教えて!愛知高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:285件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
名古屋高校
東大1京大3東工大4阪大3名大18北大5

愛知高校
阪大1名大8北大6

最近名古屋の掲示板を愛知が荒らしに来ますが負け惜しみやめてくださいw
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
何が青いのかよく分からんが論点ずらして話を終わらせようとするなよ。
それにここはもう名大もろくに合格者出せなくなってきてるんだから、早慶や名大進学者のデータほとんど無いはずたろ。
見えすいた嘘書かれても見抜かれてるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/13(木) ]
とっくにおわってますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
卒業生がそれをいっちゃ。。
愛知だって必死で頑張ってるんだから。
勉強は頑張れないけど掲示板の煽りはね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
誹謗中傷は他のレスに行って下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
誹謗中傷じゃやくて事実を書いたまで。
それに愛知関係者が過敏に反応してるだけでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/26(水) ]
あなたもね
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
全然過敏じゃないよ。
だって自分はずっと国公立だったし。
必死な人たち見てると楽しいね。(笑)
でも身の丈にあった高校に行った方が自尊心保てて良いと思うよ。
自分はトップ公立に行って旧帝行ったけど、やっぱり東大京大行く奴らとは頭の構造が違うなと、高校時代は少し劣等感あったし。
東大京大のいない愛知高校くらいの方が楽しくやれると思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/26(水) ]

愛知高校生は名大レベルに劣等感を感じてるんです。
結局どこに行っても相対比較で周りと比べてしまうし、気にしないのが1番なんでしょうが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/05(月) ]
今年、中学も一クラス多いみたいですが、10万円バラマキの影響ですか?それとも愛知県高校無償化の影響か公立一校受験か?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
高校無償化だと思います。

あとは、
チャレンジだと思っていた私立高校に合格した人が
多かったので、公立一校受験にした人が
増えたのでしょう。

成績が下の方だと、
特に名古屋市内 私立の綺麗な校舎に憧れて、
制服、設備、部活が理由で私立高校を
選んだんだと思います。
内緒@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
公立高校に魅力が無くなったんだと思います。
コロナの影響で学校に行けなくなっても、私立高校はリモート授業をして対策してくれましたが公立高校は課題を配布しただけ。塾に通ってる子は何とかなりますが通ってない子は悲惨だったと聞きます。
部活に関しても、大会の中止が相次いでも私立高校は高3の子たちの最後の大会を開催しようと尽力されてました。公立高校は最後の大会や試合をせず、引退したと聞いています。
コロナだから見えた私立と公立の違いだとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/08(木) ]
バラマキとは言い方は良くないですが、コロナ休校でのオンライン授業でのPCやタブレット購入用で支給されましたよ。専用PCを買って貰えたので凄い助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
雑誌で今年の大学入試合格速報を見ました。
どうして最近愛知高校は、こんなに進学実績が悪化してしまったのでしょうか?
昔は南山や名古屋と争うくらいのレベルだったのに。。
関係者として悲しいです。
共学化が原因なんでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/07(水) ]
↑何言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
中部大学春日丘>>愛知が抜けています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
春日丘は啓明コースが頭いいだけで特進進学はバカだし、愛知高校の医歯薬特進と比べたら同じくらいなんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
まあ名城、中京はまだまだ相手じゃないとして、名古屋とは何でここまで差がついたんでしょうかね。
女子のが真面目で優秀な子が多いと言われるから、共学の愛知の方が有利な気がするんですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
考えが甘いですね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
名古屋に女子部が出来たら南山女子部も脅かす存在になるかも。
愛知も男子女子別学にしてみては。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/10(土) ]
別学にした方が実績が上がるというサンプルは日本のどこか探せばあるのかなー?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
男女別学の高校...歴史ある伝統進学校のイメージ
あくまでイメージ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
今年、選抜クラスに入学する者なんですが、どこの偏差値の情報を見ても、愛知高校の偏差値は65と出ます。中京高校や名城高校の偏差値の情報は特進と進学で出ているのですが...
愛知高校は本当のところ、選抜と進学それぞれ偏差値はいくつくらいなのでしょうか
入学する上で自分の今の大体の偏差値を知りたいので、ぜひ回答していただけると嬉しいです。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/06(火) ]
公立高校で内申美人の人が上位公立に行くと苦労するのと同様、合格者を多めに出す私立高校を下位で合格すると同じ事に陥りますね。高校受験にはラッキーが存在しますが国公立の大学受験には存在しません。(指定校や内部推薦なら評定差はあります。)高校入ったら入学偏差値なんか忘れて進研模試偏差値が高くなるため、河合塾など大手予備校の全国模試偏差値を基準にするように選抜系では指導されますよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/06(火) ]
名城落ちて愛知受かりました。ラッキーですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
↑名城中京愛知名電はあまり変わらない。
名古屋は別格。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/06(火) ]
↑別格かどうかは分からないけど、名古屋は良くなってるね。私立中堅校と言えば愛知名電名城中京。だけど愛知の選抜は賢いと思う。特進(選抜)以外は変わらないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
中京名電名城東邦(私学中堅)は同格ということですね
内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
↑私立中堅高校は名古屋愛知名電中京名城ですよ。
塾の先生も言ってます。
正直名電中京名城より愛知は頭いいが今年の場合はなんとも言えない。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
どっから東邦が入ってきたんだか!
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/15(土) ]
みなさん本当にありがとうございました
忙しくてなかなかチェックできてませんでした。
厳しい言葉を言ってくれた方、ありがとうございます。もうすぐテストなのでそこでまず結果を残せるように頑張ります。そして、途中から論点がずれていますが、誰かを傷つけない程度に討論?していただいて大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2021/03/25(木) ]
新入生が多くて17組まであるそうですが、
何でこんなに多く取っちゃったんですかね。
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/03(土) ]
名古屋>愛知選抜=名城特進=中京特進=名電特進選抜>愛知進学>名城=中京=名電かな?(自分のイメージ)
名古屋は別格として名城中京名電は大差ない。まず、名古屋の次に愛知だろうが、下がってるのが心配。今後順位が変わるかもしれないよね。

内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
名古屋選抜>愛知選抜>名城特進>中京特進=名電特進>名古屋=愛知>名城>中京=名電
こんな感じだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
↑最後 中京>名電かな、推薦の内申からすると
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
自分が思ってたのと同じです。今週のサンデー毎日特集を読んだら中京名電は思ったよりイマイチの進学実績でした。ステマ?を信じてもっと両校の実績が上がってるものと勘違いしてました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
確かに名古屋はもうちょっとレベルが違うというか南山と争うレベルに行ってしまったけど、名電や中京はまだまだ愛知より下ですよね。
しかし、何で名古屋とこんな差がついたんだろ。
設備、立地は断然良いとして、それだけでここまで差がつくとは思えないんですが。。男子より女子のが真面目にやる子が多いから共学のが有利だと思うんですけどねぇ。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/08(木) ]
東海高校は比較対象にはなりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
さすがに東海と比較するのはおこがましいでしょ。
愛知ナンバー1の高校ですから。国公立医学部実績考えたらダントツナンバー1ですよね。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/09(金) ]
回答をいただきましてありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
今年は名大8人でしたね。
名電は名大2人、中京は3人+東北1人。
春日丘の11人には負けるけど、去年よりは増えて名電に抜かれる事も有りませんでした。
南山、名古屋の背中は更に遠くなりそうですが、致し方無いですね。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
本当に愛知を卒業してたら選抜とかいう嘘をついて偉そうに書かないと思うよ。そして医歯薬クラスがあることすら知らないんだろうね。卒業生を語って掲示板を荒らすのはいい加減にやめてほしい。そんなに愛知高校を貶めたいのは何故でしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
愛知も選抜68としたいですね。明らかに名電、名城、中京特進が良さそうにみえるが全体パイは愛知の方が上。愛知って見せ方下手
内緒さん@関係者 [ 2021/04/15(木) ]
いやいや、愛知の選抜68も無いでしょ。
せいぜい65ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
勝手に優越感に浸ってて下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
別に優越感に浸りたいわけじゃなくて、事実として言ってるだけです。
直近の進学実績見ても68と言うには寂しい内容でしたよね?
名大一桁。国立医学部4人?
最上位の10人くらいだけが偏差値68というなら分かります。
せめて50人くらい旧帝大レベルがいれば、選抜は68だ〜!と言っても納得出来ますが。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/18(日) ]
色々ありがとうおつかれ
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
偏差値云々はどうでもいいけど喧嘩腰で書き込んでる人は器が小さいんだろうなーって感じますね。何も実にならない論争はやめた方がいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/21(水) ]
高校受験の偏差値と大学受験の偏差値じゃ数値が変わるでしょ。まぁ学校の偏差値なんてどうでもいいけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
次中3になります。
愛知高校も考えてるのですが、愛知高校と同じくらいの公立高校を教えて欲しいです。ちなみに塾の先生に相談しようとしたら「少し待ってて」と言ってくるのですが、待てないので聞いてみました。お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
さすがに瑞陵はどうかな?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
迷うなら名東あたりかな
内緒さん@保護者 [ 2021/03/24(水) ]
上述されてない地域の高校のケースは、旭野高校受かって愛知落ちてる子いましたよ。
まぁでもテストが合う合わないもあるからどちらが上とは一概には言えないでしょう。また、高校の立地で家から近い方が良いと言う人もいるので。
このサイトの偏差値参考にしたらどうですか?皆さんの意見見てても結局このサイトの偏差値に似た結果になってますね。^^
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
内申はいくつですか?
どの辺りに住んでいますか?
それによって答えが違ってきます。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
いま選抜クラスにいる者です。
進学は名東昭和より下で大体の人が天白レベルくらいじゃないかな。選抜はピンキリで上は明和レベルから下は名東か昭和レベルくらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
私は旭野志望だったよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
俺瑞陵落ちで愛知選抜っす
内緒さん@中学生 [ 2021/04/04(日) ]
私は向陽1本落ちで選抜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/22(月) ]
今年の入学者数はそんなに多いのですか?
何人なのでしょうか。
昨年は少なかったですよね。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
公立の二次募集が多いんですよ。
昨年は1,500人でしたからね。
今年は県境や山、海沿いなど
何年も定員割れをしている学校を
定数減して対策をしたのに、
昨年より1,100人多い二次募集。

定員を大幅に超えた入学生がいる
私立高校は何校あるのか?って感じです。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
私も愛知一般合格しました。
合格したときの喜びは、今でも忘れられないくらいです。でも私も余裕だったわけではありません。
愛知の推薦貰えなかったのです。しかし頑張ってやっと合格できた人達に「愛知下げお疲れ様」というコメントはどうかと思います。むしろ、愛知を誇りに思ってます。「よろしく頼む」と言ってますよね。
どうしてそんなに気が立ってるのでしょうか?
個人情報がバレないからって何でも好き勝手にしたらダメですよ。もっと優しい返信をしてあげて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
うん、愛知下げのコメではないと思うよ。
全県偏差値60超えてるなら、まあボーダーだから受かっても全然おかしくないし、内申取りにくい学校なんだろうなって思ったよ。
多分だけど、下30%に入らなくて良かったね!!
実力はある、ガンバレ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
「愛知下げだ!」って書く人は愛知の在校生で自分達が馬鹿だと思われたくないからでしょう。
素直に「頑張ったんだね!おめでとう。」と言えないのは、プライドが高いからですかね?笑
上の人です@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
追記

もちろん愛知は馬鹿どころか頭のいい学校ですが、...優しくしてあげて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
昔はまぁまぁ頭良かったんだけどね。
今は。。
だから焦ってるんですよ。
今年の大学入試結果も振るわず、もう昔に戻るのは無理ですね。現状維持も難しそうですから。
3年後はどん底だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
東海>名古屋>名城≒中京>名電>愛知で文句が言えない未来
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
毎年毎年同じ事を言ってる方々お疲れ様
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
公立ダブル落ちして通うことになりました。
同じような方いらっしゃいますか……??
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
僕もです。覚悟はしてたけどやっぱ悲しいですよね、番号ないの。
うちは担任と主任が家庭訪問しに来ました笑
僕は内申が恐ろしいほどなくて落ちたので、内申45でギリギリ受かった人達に、絶対大学受験で勝ったるわいって感じで燃えてますww
お互い愛知高校で咲こう!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
私は公立単願落ちでしたが気にする事はないです。ちなみに温泉とか揶揄される高校の専門学科落ちです。所詮、高校受験は1つの通過点でしかないので上記の方の言う通り大学受験でリベンジすれば良いだけです。学校生活に慣れた1年夏から予備校に通い現役で名古屋市内の理系国立大に合格しました。同じ中学のクラスメイトは同じ志望校は合格しましたが、一浪して同じ大学に居ます。からかわれた事も有り勉強のみに費やした高校生活でしたが後悔は無いです。落ち込む時間が有れば悔しさをバネに勉強に費やしましょう。3年後に志望大学に合格出来るように応援していますね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/19(金) ]
お二方ありがとうございます。
ショックなのは変わりませんが、今日のテストや説明会を受けて、もうここで頑張るしかないと決意を固めました。
中学生さん、自分も内申が悔やまれます……。次こそはいい結果が出せるようにお互い頑張りましょう!!
卒業生さん、励みになります。私も続けるよう頑張ります!!
他にも同じような方いらっしゃれば、愛知楽しみつつそれぞれ望む結果が出せるよう頑張りましょう!
3年間よろしくお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふうか@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
公立受かってよかった、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
それをここに書くなよ。空気読め。
あ@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
公立ダブル落ちしました。
お願いだからやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
良かったかどうかは3年後に分かります。3年間悔いが残らないように頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
ダブル落ちしても大丈夫。公立より私立の方が刺激あって面白いよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
私立は推薦多めだから青春楽しんでね
ロフト@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
公立落ちですと、いう人ほど大したことないレベルです。意外となぜいるの?という高レベルの人も多いので、その人たちに負けないつもりでやれば、多くの公立よりもいい結果になるのではと思います。その人たちは、公立落ちだから、愛知だからとかいう人は少ないと思います。切り替えてやる人が多いと思います。できなくて、不満ばかりを言い、結果的に大学も失敗しするプライド高すぎ人間は3年間どこへ行っても同じ結果になった気がします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
↑確かにね。
うちの子も愛知高校受かったから中途半端なランクの公立受けるのやめようとも考え、でも勉強続けるためひとつあげて公立受けた。結果、愛知高校になったけど、本人は満足してて、今日から部屋掃除&春期講習。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
旭野高校受かりました。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
愛知は頭悪くはないから自信もちな!
東海、滝、名古屋、名城、中京、愛知、.........だから十分自慢できるよ?(正直自慢はしない方がいいけど。人として)
公立落ちでも大丈夫!元気出して♪
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
何気に愛知高校を最後に書いて名城中京を上に見せるステマですね。
ちなみに第4回(今年最後)ベネッセ模試の高1選抜クラスの平均点は180点弱です。これは瑞陵や向陽の平均点より高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved