教えて!愛知高校 (掲示板)
「部費」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/27(土) ]
バスケ部って部費かかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/15(月) ]
演劇部の検討をしていて体験に行こうと思っています
部費などはどうなのか気になっています。
教えていただけると非常に助かります!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
はじめまして、現役演劇部員です!!
部費は1ヶ月1000円です
まだまだ体験入部はしているので興味があればぜひ体験だけでも来てみてください!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
ゴルフ部に入ってみたいのですが
女子はいますか?選抜でも大丈夫ですか?
教えて下さい🙇
内緒@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
以前、●●クラブの息子さんがお見えでした。愛知さりげなく有名人の御子息います
愛知高校生@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
上の方の投稿は質問の答えになってないですね
少し行きすぎた愛校心が故に
他人の名を借りて自慢するような人が愛知高校には多いのでしょう。
特に保護者の方に多いように見受けられますが、ご本人は入学してるわけでもないのになぜそこまで言えるのか不思議です。
以下質問に対する回答です
私は選抜に所属していますが私が一年生の頃は同じクラス、また別の選抜クラスにもゴルフ部どころか運動部すら1人いるかいないか程度でした。
しかし二年生になり選抜が増えると運動部の方も一定数入ってきます。
彼らも運動部でない選抜の人と同様に良い成績を収めているので、あなたにそこまでの技量と覚悟があるのならば問題はないはずです。
高校生活頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2023/05/05(金) ]
ゴルフ部女子です。
今ゴルフ部にいる女子は高校1年生で1人6カ年の子がいます。私は3年生です。中学生は3人ぐらい女子はいた気がする。。
選抜の方でも大丈夫ですよ。
強制参加無しで、休むかどうかは自分が決めます。連絡をする必要もありません。好きな時に練習ができます。
月曜日と水曜日は中学生が居ますので、その日に行くとたまーに打席が空いてなかったりします。合同練習可能です。
部費が結構高いので、大会に出ないと少し損かも。大会の参加費は部費から出されるので。
名門コースを大会で、練習ラウンドも含めて数千円で回れるのでとてもいい経験になります。
注意)ゴルフ部の大会は平日がほとんどなので保護者さんの送り迎えが必要になります。
体験いつでも待ってます( ¨̮ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
これから入学する予定のみなさん!何でもきいてください!答えます!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
サッカー部の費用は全体で、どれくらい必要ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
中学から上がってくる生徒さんとは、ごちゃ混ぜのクラスになるんですよね?何だか温度差がありそうで不安なんですが、その辺はどうですか?仲良くやれますか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
ガセネタをどこから仕入れました?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
6カ年とはクラスちがうよ
在校生@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
サッカー部の部費はわかりませんが
1年生は指定の服や、リュックを買わないといけないので
そこそこお金がかかります
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]


教えていただきありがとうございました
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
教えて下さい。明日は教科書の販売があると聞きましたがキャリー持って行った方が良いですか?
在校生@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
たぶんそこまで多くはないと思う...
けど結構荷物多いよ
車で行くのオススメですw
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
愛知高校に決まりました。愛知学院大学に行きたいと思っておりますが推薦もらうのは大変ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
推薦は成績よかったらもらえますよ!
難しくはないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/14(火) ]
進学先決定の参考にいたしたく、質問させていただきます。よろしくお願いします。

先日、名古屋高校文理選抜に推薦合格したお子さんのお母様から、愛知高校選抜よりも文理選抜の方がレベルがかなり上だと伺いました。確かに最新の偏差値ランキングでは東海、滝、名古屋のような順序で表示しているサイトもあります。少し違和感を感じます。
学校、塾の進路指導では何よりも愛知選抜合格を重視しているように思えます。公立トップ校受験可否の判定材料になっているようです。
皆さまの奇譚なきご意見を伺えたらと思います。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
そりゃ東海学園大がレベル低いのはわかるが、愛知ってそこまで低くないだろ。愛学が妥当なラインとはとても思えんが。あるいはその程度だっけ?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/19(日) ]
愛知高校は生徒のレベルが上から下まで差が非常に大きいです。と言っても最近は最下位レベルが中京大あたりに行くくらいに全体的なレベルが上がってきてはいますが・・・。全校生徒が500人越えてるので、下位の100人は愛知学院大、中京大、愛知大、名城大、南山大、中部大あたりです。学校から配布される資料を見れば分かります。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/19(日) ]
最近は下位の生徒が立命館大に受かるケースも出てきてまして、私立大学の難度低下も関係してると思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
名古屋は大学の指定校推薦枠が非常に多いので中学から入学させ、その指定校枠を狙いたい保護者が多いのでは・・・。

あと、印象としては名古屋の方がお金持ちの子息が通ってる。部活にもよるけど部費が高額だし海外遠征なんかもありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
名古屋高校は中高一貫生は優秀だけど高校から入った生徒は大したことないという噂を聞きましたが、そういうことだったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
今年、子供を私立の進学高に入れようと思い、昨年から学校相談会などに行き、個人相談もして、最終的に東海か名古屋にしようと思いました。名古屋は資料に、どの内申点で入学した人が、どの大学に入ったかが書かれてあり、説得力のある進路実績と感じました。公立は全く考えてなかったので推薦で文理選抜に合格したのですが、入試問題の難易度はものすごく高く、同じ塾から東海を受けた子や愛知を一般で受けた子と入試問題を比べたのですが、愛知は難易度ではかなり落ちるとの事でした。私が見ても数学の問題が物凄くレベルが違いました。4年前には兄を愛知に推薦で入れてもらいましたが、推薦で落ちた子はそうは多くないとおもいましたが、名古屋の場合は昨年も、推薦でも3分の2くらいは落とされてます。選抜は当日の試験で7割強点を取らないと入れません。と言われて、落ちたら一般でA方式で受けさせる気でしたが、運よく入れました。同級生の通ってる有名なSなると言う進学塾の子達は公立は瑞陵や千種を受けるそうですが、私立は東海、滝、名古屋、名城、愛知、の内で名古屋、名城を選択する子が多く、10人程度受けて、全員名城の特進は合格、名古屋は選抜に2人、4人文理に合格、他の方々は残念ながら落ちてしまいました。塾と学校の先生も落ちる子が多く出たので驚いていましたが。まあ皆、内申があるので公立に入れるから大丈夫なのですが、その塾では学力レベルの高い子に東海、滝、名古屋を受けさせたのは事実でございます。因みに愛知を受けた人はその塾からは全員合格でした。少人数でしたが。子供2人を愛知と名古屋に入れましたが、客観的に見て今現在は名古屋が東海、滝寄りになってきてる感と言いますか、愛知とはかなり違った趣き、方向になっている感があります。学校を訪問した時に感じる生徒、先生達の好感度も名古屋、東海とは違います。来年以降も追跡調査して見ると面白いとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
東海の募集人数、滝の募集人数、そしてその2校を受けた方々の併願先を考えると名古屋の文理選抜は今年相当なレベルの方々が受けてますよ。東海受けた子達の併願先が名古屋の文理選抜ではなく、文理の方もいますから。文理でもかなりレベルが上がってしまいましたね。偏差値から菊里入れるレベルの子もかなり落ちてます。まあ菊里は入れるでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
質問者様 日にちがだいぶ経ってしまったので参考にしようが無いとは思いますが、私も子供を今年、滝か名古屋の文理選抜に入れようと思い、受験させました。数学が物凄く難しかったようで、選抜には入れませんでした。スライド合格を希望しなかったので1週間後に A方式で文理選抜を受け、文理にスライド合格しました。一般でA方式でなく受けた同級生は数名落ちましたし、息子より偏差値がかなり低い子達数名が、愛知の選抜に公立との併願で合格してるのを考えると、答えが出てると思います。その子達は公立に行くそうですが。塾の講師達も、試験問題の難易度レベルが他の中堅私立とはかなり違ってきてしまいました、と落ちた子の親御さんに弁解してましたので。正直学校のレベル差は入ってみないとわかりませんが、今年の愛知と名古屋の入試の難易度の差は歴然たるものがあります。旭受ける子達も難しかった〜と言って、落ちたかも〜と嘆いてた子もいましたから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
愛知高校のサッカー部のことを教えてください
1.朝練はあるのか
2.練習は週何回か
3.練習時間はどれくらいか
4.部費はどれくらいか
5.勉強、恋愛とも両立していけるのか
この5つを教えていただきたいです!
宜しくお願いします!
内緒@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
1 ある
2 毎日に近い
3 終業後6時まで しかも自分のクラスにより部活やれる日違う
4 最初は確か15万程度かな 後は度々 色々買ったりして不明
5 それは自分次第だよ 俺のレベルと君のレベの比較は不可能
ちなみに、私立は公立より部費はかかるからね。もし、本当はそこが心配なら?親に相談してから入らないといけないよ。
どの部活もだけど、先に部費は いくらです。なんて分からないよ。 試合行くにも費用はかかるし、たまに みんなで靴だのシャツだの揃えたりするから 付き合い考えたら自分も揃えたいでしょ? その都度費用はかかるし。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/08(日) ]
細かいところまで教えていただきありがとうございます
朝練は何時からですか?また、強制参加ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
愛知高校のサッカー部のことを教えてください
1.朝練はあるのか
2.練習は週何回か
3.練習時間はどれくらいか
4.部費はどれくらいか
5.勉強、恋愛とも両立していけるのか
この5つを教えていただきたいです!
宜しくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
サッカー部について教えてください。
1だれでも入部できますか?
2部員は何人くらいですか?
3朝練習はありますか?
4部費は年間どれくらい必要でしょうか?
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
誰でも入部できますよ!
部員は50人くらいですかね〜多い方です!
朝練は、試合前だとあるんじゃないかな?
部費はそんなにかからないとおもいますよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/21(金) ]
誰でも入れます
部員は50人ほど
朝練はないですよ!たまに2,3人朝筋トレしてますが自由です。
部費はわりと高いです。でもその分しっかりしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
生徒会執行部に入ったら、部費とかは必要ですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
吹奏楽部の活動内容や部費などを教えてください
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
吹奏楽ってあった?
ないんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
またお前かww
猿芝居して面白いか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
この時期につまらない冗談言っても通じないことくらいわかるでしょうに…
内緒さん@保護者 [ 2014/04/13(日) ]
活動内容は、愛知高校のHPに載っています。大体、毎日19時までの練習です。部費は、昨年度は5000円×2回だったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved