教えて!東海高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:193件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/10/17(土) ]
外来生で東大へ進学される方は毎年何人ぐらいいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2009/10/23(金) ]
たぶん 外来だからって区別してないと思う

統計がないってこと

まぁ 外来の中で上位10番ぐらいまで入っていれば順位的には大丈夫だと思うな?。

ちなみに、高校一年生の一学期で内来においつくから、、、、、
ほわいと@在校生 [ 2009/12/24(木) ]
たしかに、二年になると、もう外来、内来の区別はないですね。(人によっては、一年の時点で内来に溶け込む外来生もいないわけじゃないけど)

だから、統計なんて取ってないと思うよ。外来の中で上位何位なんて、あまりあてにならないね。本人の努力次第。一年であまりよくなくても、努力次第で東大クラスの学力つけちゃう人もいるだろうから。それに、学力あっても、別の学校選ぶ人もいるだろうから。
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/03(木) ]
全ては個人の努力次第。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/16(月) ]
だいたい3〜4人くらい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いもガエル@中学生 [ 2009/02/07(土) ]
はじめまして。
自分は中2で4月で中3になります。
自分は東海高校を受験しようと思っていますが、自宅が東三河地方のため仮に合格しても
通学に不便です。
また、金銭的にもきついと家族に言われてしまいました。
自宅近くにも優秀な公立高校はありますが、
どうしたらいいでしょうか?
長くなりすみません。
豊橋在住経験があるOB@卒業生 [ 2009/03/13(金) ]
将来医学部に進学したいなら、無理して下宿してでも行く価値はあります。医学部志望者がゴロゴロいるので、まわりから受ける刺激が違います。
そうでないなら時習館でいいのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
サンダー@一般人 [ 2008/08/14(木) ]
陰湿なイジメや足の引っ張りあいは、ありますか?
卒業生@一般人 [ 2008/08/16(土) ]
はじめまして。私は東海卒業生のものです。陰湿なイジメは殆んどありません。東海生はボンボンが多いので極悪非道なことをやる勇気が無いんですね(笑)。個性の強い子は逆に人気があります。男子校なのでサッパリと他人に干渉しない、まさに自由そのものです。入試のハードルは高いけど頑張ってね(^O^)。平均点取っていれば早慶、名大も合格できます。他にまだ質問あれば聞いてね。
通りすがり@一般人 [ 2008/08/28(木) ]
30年前、従兄弟が、陰湿なイジメで、膵臓壊しました。足の引っ張り合いは、頻繁のようでした。進学校なので、足の引っ張り合いが、あるのは、当たり前ですよ。進学校に行くのなら、イジメに負けない精神力が必要ですよ。今は、改善されているのかもしれませんが。
サンダー@一般人 [ 2008/08/31(日) ]
回答ありがとうございます。
浄土宗系の仏教学校ですが、宗教の時間は、どのくらい有りますか?
内緒さん@一般人 [ 2008/09/04(木) ]
中学のうちは週に一回
高校は無し
睡眠不可
卒業生@一般人 [ 2008/11/29(土) ]
僕は東海高校を32年前に卒業しました。現在、歯科医をしています。イジメなどは、皆無でした。成績に差がついても、みんな基本的にIQが 高いので、そんな詰まらない事は、しないと思います。頑張って勉強して、是非合格してください!
内緒さん@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
頭がよいぶん、高度な陰湿ないじめがあると聞きましたよ。 昔と今では、どの学校も、いじめは陰湿になってますよ。
うーん@在校生 [ 2012/08/31(金) ]
基本

いじられてますね。

いじめは少ないと思います
名無し@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
むしろすごい人達に教えて貰ったりとかが多いかな
足の引っ張りあいはほとんど見ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東海高校の情報
名称 東海
かな とうかい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 461-0003
住所 愛知県 名古屋市東区 筒井1-2-35
最寄駅 0.7km 車道駅 / 6号線桜通線
0.9km 千種駅 / 中央線
0.9km 森下駅 / 瀬戸線
電話 052-936-5112
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved