教えて!市立工芸高校 (掲示板)
「入学式」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/03(日) ]
中学の卒業式のとき、見に来てもいい保護者の人数が1人だけだったんですが、今年度の入学式も1人だけなんでしょうか…🤔
春から工芸生@中学生 [ 2022/04/03(日) ]
保護者と書いてあるだけなので人数制限は無さそうです。
ちなみに私の中学校の卒業式は保護者2名まででした。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/03(日) ]
案内に書いてあった感じだとやはり人数制限なさそうですよね
どこ見ても詳しく書かれておらず不安だったのでとても助かりました
ありがとうございます🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/03(日) ]
配布された紙の中で提出課題の欄に「数学のみ最初の授業で提出」とあったんですが、数学だけ提出する、なのか、数学以外は入学式の日に持ってくる、なのかどっちでしょう…?作文は入学式の日に提出ということはわかっているのですが、他の課題がわからなくて…💦
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
提出課題の欄に数学しか記載がないということは国英は提出なしだと思います🙆🏻‍♂️
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/03(日) ]
ありがとうございます…!助かりました!
春から工芸生@中学生 [ 2022/04/03(日) ]
数学は“最初の授業で提出”、英語は“テスト実施日(4/15)に提出”とかいてありますね!国語は書いてないけど、とりあえず15日だと思って持って行く予定です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
先輩方に質問です。
今日制服が届いて、スカートを着てみたのですが思っていたよりスカートが長かったです。
届くまでは、切ったり折ったりせずにそのまま着ればいいかなと思っていたのですが今着てみたら膝下くらいまであるので流石にこれは…という感じです。
切ろうにも裾に刺繍が入っているし、折ったりベルトでとめたりしても夏は隠せないので先輩たちがどうしているのか知りたいです。
。@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
入学したては結構膝下の人が多いので大丈夫だと思います!

1年生の夏休みくらいに切る人が多いです!
刺繍があっても上から切ることができます(一部のお店でできます、下から切るより値段がだいぶ高くなります)

夏でもベストを着るなど対策すれば切らなくてもベルトで上げて短くすればOKです
ないしょ@質問した人 [ 2022/03/28(月) ]
そうなんですね!
少し安心しました😭
ありがとうございます!!
。@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
入学式の時に周りを見てみるのがおすすめです。
自分だけあまりにも長い場合は、次の日から一回だけ折るなどすればいいと思います☺
ないしょ@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
分かりました!!
ご丁寧にありがとうございます☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
春から市工芸に通う者です。
靴は華美で無ければ良いと聞いたのですが、ヒールがあったら怒られますか?元々5cmのヒールがある黒のローファーを持っているので、それを使おうか迷っていて…
また、入学式は髪を結んで行く方が殆どですか?
在校生だった@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
変わった靴を履いてる子はチラホラいるけど、一年目、せめて入学式半年くらいはスニーカーまたはローファーが良いと思われますね。
指定校推薦や就職など、やはり成績とか身だしなみとか大事。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
ヒールがあっても全く怒られないです。ただ、外で体育の授業があるときは運動ができる靴でないと先生に言われます。
入学式は髪の毛下ろしてる人も多いですよ!私の代は結んでる人の方が少なかった気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
情報化受かったじょ(4)@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
入学式までに髪型をウルフカットにしたいと思っているのですが、校則的には厳しいでしょうか…?市工芸の先輩を見かけた時メイクをされてる方がいて「そこはいいんか…?」と疑問に思ったので、髪型はどこまで許されるのかが気になります!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
パーマやカラーしなければ大丈夫ですよ
内緒さん@関係者 [ 2022/03/22(火) ]
私現在ウルフなんですよ!!!!!!ウルフ同士仲良くしたい!!!!!()
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
ウルフは全然余裕だしメイクも黙認。何ならピアスも黙認だじょ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
ピアスは黙認じゃないですよ。透明ならほとんどなにも言われないと思いますが、バレたら外せって言われるか最悪没収です。メイクもあまりにも派手だったら指導部から呼び出されます。
2年@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
透ピは黙認だけど人によっては怒ってくる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
し@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
グラフィックアーツ科受かったーーーー!!!!
のですが、友達がいません
高校で同じ中学の子0人です。他の学科にすらいません。誰かグラフで私1人だよーって人いますか?あと漫画とかヒプマイ好きな方いませんか!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
私もグラッフィクアーツ科受かりました!あとヒプマイも大好きです!仲良くしてくださいね!
せ@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
僕もグラフィックアーツ科受かりました!
同じく同じ学校の人が誰もいないので仲良くしてください!
漫画はあんまり読まないですけど、アニメならみます!
あとkpopも好きです!
し@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
マジですか!!!ヒプマイ好きな人おるといーなーって!!ずっと思ってたので嬉しい!!誰かは分からんのですが仲良くしてくれると嬉しいです!!
し@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
漫画程ではないですがアニメの見ます!!是非仲良くしましましょー!!K-POPはTWICEくらいしか分からんのですが興味あるので入学前に見ようかな( ´~` )
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
私もグラフ受かってました…!
ヒプマイは少ししかかじったこと無いんであんまり詳しくは知らないけどキャラの名前とか曲だけなら全然知ってます!
アニメとか漫画、K‐popだったり色々かじってるおたくなのでぜひぜひ仲良くしてください!!!!
てりたま@関係者 [ 2022/03/18(金) ]
私もアニメ、漫画、けーぽいけます🙆‍♀️🙆‍♀️
典型的なコミュ障なので話しかけてくれると嬉しいです🥲🥲
プロセカやってる方いたりしますかね……?
し@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
ウワー!!!!コメントいっぱいで嬉しい!!
ここの皆と仲良くしたい(;_;)優し過ぎますね皆様…
プロセカ一応やってます!でも初めてすぐの時からずっと放置してるのでキャラ名とかしか分からんです…春休み中にやっときます!w
猫@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
自分も受かってました!&友達0なんで安心してくださいჱ̒ ー̀֊ー́ )
なんなら受ける時も同じ中学の子いませんでした😄😄
ヒプマイもけーぽも名前だけ知ってるかなぁ…程度なのですが同じような人種(?)の人が多そうで安心しました…🙌🤍
自分プロセカやってます!!!!バチャシン推しですー!よければみなさん仲良くしてください🙇‍♂️
しょ@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
私も友達ゼロで受験しに行きました!(;_;)
入学式に席前後の子に話しかける予定なので出席番号遅そうな方よろしくです((●゚ν゚)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しょ@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
グラフィックアーツ科の推薦です
面接で緊張しすぎて上手く出来ませんでした… 中学校の面接練習では、教室に入った人から奥の椅子に座ってたんです。でも本番は手前から座る方法で、(事前に言われた)先頭なのもあって緊張し過ぎて奥の椅子の方に行ってしまいました。説明分かりづらくてすいません。面接は噛みまくったしゴチャゴチャになってしまいましたが1回もどもらなかったです。でも緊張で体が震えてたりしました。このミスってやっぱ痛いですか?内申29だし心配です…(T_T)
なし@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
可愛いですね、そんな座る場所間違えたぐらいで下げられませんよ笑
でも体が震えていたのは結構ヤバいです、面接官にたいして失礼すぎます
なのでここが問題なんじゃないですか?
合格@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
僕は事前にこの順で座ってっていうのは出来たのですが椅子座る前に椅子の隣に行くじゃないですか?それを自分の体を一回転してから隣に着いたのでそこって重要ですか?(何言ってるか分からないですよね)
自信が無いです@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
私は多分ですが隣にいたものです...
まじで喋るのが上手くて家では「私落ちたわ〜」ってずっと言ってたくらいです!!座り間違いは私も奥からだと思ってたくらいなので全然気にしなくていいと思います!!
しょ@質問した人 [ 2022/03/10(木) ]
皆さんありがとうございます!(T_T)
少し安心しました…震えが周りから分かるくらいじゃなければいいのですが…💦
自信がないですさん→私隣の子上手すぎって母上にめちゃ言いまくってました!w面接最初から数えて2番目でしたら一緒だと思います((●゚ν゚)入学式で会えるといいですね!!仲良くして欲しい!笑
合格さん→一回転は見られてなかった事を願いましょう!w何科か分からないのですが受かるといいですね〜!!
合格@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
情報科だから厳しいかも。やべ
絶対落ちた\(^o^)/@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
え!!
私も2回目のグラフで1番奥の人です!!
2人ともすごく上手くて帰ったあと落ちたー!!!!って叫んでました()
最後に立った後に貴重な時間とっていただきありがとうございましたなんて言ってすみません()
絶対困惑させちゃいましたよね()
ほんとにうますぎて……………私絶対落ちましたw
しょ@質問した人 [ 2022/03/10(木) ]
え!もしやグラフの面接2番目の人全員集合…?wてか喋るの上手かったですよ!私も最後そういうの言っとこって思っとったんで大丈夫です!( ˆᴗˆ )あと同じ市の中学校でびっくりしてました!w

情報科頑張ってください!!!ファイト!!
一番奥の人@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
ほんとそれなです!!お互い受かってたらいいですね!一般に落ちたら絶対落ちるってレベルの点数取っちゃって…あの私のやらかした面接で受かるかなーって心配なんだけど推薦ってどうやって合否決めてるんだろ…?
しょ@質問した人 [ 2022/03/10(木) ]
お互い受かっとったら仲良くしてください!w
私知り合い0人で…(T_T)私も一般に落ちたら絶対落ちるくらいの点数です…合格発表が気になるけど怖い…!
てりたま@関係者 [ 2022/03/18(金) ]
わたしたち3人とも受かってましたね!!!
仲良くしてくれると嬉しいな!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なし@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
建築システム科を推薦で受験したものです
内申は23当日点は本当に自信ありません、絶対一般は無理でしょう
しかし面接は上手く行きました、志望動機もはっきりしてます
ここで質問です、推薦受験者が46人という中、自分に可能性は
あるんでしょうか?正直無理だと自分でも思ってます
しかし18日まで諦めたくありません、自分の将来の夢へのスタート地点だと思っているので
合格@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
自分も情報科推薦で受けたけど内申が27で受かるかどうか分からないなー。内申23は厳しいんじゃない?まぁまだ諦めるな!不合格と決まった訳では無いからね
なし@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
でもやっぱり希望はありますね
祈りましょう!お互い合格して
入学式会えるといいですね!
合格@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
お互い合格してるといいですね!
ぜひ、会いましょう!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やばいや@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
電子機械科推薦入試です
内申32 当日点48予想
受かりますか
合格@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
推薦で受かりそう
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
推薦たしか15人じゃなかった?普通に面接やれば受かるはず。俺も電子機械だから入学式で会えるといいね
合格@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
推薦は18人ですよー。40×45%で計算したら分かりますよ
やばいや@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
面接も感触悪めです大丈夫でしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
入学式の翌日に始業式があるそうですがその日は半日授業ですか?
工芸1年@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
入学式の流れはまず体育館で教科書代などを払ってから席に着き、説明が終わってから教科書の受け取りと定期券の紙、奨学金などの申し込みがあり後日始業式があった気がします。入学式も始業式も半日だった気がします。(確かなことを伝えられずすみませんm(*_ _)m)また年によって違うので変わることもあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立工芸高校の情報
名称 市立工芸
かな しりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 461-0027
住所 愛知県 名古屋市東区 芳野2-7-51
最寄駅 0.3km 尼ヶ坂駅 / 瀬戸線
0.6km 森下駅 / 瀬戸線
0.8km 清水駅 / 瀬戸線
電話 052-931-7541
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved