教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「椙山女学園」の検索結果:192件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/06(木) ]
椙山女学園高等学校のフィルハーモニークラブはクラシックだけではなくポピュラーな曲も演奏したりするんですか?
^_^@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
クラブ発表会などではハリーポッターとかスターウォーズなどのポピュラーな曲も演奏してましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
学校の雰囲気はどんな感じですか?
椙山女学園高校に通う人たちはどんな人が多いですか?
あ@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
こんちには!大学生です
少し話が長くなりますが…
東山線で先程星ヶ丘で降りた椙山の在学生にとても悪い印象を受けました。私は立っていて、目の前が空いたのでそこに座ると舌打ちされました。立っている時に私は舌打ちした人と隣で、私が座った時の隣が舌打ちした人の知り合いでした。キツイ目で睨まれ、舌打ちをされ、怒りがこみ上げましたね。大学生になってその態度かと可哀想にもなりました。電車の中でも人目を気にせず大声で話し、私を含め、周りはとても迷惑そうでした。説明分かりにくくてすみません😅
一部の人かもしれませんが、このような人もいます。見学も必要ですが、確認してから決めることをオススメします!!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
それって大学生なんでしょ?
質問者さんが聞いてるのは高校の印象ですよね。
椙大に通う人が全て椙高出身な訳じゃないんだし。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
自分が腹が立ったからといって、関係ない椙高の掲示板に書き込みをする大学生を可哀想に思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
椙高→椙大が多いから、必ずしも間違っているとは言えない。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
多いからと言っても、椙山女学園高校からの持ち上がりは、全体の3分の1にも満たないはず。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
椙大一学年1500人程度。うち椙高からの進学者数は250人前後。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/12(水) ]
すごく楽しくていい学校ですよ。今年妹も受験します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/27(火) ]
椙山女学園高校に通う子達はどんな雰囲気な子が多いですか?行事などはどんな雰囲気ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
お金持ち。
小学校から上がってきた子達は特に!
行事はスポーツ系の子達が盛り上げてくれるし、体育祭文化祭球技大会は先生達が面白い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/17(土) ]
椙山女学園高校の授業は大変だと感じますか?宿題は毎日ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
授業は大変ではありません。

宿題もほんとんどありません。

テスト勉強が大変です。授業だけではテストで点は取れません。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
授業は全然大変ではありません。

宿題は、英語と古典の本文をノートに写してくるぐらいです。

上の方が言っているようにテスト勉強が大変です。

でも、上位レベルの公立高校のように
授業や教科書以外の受験用の参考書が
テスト範囲に入っていないので
上位レベルの公立高校よりは楽です。
が、
中間レベル以下の公立高校のように、
テスト勉強としてコレをやりなさいとか、
テスト対策問題ブリンととかを出してくれないので
テスト勉強は大変です。
質問者@中学生 [ 2018/11/17(土) ]
お二方とも丁寧にお答えいただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
椙山女学園高等学校のフィルハーモニークラブが気になっているのですが、高校生から入部されている方はいますか?中学生からあるということなので、人間関係や技術的な面でも追いつけない気がして少し不安です。

また、箏曲部は高校生からでも気軽に入れるイメージがあるのですが、どうなのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/13(土) ]
私は高校からフィルに入りました。高校から入部した子も周りにたくさんいます。技術的には幼い頃から個人レッスンなどを受けている子を除けば普通です。私にとっては中学の時のが練習時間も長く厳しかったので今のが楽しいです。
コンクールに出ないのも中学の時とは違うかな。先輩も優しいしみんな仲良いです。
フィルにおいでよ!
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/13(土) ]
コンクールはあまりないんですね!ありがとうございます!
ひとつ質問し切れていない部分がありました。
・1度も楽器を触ったことがない初心者でも入部してついて行くことができますか?

内緒さん@質問した人 [ 2018/10/13(土) ]
コンクールにはあまり出演しないんですね!ありがとうございます!
質問し切れていない部分がありました。
・1度も楽器を触ったことが無い初心者でも入部してついて行くことができますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/13(土) ]
最初に回答した者です。
前提として中学生と一緒に練習します。
中学生は楽器が初めてという子は多いので、全体としては初めてという子がたくさんいます。
高校で初めてという子は多くはないですが、ついて行けるかは楽器によります。周りはみんな初めての大変さを分かっているので本当に丁寧に教えてくれます。あなたがあきらめず、休まず部活に出てくれば誰も見捨てたりしないです!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
中学の子はだいたいそのまま椙高でもフィルに行きますが、高校からフィルに入る人の方が多いし優しい子しかいないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
椙山女学園高校は、椙山女学園中学以外からの入学者は何人くらいいますか?

あと、女子校の雰囲気ってどんな感じなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
200人ほどです。
女子校だからといって別に中学校と変わらないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
女子校だからといって特に何かがあるわけでもないですよ。最初は怖いイメージかもしれませんが全くそんなことはありません。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/21(水) ]
椙中から来る子は約200人、外部から来る子も約200人と半分ぐらいです。クラスもちょうど半分ずつ。
椙中生同士で最初は仲良くしたりして外部から来る子は違和感があったりするかもしれないけど結局すぐ仲良くなります。
椙中から上がってきた子がすでにおっさん化しているので、その雰囲気に外部からの子も染まっていって卒業する頃には立派なおっさんに育ちます。ただし女子の集団なので多少ドロドロはしてます。
!@中学生 [ 2020/12/12(土) ]
椙山の推薦を受けようと考えています。
在学生の皆さん答えてもらえるとうれしいです。
1バスケ部の人数どのくらいいますか?
2バスケ部の先生は怖いですか?
3陸上部とバスケ部ならどちらが人気ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
椙山女学園高校から椙山女学園大学に行く方はどれくらいいますか?また一番進学先の多い学科はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
毎年230〜260名位が椙大に進学しています。

下位の5%はほぼ椙大には進学できません。
椙大進学には1〜3年生の成績平均オール3以上は必要です。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
進学先は、成績のいいもの順のイメージです

看護はオススメです
内緒さん@中学生 [ 2018/11/04(日) ]
椙山の管理栄養と学芸の管理栄養とどちらがいいですか 偏差値は学芸ですが…黒い噂を聞くので
内緒さん@在校生 [ 2018/11/05(月) ]
いいとか悪いとか何を基準にしているんですか?
自分の好きなこと、やりたいことは関係ないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
なぜ看護は、おすすめなのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
椙山に行って良かったですか??
ゆうき@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
こんにちは!現在椙山女学園高校2年の者です。本来は3年生なのですが、海外の高校に長期で留学しているため進級を選択しませんでした。私にとって椙山の良さは、新しいことに沢山チャレンジできること!豊富な部活、国際交流活動、校外行事...先生達は「やりたい!やってみたい!」って希望に対して現実的かつ的確なアドバイスをくれたり、時に一緒になって取り組んでくれたり、応援してくれる。そんな所が私が椙山に行って良かったと思っているところです!
私は国際交流活動に参加したことがきっかけで長期の留学をしたいと思いました。留学には高校に様々な書類を書いてもらわなければいけません。時にそれは留学の合否を決めることもあります。私が留学を決めたあと、先生達は様々な形で協力して下さいました。面談を重ね、帰国後どうするのか、進級するのか留年するのか、留学中はどういう扱いになるのか...沢山相談してその度に助けて頂きました。私は椙山に行かなければ長期留学という道を考えもしなかったと思っています。

椙山は「やりたい!やってみたい!」という希望に全力で答えてくれる学校です!

私は椙山に入って、入学した時には考えもしなかった新しい挑戦を沢山しました。

これが椙山の良さだと思っています!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
椙大に上がれなかった人には、全くよくなかったです。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/20(土) ]
椙高に入れば
大誰でも椙大に上がれると思ったのに。。。。

みんな
進路が決まっていく。。。。。。。。。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/16(日) ]
中学3年生ですがもうつまらなすぎるし、私は高校出ていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/01(土) ]
中3です。私は推薦を希望しているのですが、内申34でも大丈夫ですか?
また、推薦じゃないとしても、一般で受かりますか?
最近受けた模試では合格率が90%を超えていましたが、私は偏差値が55くらいしかないので不安です。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
今の成績をキープ出来れば大丈夫だと思いますが、推薦は2学期の内申が対象なので、不安なら少しでも内申を上げるように2学期頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
椙山は内申、調査書重視だからね。
内申が良いに越したことはない。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/02(日) ]
学校名は椙山女学園高校です!
入れ忘れました。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
約400人中、約250人が椙山女学園大学へ進学されているようですが、
他の150人程度の方は他の大学へ進学されているのですか?
就職、専門学校へは行かないですか?家事手伝いはいないですか?
高校で下から50番目くらいでも椙山女学園大学へ推薦はもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
貰えないかも知れません。貰えたとしても、椙大は高校の1から3年の合計の成績でよかった人から順番に行きたい学部を選んでいきます。成績不良だと余った学部にしか入れません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved