教えて!東海高校 (掲示板)
「医学部」の検索結果:186件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/07(金) ]
お恥ずかしい事ですが、内申がとても悪く、模試の結果で、瑞陵高校が可能圏、東海高校が安全圏という信じられない結果でした。学校のレベルではとても考えられませんが、お恥ずかしながら、それほど内申が悪いのです。うちは決して裕福ではなく、中学受験はしませんでした。東海高校は賢くお金持ちのお子様達の通われる雲の上の学校というイメージですが、大学受験を考えると、東海高校の方がいいのでしょうか?庶民ですが、友達として仲良くやっていけますか?医学部は目指していませんが、名大の理系学部の現役合格を目指しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
特に文前半の部分、何が言いたいのかよく分からないです。
要は、東海高校でいいのか、友達と仲良くできるか、って質問ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/07(金) ]
文章がわかりづらくすみませんでした。全く今まで東海高校が選択肢になく、ホームページでも、中学受験の方向きのような内容でしたので。実際に高校から東海高校に入学された方に、人間関係や大学受験について教えて頂きたいのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
名大なら、公立からでも充分でしょう。
東海だとB群からでも医学部希望者が多く、名大非医を希望する生徒は少数

内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
東海が安全圏って凄いね!
内申が理由で瑞陵行くと、学力的に浮いちゃうでしょ。

取り敢えず、東海の特待取れるように頑張れば良いよ。
2年目の特待はかなり厳しいけど、
私立高校の学費は、国立大の学費とほぼ同じだから。
名大の学費が払えるなら、東海の学費も問題なく払える。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/08(土) ]
ご回答ありがとうございました。たまたま模試の日に体調も、問題との相性もすごく良かっただけかもし れません。過信することなく、勉強を続けます。ご意見を参考にさせていただき、本人の気持ちとこれからの成績で決めようと思います。ありがとうございました。
文B@卒業生 [ 2016/10/10(月) ]
裏口入学が多かった私の世代は、
個人情報保護なんぞは無く、
PTA名簿に親の職業が記載されていたが、
それでも一番多かった職業はサラリーマン。

裏口入学が皆無の今は、
おそらくわれらの世代以上にサラリーマン家庭が多いとみた。

また、学費については浄土宗系の奨学金なども利用できるはず。

東海進学後の将来、大学進学で東京一工へ・・・という話が出て、
学費等工面の際には、担任などに相談すること。

内緒さん@質問した人 [ 2016/10/10(月) ]
ご回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
今度は卒業生になりすましか。
文章は意味不明だし、呆れるしかない
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
この人の質問の書き方には分かりやすいクセがありますね。
彼方此方でくだらない質問が見受けられますので、みなさんご注意を(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/24(木) ]
私の世代、同級生や少し上の先輩はなぜか寺の跡継ぎが目立ちました。まあそういう事です。
今はあり得ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
医者の子供が多いから医学部進学数が多いのですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
それが言いたいか為に一人で何度も回答するなんて!
暇な主婦か主夫だろうけど、ほんとごくろうさんw
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
↑一宮の掲示板で叩かれたから、また東海に現れたね〜。
旭丘のオバさんは、荒らしが生き甲斐(笑)
本当に暇なオバさんなんだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
で、君はそのオバサンの追っかけなの?(藁
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
今、医学部を志望する学生は2025年問題をどうするつもりだろうか。
やっと医者になれたとしてもバブル世代とそれ以下の先輩のおこぼれをもらうのが精一杯で、10年もすれば“おくりびと”だろ。
40代になれば残った患者の取り合いよ。
それでもこんな仕事に就きたいと思うのか?
東海生の未来は明るいな。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
薬が効いてないようだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
逆に医者以外に確実な職業があるなら教えてくれよ。
18歳の時点でこれほど高い確率で人生が保証される進路なんて他にないだろ。

代替案無しに人の進路を否定しないように。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
ズバリそうです。跡継ぎ問題は他業種の方より重いと思います。
例え名大医が無理でも地方の国公立に入ってくれれば良し(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
開業医は自営業の一種だからね。
しかも、医療設備への初期投資額は半端ない。
1代で終わったら、何の為に開業したかわからない。
借金返して終わり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
外来30人のほとんどは旭丘内申落ちですか?公立受けなかった人はいますか?
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/08/21(日) ]
それはやっぱ公立中学高校の制度の議論じゃないの?
問題提起したいのは自由だけど、他所でねーw
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
同じ文章の中で内申制度について関係ない、と言ったり、なぜ議論にならないのか、と言ったり、支離滅裂もいいとこ。
こいつ結局何が言いたいんだ?

玉石混淆 のOBの中の石のほうだな。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
石は、内申悪くて公立落ちで来た外来なのかな?

公立の内申取れないようでは、東海に来てもついていけないだろう。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/22(月) ]
ごめんね、抑えて書いていると、誤解されるみたいだね。
石かどうかはわからないが。
内申の話題が投稿のかなりの部分を占めているのが異常と申し上げた。私は内来ですが、内申の話題が多いのに対し、いい加減なものですよ、信用できませんよとお話ししたまで。
もちろん、東海生にはまったく関係ないか、終わった話(外来には)。
制度論を論じるくらいの人が出てくれば、ディベートで打ち負かせるかなと書いただけ。
それにしてもOBに玉石混淆の石とは言い過ぎでは。
地学のたいしょうに聞け。
この意味がわかれば、本当に東海の出身かわかるでしょう。
最後に三四郎池はどこにあるか、ネットで調べましょう。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/22(月) ]
それにしても内申に拘るね。二つ上。内申落ちで来たと言っているが、本当に在校生?内来では絶対出ないセリフ(内申)。
内申悪くてと枕詞にしているところが怪しいな。
内申なんて、いい加減と言っているのに信用してもらえないのかな。
今2年のA君も旭確実で塾から受けろと言われていたのに受けずに東海に来ている。結構最近は増えているよ。
因みにA君は全県模試で毎回1番を取っていた近所の有名人。
なりすましか確認したいので質問に答えて。
○○の屋根から○○○
○○の屋根から○○○
○○の大祭
屋根から○○が見える
この○に文字入れられる。
ヒント:たいしょうに確認してみたら。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
やめたら?

個人を特定できる情報書き込むなんて
幼稚だぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
石頭のOB保護者、もうじき沸点とみた。
あんまり刺激するともう1件ニュースが起きそうで怖いな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
↑荒らしは迷惑ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2016/07/12(火) ]
授業内容について教えてください。もし本人にやる気があれば塾に行かずに難関大を狙えますか?(授業内容や進度は公立よりも受験に向いていますか?)
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/13(水) ]
中入生ならば十分狙えると思いますが、高校からならば旭丘、明和などにいって塾に行くのが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
授業速度はめっちゃ早いです。数学は2ヶ月で高1の内容終わります。難関大は充分狙えると思いますが、授業は案外てきとーなので、丁寧な授業を期待するなら、ランクを下げた高校の特待をとって予備校にお金を回すという考え方もありだと思います!(この場合は東海の進度を東海の友達などに聞いて同じくらいのペースで勉強を進める前提)
内緒@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
東海でも十分にやっていけます。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
塾なしでも大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
難関大にもよるのでは?
医学部狙うならそれ相応の準備が必要です。
内来でも塾に行っています(もちろんココを荒らしている公立生も)。
医学部でなければ、努力次第で塾なしでもやっていけるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
東海中学受験と東海高校受験ではどっちが難しいですか?東海中落ち外来合格はいますか?
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
ネタンデルタール人は相手が嫉妬してるって断言してるけど、東海は誰もが憧れる学校だとでも思っているのかな。
ダサイふんどしで海水浴して、修学旅行に使いもしない青チャート持ってくことにステータスを感じる、ちょっとずれた感覚の連中はどうも理解できんのだが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
お東海は嫌いイコール嫉妬って誤変換しちゃうんだねw
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
東海はちょっと変わった人が多いから、別に羨ましいとは思わない。
学校見学にも行ったけどあの独特の雰囲気で6年間を過ごすと思うとゾッとする。
可愛い女子に憧れながら、普通の学校生活するほうがずっといいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
旭丘じゃないけど、東海嫌い!!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
自分も入れないから大嫌い。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
お薬の時間ですよ〜って、こんな言葉がスッと出てくるのは普段聞き慣れてるからじゃないのw
精神科ではないですが@卒業生 [ 2016/10/03(月) ]
入院患者相手に言いなれている。
内緒さん@関係者 [ 2017/07/01(土) ]
東海中学は、募集人数が多いため、入るだけなら、中学もそんなに難しくない(ほかの中学に比べたら、全然難しいが...)高校も入るだけなら、意外といける(記念受験の人が一定数いるため)。
高校での順位の分布はこんな感じかな。
1位〜10位 内来生のトップ層
11位〜30位 内来の上位層・外来の特待・外来の上位層1.2人
30位〜100位 内来の上位層の下位層・外来の上位層
100位〜200位 内来の真ん中ぐらいの方・外来は、ここまでに半分くらいの人が入れる。
200位〜300位 内来の下位層の上位層・外来の下位層
300位〜400位 内来の下位層 外来の底辺
400位〜 内来の底辺
すなわち、 内来TOP>内来の上位・外来の上位>内来の下位・外来の下位>外来の底辺>内来の底辺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
東海から医学部へ進学して名医になれますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
名医が腕の良い医者という意味であれば、
出身高校、大学は全く関係ないです。

名医が権力のある医者という意味であれば、
OBに医者が多く、また東海地方では最も医局の強い名大医学部、または名古屋市内の待遇の良い関連病院を抑えている名市大医学部への合格者が多い東海は有利です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
名医が人を助けたい気持ちを強く持つ医者という意味であれば、人を見下しがちな傾向のある東海はこれに該当しないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
また、ひがみの人が登場したね。
可哀想に見下されたと被害妄想してるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
さすがに耳鼻科はおらんだろうな。
ここの連中は“鼻につく”という言葉が理解できんだろうし(爆)
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/18(土) ]
部外者がわざわざ書き込むなんて、東海に興味津々なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
部外者が書き込んだり僻んだりするくらい医者になるにはもってこいの医学部医学科の進学者が多い学校です。
名医になれるかどうかは個人の技術力や向き不向きがあるので何とも言えませんが少なくともたくさんの卒業生が医学の世界にいるので医者として出世していく中で有利になることはあれど不利になることはないでしょう。
ただし、東海は有名な学校なので卒業生が不祥事を引き起こすとあちこちに書き込みがされるのでそのようなことがないように生活していって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
国公立大学がいい!
私大医学部は、勉強してないイメージがどうしてもあって名医とは真逆。金儲けのために医師になった人の印象がある。でも慶応は別(笑
東海中高から私大医学部に行くのは、金なら有るゾウ!の典型(笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
東海から学歴を除いたら何が残りますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/06(水) ]
東海から藤田や愛知医大や川崎医大に行ったら、
いくら医師でもちょい、、、、、ですよねw
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
地頭証明だろうな。中京地区の小学校でトップの奴が集まってくる学校だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
ブランドネームだろ、やっぱ。有名企業の御曹司が名古屋高校とか、恥ずかしくて言えんわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
中学や高校程度でブランドなんて、ある訳ないでしょ〜。
最終学歴が悪ければ、意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
普通はそうなんだが、大学受験やその後失敗したやつにとっては特に「高校は地元のトップ校だった」がプライドの拠り所なんだよ。
だから自分の子供でもない卒業生が東大理3に何人、とか毎年チェックしては喜んでるんだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
↑あんたが、その部類の人間
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/02(金) ]
小6の時、天才〜!ともてはやされた経験はあるよね。

ところが、6年後?地元公立に行った奴等に華麗に追い抜かされる、場合もあるw
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
人生にゴールはありませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
外来の進学先はどんな感じですか?東大、京大、名市大医、東大落ち早慶。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/05(日) ]
外来なんて30数人しかいないので、最下位層の多くは内来で占めるのは当たり前。
もっと言えば、どの層も内来で占めると言えるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
外来30人のうち東大、国立医に受かるのは何人くらいですか?外来で名大医はほとんどいないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
内来も意地になって、優秀な外来の存在を否定していますね、旭丘明和落ちの外来が自分たちより優秀だなんて絶対に有り得ないと思いたいところでしょうかね。

オモシロイ
じつにオモシロイw
内緒さん@中学生 [ 2016/07/06(水) ]
内来、外来、と聞いただけでも、差別的でイヤな感じを受けます。

私立中高一貫校に、途中から入学するのは勇気が要ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
2つ上は、いつもこのスレをあらして楽しんでる人のようですね。
他に楽しみはないのだろうか?
ふた昔前の@卒業生 [ 2016/07/10(日) ]
前の外来は割に優秀で、現役で東大京大も毎年出ましたが、、、
今はややレベルダウンかな。
鈴鹿山脈カバ仙人@卒業生 [ 2018/06/23(土) ]
日東駒専など、東海高校の話しではあり得ないと思っている人、実際にいる。自分がそうたから間違いない。他にいるかどうかは、知らないが、挫折は大なり小なり必ず人にはあるし、俺の挫折の一つが大学受験だっただけ

難関大学に入る人間の能力と努力には敬意を表するが、人間までは言わないが日本人でもそんなエリートは一部。東大に憧れるのも良いが、エリートの中でもごく一部、東大医学部なんて更に一部。
人は色々な違った才能がある。東海高校の生徒には、早くそれを見つけて欲しい。
医者でも良いが、異才を放つ後輩が出ると嬉しい。
鈴鹿山脈カバ仙人@卒業生 [ 2018/06/23(土) ]
勉強をしない奴て言われるけど、勉強て解らなくなると、本当に脳が受け付けなくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
東海高校から名大医学部公募推薦枠1人に選ばれるには東大理3レベルの学力が必要ですか?
3年B組@卒業生 [ 2016/09/15(木) ]
はい。その通りです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
東海生(陰キャラ以外)は、地元で名大や医学部に進学する人と東京で早慶上智などに進学する人とどちらが多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/07(土) ]
学年全体で見れば県内の大学(名大、名市大、藤田、愛知医科、名工大など)に進学する人が多いですが、文系だけで見ると東京の大学(東大、一橋、早慶マーチなど)へ進学する人の方が圧倒的に多いですね。

ちなみに、上智への進学者はほぼいません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/07(土) ]
名工大は少ないですよ。
過去10年で多い年で16人、少ない年は2人
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/07(土) ]
>内緒さん@卒業生さんへ
あくまで名古屋の大学で、東海生が進学する大学として挙げただけです。(それを言うなら一橋のほうが少ないでしょうし。)
平均すると年10人ほど進学してるので、東海生の進学先としてはそれなりに多い方だとは思いますが。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
文系も理系ほどではありませんが、名大はそこそこいます。一橋より多いですね。
マーチは陰キャラとまでは言いませんが、下位層が進学します。関関同立も然りです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
上智の進学者がほぼいないとは驚きです。東京ではそれなりに偏差値も高いと思うのですが。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/10(火) ]
マーチ関関同立は現役なら中の下、下の上くらいかと。
東京理科・明治・中央はそれなりに進学者がいる一方で、上智・立教・青山学院あたりはなぜか進学者がほぼいません。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
進学先とキャラはどう関係あるんだよw
なんで陰キャラ以外なんだ!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東海高校の情報
名称 東海
かな とうかい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 461-0003
住所 愛知県 名古屋市東区 筒井1-2-35
最寄駅 0.7km 車道駅 / 6号線桜通線
0.9km 千種駅 / 中央線
0.9km 森下駅 / 瀬戸線
電話 052-936-5112
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved