教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:523件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
名電推薦で受けるものです!
正直最後の定期テスト前は頑張って勉強して内申も4あげて推薦もらえたのですが最近勉強を怠ってしまっています、、推薦で落ちる確率ってどれくらいですか、(TT)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
推薦で落ちる確率は限りなく0に近い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
果糖@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
中三です。
名電を推薦で受験します。
吹奏楽部に入部するつもりです。
部活動体験の時に、名電の吹奏楽部は部則が厳しいという話を聞きました。
具体的にどのような部則があるのか知りたいです。
スマホの使い方、身なり、恋愛などがあるのかなとイメージしています。
回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
部員同士でのLINE禁止、SNS投稿禁止などが厳しいと呼ばれるところなのではないでしょうか。
「SNSをやる暇があったら勉強したり譜読みをしよう」がモットーなのです!
果糖@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
なるほど。ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
部内恋愛、髪を結び直すのはトイレ限定、通学時のスマホやタブレットの使用禁止…など他にも書ききれないほど沢山のルールがあります!
慣れてしまえば大丈夫でしょうが、最初の内はきついかもしれませんね…
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
部内恋愛は禁止ですが、部外ならたぶん大丈夫です
(忙しすぎてしてる暇はないと思いますが…)
あと部内恋愛禁止の為、好きな先輩のことを皆「推し」と呼んで盛り上がってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
情報科学の推薦を受けます。
入試までにやるべき勉強ありますか?
参考にしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
特進選抜コースを推薦入試で受けます。
学校、塾で、推薦入試はほぼ確で受かると聞きました。
今の時期、1推薦入試の為の勉強をすべきですか。
2一般の為に理社も勉強すべきですか。
もしくは、3高校の為の勉強をすべきですか。3の場合、名電に入ってから、この勉強をしておけば良かった。又はしておいて良かった勉強などあれば教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
1 しておいた方がいいと思います。
2 推薦ならしなくても大丈夫だと思いますがやって損はないと思います!
3 ターゲット1400.1900をやっておくと入学後に有利だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
今受験を控えてる者です、
五教科内申が下がり16で 9教科合計が34です。過去問は国英7割位、数5~6割、理社は75点満点でどちらも5割程です。
推薦貰えず一般A方式で受験します。
合格率、もっと点をあげた方がいいですよね、!450点中何点取ればうかりますかね。誰かお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
A方式なら無難に6,7割安定できれば受かると思いますが
肝心なのはいつの過去問だということです。去年の英語は突然問題文も全て英文になりました。今年はどうなるかはわかりませんが今年もこういった状況が起こらないとは限りません。
また当日に100%の実力は絶対出せませんので多めに勉強して、過去問で8割目指して勉強することをお勧めします。
ご武運をお祈りしております。頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
ありがとうございます!
もうまもなくなので、出来るだけ実力出せるように頑張ります✊🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
部活動推薦で五教科内申一学期16、二学期17で一学期の内申は31で推薦を頂きました
部活動も中学でスタメンただスタメンなだけで勉強も特にできるという訳ではありません。名電の中でやって行けると思いますか?
一年生@在校生 [ 2022/12/20(火) ]
ほんとに自分の頑張り次第です。これから、高校生になってから貴方がどれだけ努力するかによって変わってくるのでやっていけるかどうかは自分次第。部活も勉強も、高校上がるまでに基礎は固めておきましょう、そうすれば高校からがんばればなんとかなります多分
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
過去問を買ってまでやる必要ありますか?全く同じ問題は出ませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
塾で私学対策してるなら必要ないかもだけど、舐めてると落ちますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
昨年までと全然違う問題が出るかもしれませんが(これは誰にも解りません)、ただこの時期に漠然と勉強しているよりも名電を受けるなら名電の過去の問題を見ておくことや解いておくことで妙な落ち着きや自信やファイトもの出てくるはず。
合否は紙一重ですから、油断なく、そしてテンパッタラ終わりです。
落ち着くことが大事だと思う。そのための過去問では。
ないしょ@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
教科ごとのワークよりは過去問の方がいいよん
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
やったほうがいいよ、
特に英語とか名電特徴あるから。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
推薦じゃなければ、やった方がいい。
推薦のテストは過去問と全然ちがったから意味なかったな。過去問のが断然簡単だった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
普通科志望ですが、科学技術科の推薦ならどうだと打診されました。(内申がたらないので…)科学技術技術科は陰キャが多いイメージですが、(勝手な想像ですみません)実際のところ、どんな雰囲気でしょうか?
もし入学できるのなら、部活はサッカー部に入ろうと思っています。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
居なくなれば話題に上がるけど、理由なんて基本誰もわからないはずなんだがな、口を滑らす教師もいるがそれが本当とは限らないし。
話盛ってるだけだろ、辞めるにしても単位認定の関係上、この時期の一年が知ったかできる程知ってるわけがない。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
1年生@在校生の言ってることあながち間違ってないよ。
普通科ダメだったから専科、はよくよく考えたほうが良い。
一年生@在校生 [ 2022/12/13(火) ]
3人ほど直接話を聞けたので書き込みに入れました、あとは人づたいで「こういう先輩いたんだよ〜」と聞いた感じです。普通の一年生より先輩との絡みが多いからかもですね。在校生かどうかは証明できるものがないので信じてくださいとだけ言っておきます。
ないしょ@在校生 [ 2022/12/13(火) ]
専科はレポートがきつい。それ以外は気を使わなくていいから楽。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
完全に詭弁のガイドラインそのまんまだから、信じちゃいけませんって言っておこう。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
ほぼ、進学先は愛工大か専門学校な所を納得できてるならいいけど、他大学を少しでも考えたいなら専科はあかんよ。
普通科と違って愛工大以外を受けたら愛工大の推薦はとっておけないから。
でも愛工大を温存して他受ける普通科の人はなかなか受からないって、先生言ってたよ。やっぱり甘えちゃうから。逆に愛工大蹴って他受けた専科の人のが成功してるって、毎年ほんの数人だけど。
まぁ、そもそも普通科は愛工大狙わないともきいてますが。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
情報狙いで、成績足りんくて科学ならまだいいけど、普通ねらいの科学はやめといた方がいいとおもうけどなぁ。理系?文系はもう絶対選択肢に無くなるわけだし。他の大学受けたかったら授業ない教科は塾とかでやらないと受ける事すら出来ないよ。
かな@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
名電の専科に行きたいです。でも機械系に興味がないです。やめた方がいいですか?普通科は学力が足りないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
私は名電高校に入りたいのですが推薦は貰えませんでした。
一般入試はここから死ぬほど勉強したら受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
可能性はなくはない思います。
A方式っていうのがあるので調べてください。
名電一般は公立のトップ受ける子の滑り止めでもあるので狭き門であることは忘れないで。
あと少し頑張れ(^^)
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
推薦を貰えばほぼ合格切符ですから貰えなかったことは残念でしたね。
でも気持ちを切り替えて一般で受かるかどうかは誰も解りませんが、滑り止め校を必ず確保してチャンスはゼロでは無いので頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/05(月) ]
中3です。
三者懇談もしくは懇談前に仮内申は教えて貰えましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
中学ではたまたま推薦貰えなかっただけかもなので、偏差値高ければ、一般で入れます。頑張り次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
推薦で内申35、偏差値58で会議審査中です。もし入れたら、真ん中以下になりますか?定期テストは難しいですか?ついていけるか心配です。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
推薦してもらえるといいですね!

一般受験組は強烈ですから普通科なら真ん中〜下位。
定期テストは特別難しくは有りません。
ついていけますよ。
順位はころころ変わりますから大丈夫ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/30(水) ]
ご返信ありがとうございました!心優しいお言葉で嬉しいです。
入ってからの事はあんまり心配しすぎずに、残り勉強頑張ります!
憧れの名電なので、入ったら高校生活楽しみます‼︎
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
一般は公立落ちと上位校蹴りが来るから程度は想像以上に低くそれだけ偏差値あれば定期試験は笑う程簡単
内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
えっ、えっ!?意味が解らん。
公立落ちでも優秀ですよ。
また、
上位校蹴りって例えば試験日が違う東海・滝などに受かっても蹴って名電に来ると?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved