教えて!東海高校 (掲示板)
「旭丘」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/17(水) ]
旭丘落ちで入る人は多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
数人ですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/08/16(木) ]
東海か滝のどちらか(若しくはどちらも)受けようとしてるんですが、英単語は教科書以上のことも覚えた方が良いのですか?塾で対策の授業を受けたんですが、教科書に載ってない単語なども出てきたのですが……
内緒@在校生 [ 2018/08/16(木) ]
まずはじめに
滝と東海は入試の日程が重なっているのでダブル受験は不可能です(体を2つに割らない限りは)。ww
単語に関してですが僕は別に教科書以外の事は覚えておりません。特に苦労することもありませんよ。覚えなくていいです。覚えなくても過去問も当日の入試も大丈夫ですよ。
滝に関してはあまり存じ上げておりませんが同じ感じではないでしょうか?
滝@保護者 [ 2018/08/17(金) ]
今年から滝の一般受験日が変わるんですよ。初日に東海、2日目に滝で受験できます。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
東海と滝を一緒のレベルだと思っていませんか?滝に合格しても東海に合格することはまず不可能です。東海に合格したら天才だと思っていいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
旭丘に合格したら秀才だね。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/27(月) ]
東海受かって旭丘落ちるやつとか本当にいるの?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
公立は内申が重要なので、実力はあっても内申が足らないと合格できない。
一方で公立校には実力なしの内申美人タイプが多いのも事実です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/01(土) ]
私の同期には、内申が足らず旭丘どころか菊里も落ちて入学してきた人がいましたよ。東海での成績は真ん中くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
旭丘の方が格上なのは常識
内緒さん@在校生 [ 2018/09/04(火) ]
どっちでもいいよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/23(土) ]
東海高校第一志望の人いますか?
それと、特待生以外の外来で東大に受かった人はいますか?東海高校受かった人は模試の判定を教えてください。どの模試でも結構です。
高校受験に関する質問には答えられませんが@卒業生 [ 2018/06/23(土) ]
私の同期に特待生以外の外来で、東大に受かった人がいましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/06/23(土) ]
東海第一です。

東海信者w@質問した人 [ 2018/06/24(日) ]
回答ありがとうございます!
ひとつ⬆の方へ
旭丘は狙わないんですか?w
まぁどうでもいいけど。
僕は東海志望、旭丘第一です。
お互い頑張りましょう!
(追伸)
在校生となってますが気にしないでください
内緒さん@中学生 [ 2018/06/25(月) ]
内申ないので。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/18(土) ]
今年 高校から入学したものです。ほとんどの生徒が第一志望では行って来ており、勉強に対するモチベーションがとても高いです。 塾とかで他の高校生と同じ環境で勉強するよりも強い刺激が受けられます。是非東海高校に入りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/27(月) ]
1つ上と同じく今年高校から東海に入ったものですが河合塾の統一テストで毎回合格圏内でした。また愛知県の全県模試では550点満点中530点前後をキープしていましたが全県模試ははっきり言って東海の入試と比にならないレベルで簡単なので参考にはならないと思います。
東海高校に入ると想像と違って衝撃を受けるかもしれませんが慣れてくるととても楽しい生活が待っていますので頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/17(日) ]
東海高校受験する方、今既に入っている方に質問です。
僕は中三で佐鳴予備校に通っています。このまま河合塾などほかの塾に行くつもりはありませんが、さなるでは特に私立の対策はしてもらえません。最高水準問題集は買ったのですがほとんど手をつけていません。こんな状態でもこれから勉強していって間に合うでしょうか。また、受かった方は勉強方法、順番を教えていただきたいです。あまり関係ないとは思いますが参考までに、テスト順位は250人ほどの中で基本は1位です。他の人より勉強時間は少なめなので勉強効率はそこそこなのかなと自分では思っています。ご回答よろしくお願いします。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
上の人の通りだと思います。
内緒@一般人 [ 2018/07/02(月) ]
岡崎を侮ってはいけませんよ
ご注意を!
質問者@一般人 [ 2018/07/02(月) ]
みなさん、ありがとございます。
侮らず、東海中心にちょこちょこ岡崎対策もしていきます。
問題集、単語帳でおすすめありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
内緒@在校生 [ 2018/07/03(火) ]
問題集はあまりいらない。
教科書ワークくらいです。
過去問が対策の殆どを占めます。
頑張れ!受験生!!!
旭塾@在校生 [ 2018/07/04(水) ]
本当ですか?
信じていいですか?
内緒@在校生 [ 2018/07/08(日) ]
はい。
信じて大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/14(火) ]
東海第1なら東海対策の勉強をした方がいい。
公立対策は東海受けようとしてるなら余裕だろ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/10(月) ]
東海受験に集中すべし!
私立受験終わったら公立受験まで1ヶ月もある。
公立はその1ヶ月で十分だと思います。
日頃から学校のテストができているのが前提ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
A群は栄光、聖光、麻布くらい、B群は菊里、向陽くらいのレベル、大学合格実績ですか?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/10(金) ]
東大の滑り止めが早慶
名大レベルの滑り止めは、マーチや関関同立でしょう。
東海で国公立を諦めた人なんて、聞いた事ないし、駅弁大学で満足できる人が少ないだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
B群は、現役で地元国公立大学でも合格する力をもっている人は少ないのでは。

だから3科目入試の私大に向かうパターン。
東海は富裕層の子息が多いから東京圏や京阪圏の大学を目指す。

公立は学費を考え、地元国公立大学を目指す。
この違いだよ。

東海
地元国公立大学 現役進学者(サンデー毎日)

名工大2、名市大15、三重大3、岐阜大12、静岡大1
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/14(火) ]
このスレまだ続いてるんだ。
公立関係者の関心の高さがよくわかるよね。

東海の生徒には進学実績の冊子が配布されるので、B群のレベルの高さがよく分かるんだけど、部外者だと週刊誌の情報しかないから想像するしかないんだね。
自分が志望校に受かることが重要であって、どっちの高校が上だなんて、くだらない事だよ。
高一外来生@在校生 [ 2018/08/18(土) ]
6月20日の投稿なんだけど 東海の現役率が38.4とありましたが 実際調べたら実際調べたら旭丘が38.4でした。
桜SEA@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
そんな細かいことは、どうでもいい。
考えろ
z@質問した人 [ 2018/08/22(水) ]
お前もな。
そんなことどうでもいいだろ。
考えろ。
木が違う野ちゃう??
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/01(土) ]
東海の文Bには、数学の授業が少ない文系3科コースなんてのがあるくらいなんだけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/19(月) ]
それにしても、私大医が地方旧帝非医より難しいみたいなことをやたら強調している輩(私大医の現役生か卒業生だろうが)がいるが、一部の私大医を除けば決してそんなことはないんで念のため
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/07(月) ]
外来生の方に質問です。
夏休みにどんなことをしてたか具体的に教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/07(月) ]
まだ東海の勉強はしていませんでした。僕は12月から始めました。12月から勉強を始めても余裕がありました。ちなみに自分は内申があまりなく旭丘に落ちてしまいました。まず、夏休みは旭丘などの公立高校の勉強に専念することをお勧めします。頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2018/05/07(月) ]
夏休みはダラダラすごしてたなぁ〜
11月ぐらいから苦手な教科だけ勉強し始めました。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/07(月) ]
公立受けるなら私立受験終わってからまだ1ヶ月あるから、そこでやれば十分!
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/07(月) ]
東海が第一なんですが数理がとても苦手で困ってて。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/07(月) ]
同じです。
僕も数学が苦手です。
だから、数学ばかりやっていました。
過去問を何回か解いていると慣れますよ!
傾向もわかってきます。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
数理がニガテで東海はキツくないか!?
文系行く気ならまぁいいけど。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/07(月) ]
苦手だけど、理系です。
今までやらなかったからできなかったけど、やり始めたら意外といけています。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/08(火) ]
数理が苦手って偏差値はどれくらいですか?
ちなみに僕は数理は得意科目なので偏差値65くらいは毎回とっていたのですが。しかし、国語は撃沈していた記憶があります(笑)
内緒さん@在校生 [ 2018/05/08(火) ]
偏差値63〜64の間でした。
今は結構上がっています。
70あります。
それでもできる気がしない。
やっぱり苦手です。
っていうか、面倒くさい。
でも、今は数学ばかりやっています。
医者になりたいので、理数で頑張りたい。
僕は国語が大の得意でしたが、こちらはいつのまにか撃沈しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/05/06(日) ]
東海最高だーって人挙手!✋
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/24(金) ]
東大、京大以外の旧帝大や神戸大は、難関大学と言うには微妙だと思います。
少なくとも東海からはB群の生徒が対象になるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
国公立大現役進学者数・進学率(内旧帝一工)

向陽 208名 58.1% (75名)

菊里 161名 45.4% (56名)

明和 144名 40.9% (60名)

東海 163名 38.3% (90名)

名大付属 44名 37.9% (15名)

桜台 128名 36.0% (11名)

瑞陵 122名 34.0% (25名)

東海の現役進学率は38.3% 勿論、医学部を含んだ数字。


内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
東大、京大以外はB群の対象。
そのような事を仰るなら、東海A群の現役合格者の詳細を教えてください。
HPには現浪別の公表がない。

東大、京大現役進学者数

東海 東大17、京大24、 計41
旭丘 東大11、京大19 計30
岡崎 東大15、京大14 計29
時習館 東大5、京大9 計14
海陽中 東大12、京大2 計14
明和 東大2、京大11 計13
一宮 東大6、京大7 計13

現役進学者数は週刊誌(大学通信協力)

少なくとも東大、京大の現役進学者数は
東海の一人勝ちとは言い難い。
医学部現役進学者数は、東海が一人勝ちだろ う。
現役合格数で高校の真の実力が証明される。


内緒さん@卒業生 [ 2018/08/27(月) ]
公立関係者は、どうして東海に張り合ってくるんだろう?
自分が志望校に合格することが重要であって、どっちの高校が上だなんてくだらないことだよ。
そんな暇があったら勉強した方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
この掲示板だって「東海最高だーって人挙手」で始まっている。

東海掲示板で、優秀な生徒は医学部という固定観念。

詰まらない命題でここまで投稿が白熱するとは
(笑う)

そんな暇があったら国公立大医学部【現役合格】を目指し勉強しなさいよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
他人事になってるね。
公立から国医に合格は無理と諦めてるのかな?
合格者は少人数かもしれないけど、可能性はゼロじゃないから頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/29(水) ]
東海の東大京大国医の現役合格者数119名だって。

現役合格率 119/425=28.0%

さすが東海圏一の進学校だ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
難関大学に合格するには、公立では難しいということか。
明和だと一桁で、旭丘で10%程か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/05(土) ]
東海高校か岐阜高校。
どちらが頭の良い高校だと思いますか?
理由も含めてお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
愛知の名古屋市在住だけど岐阜の岐阜高校や三重の四日市高校のレベルが高い事は周知の事実かと…。
中学生なら県外の事情に疎いのは仕方ないのかな。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/09(水) ]
そんなにレベルが高いんだ⁈
知りませんでした。
愛知県でも三河方面なので、ぼくの周りで岐阜や四日市のことは全く話題に出てきたことがありません。

内緒さん@中学生 [ 2018/05/09(水) ]
東海高校、滝、旭丘、岡崎高校なら知ってるー
内緒さん@一般人 [ 2018/06/04(月) ]
東海高校の2018年実績 学校のホームページより ( )は医学部医学科

東大30(2)
京大 38(4)
慶応義塾大学医 3
名古屋大医 36
東北大医 3
大阪大医 1
東京医科歯科大学医 3
京都府立医科大学医 2
鈴鹿山脈カバ仙人@卒業生 [ 2018/06/23(土) ]
塾の力は大きいと思う。どんな社会でもプロと言われる人は凄い。もしかしたら、東海の躍進は、受験のプロ集団の活躍かも知れない。地理的条件、在校生の家族の財政状態を考えると可能性は高い。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/23(土) ]
しかし、塾の力が強く、経済力のある家庭が有利ならば、
小学校から私立に通学している椙山、南山、暁、津田の方が、
大学実績がよくなっても良いはずだけどもね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/29(日) ]
どちらが頭がいい、という質問に敢えて文字通り答えるならば、岐高には稀にしかいなさそう(イメージ)な、破壊的に頭のいい(成績がいいという意味に限らない)ヤツが東海にはゴロゴロいて、刺激になる。
進学先については、経験的に、愛知県外からの外来生は、東大含め入試実績は比較的良いが、それは岐高でもできる。
後々考えて、医者になりたいなら東海、岐阜で活躍したいなら岐高、という観点もあるが、中学生には難しいかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
東海高校と岐阜高校のどっちが頭いいかなんて聞いてるちゅうがくせい…足りないのは内申だけなのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/03(木) ]
東海高校狙いです。
在校生の方に質問ですが使っていた問題集を教えてください 。
又、いつから勉強を始めたかということと中学3年生の最初の方に受けた模試の判定又は偏差値、最後の方に受けた模試の判定又は偏差値を教えてください。
東海高校は旭丘高校よりも頭の良い人が揃っているか教えてください。
わかる範囲で結構ですので御回答よろしくお願い申し上げます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/04(金) ]
誰か回答をお願いします🙏
内緒さん@在校生 [ 2018/05/05(土) ]
最高水準問題集(高校入試)をやりました。
数学嫌いでいつも70点ぐらいしかとれませんでしたが、この問題集をやってから受けた最後の全県模試は満点でした。(数学)

内緒さん@質問した人 [ 2018/05/05(土) ]
他の教科は?判定は?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/05(土) ]
他の教科は点数正確に覚えてない。まあまあとれてはいたと思う。
捨ててないだろうから探してみるわ。
判定は全ての公立は95パーセント。
東海だけ75パーでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/26(木) ]
今年中3になります。もう私立の入試まで9〜8ヵ月しかなくとても焦っています。
僕は副教科の内申が全然とれなくて東海高校を第一志望校に決めました。東海の過去問をいとこからもらって問題を少し見ると数学や理科がとても難しいように思いました。そこで東海高校の入試に合っている?問題集ってありますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
旭丘の人@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
↑では名無しとさせていただいています。
250くらいでした。
親にも先生にも無謀な挑戦だと言われたくらいです。正直僕は三年生になるまで馬鹿でした(笑)
僕もあなたと同じように東海が第一でしたが、旭丘を諦めきれずに努力しました。結果ダブル合格となりあの時諦めなくて良かったと思っています。あなたが後輩として旭丘に入学することをお待ちしています。東海の掲示板なのにもかかわらず投稿してしまいすみません。しかし、諦めずに努力すればなんとかなるものです。まだまだこれからですよ。応援します。待っています。頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/05(土) ]
旭丘、東海ダブル合格目指します!
色々とアドバイスありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2018/05/06(日) ]
頑張って!報われるよ!
内緒さん@在校生 [ 2018/05/07(月) ]
旭丘の良さは何?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
旭丘は最高!
それだけは言える!
内緒さん@在校生 [ 2018/05/08(火) ]
へぇ〜!
やっぱり行ったところが最高なんだよ!
僕は東海最高!
自分の行きたいところへ行けたならどこでも自分にとっては最高だね!
内緒さん@在校生 [ 2018/05/10(木) ]
そうですね。
自分の決めた進路に進めるのならどこでも最高だと思いますよね!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
>当日何点でしたか?
>250くらいでした

旭丘の入試(公立は全部同じ)は
110点満点なんだけど
どうやったら250点取れるんだろうね

頭がおかしいか嘘つきがどっちかだわね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東海高校の情報
名称 東海
かな とうかい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 461-0003
住所 愛知県 名古屋市東区 筒井1-2-35
最寄駅 0.7km 車道駅 / 6号線桜通線
0.9km 千種駅 / 中央線
0.9km 森下駅 / 瀬戸線
電話 052-936-5112
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved