教えて!東海高校 (掲示板)
「医学部」の検索結果:186件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
JK@一般人 [ 2011/08/24(水) ]
今までのスレッドを見ててbossさんに疑問を抱きました
確かに勉強も大切ですが、人生的に考えて学力だけじゃやっていけないと思います

勉強が出来なくて、彼女がいないのは負け組だとか書いてありましたが、果たしてそうでしょうか?

人間性も大事だと思います

実際に私の親戚は東京の理科三類に合格しました

しかし卒業して5年になりますが、今はフリーターをやっています

頭がいいだけでは駄目だと思います

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/08/26(金) ]
勉強でいきてくとか勉強だけじゃいきてけないんだよ、これだから嫌だ…

では菊里の私はどうなるんですかって話
boss@在校生 [ 2011/08/27(土) ]
勘違いは止めてください。
別に人をバカにしている訳ではありません。
ただここは東海高校の質問です。
誰と比べると言うのではなく、東海生としての心得みたいな物を述べているだけです。
他の学校はそれはそれで尊敬はしますよ。
他校生@一般人 [ 2011/08/31(水) ]
bossさん、何を弱気になってるんですか!!

天下の東海高校。
旭丘?明和?一宮?一緒にするなって言ってくださいよ。

東海生は、天才の集まりなんですから!
全員東大か京大に進学するんだから。
菊里なんかこっち向くな!!ですよね。

でも、おれの友達東海蹴ってきてる奴数人いるんですけど・・・
アホですね。(爆笑)

本当に、<東海高校マンセー> だよ。(大爆)

boss@在校生 [ 2011/09/01(木) ]
おやおや、四面楚歌と思われていた所に味方がまだいらっしゃったとは。
とても嬉しい事を言ってくれますね(^^)
ありがとうございます。
…と言うことではっきりは言えませんでしたが他校生さんの言うくらい僕は東海高校に誇りを持っています。
文句はありますか?
まぁバカにしている訳ではありませんよ。
でも、圧倒的な優越感は抱いております。
roa@一般人 [ 2011/09/01(木) ]
Boss さんには少し悪いですが、勉強だけが出来ても社会に出たら、あまり役に立ちませんよ。
以上、工高卒でした。
あ@卒業生 [ 2011/09/01(木) ]
なんか見てて恥ずかしい。「全員東大か京大」って、どこからそんな妄言が? 東大・京大・国公立医学部を合わせても、せいぜい全体の4割くらいなのに。というか、そもそも個人の考え方に対する疑問でスレッドを立てるなよ。ここに来ている人が必要なのは学校についての情報であって、bossや、bossに対するスレ主の考え方とかどうでもいいから。
boss@在校生 [ 2011/09/02(金) ]
↑同感ですね。
こんな不毛な事は無駄無駄。
好きじゃない
boss @在校生 [ 2011/12/26(月) ]
それに、これは僕の失敗から生まれた考え方なんだ。
恥ずかしながら当時の彼女に夢中でね。
で、今恐ろしく苦労してるんですよ。
一回置いてかれたらかなり頑張らなくちゃ、うちの学校では追い付けないからね。
だからこれから入ってくる人に警告してるだけなんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/05/10(月) ]
東海高校は、東海大学の付属高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/05/18(火) ]
全然ちがうよ(笑)
東海学園高校(共学)は系列高校だけど…
内藤さん@一般人 [ 2010/07/04(日) ]
エー?! ずっとそう思ってた!
内緒@一般人 [ 2010/07/05(月) ]
東海大学には何人くらい行きますか ?
宮谷@一般人 [ 2010/07/06(火) ]
東海大に行く人は恐らくいないかと。一応東海高校ですから…
内緒さん@一般人 [ 2010/08/08(日) ]
東海大学(主に医学部)行くやつ普通にいるぞw
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
東海高校は、今までに東大離散にうかったひといますか?
いたら、名前を教えてください合格体験記とか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しゃん楠@中学生 [ 2009/03/28(土) ]
頭のいい人が通う私立高校は一年先の事をやると聞いたことがあるのですが本当ですか?本当だったら入試問題に高校の内容がでるんですか?
外来1年@在校生 [ 2009/03/29(日) ]
今年高校受験をしましたが、数学以外はそれほど難しくないよ。特に社会は簡単。
キク@在校生 [ 2009/05/20(水) ]
大丈夫。入試は、中学の内容からしかでません。でも、入ってからが大変だよ。(笑)
てぇしん@中学生 [ 2009/07/16(木) ]
成蹊高校から国公立の医学部に入るのと日大付属の高校から国公立の大学医学部に入るのはどっちが良いですか?
意見をお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
外来生@中学生 [ 2009/03/06(金) ]
学校説明会では教科書が配られるのですか?それと公立と違った問題集とかもらえますか?
東海の授業のレベルはどのくらいですか?
予習はしなくてはいけませんか?外来生も部活に入れますか?学年でテストの順位は毎回発表されますか?長くなってすみませんが、最後に説明会は制服で行けばいいんですよね?
外来生@中学生 [ 2009/03/06(金) ]
内来生と外来生ってどちらが頭いいですか?
東大毎年30人くらい合格していますが,外来生と内来生どちらが多く合格していますか?
外来生OB@卒業生 [ 2009/03/13(金) ]
旧帝大医学部などトップクラスは内来生のほうが多い(率が高い)です。
外来生は突出した秀才が少ない代わりに平均して優れており、そのすぐ下のレベルの合格者を増やしています。外来生でも十分に通用しますので、がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いもガエル@中学生 [ 2009/02/07(土) ]
はじめまして。
自分は中2で4月で中3になります。
自分は東海高校を受験しようと思っていますが、自宅が東三河地方のため仮に合格しても
通学に不便です。
また、金銭的にもきついと家族に言われてしまいました。
自宅近くにも優秀な公立高校はありますが、
どうしたらいいでしょうか?
長くなりすみません。
豊橋在住経験があるOB@卒業生 [ 2009/03/13(金) ]
将来医学部に進学したいなら、無理して下宿してでも行く価値はあります。医学部志望者がゴロゴロいるので、まわりから受ける刺激が違います。
そうでないなら時習館でいいのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ピーチ@一般人 [ 2007/11/03(土) ]
偏差値を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2007/12/08(土) ]
偏差値72ぐらい。
卒業生@一般人 [ 2008/07/24(木) ]
中部地区、私立で最難関です。旭丘、明和、岐阜を蹴って入学する人もいます。医学部合格数、日本一なので理系科目が飛び抜けていないと合格は難しいです。数学英語を徹底的に磨きましょう。他の科目は差がつきにくいです。内申点はほとんどカウントされないようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東海高校の情報
名称 東海
かな とうかい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 461-0003
住所 愛知県 名古屋市東区 筒井1-2-35
最寄駅 0.7km 車道駅 / 6号線桜通線
0.9km 千種駅 / 中央線
0.9km 森下駅 / 瀬戸線
電話 052-936-5112
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved