教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「愛工大」の検索結果:345件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
愛工大名電の普通科の推薦は内申点どのくらいで貰えますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/08(月) ]
内申が数学のみ2で、他は4と5で、合計で36です。
偏差値は59です。
名電は2があるとあまり良くないと聞きました。
これからも偏差値をあげる予定で考えていますが、とりあえず今のこの状況で受かると思いますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
数学が苦手なのになぜ理系大学の附属校志望なのか?中京ならわかるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
推薦では2があると無理です。

一般入試でも名電は内申も見るため2があると、特に数学では余計に目立ち厳しくなると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/09(火) ]
それよりも数学で2があること自体、なにやってたの?不思議でしょうがない。
釣りでしょ?
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/09(火) ]
自分で自作してない質問には釣り?
中学生で数学2だと付属大考えて中京?
中学時代の成績なんて関係ないわ、専科でもないのになんで愛工大前提?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/21(日) ]
これも中京オタが必死のせいなわけ?
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/22(月) ]
この質問にしても無理やり上に持ってくるために書き込んだり、他の中京がらみの内容のにイチャモン付けたりアンチ中京の工作でしょ。
中京に落ちて恨み骨髄なんだろう。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
2があると推薦はもう無理ですね。
一般なら当日努力次第??
名電の入試は意外に英語がムズいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/28(木) ]
甲子園、行けますか?
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/23(火) ]
確かに智弁和歌山との対戦は見てみたかったが、妄想が暴走してる、頭冷やしや。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
はい。名電対智辯和歌山、名電対横浜、名電対大阪桐蔭など見たかったです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
甲子園出ると、内外からすごい反応だね
やっぱ甲子園の力はすごいわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
古い質問に書き込みまくってアゲて何を隠したいんだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
何言ってんの?隠すって何を?
意味不明
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/11(日) ]
お前のやってることの方が意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
何か良くわからんけど、ここのアンチなんだね。
コソコソしちゃってみっともないよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/15(木) ]
停学中@在校生とかニッチロー@一般人とか同一人物だろうが昔の質問に今頃無理やり回答してホントなんなんアンチじゃなくてただの嵐だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/30(木) ]
専科から愛工大行けないってよっぽどだって書いてありましたが。
今日の物理、ホントヤバイんですけど…。
追試も受かる自信無いんですが…。進級出きるんでしょうか…。
物理だけなんですけど、数学も苦手だけど平均はあると思います。
明日を残してめっちゃ落ち込んでます。
物理を何とかする言い方法ありますか?
分かりやすい、動画とか、ガイドブックとか…。
1年の1学期で物理苦戦したけど克服した先輩いましたらアドバイスお願いします。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/02(火) ]
専科もやっている1年の夏季補習は希望者でやる補習です。
国語英語・物理・数学

夏季補習は、赤点補習ではありません。

内緒さん@保護者 [ 2022/08/02(火) ]
返信ありがとうごさいます。
なんせ今 反抗期でなんでもかんでも うるさいばかりですので…
学校情報しいれる事ができないのでー
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/02(火) ]
上の何か所かになりすまし生徒みたいな人がいます。
えっどこどこ😩?補習の話ならずっと赤点補習の話の流れでしょ、ナニナニ?いきなり?!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
赤点補習じゃなくて夏季補習の物理のことを質問者さんは受けれると言ってるのだと思いますよ。
在校生や保護者なら学校から「夏休みの生活について」というPDFがすぐーるで送られてきたから、読めば専科も補習があることはわかるでしょう。
夏季補習は、勉強のできる人が更なる上を目指して受けるものだから、ついていけそうにない人はやめておけと担任に言われましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
どこが?自分で筋書き書いてるからそう見えるんだろう?それにしても一回戦から星稜かこれは一回戦で消えるかな。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/05(金) ]
甲子園学校のバスで行ってたら即入場、即帰りになるんだから、自分で行ってそのまま観光できる方がいいじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
花粉症酷くて春も絶対行かない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
花粉症酷い子なんて外で楽器吹けないんではと心配。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/23(木) ]
中3・内申42〜3です。
進路で悩んでいます。

正直、他にどうしても行きたいという高校はないのですが、名電の情報科学科の、3D制作やプログラミングなどが面白そうと感じました。

ただ、偏差値や口コミを見る限り、上を目指した方がいいような気もします。

情報科学科は推薦で入った方がいいと聞きましたが、自分は推薦してもらった方がいいのでしょうか(できるできないは置いといて、進路の目標という意味でです)。それとも、一般で滑り止めくらいでがいのでしょうか。

他の高校が嫌だという訳では無いのですが、せっかく面白そうと思った高校を手放してしまうのはもったいないような気もします。
ただ、学力だとか口コミも考えると、やはりもっと上を目指したいというのも事実です。

アドバイスお願いします。(長文失礼しました)
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/23(木) ]
科学技術科はともかく、情報科学科は
一般入試では余程の成績でない限り合格は難しい。

普通科の特進選抜コースと同等かそれ以上だから
一般での滑り止めは危険です。

内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
それくらいの内申で情報科学科に来る人もいますが、愛工大に行きたくないのならやめたほうがいいです。
名大、名工大、私立なら名城が目指せる成績を持っているなら上を目指したほうが総合的にいいです。
高校の3年間の時間と大学から就職後にかけた長い年月を考えると、上位の普通化を目指したほうがいいのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
情報の一般入試はかなり厳しいよ。
枠がめちゃくちゃ少ないから
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
愛工大に行きたいならいいのですが〜 他の大学は専科では無理に等しいですね。 でも行きたい高校もなく 普通教科はおもしろみにかけるのであれば…やってみたい事をやった方が高校生活は充実します。早くから情報科学に慣れ親しめ、同じような気持ちの子たちが集まる訳ですから、気が合う子が多いように感じます。
上には上がいます。それなりに偏差値高い高校は大変です。上位の方にいたいなら そこそこでもいいかも?それでも上位でもないかもしれないし〜
逆算思考で将来何がしたいのか、それにはどこの大学がいいのか それにはどこの高校かー
いろいろな方面からよく考えてみてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
情報のカリキュラムは高大7ヵ年用のカリキュラムなので、普通科のような他大学受験に対応できる普通科のようなカリキュラムではありません。
質問からすると、この型の場合、さまざまな選択の余地を残しておいた方が良いのかと思いました。そうすると普通科の高校を検討すべきだと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
内申はよくても偏差値でみた方がいいかな。
高校いってからは内申はあてにならない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
専科から高大接続で愛工大を希望しているのですが、力不足で希望する科に行けなかった場合、愛工大以外の大学を受験する事は可能ですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
受かるかどうかはわかりませんが
一般で受けるなら可能でーす。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
一般で他大学を受ける事は可能なんですね。高大接続だと愛工大以外は受験できなくて、成績によっては希望していない学科に入らざるを得ないのかと思っていました。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/21(火) ]
専科から愛工大へ行けない人ってよっぽどだよ。ほとんど大丈夫。
というより専科から他大学のほうがはっきり言って難しい。しかも成績良くないならほぼ無理。
お疲れさん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
解答じゃあなくて回答ね♪
お疲れさん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
正しい解答待ってます、より愛を込めて。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
専科から他大学は難しいんですね。なんとか愛工大の希望している学科に入れる様に頑張ります。皆さんご回答ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/03(日) ]
今度は剣道部のふっるい書き込みを利用してアゲてきたぞこいつ。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/06(月) ]
名電高校の普通科普通コースで学年上位の成績を保っているんですが、県外や南山などの推薦ってもらえたりしますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
ザコク発言に突っ込みはなくて私文発言は一斉にたたかれる。前から何となく感じてましたけど愛工大名電は私文優位なんですね。別にどちらでもいいんですけどそうなんだなという感想です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
お憑つかれさんはおかえりください
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
見張り番のあなたもお休みください
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/19(日) ]
うへぇ、本当に無視しても勝手に憑り付いてくるよ…あっちいけ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
な、面倒くさいだろう?
自分の相手してくれる相手とイチャついてりゃいいのに、疑心暗鬼でまったりしてるこっち含め全方位に絡んでくる。
ありゃ同一人物ですわ@卒業生 [ 2022/06/22(水) ]
お疲れ様で検索したら、去年の4月に降臨してるのが残ってた・・・流れがやばいね。
つまんねー以下略にキレてたのも過去に言われたからか、納得。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/25(土) ]
あらあら本当だ、永久保存ものだな。わらわら
前の見てても思うんだけど、乙の人ってネットで集められる程度の進路と、入学関係情報くらいしか情報持ってなさそうなんだよねー何がしたいんだろうマジで。
校内の生徒の様子とか内情は全然知らなさそう。
序にこの質問含め自分で立てて質問返しても、その質問者が無反応だからすぐわかる。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/25(土) ]
上っ面だけの内容の返信ばかりだし、意見のばらつきもないしね・・・もろばれ、質問者の返信が皆無なのも確かにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
生徒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
専科なんですけど、ドベに近くても愛工大は行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
行けません。

もし、行けたとしても自分の希望する科ではなく誰でも入れる科です。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/05(日) ]
今はドベでもめつちゃ頑張って 内申平均3.5以上目指したら 可能性は広がります。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/08(水) ]
順位じゃなくて、評定の問題なんですよ。
評定が専科の内部推薦の基準に達していればOKなんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/21(火) ]
なんか一人で質問立てて一人で答えて、遅滞を押し込もうとしてるな、お連れ様でございます。
本当に自尊心が以上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/30(月) ]
高一です。
愛工大の枠を取って他の大学を一般受験することはできますか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/06/04(土) ]
HPに10%は他大へって載ってるって言ってるけど、
ロボットコンテストで入賞して推薦貰ったりのごく1部ですよ。もともとのカリキュラムが大学入試用ではないから。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
↑の人、でしたね。失礼しました。
理系専門の大学に合格することは大変ですから、専科の人は推薦で愛工大へ行けてありがたいことですよ(普通科の人も)。しかも専科は高校から大学のことも学べますもんね。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/05(日) ]
7年カリキュラムで組んであるので〜
高校でやった単位は大学に通用するって確かどこかに書いてありましたよ。なので 大学の事学ぶって事です。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/05(日) ]
2022度 入学の手引 28ぺージ引用
高大7カ年一貫教育のため
在学中に勉強する
「先端科学技術入門」などの単位は
愛工大に進学後
大学の単位としても認められます。
と書いてあります。
ただ疑問なのは、その分は大学では講義取らなくてもいいって事になるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
↑の方
そうですね。もう単位取ったことになりますから。
その分、他の教科を履修出来ますから名電の専科に居れば愛工大で有利に進んでいけると行くことでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/05(日) ]
追伸 前の話になりますが
募集要項には 愛工大の枠をとって他大学受けれる
受けれないなんて どこにも書いてないですよね?
見落としですかね?何ページに載ってますか?
口頭だけでの事ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
一度学校に確認したらどうでしょうか?

他大学への推薦入学ならいいですが、一般受験となると例え愛工大の合格切符が貰えるとしても、相当頑張らないと難しいですよ。
勿論愛工大以下の大学なら受けないでしょうから愛工大以上の大学となると一般受験では専科は厳しいと思います。
保護者様なら大学受験の経験ありますよね?普通科でもとんでもない頑張りが必要で有名大学に合格することは本当に大変です。
大学を簡単に言う人がいますが、合格するには並大抵の努力では合格できません。
愛工大もそうですし、他の大学でもそうです。

専科も愛工大の合格切符を貰えて受験できるといいですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/05(日) ]
そうですよね〜
安心度 そこ重要ですよね。
男子となると…なにかと将来 心配なもので…
ご親切にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
専科に通ってるんですが、推薦で愛工大以外とかあるんですか?
関東や関西の大学とかもあるんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/05/25(水) ]
↑なにやら 現実味のある投稿ですね
ご自分の事ですか…
卒業生さん まだ人生はとてつもなく長いです。
いちどきりの人生 後悔のないようチャレンジしてみて下さい。少しでも やりたい事が近づくように… 納得いく職につくように…
内緒さん@在校生 [ 2022/05/26(木) ]
なんか卒業生のかた可哀そうに見えてきました。
名電は進学校じゃないのに知らずに入ってきてたんですか?
大学のことだって、国立の名大や名工大じゃなんだから、それくらい今の名電生わかってますよ。知らぬはあなただけってことですね。
事実的訂正文@卒業生 [ 2022/05/26(木) ]
誰が愛工大なんかに進学するものか、事実を書いても必ず、可哀そうな人だと論点すり替えしか出来ない方が空しいねぇ。

>名電は進学校じゃないのに知らずに入ってきてたんですか?
ん?最近は進学校気取ってるじゃないか。

>国立の名大や名工大じゃなんだから、それくらい今の名電生わかってますよ。知らぬはあなただけってことですね。
知らないのは世間知らずの、現実知らずの、上の保護者達の方で、何故そっちに対して言わないの?
おっかしいなぁ、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/05/26(木) ]
何であの書き込みで可哀そうとか感じるのか感性が理解不能
私は愛工大の就職先がどうのなんて全然知らない
それくらいと言われても出てくるのは有名企業だけ
そんなに詳しい在校生さん全部説明してくださいよ今後の参考にしますから
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
名大や名工大でて でかい企業入ったって 必ずしも 自分のやりたい部所 やりたかった仕事につけるとは 限らないって事です。何人もの人が採用され 希望出したって 勝手に配属されます。
ほんとに専門的なら話しは別ですが… これが現実です。なので 今自分にとてつもなく力をつける事が大事です。なんの力?そんな事は自分で考えて下さい。けんとうをいのります。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
まぁ〜まぁ〜
悪さしているのは他校の人ですから。
または名電が羨ましい方。
または愛工大へ行かなかった方。

許してあげようよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/31(火) ]
まぁ〜まぁ〜許してあげるよ有らし散。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
何故か愛工大程度に行けなかったから可哀そうな人とか言う超理論のレッテル張りする人間が居るが…
レッテル張りする人間は深く考えずに解ったつもりになる認知機能が低下した人の事なので、逆に可哀そうな人と思い生暖かく見守ってあげよう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved