教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「愛工大」の検索結果:345件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
高校受験時内申40以上で結局愛工大に進学するってもったいなくないですか?
そこまで上位大学に合格実績もないし、一体何がいいんでしょうか
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/24(日) ]
内申40で愛工大がありがたい人に向けて質問してませんから
旭丘や明和などから選ばれる大学になったらいい大学だなと思うでしょう
結局入学しているのは推薦の生徒だけのようですね
大学入試みたいに一般率何%なのか出してほしいです
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/24(日) ]
擁護する方からも素晴らしいところは愛工大に行けること一点のみのお返事だったので、この質問は締めます
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/24(日) ]
設備面を考えると専科だけは素晴らしいけどね、ただ愛工大との抱き合わせ進学が条件はアカンわ
実際優秀な奴は藝大系等に行っちまうし
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/24(日) ]
たかが内申40でー
他にどこいけるって言うの?
内申45でも愛工大行ってる人もいるよ
ようは実力だよね。
上には上がいるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/24(日) ]
それは内申45なのに名電高校にしか進学できない人ですよね?
数理が4以上じゃないと入学が難しいとかやっているわりに
進学実績が伴わない。しかし志願者数はそれなりに多いので
この高校の魅力を聞いただけです
外からは見えない何か良い点があるのかと
偏差値がそれなりにある子達の進学実績は名工大や岐大、私学なら同志社立命館などでは?
内申を問わない名古屋高校の進学実績と比較してみてください
質問は締めたので絡んでこないでくださいね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
自分が絡まなきゃいいのに。

名古屋の場合上は名古屋学院だから・・・
上が無い私立高校とあってもしょぼい大学だと進学実績は上がるわな。
名電の上の愛工大はそこそこ理系として魅力は有る。惜しいのは名城大のように名古屋市内に本部が無いこと。

内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
締めたなら出てこなければいいのに。
魅力がないと思うなら調べなければいいのに。
愛工大に進学するのは内申40もない専科がほとんどだろう。
偏差値60の学校でも愛工大に一般で入ることができない人は結構いる。
一般入試で愛工大に受かりそうにない人からみれば魅力的じゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/24(日) ]
>>質問は締めたので絡んでこないでくださいね
アカーン!!w
でも愛工大に魅力が無いのは学内では普通w誰も行きたいなんて奴は見たことが無い、三年のヤバい時期になるまでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/04/23(土) ]
名電中高一貫校の受験を考えてます。
中高一貫校は、学力向上の為に、面倒見がよく、厳しいイメージがあります。勉強が忙しくて、習い事に通えなくなる事はありますか?
大学進学も、愛工大はじめ、理系が多いとは思いますが、理系文系以外の、専門大学への進学に対して理解がある学校でしょうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/11(土) ]
英検、単位認定には使えても進級要件なんて英文学部でも聞いたことないや、どこの架空大学ですか?
文学部でもないのに、ラテン語でレポート書いてた私の方が余程忙しそうだ。
で、一か月で論文何本書いてたの?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
話盛った時点で御与太郎様だから何言っても信用不能書いてる人間自体も信用不能,果たして20年前の卒業生と同じなのか
薬剤師@卒業生 [ 2022/06/13(月) ]
別に信用されなくていいよ。私、東京の大学卒業なので。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
>>私、東京の大学卒業なので。
⬆️⬆️⬆️
内緒さん@在校生 [ 2022/06/15(水) ]
大門未知子かよ、ネタにしてもどんどんトーンダウンしていくなぁ、言わなきゃ端書かずに済むのに。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/27(月) ]
もし薬剤師がそんな9科目10割近くセンターで取れてて、名前言えないザコクとかあり得んわ。
だから話盛るなって、わざわざこんな掲示板に来る時点で最先端で働いてなんてなくて、暇なんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
謀ってるだけでお疲れさんの可能性もありそうだけどなこいつも
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
ああ薬剤師の方ね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/18(月) ]
評定を3.5以上取らないと愛工大の推薦がもらえないと先生に聞いたのですが実際3.5以下だと本当に貰えないんですか??
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/18(月) ]
他の偏差値がいい高校から必死になって愛工大受けにくる子もいるから…
専科では3.5以上ないと通用しないよ。
それ以下では入ってから ついていけないかもね〜
だから推薦基準はそれくらいはないと貰えないと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/18(月) ]
3.5も取れないならどっちにしろF欄行くしかない
内緒@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
愛工大なんて名城の滑り止めでしょうが…
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/18(月) ]
文系はともかく理系の名電の定期試験で平均内申3.5も取れなかったら、愛工大含めどの理系大学でもついていけずに留年、退学になると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/07(木) ]
今中3で名電の受験を考えている者です。制服の上からパーカーやスウェットなどを着ることはできますか。又、半袖が好きじゃなく、夏でも冬の制服を着ても良いのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
ぜーんぶ、できませ〜ん。
他の学校を、考えましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
偏差値低い高校ならできるんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
夏でも半そでシャツじゃなくて冬用長袖シャツとネクタイで袖まくってる奴なら居るよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/30(土) ]
ありがとうございます、小学生の時から愛工大名電に入るのが夢だったので諦める事はないです。教えて頂きありがとうございました。参考になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
テニス部について教えてください。
テニスバッグでの通学はありですか?指定とかありますか?あと、ソフトテニスしか経験がなくても大丈夫ですか?
保護者@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
愛工大名電と刺繍されたラケットバッグなら通学で使用して大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
今年名電の科学技術科に合格しました、
名電の科学技術科から他の大学を受験することは可能ですか?
それともそのまま愛工大へ進学ですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/03/18(金) ]
ほぼ、愛工大です。何か賞をとったりして、別の大学に推薦で行く生徒さんも数名いますが、一般受験では専科のカリキュラムでは足りない分野があるので、自分で、努力して勉強するしかありません、学校でのサポートはそこまでしてもらえないと思います。
なので、学校側も学校説明会等で何度も、他校を少しでも考えているなら普通科を希望してくださいって言ってましたよ。
毎年数名、自力で他校に合格する生徒さんもいるので、全く無い話ではないですが、学校の成績も保ちながら一般教科の勉強もしていかないといけないということです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
真面目に勉強していれば愛工大へほぼ行けるのだからありがたいことですよ。

しかし、他の大学へは行けないことは無いです。
因みにHPの資料ですと、
進学91,6% 就職8,4%
内訳
愛工大 70,6%
他私大 9,8%
短大・専門学校 11,2%

です。

このデータは、成績が悪くて他私大や短大・専門学校になってしまった人も含まれています。
愛工大以上の大学を狙うには相当受験勉強頑張る必要が有ると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
保護者の人の言う通りです。
自分も昨年の説明会と私学展の2回、参加しましたが、何度も言ってましたね。

「科学・情報は愛工大との7年教育なので、普通科の受験カリキュラムでは無い」と言ってました。
学校案内にカリキュラムも載っているので見比べると如何ですか?

説明では「他大学し進学している者は、ロボット東海大会、全国出場、入賞や情報などの上位資格など取得して推薦で合格している生徒です」と説明していました。

今年の卒業生もロボットのパリ世界大会へ日本代表で出場した先輩が、国立大などへ進学していきましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
科学技術なのか俺も一緒だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
名電の科学技術科から他の大学受験は可能ですか?
それともそのまま、愛工大へ進学ですか?
教えて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
来年愛工大名電に入学するのですが、靴下、通学カバン、ローファーは指定のものでないとだめですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
毎年合格するとすぐに同じような事聞いて来るパターン草
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/28(金) ]
過去コメント読んで来い
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
まあ登校日に直接聞けば間違いない。
焦らない焦らない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
学校のHPから入学手続きの案内をダウンロードしましょう。
ローファーは必要ですが購入先に指定はないと書いてあります。
靴下と通学カバンはどこの販売店も「希望購入品」となっているので買わなくてもいいのではないかと思います。
過去スレでは黒のリュックなら可と見かけましたが、部活によっては部の指定品があるようなので注意してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
校のHPから入学手続きの案内をダウンロードしましょう。
ローファーは必要ですが購入先に指定はないと書いてあります。
靴下と通学カバンはどこの販売店も「希望購入品」となっているので買わなくてもいいのではないかと思います。
過去スレでは黒のリュックなら可と見かけましたが、部活によっては部の指定品があるようなので注意してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
入学手続きに書いてあるよ。
まずは読もう。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
入学手続きやら学校で教員に聞いても、業者側に有利な玉虫色の回答しか返ってこないよ。
今は部活以外で指定のものなど買う必要は全くない、変更の届け出を出すまででも靴も鞄も指定でなくても問題ない長期間申請放置でもしない限り。
指定のものを買わされて無駄に金を出す必要なんてない。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/28(金) ]
皆さんありがとうございました。
過去のコメントをみて、年代ごとに違いがありそうなのと、指定鞄とリュックの併用ができないようなこと、部活でリュック指定があるようなことが書いてあったので、質問させていただきました。(吹奏楽部入部希望です)
とりあえず制服だけ購入して、鞄や靴下、靴は出校日以降に購入しようと思います。
内緒@卒業生 [ 2022/01/29(土) ]
購入会場で買わされて、新学期始まってすぐに新品のローファー捨ててスニーカーに変えたやつ自分含め沢山いたなぁ…
余程履きなれて無いと皆靴擦れで最悪だよ駅から歩くから
同調圧力気にしなければ買わなくても問題ない
成長期で足のサイズ変わる子も多いし
もしくは会場で買わされる(コロナだからどうなるか知らないけど)のではなく、安い見た目だけの2000円くらいので様子見すればいい、どうせ入学後三分の二くらいの生徒がローファーやめるから
靴下なんてチェックしてくる変鯛居ないよ
鞄も部活云々考えなくても、ひとまず安物リュックで様子見でOK
いい加減入学時からスニーカーもリュックも許可すりゃいいのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
愛工大名電高校を受験するものです。
内申26でも受かるんでしょうか?
偏差値は60程です
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
当日点さえしっかり取れれば受かります
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/26(水) ]
ありがとうございます!
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/06(月) ]
愛工大名電の普通科普通コースに面接試験はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
それは、推薦ですか?
推薦は面接あり
一般は面接無し
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved