教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
今日の試験には、何人来てたのでしょいか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
今日の新聞に志願状況が出ていましたが、募集人員が232人に増えてましたね。たぶん推薦で110人の予定を142人合格させたので、一般の分90人とあわせて232人ということでしょう。
推薦受験が148人とすると一般は303人で90の席を争うわけですね。実際は90が180なのか270になるのかわかりませんが。
内緒@卒業生 [ 2014/02/01(土) ]
この結果をみると、出願者が減ってきているみたいですね。多分高校から女子校に行く意味ないもんね。
内緒@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
学校も人集めに必死さが見える。
ここの女子の教育もう少し考えてほしい。
電車のマナーが悪すぎる。
家庭の教育もどうなのかな?
なな@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
私は一般受験で椙高入りましたが私の年は一般で入学した人は30人程度でした。一般で90人というのは表面上の表記であってはいるのはそんなもんですよ。
内緒@卒業生 [ 2014/02/02(日) ]
一般はほぼ滑り止めでしか受けないので30人というのは妥当な数字だと思います。
今回みたいに受験者が集まらないとなると、推薦も一般も全員合格出してますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
推薦不合格者、毎年出ていますよ。
今年も出てます。

一般も、不合格者は出しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
>電車のマナーが悪すぎる。

高校で教えることじゃないでしょ!
あらあら@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
学校で教えることではないのなら、ここの生徒はあまりにも常識の無い方が多いんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆし@中学生 [ 2013/05/25(土) ]
スポーツ推薦ってありますか?
あれば、その場合内申はいくつぐらいあればいいですか?
だいのん@一般人 [ 2013/05/26(日) ]
中学校からもらう推薦だと普通の推薦しかないとおもいますが、スポーツ(特にバレーボール?)で優秀な成績だと高校のほうから推薦がくるみたいですよ。
ゆし@質問した人 [ 2013/05/26(日) ]
有難うございます。やはり、無いですね・・・。でも、推薦がもらえるように頑張ります!
内緒@保護者 [ 2013/05/27(月) ]
スポーツ推薦ありますよ!一般推薦とは流れが違い、中学校の校長から高校に推薦するのではなく、そのスポーツのコーチが高校の顧問とコンタクトを取って、高校から中学に推薦依頼がくるという形です。
内緒@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
知り合いがスポーツ推薦で入学しましたが、半端じゃない実績でしたね。
内緒@卒業生 [ 2013/06/08(土) ]
スポーツの実績は部活によってちがうようですね。私の知っている部活は実績なんてまったくなくてもスポーツ推薦で入ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
スポーツ推薦ありますよ。椙中からはスポーツ推薦がありませんが、高校からは取るそうです。淑徳は高校から入学出来ないので、スポーツ推薦は中学から取ります。その場合、進学先からご指名がかかります。高校からのスポーツ推薦の多くは成績があまり酷いと落されるとの話もあります。椙山高校にスポーツ推薦で受験された方が不合格だったとか…彼女は愛知県でもかなり有名な選手だったので、不合格だったと聞き周囲も驚いたとか…スポーツだけでは、難しいのかも…淑徳は、中学からですがスポーツだけで入れます。しかし、入学後から赤点続きで部活動が出来ないとか…また、スポーツでの成績が全国レベルでないとその後の内部推薦も無くなるので、スポーツが頭打ちになった場合、勉強を頑張らないと高校、大学への進学は難しいと聞いています。厳しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2013/02/17(日) ]

絶対落ちたと思ってたら受かったけど
今年の倍率の低さで落ちた人いるんですか
内緒@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
だんだん倍率下がるね。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
私も、自分を落とさないで誰を落とすんだ
くらいのいきおいでできなかったけど受かってた。
内緒@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
ほぼ合格ですね。
大人の目@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
何を言っているの?不合格者に失礼だ。それに自身のない椙中生にがっかりです。
内緒@在校生 [ 2013/07/28(日) ]
学校の中でも全員合格出してるって噂あるよ
内緒@在校生 [ 2013/10/24(木) ]
椙山中学から他高校へ受験した人かなりいたから、その穴埋めするためにかなりの人数は合格だしていると、噂がある。
内緒@卒業生 [ 2014/06/29(日) ]
毎年成績のいい人は、他校受験してます。
やはり、中学から入ってそのまま大学までいくひとが勉強しない人かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/20(木) ]
指定校推薦は内申重視ですよね。
一般推薦は点数次第なんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2012/12/21(金) ]
推薦は指定校も一般も関係なく
内申重視では?

合格のしやすさだと指定校ですが。
syakaika@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
内申70% 当日30%などと言われていました。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/01(月) ]
あまり試験がひどいと不合格になると聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
七転び八起@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
悔しいけど今回軽い封筒
が来ました・・泣
合格した人おめでとう〜^^
今回は落ちたけど・・
大学受験では必ず
リベンジし椙山以上の
大学を目指します!
----勝負-----
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
35以下を足きりにしたというのは嘘です。
そんなに内申ない子が受かってます。でもその子は偏差値は60をこえています。一般受験は当日点重視ということが分かりました。
在校生@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
内申美人の子は落ちます。
保護者@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
今年は受験者が多い年でしたね。
去年が少な過ぎたから、今年はその影響ですかね・
ほごしゃ@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
びっくりすると思いますが、入ってみると内申の低い子がたくさんいることに驚きますよ。ここにコメントする人は、たまたま高いだけです。
保護者@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
内申というのは、実力ではないということです。もちろん内申、実力共に高い子は存在しますが、内申が低く実力が高い子もいますし、実力が低い内申美人も数多く存在します。椙山の一般入試は当日点で合否がきまるので、内申より実力の方が高い子にはいいですよ。
保護者@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
私立一般入試は公立と違って当日一発勝負なのですから、様々な内申の人が居るのが当然です。
東海高校レベルでも内申20以下の生徒さんが居たりしますからね。
内申が低い人はそれだけ実力が高かったということでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2012/03/22(木) ]
私立一般入試がすべて当日点のみで決まるわけではないですよ。
有名なところでは名電です。学校や塾の先生で知っている人も多いと思いますが、一般入試でも内申重視だそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/11(金) ]
あと、名城大付属もある一定の内申から、特進の合格者がでるらしいです。
ある有名塾の先生が行っていたらしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくら咲く@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
残念ながら推薦入試で不合格でした。一般で再チャレンジです!!
2/4(土)に志願者数が出ましたね。580人、2011より100人近く多いですね。
2012、推薦受験した人数って何人ぐらいか、分かる方いますか?5階は180番までだった記憶です。
他の階にも受験生はいたのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
たしか196人だった気がします…
何人うかったんでしょうね;

入試がんばってくださいっ
さくら咲く@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
ありがとうございます!
2/9の試験は380人近く受験するのですね。
ふ〜・・・
一般試験の合格者は何人ぐらいなんでしょうか!? そんなことばかり気になって、勉強に身が入りません。 もっと早くから頑張って勉強すればよかった!!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
推薦をもらっても不合格になるのですか?!
受験生@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
名古屋と椙山は推薦でも不合格になるんです。
うちの中学からも両校不合格者が複数出ました。
内緒さん@卒業生 [ 2012/07/05(木) ]
受ける人数で決まります。
たとえば、2010年の高校無償化で椙山受験の人数はかなり減っているので低い点数で合格できたとおもいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/01/31(火) ]
今日は、推薦入試でしたね!
英語が難しかった気がします。
みなさんは、どうですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
部活なにに入りますか〜?
私はフィルハーモニーに
入ろうと思ってます。。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
部活沢山あるので、迷ってます。何にしようかなぁ〜!!
コロ@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
合格しました!!

私は、フィルハーモニーか筝曲部に入りたいと思っています。

新1年生の皆さんよろしくお願いします(-^〇^-)
みかりんこ@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
おめでとうございます。

私は不合格でした。
でも一般で絶対受かります。
何かアドバイスとか
あれば教えてください。

。ばっかでウザそうな雰囲気ですけど、
ビックリマークとか顔文字の打ち方
わかんないもので…うふっ

嫌な気分にさせてしまったら
ごめんなさいね。
受験生@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
みかりんこさん。

絶対に一般入試で受かってください!
その気持ちがあればきっと大丈夫です!!
待っています!!
みかりんこ@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
↑の方。ホントーーーに
ホントーーーーーにありがとうございます。
すごくすごく勇気と元気と希望をもらいました。

絶対受かります。椙山女学園であなたに
会いたいです。
やれやれ@保護者 [ 2012/02/02(木) ]
みかりんこさん。

嫌な気分なんてなりませんよ。
自分も大変な時に
その謙虚さ素敵です。

是非入学式でお会いしたいですね。
雪やインフルエンザに負けず頑張ってください!!

ちなみにうちいは指定校ではなく、内申36で合格できました。

在校生の方の話によるともうクラス分けが決まってるとか・・・・?
みかりんこ@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
本当にありがとうございます。

必ず受かりみなさまに
入学式で会えるように今から
頑張ります。本当にありがとう。

頑張るよっっっっっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/01/27(金) ]
椙山女学園に受かった人に質問です。
内申はどれくらいで受かっていますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
今年の推薦ですか❓
M@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
私も30で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
私は37でしたっ(*^o^*)
受験生@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
私は38です!
友達は40でした。
今年は推薦の倍率高かったんですねーーー
ドキドキでした。
だれかさん@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
わたしは35でした。(=´∀`)人(´∀`=)
塾講師@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
今年はかなり厳しかったみたいですね。
昨年より大幅に志望者を増やしたようです。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
うちは36でしたー。。
すぎやま@在校生 [ 2012/02/19(日) ]
内申は関係ないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/01/13(金) ]

椙山の推薦、内申35でしたが
無事もらえました!
頑張って入ります。

推薦入試は毎年何人くらいの人が
受験して、何人くらい受かるのか
教えてください( ̄^ ̄)ゞ

よろしくお願いします。
在校生@保護者 [ 2012/01/13(金) ]
指定校推薦なら不合格者はほぼ出ないのですが
一般推薦では50人位不合格になることもあるようです。
今年は昨年より人気が上がっていると聞いています。
受験生@質問した人 [ 2012/01/13(金) ]

そうですか!ありがとうございます。
今年は人気があるんですね…
推薦だと90%くらい受かると聞いていた
ので、不合格者がそんなにいると
思いませせんでした。
在校生@保護者 [ 2012/01/14(土) ]
質問者様は「指定校推薦」ですよね?
だったら100%大丈夫ですよ!
不合格者が出るのは一般推薦のみです。
受験生@質問した人 [ 2012/01/15(日) ]
指定校推薦かは学校側は
教えてくれないみたいです…
でも、35くらいからは指定校推薦
もらえるらしので
そう祈っておきます。
在校生@保護者 [ 2012/01/15(日) ]
きっと大丈夫ですよ〜〜。
椙山はとってもよい学校で
娘も喜んで通っております。
お会いできるのを楽しみにしていますね。
受験生@質問した人 [ 2012/01/15(日) ]
ありがとうございます。
頑張って入ります!
とても楽しそうな学校なので
楽しみです。
いろいろと教えてくださって
ありがとうございました。
すぎやま@在校生 [ 2012/01/18(水) ]
指定校だといいね♪
一般推薦だとしても35
あるなら大丈夫だよ!!!
椙山はとっても楽しくて
性格が豊かになる気がします( 笑 )
ぜひ待ってますよ(^^)
受験生@質問した人 [ 2012/01/24(火) ]
ありがとうございます。
在校生の方にそう言っていただけて
安心しました!
あと1週間なので頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2011/06/17(金) ]
先日、先生に椙山の推薦は行けるけど、桜花と名古屋女子の特進の推薦はムリって言われました。 最近桜花や名古屋女子のレベルが上がってきて、椙山は少し下がり気味らしいのですが、実際は、どうなんですか? 受験者も減っているらしのですが、来年の予想はどうですか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生の@在校生 [ 2011/06/30(木) ]
学校全体も変わってほしいけど、あの制服を一番にかえてほしいです。今時、金ボタンの制服はありえないでしょ。イモっぽいし
ジョバンニ@保護者 [ 2011/07/06(水) ]
娘が高一に在学しています。中学は公立でした。高校進学で悩みましたが、私がかつて公立高校教諭だった経験から、理数が苦手な娘は公立の進学校向きではないと判断し、椙山を選びました。内申は34、全県模試では国英だけだと偏差値は65ありましたので、中学の先生からは、地元の進学校を勧めらましたが、椙大に行きたい学部(学科)があり、部活動も思い切りやりたいという娘の意思を尊重し、椙高に決めました。
入学して四ヶ月、親しい友人や尊敬できる先生を得て、娘は楽しそうに通っています。通学時間は一時間かかりますが、不平を言ったことはありません。
他校の特進が話題になっていますが、やはりあのレベルの高校の特進から旧帝大への進学はほぼ無理です。地方の国公立ならトップにいれば入れると思いますが…。地方国公立大と老舗の私大、どちらに魅力を感じるかは人によって異なります。いずれにせよ未曾有の就職難の現今、いかに社会を生き抜く力を身に付けるかが大切です。学力だけで生き抜いて行けるのは、数%のエリートだけです。我娘のように普通の子供が逞しく生きてゆくためには、学力もさることながら、コミュニケーション能力、体力、協調性など身に付けなければならないことが数多くあります。
椙高での三年間で、多くのことを学び、社会に貢献できる人間に育って欲しいものです。やはり「人間になろう」ですね。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/06(水) ]
椙大に入りたい人はいいですよね。

愛知名城中京の選抜クラスは旧帝大へちゃんと入ってますよ。

椙山って老舗の私大ですか?

>コミュニケーション能力、体力、協調性など身に付けなければならないことが数多くあります。

当然です。どこの学校でも身につけるべき事です。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/08(金) ]
ジョバン二さん

あまり説得力のない文章をつらつら書いたて、さらに他校の悪口ですか?
こんな保護者がこの学校にいるのは、残念ですね。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/09(土) ]
愛知県に老舗の私大なんてあったっけ?

もちろん関東関西のことだよね??
内緒@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
ジョバンニさんは、カンパネルラさんみたいな人がいいですね??
椙中@在校生 [ 2011/08/08(月) ]
金城より断然いいよ。金城は金持ちアピールしまくり。
内緒@一般人 [ 2011/11/02(水) ]
桜花の特進もあまり学力はよくありませんよ・・・

桜花のトップでも椙山大には受験では入れません!

たまたま、指定校推薦がここ何年かあるので、それをとれた人だけが行けます。

授業内容のレベルは低く、中学のほうが難しかったって聞きます。

受験では、試験科目が3教科ですから、滑り止めの練習に受ける人がいます。

知り合いの子は、自己採点で満点で、練習にもならなかったって言って、わが子は滑り止めとしてもやめました。

淑徳大は共学になりましたし、金城は御嬢さん学校とは思えないほどボロボロ校舎です。
進みたい学部があるのなら、大学からでも、楽ちんに高校からでも椙山を選ぶのは間違ってないと思いますよ。

特に、生活科学部は県下いちですから!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved