教えて!名古屋経済大学市邨高校 (掲示板)
「裁判」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
NHKで自殺になったいじめの事件を見て心配になりました
裁判になっているということは、ケアをしないということどすか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/24(水) ]
裁判とケアは根本的に違うものだと思いますが。
内緒@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
中学から入り、何年か前に高校を卒業したものです。
お尋ねの件は、中学でのイジメの事件かな?
確かにその件に関しての学校の対応は、不誠実としか思えませんでした。
正直、自分も心配でした。
ですが、実際に入ってみて、現場の先生がたは結構丁寧に見てくださったと思っています。
小さないざこざでも、相談に行くと細かく対応してくださいましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/18(木) ]
前に自殺するぐらいの「いじめ」があって裁判になっているみたいですが、今もいじめみたいのはありますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
在校生さん へ
いじめと自死の因果関係の否定の証拠は名古屋高裁の判決です。
因果関係があったという、あなたの証拠を提示してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
「1審判決から後退し残念」

高裁の判決後に高橋さんは記者会見し、「1審判決から後退したという気持ちで、残念」と、目を潤ませながら話した。

高橋さんは、判決が学校側がいじめを放置した責任に言及したことは評価しながらも「いじめがなければ娘が亡くなることはなかった。娘の声が高裁に届かなかった」と悔しさをにじませた。

そうですね、学校のいじめ放置は認め、
自殺といじめは因果関係は否定されておりますね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/29(水) ]
市邨、中学から通ってたけどイジメなんて日常茶飯事だった。
男子が女子のイジメに普通に介入してくる。
私がいた時は3クラスあったけど各クラスでイジメがあったし、クラス超えてのイジメもあった。
私もターゲットになって出してた課題が便器の中から出てきた訳だけど、箱の中へ提出しろと言った担任が、お前も学校に教材を放置するからああなる、お前にも非があると言われたし、余裕でイジメられてんのに、担任がお前に対してのこれはイジメじゃないだろ?それはケンカだ。とか言っててまじでクソだった。
高校になってもそのクソみたいはメンツが上がる訳だから対して変わらなかったよ。
教師もクソだし生徒もクソ。イジメた人間を退学なんてほぼありえない。私の代はやめた子がめちゃくちゃ多いと言われてたけど、その大半がイジメの被害者だから。
一年の時と3年の時で学年の人数が大幅に減っててびっくりした記憶がある。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
現在の市邨はいじめはほぼありません。今年の入学式でも校長先生自らいじめが発覚した場合いじめた生徒は辞めてもらうと公言しておりました。実際にいじめが原因で現在退学待ちの停学中の生徒もいるようです。退学待ちの停学=評定は無に等しい進学は不可。自主退学するしかないですね。市邨受験しよう考えてる方いじめに関しては安心してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
私もすごく昔の卒業生。どこでも虐めはあるけど、いじめるやつが一番悪い。市邨でも虐められてる子はいたけど先生は見て見ぬ振りだったな。私も助けに入れば虐められたら困るから助けてあげなかったかも。自殺した子がいるってのに学校側の対応は悪すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
暴言先生が多すぎる❗️上層部の先生がダメ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
まだたくさんイジメが横行してるようですね。やはり偏差値が低すぎる学校はイジメが多いのでしょうか?どちらにしてもイジメがなくなるといいなぁ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
謹慎にし退学に追い込む学校
中学義務教育で退学。退学理由さえ指定してこようとしてくる
とんでもない校長、副校長
この学校を気に入ってる人はネガちゃんと言ってくるだろう…
どれだけうやむやになってる事が多い学校だろうか
退学者で人生変えられた人集めてみたいものだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
市邨ってわいせつ事件ってまだ裁判けりついてないのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/17(日) ]
バスケ部の外部コーチのやつですか?判決でているような気がしますが。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/16(火) ]
判決がでているので終わっています。
いじめ問題やわいせつ問題も学校の地位や名誉を優先しているから裁判をして敗訴しております。昔のことなので今はわかりませんが、生徒よりも自分大事の考えの学校ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/12(木) ]
もしもいじめにあったら、この高校は助けてくれる人とかいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/14(土) ]
ひとまず担任と指導部の先生に相談すべし。カウンセラーもいます。
内緒@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
担任があてにできる人なら、担任に相談すべし。
もちろんカウンセラーもいるが、あまりあてにならないので、担任があてにならないなら、あてにできる先生を探すか、外部の相談施設に相談されることをお勧めする。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/08(火) ]
いじめした人は退学って言ってるけど大体ほとんどならないと思う。教師は積極的な人と違う人がいるよ。いちむらだし、あんまわからないけど、以前裁判で負けてるから敏感にはなってる
内緒さん@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
正直、先生たちには問題解決能力はありません。
SCに丸投げです。
相談室はありますが、
安易にSC相談室に近づかないほうがよいです。精神がおかしいと言われて、精神科の受診を勧められると聞きました。
何か問題が起きたら、
必ず公的なところや外部に相談する、学校関係者には相談しないほうが良いです。
退学者や途中でやめてしまう子が多いのは、こういう環境が原因ではないでしょうか?

内緒さん@卒業生 [ 2019/06/28(金) ]
あのカウンセラーは、カウンセラーではありません。資格を持ってないんですよ。それがバレてきたんで、最近はソーシャルワーカーと名乗ってます。ソーシャルワーカーって誰でも名乗れますから。行かない方がいいですよ。お金とられますから。学校から雇われて給料もらってるのに、個人契約させられてソーシャルワーカーの口座に月々お金入れさせられますよ。
内緒@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
担任を始め、学年主任の先生、スクールカウンセラーの先生方が助けてくれます。担任にも当たり外れはあるだろうけど、当てにならなければ他の先生に頼れば助けてくれる。いじめにはかなり厳しく取り締まってる方に感じる。いじめた加害者の方は婆によっては停学、もしくは退学。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
いちむらって評判悪いんですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
人間関係の問題は正直言って運だから
学校がイジメをしそうな人をわざと選んでいるわけじゃないし
毎年同じ人が入ってくるわけじゃないんだから.今年もいじめがあるとは限らないでしょ
K@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
内緒さん@一般人
あなたの発言は見ていてとても不愉快です。まあ正常な感覚をお持ちでないでしょうから、何を言っても無駄なようですね。もちろん、あのようないじめ事件はどこの学校でも起こり得ますし、市邨が特に(対応は悪いですが)悪いということでもありません。ただ自分の劣化した人間性と品格の無さ、過去の事件を積極的に隠蔽しようとする態度には呆れます。社会不適合者とならないよう、周囲の人間が困らないようお気をつけ下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
伝統ある学校なのに残念すぎる!副○長がきてから市邨がおかしくなった!退任しなきゃ本来の市邨じゃない
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
かなり最悪な学校です9人退学
先月は中1だけで謹慎10人
本当マスコミレベル
内緒さん@保護者 [ 2019/12/16(月) ]
市邨がいいって評価されて頑張ってる方いますが知らないだけ、書き込みで教えてあげた方じゃなく市邨学園がそろそろ訴えられるわ記者会見で謝罪レベルだからさ市邨信者はほかっておいてさっさと訴えましょ、
内緒さん@保護者 [ 2020/02/04(火) ]
本当に市邨落ちぶれて伝統あるはずが残念になってますね!教師のレベルも低い
退学して良かったです。知っていたら絶対入学してなかった。あ〜実名あげてしまいたい…
市邨被害者の会でもできないかな…早く訴えてしまいたい理不尽な事された方達集めて団結したい
ネガちゃんとか言ってる人は市邨信者だと思うので…無視無視
マスコミきてくださいって感じ
内緒でもないけど@保護者 [ 2020/02/09(日) ]
本当に呆れる事ばかり学校として教師としての自覚がなさすぎる学校ですね!先生が生徒に指導すべき事はなんですか?
犯人探しをして退学させるのが学校の方針なのでしようか…
こちらの学校の教師は子供が好きとか思いやりや守りたいという気持ちのない教師がとても多く相談に乗ってくれる教師はいないてますね。
どどどうしよ。@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
中1の謹慎は一体どうして謹慎になったのですか?
来年中学から入学を考えています。

退学した子も多そうですし、マスコミレベルの内容が聞きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
remon ・w・@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
もう、いじめは、大丈夫ですか? 最近の、いじめ問題で自殺などの、事件が相次いなので、とても心配です。((涙
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
あと、支援者さんとやら、あなたのお仲間は、
自分のミスを認めず、人のことを誹謗中傷してくれたよ。そして、中学生にもその人間性を見透かされて無視されたよ。傑作だね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
>絶対対応なんかしてくれません。いじめ裁判でもそれは確かに認められています。
例のいじめ問題の時はそうだったんでしょうね。裁判官が判断した以上は。で、過去がそうだったからといって、なぜ、今現在も「絶対対応してくれない」という解釈になるのかな。「判決を私意的に解釈したあきれ返る発言です。」そっくりそのままお返ししますわ。
であなた、いつも都合が悪くなると、論をすり替えますね。卑怯者ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
もう一つ証拠。文句あるなら、出典元にお願いします。出典元は http://mamoro.blog86.fc2.com/blog-entry-1485.html

1審判決は、「学校側は、いじめを放置すれば自殺を招く恐れがあることを予見できた」としたが、林裁判長は美桜子さんが中学1年修了時に転校し、3年5カ月後に自殺していることから、「その間にさまざまな出来事や人間関係があった。高校の同級生とのトラブルや教諭との人間関係、進級問題による精神的ストレスが、自殺の原因と推認される」と判断した。
>「自殺の原因が転校後の人間関係のストレスが原因」、そんなこと一言も記されてない。
記されてますよ。あなたこそ嘘を書くのはやめなさい。
うんざりしますね。。。まったく@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
内緒さん、いい加減にしたらどうでしょう。。。

名古屋高裁は判決の中で「いじめと自死との相当因果関係を認めない」としたのであって、「相当因果関係」という文言の意味を法的に解釈するならば「市邨でのいじめと自殺に因果関係はあるのだろうが、これのみを唯一の理由として不法行為を認定できるものとはしない」です。市邨のいじめ以外にも自殺の原因があったと推認されることをもって、名古屋高裁は、いじめと自殺の因果関係を否定したのであって、あなたが記した「自殺の原因を転学後の人間関係のストレスが原因だと判断している」は100パーセント誤りです。

それより何より、一審も二審も市邨でのいじめ事実、いじめの放置、いじめと解離性同一性障害発症の因果関係を認定しているのですが、内緒さんは、その意味が分かっているんでしょうか?高橋美桜子さんのいじめ・自殺裁判判決は、あまたのいじめ判決の中でも、大変価値ある、重要な判決です。

関係者が、この判決を曲解の上、「ことさらに軽く扱うかのような」主張を繰り返す点は、いじめの立証すら困難で、例え裁判を起こしても、敗訴ばかりのいじめ裁判の現状をもってしても、甚だ非常識です。

被告市邨学園のみならず、司法は、被告末岡煕章理事長、被告山田和男校長、被告岩田米寿教諭らの不法行為までも認定している、にもかかわらず、被告らは、お亡くなりになった高橋美桜子さんに線香一本すらあげようとしない。
文科省が問題視するのも至極当たり前だと思います。

こういう指摘について、内緒さんは、ネガキャンだとか、論のすり替えだとか、延々やっているわけです。

時事通信や他の記事をどうだとばかりにいくつか貼り付けてますが、あなたの主張は、記事本文からも逸脱しています。なのに、「これが証拠だ!」と胸を張られても・・・
時事通信の記事は「いじめと自殺との相当因果関係を否定した」点について、「自殺の主な原因は直前の人間関係などによるストレスにあった」と記したようですが、難解かつ長文の判決を正しく伝えているかどうか少し疑問がありますが、あなたの主張「自殺の原因を転学後の人間関係のストレスが原因だと判断している」とは異なります。他の記事も同様。ブログ記事は「推認」と言う文言をちゃんと使ってますね・・・

それから、市邨学園は、被告生徒に偽証させています。いじめ加害者と学校が「お金のやりとり」までして「いじめの隠蔽工作」をするなど、とんでもない話です。記事は高裁判決後に出ていて、つまり、高裁判決は、被告市邨と被告生徒らによる「事実の歪曲」を知らずに下された訳です。「事実の歪曲」が判決前に判明していたなら、一審名古屋地裁同様、高裁判決も自殺との因果関係、自殺予見可能性を認定した可能性が十分考えられますね。

いじめ生徒に偽証までさせた学校を信頼する人もいるんですから、世の中広いもんだな。
ちい@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
いじめなんかないよ!この学校入る前うちも不安だったけど、まぢでないよ!中学とかのほうがあったと思う!毎日たのしいよ!いい人ばっかだし!市邨いいよ(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
裁判所の判決に素直に従えないとは哀れよのう。世の中広いから色々おりますわ。
記事には自殺といじめとの因果関係は否定されたと書かれてあるだろう。さらには転学後の人間関係のトラブルが主な原因とも書かれてあるだろう。
どこをどう解釈すれば、「うんざりするさん」のような考えにたどり着けるのか。
というかこの人、本当に己の非は認めず、都合の悪い指摘は完全無視しますよね。まさにいじめっ子。傑作。
市邨の先生方はイジメ問題に対し真面目に対応してくれています。対応しないとか書き込んだら、名誉毀損で訴えますよ。

内緒さん@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
「自殺の原因を転学後の人間関係のストレスが原因だと判断している」は100パーセント誤りです。
は?あなた本当に自分の信じたいことしか信じられない卑怯者ですね。
「その間にさまざまな出来事や人間関係があった。高校の同級生とのトラブルや教諭との人間関係、進級問題による精神的ストレスが、自殺の原因と推認される」
。「自殺の主な原因は直前の人間関係などによるストレスにあった」とし、(いじめと)自殺との因果関係は認めなかった。
oo@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
いじめわどこの学校にもあるわー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の親@保護者 [ 2013/01/23(水) ]
文科省が市邨を問題にしているそうですが、どういうことでしょうか。わかる方教えてください。
それから、市邨学園はいじめ裁判で被告になった加害生徒たちにどんな指導をしたんですか。裁判になる前にアンケート調査はしたんですか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/01/30(水) ]
いい加減にしてください。
ここは受験生のためにある掲示板です。
いじめについて一般人がだらだら書き込むところではありません。
名無し@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
今後大切な三年間を過ごす学校ですよ?
現在いじめや体罰にこれほど社会全体が敏感になっている中で、市邨学園が正当にそれらの問題に向き合っているか否かは、もう隠しようもない状態になっていますよ。検索すればしっかりとした媒体からいくつも出てきます。
内緒さんがこれほどまでに叫んでも、真実を伝えていただかなければどれほど熱心な受験生でも受験する気などほとほとわいてこないと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
↑事実無根な書き込みが真実とは片腹痛いですね。
>市邨学園が正当にそれらの問題に向き合っているか否かは、もう隠しようもない状態になっていますよ。
だから、そんな腐った体質なら、とっくにPTAが大挙して学園を訴えているから。いじめ裁判はあの一件だけでしょう?あの裁判の内容だけをみると、校長・元担任の責任は重いと判断します。
しかし、本当にあのような対応が日常茶飯事的に行われていたならば、もっと多くの裁判を抱えることになっていたでしょうし、その前に保護者達が立ち上がっていたことでしょう。いじめ問題に正当に向き合っていない?今現在もそうなの?あまり適当なこと書いていると、法的な責任を取らされますよ。一応、学園の人たちには報告しておきます。この掲示板の存在を。
でその前にに、あなた自分のミスを指摘されても開き直って、挙句、人のこと散々罵倒してくれましたよね。そんな呆れた人間性の人が正義を振りかざすなんて実に愉快ですね。都合の悪い指摘は全て無視ですか。あなたが一番のいじめっ子ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
あと、私からの反論について、きちんと答えてください。逃げるな。あなたが批判しているいじめ裁判の被告並に卑怯極まりないですね。それでよくもまあ、人のことを非難できるもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
ネガキャンさんは、市邨生の気持ちが考えられない、まさにいじめっ子です。この世からいじめが根絶できないことを象徴している人物です。あと、例の事件で自殺した子は、その原因は転学後の人間関係のストレスが事実らしいですね。その問題を追求されたらどうですか。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/12(木) ]
市邨でのいじめが直接の原因です。
ナイショさん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
関係者の自演が痛い
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
↑3
この人は絶対に関係者。だって頭悪いもん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
市邨ってもうイジメないですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/01/21(月) ]
ニュースなどを見て不安になると思います。
私自身心配でした。

しかし、いじめは市邨に限らず、中学、高校、大学、会社・・・。と何処にいても起こりうる事だと思います。
表に出るか出ないか、クラスにいじめっ子がいるかどうか、運というか・・・。

確かに市邨のいじめに対する対応は許し難いです。
だからと言って、市邨に通ってる生徒がすべていじめっ子と言うわけではありません。

どうか楽しく高校生活を送ってる生徒の声も聞いてみてください。

自分たちで楽しい高校生活を送ることはできると思いますよ!

内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
年に一度(二度だったかも?)、いじめ調査に関するアンケートやってる。何かあれば、ひとまず名前の上がった人は全て事実確認のため指導部行き(汗)。服装指導はちょっとゆるめだけど(先生によってムラがある)、いじめ指導は先生方も神経とがらしてるよ。そりゃあそうだろうね。あんなに有名になってるんだからね。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
>いじめは何処にいても起こりうる
自分が通っている中学でそんなことは絶対ありませんでした。
ガキが保護者の方に失礼だとは思いますが、適当なことは言わないでください。
だいたい、そんなこと言っていたらいじめは絶対なくなりません。
受験生、保護者の皆さんへ@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
私学は教育委員会の管理下にないので、文科省が対応に乗り出すなど
よほどの事でもない限り、あり得ませんが、
名経大市邨中学のいじめ・自殺事件については、前文科省村井宗明政務官が遺族と面談し、
対応策を具体的に述べています。つまり、それほど深刻だと言うことです。
(前文科省村井宗明政務官のブログ)
http://goo.gl/NJdaF
「いじめ自殺訴訟のお母さんと文科省で面談」
http://goo.gl/3nvGR
「高校二年生で飛び降り自殺をした女性のお母さんと面談。
私立学校の自主性に対して、文部科学省はいじめにどこまで介入しても許されるか議論に。」

この日の面談を取材したジャーナリスト森俊一氏のレポートもありますよ。
村井氏は、
「すべての学校にとって、生徒たちが心身ともに安全に登校できるよう
配慮することが最優先課題だ。これは公立・私立を問わない。」
「・・・私立校も国民の血税を原資とする補助金を受け取っているのだから、
行政が指導できない、というのは違うのではないかと思う」

「暴行や恐喝などの犯罪行為を『いじめ』と矮小化する。ましてや
名古屋経済大市邨中のように
『加害生徒がいじめではないと言っているのだから、いじめではない』
と主張することを容認することはできない。行政が介入すべきだと思う」
と述べました。
そのうえで、
「学校に調査を申し入れても調査しない、埒が明かないというときに
被害生徒や保護者が相談できる窓口が必要だ。そのために中立な立場の
第三者調査委員会を設置すべく、来年度予算で措置を講じている」
と説明しました。・・・
(兵庫県立龍野高校テニス部事故を考えるウェブサイトより)
内緒さん@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
なんか難しいこと書いてある・・・
おまけに長文・・・読みたくない。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]

十分に社会的制裁を受けている者に対して、鞭打つような人間(「受験生保護者のみささん」さん)の言うことは無視したほうがいい。
多分、卒業生、真面目にやっている在校生、教員のことなどどうでもいいのだろう。
これだからいじめは根絶できないんだよ。ちなみにこの人物は一人(もしくは関係者数名)でネガキャンはっています。
さらに、市邨がいじめを放置している極悪校なら、裁判の遺族が行く前に、とうの昔に、市邨のPTAが大挙して教育委員会なり、知事なり、文科省に訴えでているって。
こんなところでネガキャンはって、市邨生・卒業生を踏みにじる。まさに、この世からいじめが根絶できないことを証明してくれている。人間性が窺い知れるね。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
↑の人「受験生保護者のみささん」笑!!
市邨@在校生 [ 2013/03/13(水) ]

今はいじめはなくなってると思います

実際、いじめのアンケートとかやった記憶にないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
1年、2年、3年
どの学年にいじめがあるのですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なぜ赤字?@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
内緒さんと言う方が市邨学園は良い学校だとおっしゃっるなら、それはそれでよろしいじゃないですか。個人の感想をとやかく言っても始まらない。で、10年以上も赤字が続いてる、その理由はなんなんですか?大問題ですよ?素朴な疑問を悪意だなんだと言われるなら心外ですけどね。

それからもう一点、皆さんが質問してますけど私も大いに疑問なのは、市邨学園は過去に問題になった事件の被害生徒さんたちに謝罪した事実はあるのか、ないのか?

真摯に受け止める、云うだけなら簡単だわね。
ちゃんと謝罪した事実があってこそのコメントだろうが。ごめんなさいですむなら警察はいらないって言うけど、市邨学園はごめんなさいもしてないんじゃないの?
悪意だなんだって一体誰の話だよ?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
>悪意だなんだって一体誰の話だよ?
あなたです。事実の指摘のみならず、推測のみで、根拠に基づかない書き込みもしてるので。自覚がないようですね。
ちなみに、赤字は大学で人が集まっていないことが原因では?あなた、大分お調べのようだから、いちいち質問しなくても大丈夫でしょう。
>言うべき相手を完全に間違えています。社会を大きく騒がす事件を起こした経営責任者に言うのが本筋です。
あなたこそ、こんなところに書き込む前に、直接、経営者に抗議しにいったらどうですか。真面目にやっている生徒、教員の気持ちも想像できないんですね。まさにいじめをする人間と同じですね。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
あと、文章表現(途中から乱暴になる)からして、多分同一人物だからいっておきます。
軽音楽部と吹奏楽部のこと間違えておきながら、誤りの指摘対して「読解力0以下」、「ワアワア」などと侮蔑してくれましたね。
それに対する反省・謝罪の言葉はありませんね。正義感ぶる前に、御自分の態度を反省してはどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
事実無根な内容がないかぎりもう書き込みませんが、最後に一つだけ。
良い学校か否かを決めるのは在校生であり、その保護者です。また、見学会に参加した生徒、保護者です。ここでネガキャンを必死にやっている人でもなければ、学校関係者でもありません。自分の目でみて、聞いて確かめて判断することがネット社会の中、求められている能力です。
a@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
ただ批判してるだけの馬鹿も、必死に反論してる馬鹿も二人とも消えろよ。それでハッピーエンドだろ。

まず無作為に批判してるババアな。
ガキ相手に洗脳しようとすんなよ?お前みたいな老害はデイサービスセンターに帰ってくれ。

次に必死に反論するクソ市邨生。
必死に難しい言葉使ってるのバレバレだぞ?
反論したかったらもっと考えてからやれ。

二人とも時間を有効に使えよ
なぜ赤字?@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
ワァワァ笑えるっwwwww
→良い学校がどうかを決めるのは生徒や保護者です!
市邨学園は教育機関だよ?
市邨に行ってる生徒や保護者以外にも広く「社会」の評価を受けることくらい分かれよ?
税金だってドカドカ入ってるのにさ。
あなたの論に従えば親や生徒のアンケート調査でも載せときゃいいのに系列大学が第三者評価報告まで掲載してんじゃん。敬愛する市邨学園があなたのご意見みごとスルーしてますよ?
プラスあなたの論に従えば被害生徒さん達やその親御さんたちが下した評価もある訳で、それが単なる個人評価どころか社会問題になってることをスルーするな。
新聞、テレビ、雑誌どころか行政までニッポン全国が市邨学園に壮大なネガキャンでもはってんの?まさか?wwwww
学校教育機関として社会の信頼を裏切る事実の存在、理由はそこに尽きるわなぁ。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
だから、自己反省も謝罪もできない人間に、
どうこう言う筋合いはないの。実に滑稽。
一人で壮大ネガキャンお疲れ様。何度でも言いますよ。本当に市邨が問題高なら、PTAが集団で教育委員会なり文科省にまで抗議市に行ってますから。
まあ、あなたの人間性はさらけだすことに成功したし(*a氏の的確な指摘)、「時間を有効に使え」司令もでたので、そろそろ終わります。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
早くマスコミや新聞、ワイドショーで学校側の酷いとこ取り上げて頂きたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/01(火) ]
内申26です。5教科13です。一般です。受かりますか?また当日何点ぐらいとれれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/02(水) ]
まぁ、受ければ受かるんじゃないかな。
愛知県下に高校は幾つもあるけど、市邨ほど世間の感覚からズレた学校が他にあるなら教えてほしい。
http://www.ichimura.ed.jp/principal/entry-1081.html
澁谷有人校長よ、これは酷すぎませんか。
いじめを見てみぬふりした挙げ句、イタズラだと言い張ったのも常識はずれだが、裁判で立て続けに負けてるのにホッとしたなんて、よく言うね?。
生徒が重い神経症になったのは市邨でのいじめといじめの放置によるもの、高裁がこう判決出したことについて、なぜ、ダンマリを決め込んでるんですか?
相変わらずの隠蔽体質と言われても仕方ないでしょ。
教育者を名乗るなど間違ってるよ、完全に。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/05(土) ]
被告理事長:「子どもが傷つくのはたいしたことじゃない、頭ビシャっと叩いて首に縄つけて学校に引っ張っていけ」、
被告校長:「いじめを認めたことになるから焼香も出来ない」
被告担任:「いじめなどない、靴に画鋲も悪意のないイタズラ」
どいつもこいつもヘドが出るほど悪辣だが、当然のことながら、全員の不法行為が認められてる。

澁谷有人のブログは悪人擁護のために書かれたのか?実に狡猾。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋経済大学市邨高校の情報
名称 名古屋経済大学市邨
かな なごやけいざいだいがくいちむら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 464-0083
住所 愛知県 名古屋市千種区 北千種3-1-37
最寄駅 1.1km 今池駅 / 1号線東山線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
1.3km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-721-0161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved