
内緒さん@関係者 [ 2021/04/15(木) ]
いやいや、愛知の選抜68も無いでしょ。
せいぜい65ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
勝手に優越感に浸ってて下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
別に優越感に浸りたいわけじゃなくて、事実として言ってるだけです。
直近の進学実績見ても68と言うには寂しい内容でしたよね?
名大一桁。国立医学部4人?
最上位の10人くらいだけが偏差値68というなら分かります。
せめて50人くらい旧帝大レベルがいれば、選抜は68だ〜!と言っても納得出来ますが。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/18(日) ]
色々ありがとうおつかれ
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
偏差値云々はどうでもいいけど喧嘩腰で書き込んでる人は器が小さいんだろうなーって感じますね。何も実にならない論争はやめた方がいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/21(水) ]
高校受験の偏差値と大学受験の偏差値じゃ数値が変わるでしょ。まぁ学校の偏差値なんてどうでもいいけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/20(火) ]
来年の愛知高校の名大合格者数はどれくらいになりそうですかね?
今年は7人でしたが、また10人超えてくれるんでしょうか?東大京大も1人は欲しいですね。
現3年生のレベルはどうなんでしょうか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
下の書き込みも同一人物によるもの
「お、・・・」という書き出しと、下品な書き込みの癖は隠せないようだ。

「お、いつもの同一人物がさも複数人で書いてるかの様な反撃が始まったぞ。(笑)
初投稿の人をそんなにいじめてなくてもいいのにね。
もう来ないんじゃない?こんなたちの悪い掲示板には。
多分国公立医学科が1人で頑張ってるんだろうけど。」
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
(笑)をつけて煽る癖もいつもどおり
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
名大レベルの大学を出てると自称している人の名誉のためにもこのスレは早く消してあげたほうがよい。
名大レベルの大学を出てると自称している人にこれ以上の恥をかかせるのは気の毒。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
掲示板は何回投稿しても【初めて】と言えるし、Fラン卒や高卒でも【名大卒】と言えるし、周りの環境も自由に創作できて便利なツールですね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
確かに愛知高校卒の医学科とでも何とでも言えるよね。
そもそもホントにFランならこんなとこで愛知高校ですらディスるのも恥ずかしくて現れないと思うんだが。
何で俺が腹立てないといけないのかよく分からんし、真っ赤な顔で必死で反撃してるのは誰がどう見てもそっちなんだがね。
そんなに名大くらいでムキになるなよ。
あい@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
愛知高校卒の私立医生です。母校の発展を願っております。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
やっぱ私立か。。
まあでも医者になってしまえば、国医も私立も関係ないよね。
大学病院では派閥があるかもしれないが。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
名電が自称進学校でなぜ愛知は自称進学校ではないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
今年はまだ進学実績がHPに出ないけど、どうしたんだろ?
来年なら8月の頭に出るはずなのに。。
他校との比較を恐れてるんですかね?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/17(月) ]
ライブ授業なら駿台、河合塾で入塾の時に認定テストがあります。もしくはそれぞれの模試での結果でも認定が取れます。東進衛星とマナビスは映像授業で好きな講座を受ける事が出来ます。ただ多く取れば費用はその分掛かります。長期休暇中に駿台、河合は無料ではありませんが体験授業、東進、マナビスは無料講座を開いているので、一度行ってみてはどうでしょうか?四谷学院、代ゼミは同級生では居なかったので詳しくはわからないです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/17(月) ]
映像授業はいつでも受けれるので、部活生が多いです。チューターが常時居ますので、(アルバイトの大学生)ですが質問等は受け付けて貰えます。
駿台、河合は時間に合わせて行く必要があるので選抜講習等あると時間ギリギリとか有りますね。駿台は私立、中高一貫校が多めで河合塾は公立上位校が多かったですね。費用は安くないので、親御さんと相談して自分に合う予備校を選んで下さいね。
国医@卒業生 [ 2020/08/17(月) ]
それぞれの学力や性格に合った塾選びをすることが大事です。
上にも出てますが、大手としては河合、駿台、東進のどれかを利用してる人が多いですが、個人塾利用の人も意外に多いです。
河合+個人塾や、河合+SEAなどもいました。
あと、医学部志望者は医学部専門予備校(授業料がかなり高いです)に長期的に通ってる人もいました。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
河合は名大狙い、東進、駿台は東大京大志望が多いんですかね?
昔はそんな感じでしたが。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
無償になれる年収の家庭はいいですが、沢山税金払って全額授業料払う中途半端な高収入世帯はつらいです。
加えて塾代も東進とかたった1講座で8万近くとかバカみたいに高いし。
それなら愛知だってちゃんとした授業してくれるわけだし、学校の勉強をきちんとやった上で良い問題集を買って自分で勉強するのが1番コストパフォーマンス高いと思うんだが。
結局、出来る奴は塾行っても行かなくても出来るし、出来ない奴はどんな良い塾に行ってもダメ。
親に無駄な金使わせるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
>出来る奴は塾行っても行かなくても出来るし、出来ない奴はどんな良い塾に行ってもダメ。

結局それなんだよね。
国医@卒業生 [ 2020/08/18(火) ]
大学入試までの勉強の指針や使用参考書・問題集をうまく選べて使える人は塾に行く必要はないです。
そういう指針や参考書・問題集のアドバイスは、僭越ながら、この場で、ある程度は可能です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
内緒さん@一般人[2020/08/18]

河合は名大狙い、東進、駿台は東大京大志望が多いんですかね?
昔はそんな感じでしたが。

浪人を経て大学に進学しましたが今でも河合塾は名大に強く、駿台は京大東大に強いです。
東進は行ったことがないけれど幅広い層が利用していたような印象があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
中学からの内部進学の人達と行事は一緒ですか?(体育祭、修学旅行など)
中学生は指定リュックですが、高校からはバックや靴は自由でしょうか?
内部進学者との接触具合も知りたいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
特進選抜でもiPad使ってないですよ!
授業でたまーにスマホ利用するくらい
内緒さん@保護者 [ 2020/04/04(土) ]
3カ年、6カ年共に行事は一緒です。
ただ、いる人種が違うという認識です。
入学式の時の6カ年の生徒の態度が酷くて心底驚きました。(まるで子供の集団でした)
また、選抜でも進学でもipadを使っているなんて聞いたこともありません。
内緒@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
少なくとも特進はiPad使ってるって言ってました。
あと、学校が新しくiPadを買ったってのも聞きました。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/04(土) ]
3ヶ年、6ヶ年の人種が違うのですか??
6ヶ年の生徒さんは先に3年間も通学しているので場の雰囲気に慣れてしまっているのでしょうか、、、3ヶ年の生徒さんは緊張もあると思いますし、互いに入学式への気持ちが違うのかな?と勝手な判断ですが。

6ヶ年は小学校で学ぶよりはるかに難しい問題を勉強してきて厳しい中学受験を乗り越えてきているので子供の集団?とは思いにくいのですが、、、。
小学生時代に友達とあまり遊ぶ時間がなく塾通いだったと思うので中学に入ってはっちゃけてしまう子もいることでしょう。

名電のように校舎、行事も全てが別ならお互いそのような思いもなくなるでしょうが、愛知はまだまだ校舎も建て替える予定も無さそうだし難しいでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
いやいや6ヶ年の80%はバカだよ
在校生@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
最初は6ヵ年と3ヵ年での温度差が半端ないですが、
夏休みも超えちゃえばそんなに変わらないと思います、人によるかもしれないですが...
3ヵ年でも1ヶ月もすれば染まって校則も余裕で破りますねw
愛中生は最近徐々に上がってきてるそうですが基本はほんなに頭よくないです。数学は6ヵ年は中三のうちにもう数1をやっているので最初ははや!って思うかもですけど、3ヵ年の数学が進むスピードは半端なくて途中で追いつきます。3学期からは数II.Bをやりました。数学が苦手な子は辛いかもです...
内緒さん@保護者 [ 2020/04/05(日) ]
内緒@在校生さん
80%はバカだなんて何統計ですか?
何処の学校もそうですが6ヶ年をバカにする3ヶ年は僻みにしか聞こえません。
保護者の立場からしたら、我が子がそういう目で外で見られてると思うとたまりませんよ。

在校生@在校生さん
いつも分かりやすく色々と親切に教えてくれて感謝しています
批判者が出てしまったのでこれで終わりにしますね
今までありがとうございました!
在校生@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
いえいえ〜!!
お役に立ててよかったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved