教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
質問数:2309件 / ページ数:231
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
中高一貫の方 高校推薦 高校一般
偏差値の差はどれくらいありますか?
こちらの書き込みで推薦の方の内申30とかありますが一般の方々の書き込みから察するに一般の方は40くらいなのかと。入学してからどのくらいになるのか参考にしたいです。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/03/08(日) ]
内申40ならもっと良い高校を勧められます。椙山なら一般で30〜35ぐらいでしょうかね。
ナイショ@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
中学によって、内申の付け方は差があります。
もちろん内申点は推薦入試時には、影響はあるかと思いますが
全県模試にて偏差値60〜65を取れていれば、一般入試でも問題なく入学できると思われます。
春椙はしっかり勉強をしてきた子が多いので、入学後もさほど苦労しなくとも大丈夫ですよ。
椙中上がりは…両極端ですね。
悲しいくらい出来ないか、尊敬するくらいできるか…
内緒@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
今年一般で受験した者です
内申33で合格しました
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
ゆーて椙山なんて偏差値60ないよね普通に
さら@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
娘が椙山小学校から高校まで通わせて頂きました。
うちの娘も含めて、小学校からの友人は大学受験で東京や関西の
大学へ進学した子が大勢いますね。
指定校推薦もありますが、一般受験の子達も、、
内部の子達とは割り切った付き合いをして、予備校に通っていました。
学校側は特別、受験対策をしてくれなかったので他大学受験を考えるならその位の覚悟を持って頑張る必要があります。
行く大学で就職先も全然違うので、椙大に行くより他大学をオススメします。今は、椙山大学もそこまで良い企業への就職は出来ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
私学はいじめ問題に真剣に取り合わないと聞いています 女の世界でやっていけるか心配です 今までいじめで何回か学校行けなくなりました
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
春から椙山に入学するものです。
友達から聞いたのですがLINEなどのグループLINEは存在しているのでしょうか?
存在していたら入りたいと考えているのでどなたか教えていただけると光栄です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
入学前からLINEグループの心配とか普通じゃないすわ(笑)どうかしてる。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/01(金) ]
いじめはパンパない。ライングループで突然の既読スルー、その後、一人を除く大勢でまた別のライングループを作って、翌日、学校いったら突然の全員シカト。
先生にチクれば、一応首謀者には謝罪させるけど、その後は当然中高6年間のいじめの嵐。
真面目に対処してくれる先生と、そうでない先生の温度差も激しくて。
いじめられたことのない子は、たぶん実情は知らない。いじめにあったいる子だけが、我慢するしかない。
中途半端なお嬢様学校のイメージがあるけど、単に滑り止めで来た子も多いし、いじめられやすい子が行くとカモにされる、経験上。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/02(土) ]
この学校の生徒は根拠の無い自信をお持ちの、恥ずかしいくらい勘違いなセレブと思い込んでいる。卒業して言えるのは、本当に穴があったら入りたいくらい恥ずかしい。実は椙山生はセレブ、お嬢様学校と自負しているけど、全く違いますよ。低偏差値のここしか合格出来なくて残念、とか皆さん椙山に対するイメージってこんな程度。お勉強がんばる子があまりいらっしゃらないみたいだし、他人が気になるほど暇持て余してるから、いじめが頻発すると思う。目的のない人間の集まるところはいじめは普通にあるよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/24(木) ]
いるよ。怖い子。
だけど近づかなかったら安全。
見た目とかが不潔じゃない限りいじめてこないよ。
その子のグループ、廊下で友達を殴ったけど、幼稚園から通ってることで、退学処分を受けなかった。
それもこの話が1年生のとき。私正直凄いと思う。いろんな面で。
自信なかったら、あんまり陽なグループに近ずか無い方がいいよ‥‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
高校から入学すると差別とかいじめとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
学年の半分が高校から入学する生徒なので差別もいじめも特にありません。初めの数ヶ月は壁を感じるかも知れませんが、すぐに仲良くなれますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
最初のうちは、高校から入学した人同士のグループと、中学から上がってきた人同士のグループになりがちです。ですが、段々と打ち解けてきますよ。娘の時は入学当初、ランチタイムで座席を班の形にするように、担任が工夫してくれました。慣れてきたら自由な形になりましたけど。あとは、部活とか遠足とか委員会とか、クラス対抗の球技大会とかで、自然と仲良くなります。クラス40人ですが、20人は高校から入学した生徒ですから、過剰に心配しなくても大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
本当は淑徳に行きたかったけど、学力不足で、、、
高校から入るのは排他的なのは中高一貫ならではなのかな。

内緒@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
椙山と名城と悩んでいましたが
虫けらとか怖すぎて本当に残念ですが名城にします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
虫けらとか失礼じゃありませんか。あなたのレベルが知れますよ。匿名だからって椙山に失礼。しかも受験したんでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
RR@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
推薦で不合格だった方 内申はどれくらいでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
合格した方、おめでとうございます。
私立の併願校と,公立はどこを受験するか教えてください。
内緒@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
私立は杉山の他に桜花学園と中京大付属を受けました
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
名城特進も合格しました。公立は桜台高校と名古屋南の予定です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
自分の受けた学校の名前ぐらい間違えないようにしようよ!
杉山✖椙山◯
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/09(日) ]
みなさん、凄いですねー!
うちは、椙山合格で、
名城一般進学不合格でした。

公立は江南を受けます。残念だったとしても椙山に行けれると思うと安心感があり、受かってて本当に良かったなあと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
庶民が入学したら大変ですか?
親の職業とか会社とか影響ありますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/24(月) ]
そうです。そんなにお金持ちの子はいませんでしたよ。2年前に卒業した者ですが。
所詮田舎のエセ金持ちですからねw
地元でお嬢様学校に行ってるって自慢してブランドもののバッグ持ってイキりたいだけです。
さくら@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
差別とかはないですが、友達と遊ぶ時に苦労するかもですね。在校生ですが、友達の誕生日プレゼント、サプライズなどには相当お金をかけます。デパコスが当たり前みたいな感じありますし、デパコスを先にプレゼントされたら、やはり相応の値段のものをプレゼントします。遊ぶのも付き合う子によりますが...。私は今年卒業ですが、卒業旅行は海外が多かったです。台湾、韓国はもちろんのこと、毎年ハワイ、グアムに行く子も多いです。ディズニーに行くなら連泊みたいな。それに加えて、クラスで仲良いグループ、学年全体で仲良いグループみたいにいくつかのグループにいると、それぞれのグループで卒業旅行に2回行ってる子もいました。
遊ぶ時もお金を派手に使う子達は使います。

親の職業とか家庭環境はあからさまには口にしないけど、やっぱり、親が集まる行事なんかを見てると、お父さんが稼いでいて、お母さんは時間もお金もあるマダムって感じですかね。皆口にしないだけで、有名企業の社長や会長、重役は沢山います。そういう子はみんな聞くと「うちは自営業」っていいます。もちろん、母子家庭父子家庭の子もいますが、そういう子はそういう子同士で交流してる印象で、あまり上記のような子達とは関わりません。金銭感覚も違うし、自然と関わらなくなるのかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
この掲示板見るとみんながお金持ちみたいに見えるけど
通ってる私が全然金持ちじゃないからみんな安心して😅
デパコスしか買わない子もいるけど、私のグループはデパコスなんて高いから嫌って言って誰も誕プレに渡してませんよ!2000円以内で済ましてます。笑それなら多分公立高校と変わらないくらいですよね。 仲良くする子によりますけど、みんながみんなお金持ちってわけじゃないから 割り切って仲良くしたらいいと思います!
でもまあ、デパコス渡してる人たちも金持ちかって言うと別に一般家庭ですけどね?
内緒さん@保護者 [ 2020/03/09(月) ]
椙山はいわゆる成金が目立ちます。学がないが金はある。だから娘のしつけも行き届かない。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
椙小からあがって来た子はお金持ちの子が多かったですよ。でもあんまり自分の家のことは話したがらない子が大半で、誕プレも1000円ぐらいでした。たまに私のパパは会社経営してるんだよ‼って言いふらす子が居ましたが、みんな呆れていて浮いていました。一緒に遊びに行ってその友達がつかう金額なんて人それぞれだし、別に一緒のもの買わなくてもいいと思いますよ。でも逆に無理して椙山入ってお金がない子から私は貸してと言われて返ってこなかったことはあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
一般で合格しました。
公立受験するか悩んでいます。
大学は看護学部目指しています。
内部推薦か公立高校から受験かどちらがいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
過去に、子供が一般で受験し合格ました。
学費のこともありましたので、国公立を目指すために公立の進学校に行きましたが、模試の大学合格可能性が軒並み低く、なりたい職業や行きたい大学が絞れていたので、遠回りをせず、エスカレーターで行ける高校に行かせてやれば良かったかなと今は思っています。
椙山の大学に行きたい学科があって学びたいことがあるなら、高校から椙山の方が良いと思います。別の大学に行きたいのなら、公立が良いかもしれません。今年の受験生から私立高校の学費も補助がかなり出ますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
人の意見に左右されず
自分で決めるべき
うそかまして、ライバル陥れてる方もいるし。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
私も将来看護師を目指してるのであれば高校から椙山でも良いかと思いますよ。看護学部だけ日進市になりますが駅からスクールバスも出てますし、大学受験の事も然程考えず3年間、高校生活充実出来るのではないかと思います。最後は家族で話し合って検討して下さい、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
↑看護学部は、星ヶ丘にあります。人間関係学部だけが、日進市です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
上でコメントした者です。間違った事を言ってしまい大変失礼致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
2次募集ってないんですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
ない。
2次募集は合格者が足らないときにやるもの。たくさん落としているのにやる必要がない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
あったとしても二次募集では、一度不合格になった学校の受験はできませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/07(金) ]
制服はどこで購入するのがおすすめですか?
内緒@保護者 [ 2020/02/07(金) ]
名古屋栄三越、名鉄、松坂屋さんで買えます。
29年なので、その時は丸栄さんもありました。今は無くなり、代わりがあるのかわかりませんが。
あと、ミズマスって所もあります。昭和区の制服専門店です。
他のところより少し安いです。
私はミズマスで買いました。
親@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
学生証忘れたらもらえません。お金払ってるのに、、!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
松坂屋はスカート長くされる印象、三越や名鉄の方が短くしてくれます笑
目安としては身長+5センチくらいですかね。
校則校則と脅されますが実際膝が見えなければOKなので身長が160なのに170とか175とか買う必要ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
皆さんどうでした?
私は…
英語時間足りなかったー!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
数学が出来ませんでした( ;ᯅ; )
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
私も、英語の時間がたりませんでした。
今日の受験者数は何人くらいですか?
内緒@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
数学しかできなかった。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
300超えてましたよね
350人くらいかな
あー絶望感…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved