教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:523件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
コロナの濃厚接触者でテストが受けれなかった時と、コロナにかかってテストが受けれない時は何割点数着くんですかね?
一年生@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
本人の過去の点数を見てつける見込み点だったはずなので何割かはわかんないですけど人それぞれです、詳しいことは先生に聞きましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
そうなんですね、人によるんですね、
前のテストと同じ点数が着くとかだといいですよね、
本人にも悪気はないし前々から勉強してた子だっているはずなので
一年生@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
そうですね、要するに休みだったけどこの人ならこれくらい取れるでしょということなので前から頑張ってればなんとかなるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
名電の特進と中京の進学
どっちを選ぶといいでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
公立はどこ出願予定?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
中京大へ行きたければ中京で、行きたくなくなければ名電特進でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
公立は桜台です!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
中京進学はほとんど中京大。
名電特進のほうが可能性は広い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
桜台に行くのが一番良い選択
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
公立高校試験を受ける限り、桜台が受かったら桜台へ行くことしか選択は有りません。
万が一桜台が不合格なら、名電特進の方が勉強をする環境が良いから名電へきてほしいです。

とにかく先ずは公立高校試験頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
普通コースに合格できました。公立が第一希望でしたが、名電の方に行きたい気持ちが強くなりました。一晩悩みました。松蔭・名古屋西と名電だったら皆さんならどちらを選びますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
一部の進学校は別としてどこでも言うほど差は無く似たようなものとちがいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
高校受験の段階から公立受験から逃げるような気持ちでは、国公立大学の受験なんてとても最後まで戦えないよ。「松蔭に受かる気がしない」なんて弱腰でどうする!難関私立、名電の切符を実力で勝ち得る事が出来たのだから松蔭受けてみたら?松蔭がダメだったとしても、そこまで戦えたなら名電で国公立を目指せるんじゃないかな?
内緒@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
たくさんのご意見ありがとうございました。
全部がとても参考になりました。
特に最後の方のコメントは心に響きます!
最後まで頑張ってみようかな。
皆さんに感謝です!
秘密@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
横入り失礼します。
現3年生特進選抜コースの選抜のものです。
私は1年生普通コースで学年順位300人中80人などの順位でしたが、理系選抜コースに行きたいという気持ちを担任に伝え、コース選択の時に提出したところ選抜コースに入ることが出来ました。
普通コースから特進選抜コースにあがるには高校1年生の一学期二学期と模試を学年の3分の1以内の順位に入っていれば行ける率は高いと思います。
名電は今進学に力を入れており、特に特進選抜コースでは進学実績が上がっているのは確かです。理系選抜コースでは国公立が半分くらい、私立では、早慶、関関同立、MARCHなどを狙っている方もいます。ご検討してみてください。
内緒@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
在校生からの情報はとても参考になります!3分の1なら狙えない順位ではないですよね!
もし名電に入学したら2年時からの選抜コースを目標に頑張ります!ちなみに特進選抜コースは何クラスあるんですか?特進(文・理)、選抜(文・理)で4クラスでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
途中で質問者はお疲れ様にすり替わってるなこりゃ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
よっ!お疲れ様!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
特進選抜は1年2クラス、2年3クラスでーす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
名電も落ちて東邦も落ちた方いますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
公立で受かるように頑張ります。
累積度数@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
なるほど、、東邦は底辺なのか、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
東邦美術も名電情報も一般で入るのは殆ど無謀だぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
公立の推薦を狙いましたので東邦の美術科の推薦は諦めました。全県模試では東邦の美術科はA判定でしたので一般入試でもいけるんじゃないかと考えていましたがやはり推薦がないと難しかったようです...
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
美大志望なの?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
はい、美大志望です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
美大のことは調べたのかな?普通科からでも行けるよ。難関美大なら美術科や美術部だけでは無理。結局は予備校で対策することになります。あと国公立の美大、地元なら県芸大は勉強もしておかないと共通テスト5〜6割は取らなきゃいけないからね。レベルの低い美大は簡単に入れるけど就活苦労する可能性大、せっかく美大出身なのに結局事務職なんてこともよくある話し。だから勉強も実技もどっちも大切だよ。ぜひ上位美大を目指してね。
まずは高校受験頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
ありがとうございます!受験頑張ります!(返信が遅れてすみません)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
特進選抜受かってる人多くないですか?
当日体感8割って言ってたオール5の子も、学年トップを常にキープしてた子も、模試偏差値バケモンも、合わせて自分も含め10数人受けたのですが、私の学校から特進受かった子はたぶん居ませんでした
なのに掲示板に、ほぼ勘で書いたのに受かったー、などと書いてる人がいてさすがにおかしくない、?と思ってしまう自分がいます、
第1志望名電の子、名古屋市内に住んでる人を優遇してるんじゃないかって、どうしても思ってしまいます、、、
特進選抜に受かった方、このひねくれた偏見を解消したいので、どうか第1志望がどこの高校だったか、名古屋市内に住んでいるかいないか、など教えて欲しいです( ; ; )
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
2個上のひと、内申20で安心じゃなくて22ですよ、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
名電が内申重視なのは本当ですよ。
私が中学生の時、いろんな合格実績をみましたが内申40以上ある人は進学コースは落ちてませんでした。
選抜は進学よりは内申見てないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
内申も見るってだけで、当日点取れなかったらダメだと思います。
例えば内申見ない私立なら、いろいろな理由で不登校や内申取りにくい学校の人でも当日点取れればいいとこもあるから。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
私は名電特進受かりましたが、第一志望ではないですよ!公立が第一志望です!内申は44ですが、内申よりも当日点を重視すると思うので、名古屋市住在とかは関係ないと思いますよ!体感で8割って自分で思っていても、実際は悪かったということもあると思います!普段勉強ができる人でもやっぱり当日どのくらい点が取れたかっていうことが大事だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
名電は私立の第3希望で名古屋市どころか隣町でもないところから受けましたが受かりました。関係ないと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
たくさんの回答ありがとうございます。きちんと公平に審査されてる事が分かり、モヤモヤが消えました。落ちたからって負け惜しみでしかないですよね。同時に、自分にはまだまだ実力不足だと実感出来ました。これを活かして、残り1ヶ月、死ぬ気で頑張って第1志望の公立高校に合格できるよう頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
5教科18 9教科37で特進合格しました!
ちなみに名古屋市外で第一でもないです。
やっぱり当日重視じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
内申45
第1志望豊田の高校で三河住み
名電は第4志望で当日感覚6~7割でしたが
特進選抜合格してました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
掲示板見て不安になったり、同じ子いるんだってちょっと安心したりしたけど、

実質倍率は2倍もないんだから、内申ある自分は受かると信じて、次の公立に向けて勉強します。

掲示板で共有してくれた子、みんなが水曜日合格してますように🎶❤︎
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
実質倍率二倍もないってどういうことですか?
よくわからなくて不安で…
新羅@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
変わって答えます!
私立はー、頭いい子はみんな公立に行ってしまうので、
定員の3から5倍を合格者としてだします!
つまり、今年の名電の倍率が8倍でも、実際のところもっと
低いってことです!
まだ希望はあるので、諦めずに頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
名電マジで無理、、、

先生たちにも受かるよー、滑り止めに
できるよーって言われて試験会場に
向かったのに、、

何あれ、急に難しくなってるし過去問
ムカつくぐらい違うし社会とかなに?
中学校3年間勉強してきた能力を測るのに
あれなの?ほんとやだ…泣

公立が第一志望だけどもうやる気ない…
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
名電は本当に年々問題が難しくなってるし問題の傾向もバラバラ。
内申あれば進学は受かる。切り替えていこう。
私立ズルズルと引きずってても意味ないよ。
ここでやるかやらないかで決まる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
みんなで怯えながら合否待つのは怖いので愚痴言い合いませんか?

ほんとに悪問と傾向変わったのムカつく…
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
いやー、、ぱっと見で「は?、、」ってなりましたよね、、、
滑り止めとして入れてたのに受かるかも怪しいです。
僕の場合、社会はもともと得意だったんで9割くらい取れましたが、苦手な数学は4問しかできてませんでしたw 英語も大問1に戸惑ちゃって全然時間間に合わんかったし。理科に至っては天体が意味不すぎて、、
まじで最悪。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
ぼくの場合は習ってない、初見の問題が出てきました!!
つみました!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
あんなに歴史勉強したのに、、、なんで熱田ばっかなんだよぉぉぉ!!!!私立滑り止めもう一校受けるから別に落ちてもまだ良かったけど、、、でも落ちて公立高校勉強へのモチベの下がりようは変わりません
理科が出来なくて、社会にかけるか!って開いた瞬間なんすかあの給食の栄養素一覧表みたいな細かい表は....世界地図とか円グラフとか日本地図がのってると想像してたあの頃の私は、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
共感できすぎます…

国語は苦手だったのでそこそこ、数学で絶望を感じ、英語も時間が足りない…。理科社会が過去問ではよかったので頑張ろうと思ったらまだ
習ってない天体、社会は歴史多めかと思えば熱田区ってなに…

ほんと最悪です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
私ももう絶対受からない気がしてます笑
過去問と話が違いすぎる……
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
理系教科オワタ\(^o^)/
社会もかなりきつい…
公立受かれば終わり良ければすべて良し、頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
私立の理科はどこも学校じゃ習ってないとこ普通にでるで、熱田区はアウトと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
私立名電しか受けないのに激ムズでびっくりしてたからみんな同じこと思ってるっぽくて安心したー、、やっぱり難化してますよね 過去問と全然違うし勉強したところひとつも出なくてびっくり
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
私も名電だけの人です!!

滑り止めなのにやばやばでした…
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
内申高ければ進学には受かるよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
みんな!熱田区の悪口はもうやめるんだ!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
10数ページ中8ページも熱田区だったら怒るのも当たりませな気がするwww
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
問題用紙見たら13ページ中8ページ熱田区についてでした笑笑さすがにふざけてますよね、😥😥
歴史対策めちゃくちゃしてたのにたったの5問、、、それに韓国併合の内容なんて頭に入れてるわけなかったし、、、歴史めちゃくちゃ勉強したのに悔しすぎる😭😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved