教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:298件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
推薦ダメでした

自分を否定された気がして
誰も自分を必要としてくれないみたいで
涙が出ました

気持ちを切り替えて一般頑張ろうと思います
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
私も推薦落ちました。お互い一般頑張りましょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
必要ない人なんて、どこにもいません!
気持ち切り替えて!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
ずっと昔、一般入試でこちらの学校を受け、不合格でした。
その後、公立高校の推薦も不合格(笑)。
一般入試で公立高校の推薦落ちしたところに合格し大学受験しました。そこから大学は県内でトップ校に入学。

長々と自分語りごめんなさい。何が言いたいかというと、不合格の通知は確かにつらい。消えたくなる気持ちも痛いほどよくわかる。
でもそこが終わりじゃない。そこからどう立ち直るかであなたの人生は変わる。
今までたくさん頑張ってきたよね?
今日は泣いてもいいから、明日からまた取り戻そう!
あなたの頑張りが報われるように、心から応援しています。

同じ年の子を持つ母より。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/31(金) ]
スレ立てた者です
みなさんのあたたかい言葉がしみてしみて
夜また思い切り泣きました
そしたら何だかスッキリしました

さっき一般の出願をしてきました
1週間もないけどもう一度頑張ってみます
本当にありがとうございました
よいご報告ができたらいいなと思っています
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
もう一度チャンスですよ!
前だけを向いて、自分を信じてがんばって!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
今年は何人くらい推薦で落ちたのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
ここの掲示板に書かれていること等から察すると、
募集142人の55%=78人の募集に対し137人受験して59人不合格。
内緒さん@一般人@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
HP見ると、一般推薦は200人の55%=110人では?
なので、137人受験だと、合格110人、不合格27人。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
今年は中学からの上がりが258人いるので、募集は142人です。HPには「約」と書いてあるはずです。400人の半分。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
むしろ55%のほうがどれだけ正確か?が問題。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
1、例年、推薦入試を受ける方はどのくらいいるのでしょうか?
2、また、推薦入試の合格者は何人くらいですか?
3、面接では、どんな質問をされますか?
分からないことだらけですいません。回答をよろしくお願いします
内緒さん@@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
今年は140人ぐらいでしたよ
だいたいこの人数の55%の確率で合格できます
志望した理由とこの高校に入ったら何をしたいかなどを聞かれました!

私は今回内申33で推薦を合格しました!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
合格おめでとうございます。
細かい回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
一般入試過去問何割できたらいいのでしょうか?
HPには受験者の平均は載ってましたが平均じゃ合格者しませんよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
椙山女学園高校の推薦入試を受ける者です。
内申点は37で、過去問はだいたい7割くらいです。
作文が本当に苦手で相手にあまり伝わらないような文を書いてしまいます、作文はどれくらい重視されるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
作文は、参考程度と言われました。
M@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
入試うけられましたか?
来年推薦入試を受けようとしてます‼
今年の推薦入試はどんなかんじでしたか?
よければ問題みせていただきたいです
M@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
来年推薦入試を受けるものです‼
今年の問題どんなかんじでしたか?
よければ問題みせていただきたいです‼
内緒さん@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
推薦入試の問題は学校説明会行けばもらえる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
今年椙山女学園高校を一般推薦受けます。
内申点は37で、当日点は何割くらいとれたらいいのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2020/01/12(日) ]
何割とか具体的には言い難いのですが、8割9割狙えば、安心だと私は考えます。
私は指定校推薦でしたが、全く当日試験が出来なくて泣いて帰ったのを記憶してます。指定校推薦で合格して充実した椙高生活を送ってますが、やはり当日得点を取った方が自分自身の自信にも繋がりますし..
昨年から試験の傾向が変わったので、問題に柔軟に対応出来るよう、対策をしましょう!
応援してます!
M@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
来年推薦入試を受けるものです!
問題はんな感じですか?
よければ見せていただきたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/26(日) ]
私は内申点37で偏差値57です。学校のテストでは300人中20〜60番台です。これで推薦貰えますか。また、美術部が気になるのですが美大に進学させるためのデッサンなどを行っていますか。
いちごみるく@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
このまま行けばもらえると思います。
指定校推薦があなたの学校にあれば貰っておいたほうがいいですよ。
美術部のことは分かりませんが、土曜講座でデッサンをやっています。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
美大に行きたいのなら、美大受験の対策をしている予備校に通うことが必須です。美術科や美術部では到底ムリです。美大受験のことを調べましょう。
AO入試で実技なしで入れる美大も世の中にはあるようですが、底辺美大に高い授業料を払って、ムダな4年間を過ごすことになるだけです。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/06(木) ]
推薦は確実に貰える筈です。
しかし、内申37あっても当日の結果次第で落とされる例が多くあります。
指定校確実に受かりますよ!!
但し、美大への進学を考えられていらっしゃるようでしたら…椙山はオススメしません。
椙高は椙大に進学する為のステップみたいな感じなので…。ですが充実した学校生活は送れると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/29(金) ]
推薦で合格した者です。公立の人が併願で桜台や滝などを受けたと見ましたが椙山はそんなに高いレベルなんでしょうか?全県模試などでも私は例に出した高校に受かる確率は全然でした。授業についていけるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
そういう人もいるし、そうじゃない人もいるというだけ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
普通にきちんとまじめに授業を聞いて勉強していれば全然大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
そんな人達は、まず来ていないので大丈夫です。
公立に受かってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
各学年の一割程は、県立上位高校を落ちて入学していると思います。
さくら@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
学年上位…大学受験一般組は県内のトップ校またはそれに近い偏差値の学校でギリギリ落ちた子達が多いと思います。内部推薦が多いのでのんびりした印象ですが、大学受験で一般で受ける子達は塾に通いかなりの学力があります。でも、普通に授業を聞き真面目にテスト勉強を頑張れば上位だって狙えると思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
一般入試の全県模試合格者平均偏差値は58位なので(ボーダーはもっと低い)入学者のレベルはそんなに高くないよ。
椙山は愛知、名城、中京、名電の最上位コースよりワンランク下だから公立上位校目指せるレベルだと私立の2校目、滝受験の3校目に受ける子はいると思う。
そのレベルだと公立ダメでも上記なんかの私学に受かるだろうからなかなか椙山には来ないんじゃないかな。
一部女子校希望の子なんかは学力高くてもあえて椙山選ぶ子もいるかも知れないけどごく少数だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
私の従姉妹が椙山女学園高校出身者ですが、娘は一宮高校でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
↑何のこと?
従姉妹が椙山、その娘が一宮。そりゃいるでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
靴下ワンポイント可と書いてありますが皆様どのような靴下履いていかれますでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
入試や出願の時に見かけただけですけど、ワンポイントにしては派手だなと思いました。
ニューバランスの蛍光オレンジやナイキ、ラルフローレン、スポーツブランドが多めだと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
みんな
スポーツブランドのものですね
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
絵とか花柄はいませんね

内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
横からすみません。
後ろにリボンがついているものとかはダメですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
リボンとかも見たことないですねー
内部民@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
リボンのついているものは校則違反とみなし、生活指導or先生から注意されます。気を付けて!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
運動靴は指定品を買うべきですか?
皆さんどちらでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
最初はみんな指定品です。

最初から、ド派手なものとか地味なものだと
浮いて見えるので
近寄りがたい人になってしまいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
私は今学校で履いてる通学用の真っ白のやつにしようかなと思っています。

あんまりお金をかけたくないんで、、笑

後々変えるにしても他の方の様子を見てからにしようと考えています。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
白は目立ちますよ
内緒さん@保護者 [ 2019/02/14(木) ]
中学生は白ですか?みなさん指定品ですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
推薦入試で合格した者です。
私は、指定品の運動靴を購入しようと思っております。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
運動靴に指定品はなく、基準を満たすものであれば入学説明会で購入出来るの推奨品でなくても問題ありません。椙中出身者は中学から推奨品を使用しているので、クラスの大多数が同じものをはいていることにはなると思います。推奨品以外をはいているのはクラスに2〜3人です。入学後でも購買で購入できます。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
その推奨品のお値段をどなたか教えてください💦
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
グラウンドシューズ?でしたら5500円とあります。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
私は今日指定靴を買いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
一般で椙山受かった者です、元々記念受験でした定期テストの偏差値も54?くらいしかなく公立を目指していました。しかし椙山受かったので入学しようかなって思ってるんですが赤点で留年する方はいるんですか?後椙山大学にはそこそこ頑張ってもドベ近くの順位にいたら推薦もらえないんですか?長くて申し訳ないです!でも凄く迷ってるので教えて欲しいです!!!( ´∵`)
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
一学年400名として、椙大には例年250〜280名程度進学します。椙大よりもレベルの高い他大や音大などの芸術系の大学に進学する子が50〜80名程度います。ですからどの学部でも良いのであれば学年で300〜350番くらいまで(クラス順位が基本なので40名中30〜35番)にいれば椙大に進学出来る可能性があると思います。
あなたのように内申を加味しない一般入試で合格する実力があれば、入学後の校内順位は中位以上だと思います。後は入学後にどれだけ頑張るかだけです。大学も大切ですが、まずは質問者さんにあった選択をされて、高校生活が充実したものになることを心から祈っています。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
留年はいますよ。
留年が決まったら自主退学する人もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/12(火) ]
ありがとうございます。椙山女学園高校に入学しようと思います。勉強頑張ります!
内緒@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
公立目指してたなら公立目指せよ!
後々後悔するぞ、最初から女子校希望なら話は別だが
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
私も椙山を一般で合格し、結局公立に行った者です。
公立は自分の行きたい学校じゃなかったので入学後はとても後悔しましたが、進路の幅が広がったという点では、公立でまぁマシだったのかな?と思っています。学校生活はサイアクでしたが...。
椙山の先生と個別の入試相談でお話したことがありますが、「椙大に行きたいのならウチの学校はおススメよ」としきりにおっしゃっていました。
裏を返せば、他大学を希望してるならここは向かないってことですよね。
あなたがどんな進路をとりたいかで違ってくると思いますよ。
成績については、たぶん心配されなくても大丈夫だと思います(多少、中の事情は知っています)。

内緒さん@卒業生 [ 2019/02/16(土) ]
椙山に入りました。
ふつうに過ごしていれば、そのまま上の大学に進学できると思っていましたが
テスト勉強が大変でした。
授業は、ただ教科書を読んでいく、理数は教科書の問題を解いていくという感じでした。
なので、テストもそのレベルだと思っていたらそうでもなかったので、近所の塾で教えてもらっていました。
その塾で公立の人の話を聞くと、
授業自体はほとんど変わらないか、
そっちの公立の方が丁寧と思いました。
公立の人は、私達より多少授業の進み具合が早いようでしたが、2年の終わり頃から英数国語は受験用の問題集で受験対策のような授業を学校でしていました。私達は各学年の3月で教科書を終わらせるという感じでした。
学校の問題集も、わからないところが多々あるので、聞きに行くと解説書も渡してあるから自分でやりなさいと言うだけで、
公立の人が学校でもらうテスト対策プリントがうらやましかったです。
ただ、
公立の人はが学校で小テストや単語テストをやっていて、そんなのはなかったので助かりましたし、
上の大学に進学を希望してたので、受験勉強をしなくても、学校のテスト勉強だけで良かったので楽でした。
椙山生全員が、上の大学に上がれるわけではなく、
また、希望する学科に全員は入れるわけではないので、
椙山に入って、成績が悪いと大変です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved