教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「指定校」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
公立全落ちして特進に行く事になりました。
滑りどめのつもりだったのに立ち直れません。
名電の良い所を先輩方アドバイスなりありましたらお願いします。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
愛知学院より中京大へ行く人の方が多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
中京〜名城、頑張って関関同立、March
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
削除された!笑
よかった。よかった。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
何を削除されたの?気になる
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
努力したらいい大学いけますよ。
公立落ちた悔しさをバネにして頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
確か自分で的外れな間抜けを晒して、それを削除してもらえて嬉しいんでしょ。
わざわざ書き込むほどだから余程らしい、あの内容が。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
↑あなた性格きつそうですね。
また削除されますよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
頑張ってください。名電には面倒見の良い先生がたくさんいらっしゃるので、自分で探してみるのが1番です。今は辛いと思いますが、なんだかんだ「名電で良かったな」と思える日が来ると思います。
人生で一度しかない高校生活、楽しまなきゃ損するかもしれないですよ。頑張ってください。応援してます^ ^ 卒業生より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
普通科で普通コートから
選抜にいくには
どのくらいの評定がいりますか??
だいたいでいいのでお願いします
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/08(月) ]
無理して特進選抜に入るより普通コースの上位にいた方が指定校推薦で大学行けるのに...by特進卒
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/08(月) ]
まったくもって同感。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
評定じゃない、学年順位
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
卒業生は黙っとれ笑笑その時代とレベルが違うんじゃ
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/10(水) ]
何言ってるんだよ
センター試験最後の年の時代卒業だから昨年だ
時代が違うとはよく言えたもんだな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
書き込みに一人、何様って感じの在校生いるね
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
今の2年生も特進1クラス、選抜2クラスです。
1年の時は特進選抜ミックスのクラスが2クラスだったから、1クラス分多くなります。1クラス40人と考えると、だいたい学年40番以内に入ってると選抜コースに行けるかも?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
僕オール4あるけど特進にしなかったよ!
2年生から入りたい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
普通コース(理系)の進学先はやはりほとんどが愛工大ですか?
理系の指定校推薦はほとんど無いと聞きましたが本当でしょうか?
HPを見てもコース別の進学先は載ってないので。
「推薦を狙うな」という意見は最もですが参考にしたいのです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/13(水) ]
X 最も
O 尤も

内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
他大学受験して、ダメなら愛工大も行くし、以外に行くし、理系も指定校推薦あるから使って関東、関西の大学も合格して行ってる。

浪人もカネかかるから、この不景気のご時世、家だって浪人はままならない。
なら他大学挑戦してダメなら、愛工大もある。

指定校やAO入試などの推薦でも、理系からも行ってる。

あとは何にせよ自分次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
🐱@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
現在、名城大学の法学部の指定校推薦はいくつあるのでしょうか。ささいな情報でも構いません。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
名城大附属よりはすくないですね
塾関係者@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
大学は全国の高校に指定校推薦枠を与えています。
1つの学校に法学部の指定校推薦枠を5名、8名、10名と与えていたら全て指定校推薦枠で埋まります。
学部のなかにある学科ごとに1名〜2名程度が枠としてあるのが普通です。
これは公立高校・私立高校関係なく同じです。
また、どこの大学でも学部の中にある各学科ごとに枠が数名ずつ与えられていきます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
名城高校に行けばいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
迷@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
名電の指定校推薦をもらうか、公立の名古屋西、熱田を受験するかで本当に迷っています。名電なら推薦はもらえると今日担任に言われました。
家庭の事情もあり、私立高校に行くと塾などに行かず大学受験に臨むことになります。
大学進学を考えた時、名電か公立かどちらが良いでしょうか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/12/12(土) ]
何でそんなに詳しいんですか…?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
中高一貫だけの進学実績見たければ中高一貫のホームページを見ればいいじゃん。高校のホームページの実績と照らし合わせれば高校だけの実績がわかる。わざわざ掲示板で聞かなくても調べればいいもの…
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
京都産業大学の2019年度合格者数は、

中高一貫 2名
高校組 7名
合計 9名

京都産業大学を目指しているのですか?
この大学は他の大学には少ない、一つのキャンパスに全学部がある総合大学です。
京都駅に近いと偏差値はもっと上がると思います。それでも産近甲龍の一つですから人気大学ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/12(土) ]
中高一貫だけの合格者数なんて存在自体、初めて知りました。
高校の方もコース別に書いて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
質問者さんの家庭の事情の事もあるのなら先々を見据えて私立ではなく公立に行った方が後悔しないと思いますよ。大学の四年間、思っている以上にお金かかります。高校受験がゴール地点ではありませんよ!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/12(土) ]
照らし合わせてもわかるかあんなもん。
どこにも明確に連動してるかしてないか書いてない。
相変わらずセコイしブラックボックス化して隠した訳の分からん情報だし、変ってないな。

主な合格実績とやらは何なんだかw。
誰が決めてるんだ。
まさか就職、専門、短大以外にまさか四大まで載せてないとは思わなかった。
つくずくおかしな学校だ。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
JR東海とかトヨタも居るのに、専科があるのに載せない理由が分からない、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
大手塾講師によると
名電>名古屋西>熱田だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
こもも@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
名電高校普通科では大学の指定校推薦の現状はどのような感じでしょうか?附属の大学以外の指定校の枠は沢山ありますか?一般やAOなどで受験する方が多いのでしょうか?
こもも@質問した人 [ 2020/12/01(火) ]
どのくらいの成績をおさめていれば、指定校狙えるなか、またどのような大学の指定校が今年度はあったのかなど教えていただけると嬉しいです。
わわわわ@卒業生 [ 2020/12/18(金) ]
指定校で大学進学する人が非常に多いです。
大学の種類は多種多様ですが、難関私立大学の人気学部の指定校は少ないorほぼないと考えてもらって結構です。大学のレベルにより成績の基準は変わりますが評定平均が4.5以上あれば基本選び放題です。しかし、南山、gmarch、関関同立の指定校推薦は選抜コースの人が優先して取れてしまう仕組みになっているので気をつけてください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/19(土) ]
選抜から漏れた難関私立の椅子も吹奏楽や部活がらみの推薦に取られがちなので、普通の成績だけで南山、gmarch、関関同立クラスの指定校推薦はほ非常に厳しいのが現実です。
部活やらないなら、名電以外の高校の方がずっと推薦は狙いやすいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
昭和高校の併願で特進選抜コースを受けるのは厳しいと思いますか?
模試偏差値は63です。
普通コースにしておいた方がいいか悩んでいます。
担任は何を聞いても頑張れって言うだけで、どうも頼りなくて。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/23(水) ]

名電の掲示板なのにすみません。不快に思われた方はスルーしてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/23(水) ]
公立高校一択。2校目を確実なところにする。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/24(木) ]
私立がどこが良いかはわかりませんが コロナで夏休みも登校になり 公立に行ったお友達はクーラーがほぼ効かない中 勉強していたそうです。消毒液もあまり置いてなかったそうなので 自力で勉強ができるようなら 私立は良いと思います。

普通科は指定校推薦が多いので 一般受験なら特進に行った方が良いと思います。

暑くても大丈夫なら 公立でも良いと思います。
公立でもクーラーをかけてくれるところもあるかもしれないですが・・。

頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/25(金) ]
昭和単願でいくつもりなんです。
ですから私立は本当に通うつもりで慎重に選んでいます。

エアコンはどこの高校も設置されていると思ってました。
消毒液くらいは自分でなんとかしますけど、暑いのはいやですね。
そういえば愛知は私立なのにボロいとか、中京では普通コースは校舎が古いって書いてありました。
私立だったら設備でも選ぶべきなのか。
悩みます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/26(土) ]
名電の建物や附属設備はピカイチです

体育館は4つもあり、最近出来たグランドは
全天候型です

トイレは人が出入りするたびに
センサーで自動点滅するし
全トイレ ウオッシュレットで
洗面所は蛇口ひねらなくても
手をかざすだけで自動的に水が出ます

ホテルの様な設備です。

内緒さん@在校生 [ 2020/09/29(火) ]
今年は東側5階の冷房がぶっ壊れて専科1年生可愛そうだった。スポットクーラーが用意されてたけど。アルコール消毒は各玄関と各階の階段前、全実習教室にあるけどこれでも足りない?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
>名電の特進選抜コースは旭丘、明和、千種、向陽、瑞陵、等の滑り止め校です

これは言い過ぎ。自画自賛とはこの事だ。旭明和の滑り止めはあくも菊里向陽。仕方なく受ける私立は男子なら名古屋文理選抜、女子なら愛知選抜が滑り止め。名電特進選抜を受けるとしたら滑り止めの滑り止め。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/23(金) ]
名電は一見きれいだけど狭いし、結構汚いぞ。
生ごみを平気で可燃ごみに放り込んで、夏場は悪臭がクラスを包むし。
面積自体は昭和より広くても、普通の生徒が使える施設は非常に限られている。
生徒の数がクラス面積に比べ多いから、常時すし詰め状態だし。
トイレはきれいだが数が少なすぎるし、一部の奴が占拠してたりするし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/24(月) ]
名古屋学芸大学の指定校推薦は評定どのくらいでもらえますか?
れれれの人@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
年によって違いますがぼくが通ってた時は最低でも4.5以上ある人が指定校推薦取ってました。
れれれれの人@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
4.5ぐらいですね。
僕が名電にいた時は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
夏の甲子園も中止!
推薦でいい大学行こうと思ってた野球連、おつ!

これから必死こいて勉強しろYO!
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
名市大滑り止め、本命南山大って日程的にありえないよね?名市大二次試験を受験する頃には、南山大の合否は発表されてる。
そもそも名市大が南山大の滑り止めとか考えられないけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/31(日) ]
本命なんて書いてないじゃんw妄想で創作するなよw世間知らずw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
偏差値と見かけでしか語れない子供だから相手しなくていいよ。
南山舐めすぎ、大学と言うものそのもの舐めすぎ。
やっくん@卒業生 [ 2020/05/31(日) ]
DVD組発見。私の学年もDVDのプロジェクトX見せて、授業をまったくしないもんなー。物理の時間だよ。物理。英語の時間だよ。英語数学の時間だよ。数学。映画だの、プロジェクトXだの3年間遊び放題で、未履修だけど、卒業させていいわけ。爆笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/31(日) ]
いよう、DVD組(笑)
俺はちょっと授業名は伏せるわ、こえーから。
あれ、当時の同級生集めて証言とって出すとこ出せば多分アウトだろうからなー。
DVD見てなくても、授業中居眠り、大富豪、ポーカー、カード麻雀とかやりたい放題だったし。
体育も神領はマトモにやってなかったことの方が多かったし。
卒業してから未履修なんじゃないかとガチで怖かったよ、精神的苦痛を要求したいわ。
なんも知らない@中学生 [ 2020/06/30(火) ]
結局名電っていいの?悪いの?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/04(土) ]
専科はいいんじゃない?
普通化は壊滅的。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/11(土) ]
専科も愛工大進学前提にカリキュラム作ってるからダメだよ。
高校でコンクールや賞を取った連中は愛工大などに進学しない。
そうでない連中も愛工大ではなく専門などに行くが、進学履歴から抹消されてるから今はもう分からん。
愛工大は立地悪い、就職悪い、男だらけ、夜に店がほぼない、とことごとく時流に反してるから再浮上は絶望的。
専科でも愛工大なんか目指さず、実績あればもっといい大学行けるからそれでいい、頭の出来のいい奴は名電と愛工大は分けて考えてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/22(水) ]
オリンピックってもう来年も出来そうにないし、いっそのこと中止にしちゃったほうがいいと思うのですが、皆さんどう思いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
県立は五月末まで確定した、未来は予見できる。
名電はどうすんの?
夏の甲子園も多分無理だろ、予選長いし。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
野球部のない名電なんて、カツのないカツ丼のようなもんだ。はい、次!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
あーあー、これは夏の甲子園も無理だ。
カツなしライスになるな。
流石に運動部が気の毒になってきた。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/27(月) ]
100回大会に甲子園に応援に行けて幸せでした!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/27(月) ]
今年は部活推薦や実績が使えなくなるな。
吹奏楽も怪しいし、ホールで演奏会なんかクラスター源になるからできるわけがない。
今年の進学実績がどうなるか楽しみだ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/27(月) ]
指定校推薦争奪戦
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
まー、指定校で行ってもねー。実力ないの丸出しだしねー。
名電出て名のある大学行けても、それなって感じ。
結局学歴としては、まだそんなもんなんですよ、世間からの名電って。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
今までとは違う受験になるのは間違いないね。
一層早く大学決まって楽した方がいいよ。名電なんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved