教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:969件 / ページ数:97
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
一般合格者ですが、出校日などの予定がどこで見れるのかがわかりません…。どなたか優しい方教えてくれませんか
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
名電高校のホームページの下の方に「お知らせ 令和5年度一般入学試験合格者入学手続きについて」とあります。3月10日出校日みたいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
募集要項p12「合否通知と合格者出校日の案内について」欄に「案内は本校ホームページに掲載しますので、そちらをご確認ください」とあります。
合格発表の時からずっとホームページに掲載されています。
よく読まれると良いですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
去年も入学前課題やこの手の質問で溢れたけど、調べない方が悪いのか、学校側の周知が下手くそなのかどっちなんだ?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
駄目なのは受け取り手の中学生側でしょう。
ここに書き込んだりするのはほんの一握りに過ぎないですし、不安なら直接学校に問い合わせればいいのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
在校生への質問です。
校則を変えたいのですが生徒会に入ってない人はどのようにして変えて欲しい校則の案を伝えればいいのですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/23(木) ]
そもそも名電の生徒会は何の力も無いようなもんだよ、学校側の権限が強すぎ、とても口出しなんて出来ない。生徒会役員は内申に書きたくてなってるような連中で、仕事はコラボ部?(そんな言い方聞いたことないけど存在は知ってる)に丸投げして何もしないようなとこ、生徒会室でお菓子食べながら談笑して仕事してます風にするのが仕事。
生徒会で何か変えられるなんて無理無茶無謀、他の学校に転校して思いっきりやれば?
二年生になりました@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
コラボ部なんて言い方聞いたことないにしては存在知ってるんですね。面白いですね!役員もコラボ部の一員なんですよ!ほんといつの話ししてるんですか?過去じゃなくて今の話でしょうよ、卒業生にはわからないと思いますけど。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/06(木) ]
今年卒業したから卒業生にしたんだよー、やたら詳しそうな物言いをする貴方こそ何者???
なんかまたジエンの人臭い文面だなー気持ち悪いなあー。
二年生になりました@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
ちょっと真面目な一般生徒ですよ^_^
自演自演言いますけどどこを自演してるって言いたいんですかね、質問から全て??
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
コラボ部なんて知らんが存在肯定に異常に固執してるのお前だけだろ自分も含め殆どの生徒が生徒会役員が誰かかも知らない
二年生になりました@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
コラボ部の存在肯定に固執してるのと役員の名前知らないのはまた別の話でしょう、半年に一回変わる人間の名前なんて覚えてない方が大半だと思いますし、個人(役員)の名前が一般生徒の前に載ることなんて選挙くらいしかないですし?多分。それに代わって名前も変わらずやってて、コラボ部なんていろんなとこで名前見ますし、体育祭とか文化祭の時すごい大変そうにしているの見てますから。そんなの知らないって言ってるの見ると見てないだけじゃーんってなるわけです。ていうか何にそんなに皆さん怒ってらっしゃるんですかね???
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
勝手に一人でキレてるのは貴方だけでしょ?
改行くらいしたら、読む気にもならない。
二年生になりました@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
改行したら表示する機器によって気持ち悪くなっちゃうからごめんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
現在中二です。名電を目指しています。親は情報科に行った方がいいと言うのですが、私はあまり情報科のことに興味がなく、普通科に行きたいと思っています。情報科か普通科、どちらを目指すべきでしょうか?ダンス部も入りたいと思っています。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
入れなかった僻みなんじゃないですかね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
何かあるとすぐ妬み嫉み僻みで誤魔化すね、恥ずかしいから止めてくんない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
他の普通科から愛工大行って、情報系の就職で高収入得ている人はいるよ。どこの高校の何科でも、ある程度の大学で、どこに就職するかできまるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
大手でも自転車操業状態なの知らないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
本当の高収入って、起業したか、フリーランスだぞ?
ある程度の大学に行くくらいの才能しかないのに出来るわけない、無責任極まりないな。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
どうしても情報を否定したい一般人キモチワルイくらいしつこですね
あああ@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
過去の同窓会報に載ってる人が在学時どんな人か聞いたことあるけど才能の塊みたいな人ばっかりだったって聞いたよ〜もち情報出身。
逆にそれ以外の末路も。
情報否定?情報を軽く考えてるのに苦言ていしてるだけやん、まぁ一年在校生とかいうzienがいる時点で終ってるけどねここ
一年生@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
呼んだ??????^-^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
名電も落ちて東邦も落ちた方いますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
公立で受かるように頑張ります。
累積度数@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
なるほど、、東邦は底辺なのか、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
東邦美術も名電情報も一般で入るのは殆ど無謀だぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
公立の推薦を狙いましたので東邦の美術科の推薦は諦めました。全県模試では東邦の美術科はA判定でしたので一般入試でもいけるんじゃないかと考えていましたがやはり推薦がないと難しかったようです...
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
美大志望なの?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
はい、美大志望です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
美大のことは調べたのかな?普通科からでも行けるよ。難関美大なら美術科や美術部だけでは無理。結局は予備校で対策することになります。あと国公立の美大、地元なら県芸大は勉強もしておかないと共通テスト5〜6割は取らなきゃいけないからね。レベルの低い美大は簡単に入れるけど就活苦労する可能性大、せっかく美大出身なのに結局事務職なんてこともよくある話し。だから勉強も実技もどっちも大切だよ。ぜひ上位美大を目指してね。
まずは高校受験頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
ありがとうございます!受験頑張ります!(返信が遅れてすみません)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
皆さんの内申と当日点伝え合いませんか!!
結果が待ちきれない…👀💦

私の結果……
5教科内申18 合計内申32
推薦取れず一般A方式、転科無し普通科
国語7割 数学5割
社会4割 理科5割 英語6割
質問です@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
A方式を転科無しで受けれるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
転科なしのA方式、うけれますよー!
転科ありだとSTEAM方式?とかになっちゃうはず…
質問した人@中学生 [ 2023/09/05(火) ]
転科なしa方式受けれるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
普通科一般を受けました。
合格者って、公立第一志望の子は公立に行く事を前提として合格者の人数出しますよね?
けどピッタリは募集人員と数が合わないはずですが、どう調整するのでしょうか?
因みに名電第一希望、A方式で出しましたが、
試験は全然出来ませんでした…
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
どこの私立も定員の3〜5倍くらい出しますよ
まだ希望はある諦めんなよ
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
合格者は多く取るそうです
そうしないと頭いい人はみんな公立にいってしまうので😃
A方式は受かったら絶対に行かないとダメです
自分もa方式で受けたので合格できるように祈りましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
合格倍率は1倍台だから、アホみたいに合格ばら撒くからダメだと思ってても受かるよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
定員より多く取ってくれますよ!
自分も出来なくて落ち込んでたんですけど450人ぐらい取ってるんで安心していいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
一般入試社会の16番の問題ってどれが正解かわかる人いますか?
強い根拠とかなくてもいいのでみなさんは何を選択したか知りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
ぼくは1と3を選びましたが、、多分違う気がします。
直感的には1と3がアメリカ、2がフランス、4はよくわかりませんがさすがにドイツではないかと。でも選べなんで一番ありえる1と3にしました。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
答えは多分3だけです。。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
私も1と3にしちゃったんですが、答え調べたら3だけでした……オワタ…
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
フランスかと思って2だけにしましたwwww
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
ぼくも1と3にしましたwいや「すべて選びなさい」なら2つくらいあるでしょ!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
え!1違うの!?\(^o^)/オワタ
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
1はアメリカかなあ
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
1はアメリカですね、調べました
ちなみに僕も1と3にした…
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
ドイツって医薬品と自動車のイメージあるな……って思ったけど調べたら医薬品はドイツ2位でそんな理不尽なとある?って笑っちゃった
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
いや、医薬品の3は合ってますよ?
みんな言ってるのは1の事、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
昨日の入試やばかったんですけど、
内申は5教科マックスあります。

ワンチャンうかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
わかりません。
私立一般は内申関係ないよ。
なのでオール3でも当日点良ければワンチャンあり。
内緒@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
名電は内申見られるそうです。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/22(日) ]
名電は5教科オール4以上なら当日の試験でやらかしても受かると聞きました。逆にオール4無いと試験がかなりできてても難しいらしいです。知り合いで5教科オール4無かったお子さんが試験は出来てたのに名電落ちました。名古屋中も受かってたのに……。内申をかなり重視するみたいですよ。オール5ならば間違いなく受かります。
パンナコッタ@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
去年の従兄弟は
5教科24合計43で本番やらかして落ちてました👀💦
でも今回は皆下がってるからどうだろ…
受かること願ってます🙌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
一般受けたものです。
数学何点ぐらい取れましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
全部4点ぐらいで換算したら、60ちょっとぐらいでした泣
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
四点換算したら、16点やったよ。。。
僕全県模試偏差値36とか出してたからしかたない。
まあ国社、9割くらいなんでなんとかなるかな、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
数学の答え教えてください!!泣
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
数学の最後の問題以外は全部余裕もって解くことが出来ました。
自己採点しても1ミスだったので簡単かなと思いました。社会と英語は詰みました
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
最後の問題以外の答えなら教えれますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
それで大丈夫なので教えて頂けるとありがたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
絶対名電推薦で思いのほか沢山生徒確保出来たから一般がそこまで要らなくなって削ぎ落とすために作ったんだわあれ

被害妄想ですすいません()
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
いやほんとそれですwww
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
まじでそれなwwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved