教えて!名古屋西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
2年@在校生 [ 2015/12/22(火) ]
総学委員の決め方ってどうにかならないんですか...

入学したてで、説明を聞いてもよくわからないまま自己紹介だけで決められました

授業に向けて休み時間からクラスメートに協力してもらわなきゃいけなかったり、その指示も「君たちで考えろ」と言われるだけです

総学の時間の先生の見回りが死ぬほど嫌でした

総学のプロジェクトは現3年生の入学の年から始まったと聞きましたが、現1年生、3年生の総学委員はどのように決められたのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
現3年の元総学委員です
僕達の時も入学してすぐ集められ訳も分からず自己紹介をして多数決でしたね
この決め方は変わらないでしょうね、しっかりとした説明をされた後にやろうとする人はいないでしょうから
僕達の時もかなり時間を奪われ精神的にも大変な思いをしました(カウンセリングを受ける程追い詰められてた子もいたそうです)
それに「生徒の自主性を育む」という目的自体に間違いがあると思います
確かにあれだけの事を自分達の手でやるというのはいい事ですが、実際それをやってるのはリーダー職の人のみでそういう人はこんな機会与えられなくても他の様々な場面で自然とそういう人材になりますからw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
名古屋西高校の情報
名称 名古屋西
かな なごやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 451-0065
住所 愛知県 名古屋市西区 天神山町4-7
最寄駅 0.7km 浄心駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 浅間町駅 / 3号線鶴舞線
1.2km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-522-2451
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved