教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「愛工大」の検索結果:345件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
私立の推薦は推薦基準が5教科4と言っても必ずしもそれに伴った学力がある保証はありません。公立のように内申点当日点の合計点で決まっり、推薦でも学力をみる高校なら安心です。
学校選びは慎重に。アドバイスです。
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
すごいね、マトモな話題だと変なのが一切絡んでこないの証明。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
名電中学はどうかな。春日丘中学は?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/06(月) ]
頭髪検査で教師が髪触るの禁止になったんじゃないのか???自分の周りの教師だけ?そんなことある?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/06(月) ]
パーマ在校生がモノホンとは思えないな
内緒さん@在校生 [ 2023/11/06(月) ]
パーマ在校生、面白いw
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/06(月) ]
連休終わったらすぐさま変なのわいてきたな、だめだこりゃ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/06(月) ]
迷惑パーマは絶対偽物在校生でしょ?もしバレてるなら切符切られるだけでなく直してこいって言われるし、そのまま放置ならいきなり呼び出されて即停学だよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
女子はトイレ内で普通にアイロン巻いてるけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/10(火) ]
科学技術科で上位にいれば名大や名工大に進むことも出来ますか?実際そういう人はどれくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
無理です。文字数
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
説明会に参加すると良いですよ。

まずカリキュラムが普通科とは違うため、受験対応できるカリキュラムではありません。

過去に岐阜大、豊技大、東京農工大など国公立も居ますが、ロボット大会で全国大会入賞や専門系の難易度高い資格検定取得などで推薦入試で合格されている一部の生徒です。

内緒さん@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
ありがとうございます 来月説明会に参加する予定です 数学と理科が得意なので理系の科目ばかり勉強出来るなら入学後も頑張れると思いました もう少し考えます ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
なぜに特進か普通科を受けないのか?
国語・社会は何とかなるぞ。
英語がだめなら大学受験そのものが厳しいけど・・・
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
専科から国公立は絶対無理ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
ありがとうございます 全県模試偏差値が社会と数学で20くらい差があるんです 英語は英検のおかげか普通です 科学技術科は理数科目の授業か多いと聞いたので理数系の大学なら愛工大じゃない大学にも行く人がいるのかなと思ったんですが違うんですね 質問してよかったです 社会頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
明石高専は?ここから東大ルートというのもありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
お書きの大学行きたい場合は、名電なら普通科特進選抜コースに進学し、2年から理系を選んで、尚且つそうとう勉強頑張らないとですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
国際高専なら名電の科学技術科と偏差値は同じぐらい?名電以外もいろいろ考えてみては?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
格好つけて大学の変な学科みたいにするから勘違いが増える、工業科って前に付けとけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
名電の公式カバン?やベストはどこで買っているのですか?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
髭よさらば
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
名電は塾向け学校説明会を開催しました。進学に力を入れている証拠です。
名城も開催しました。
中京は開催してません。
塾関係者@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
中京は例年10月末〜11月頃にありますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
一般受験の1日目は、名電に人気が集中しそうですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
公立合格で入学辞退するから関係ないわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
100件以上の回答が省略されてますって…普通に学校出来毛で終わる話だろう…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
名電の一般受験生が増えても名電に入学したい訳ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
そんなもん校舎新築した時点からずっとでしょ何をいまさら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
四天王!?@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
体育祭めっちゃ楽しかった(≧∇≦)!!!
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
>明和、向陽、瑞陵やさらには西春、江南、名東などは、軒並み進学実績を伸ばしている。中受組に優秀層はほとんど取られていない。そうでなければ、私立の質が悪いということになる。

ごめんね。
TOPの話をしてるのよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
公立トップ≫≫≫≫≫中堅中学受験組≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫名城≫≫名電≫≫≫≫≫中京
内緒さん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
荒らしのつり。無視
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
附属は附属大学に進学します。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
体育祭、良かった!!!
みんな頑張ってた
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
中京生も同じ事言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
他校の話を出すのは大概荒らし
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
名電良いよね。頑張りやだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
現在、特進と選抜クラスは何クラスありますか。名電中学は別クラスですか。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
蹴らない人達も多いですよ。名電中に進学し、高校は名電よりランク上の高校に進学されてるケースを毎年のように見ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
もちろんそのまま名電に残られる方達も。名電の中高一貫校組の学力上位層は旧帝大に合格してますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
就職を考えたら、愛工大は良い選択です。中学生の方達ではまだわからないかなとは思いますが。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/26(木) ]
無責任ですね、特待耐以外なら普通は蹴りますよここ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
何をもって無責任?特待耐?本当に保護者?あなた様のようなレベルの方達は蹴るのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
>>あなた様のようなレベルの方達は蹴るのでしょうね。
レベル上だから特待以外なら蹴るんだろうに。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
>名電中に進学し、高校は名電よりランク上の高校に進学されてるケースを毎年のように見ますよ。

そういう人達の進学先の高校の1つですが(毎年いるような‥)、このケースの人達はまあまあ優秀ですよ。しかもたいてい現役で国立大学合格してます。M電中で高校を出ると思って勉強してた人達は、高校受験でも大学受験でも花が咲いてます。(中高一貫校生によくある中弛みがない)名電の内部生って、すでに京大合格でてますよね。これからは高校に残る人達も増えていくのでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
>>京大合格でてますよね。
詭弁やな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/12(火) ]
愛工大名電の普通科って特進選抜が偏差値65で普通が偏差値59ですけど、この基準に当てはめるとすると、学業奨学生(で入学する)の偏差値っていくつくらいになりますかね??
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
合格者の偏差値は入学者の偏差値ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/29(火) ]
愛工大名電(普通科)の推薦で落ちた方、いらっしゃいますか?
当日の英語の問題が英語かもしれないということを聞いて、ビビってます。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/31(木) ]
英語の問題は英語です。
過去問頑張って〜〜〜〜
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
推薦なら受かります!
変なことしなければ大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/28(月) ]
普通科は2年から文系理系に分かれると思いますが、それぞれ何クラスずつありますか?他の高校の普通科だと文系クラスが多いイメージですが、愛工大がある分理系クラスが多めでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
年によって多少の違いもありますが、だいたい普通コースっていう一般のクラスは、文系が3クラス〜4クラス、理系が2クラスじゃないですかね。
パンフレットやHPでも載っていますが、男女比見ても名電の普通科は女子が多いですね。
愛工大狙いの人は、科学や情報へ行きますからね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/30(水) ]
ありがとうございます。文系の方が多いんですね!以外でした。情報科学科の倍率が高くて普通科より入りにくいって聞いたので、どちらを受験するか迷ってます。普通科受かったら理系コースに進みたいと思っています。クラス数少ないので理系選べるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/10(木) ]
名電高校の在校生の名電を選んだ理由は何ですか?
成績で選んだのも余裕があってなのか挑戦校なのか。
愛工大へ行きたいからか。距離が近いからか。
人それぞれなのは分かっていますが決め手をお聞きしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
他の私立より進学率が良いからだょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
ここ以上の高校の推薦もらえなかったから。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
吹奏楽部に入りたかった。1学年吹奏楽70人近くいる。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
どうしても入りたい部活が名電にあったから。
あと、制服可愛くない、校舎もキタナいうえ夏暑くて冬寒い公立高校には行きたくなかったんだよね、、
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
成績が悪く先生に名電か中京の推薦にしなさいと言われました。中京は嫌だったから名電にしました。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
情報の専門に進みたかったからです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/12(土) ]
立地文字梅。。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
成績と近さからです(自転車で通える)
地元就職を考えたら理系のほうが有利だし、愛工大への推薦もあるので決めました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/28(金) ]
名電って名前からして理系ですが、文系の人恥ずかしくないのですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
東京大阪は行き来するが、名古屋は降りた事ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
ま、愛知で地元就職するなら、東京民の認知度関係ないからね。
地元理系なら愛工大就職しやすいと思いますよ。
文系はどうかな??
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
南山、愛大、名城、愛知学院 辺り
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
大学の話はもういいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
愛知学院?!もうダメでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
社会にでたら同格です。大学名は関係ありません。努力次第です。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
愛工大も同格です。エンジニアとして名城理系と!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
名大 名工大は別格(豊田工大も凄い)だけど、名城大 愛工大などごく僅かな偏差値など社会に出たら全く関係ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved