教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/21(日) ]
椙山入らんければよかった
本当に、、、
つまらん、
お金が無駄だった

皆どうですか。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/21(日) ]
椙山に入ってよかったです。
うちは毎日楽しいです。
ありさ@在校生 [ 2013/04/21(日) ]
ねーつまらんよねー
ふぁる@在校生 [ 2013/04/21(日) ]
みなさん、まだ入学して一週間ですよ?

まだまだ楽しいことはこれからだと思いますが?
はな@在校生 [ 2013/04/21(日) ]
もうグループできちゃってて
孤独なんだよ!?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/21(日) ]
公立行けばよかったー笑笑
内緒さん@在校生 [ 2013/04/22(月) ]
たしかにー!!
高校めんどー
内緒さん@一般人 [ 2013/04/22(月) ]
こういことネットに書いて本当失礼な人だね
かなかな@在校生 [ 2013/04/22(月) ]
じゃあみなきゃいいじゃんねww
きょーみあるんだあ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2013/04/26(金) ]
金は親がだしてんでしょ?
馴染めないのはあなたがお下品だからじゃ?
大人の目@一般人 [ 2013/04/27(土) ]
椙中がつまらないの?
椙中生を何人か知っていますが、楽しく通っていますよ。思ったより、放任で自主性を育てる学校と見受けます。保護者は先生方からの情報がまちまちで、学校側の情報発信を学年便りで発信してほしいと思います。
内緒@一般人 [ 2013/04/27(土) ]
>金は親がだしてんでしょ。

そんな言い方はないでしょ。
秘密@中学生 [ 2013/04/28(日) ]
別にいいじゃん(゚Д゚)!!

親がお金だしているのは事実だし…。
リアル@在校生 [ 2013/04/29(月) ]
お小遣いいくら?
内緒さん@中学生 [ 2013/04/29(月) ]
あなたみたいな人逆に椙山に入って欲しくなかったわ笑
ナイショ@卒業生 [ 2013/05/17(金) ]
いやなら、やめたら。あなたがやめればすむ話ではないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/28(火) ]
やめたら学歴がないと仕事できんしね。、
内緒さん@在校生 [ 2013/05/28(火) ]
高校とか学歴とるためにいくんじゃんねー笑
椙中の母@保護者 [ 2013/06/30(日) ]
せっかく入学できたのに…どうしちゃったの?椙山に入学できなかったお友達がいる中、合格出来たわけだけし…。

正直なところ、娘のクラスでもウザいなどの声が上がってきています。みんなが全員仲良しなら良いのですが、それは現実的に無理です。大人の世界でも嫌いだとかウザいとか言う人はいますが、それでは関係を乱してしまいます。そういう人は大人の世界でも難しい立場になってしまいます。良い関係を作るにはお互いに譲り合いの気持ちが大切なのでは…。嫌だからという気持ちをイチイチ周りに言っていては空気を乱してしまい、一人が言い始めると周りも悪口などを包み隠さずに話し始める空気が出来てしまいます。幸い、娘のクラスはまだ表だって問題になっていませんが、娘の話を聞いていると徐々に暗雲立ち込めてきています。例えば、嫌いなら嫌いと言ってとか、嫌ならコソコソしないで面と向かって言ってとか…自虐的な発言をする友達が出てきて、その友達はお弁当を食べるお友達がいなくなってきていると聞きます。きっと、友達の関係を上手に作ることが出来ないのだと思います。娘も仲良しのお友達以外の子に嫌われているかも…と言いますが、今のところ、そんなに気にしていません。苦手な子がクラスにいるけど、それを表に出す必要がないし、嫌なところばかりではないから、優しいところもあったりするから…と言っています。
嫌な時はしばらく距離をおいて気持ちがリフレッシュ出来たら、また声をかけるそうです。

どこでも人間関係は付きまとうもの。周りに理解されなくて…思うときは、自分はみんなにどう思われているかを考えてみては…みんなにマイナスイメージを持たれているときは何をしてもダメだと思います。距離を置くと改善されることもあります。

娘は楽しく通っているので、また学年が上がりクラス替えがあると変わるかも知れません。

もしかして、学力的にはもっと上のレベルの学校を狙っていたの?滑り止めで椙山だったの?どのレベルの学校へ行っても結局一緒ですよ。いろんな困難を乗り越えて人は成長するもの、放り投げず今与えられた環境はご縁があったのですから、ある意味自分に課せられた試練と思い、自分が今どう過ごすと楽しい学校生活が送れるかを考えてみてはいかがですか?

椙中をやめたら、地元の中学でまた受験勉強をしますが、また塾通いをしながら高校受験、そして大学受験をする覚悟は出来ていますか?
別の道を選択しても、いろんな試練が待っています。平坦な道ばかりとは限りませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved