教えて!名古屋西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/31(火) ]
1学期30だったんですが、2学期に内申が38に上がりました。
1学期と2学期の平均が34なので、3学期の内申は34前後になるかな〜と思ってるんですが、もし3学期が34だったとしたら一般で受かる可能性ありますか?

全県模試偏差値は57です。
あいうえ@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
だいたい内申34で偏差値55あれば80%圏内ですね
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/04(土) ]
ありがとうございます!このままがんばります!
内緒さん@保護者 [ 2014/01/05(日) ]
偏差値は60以上あった方が良いと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/07(火) ]
60ですか!内申34でも60いりますか?
あ@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
塾のボーダー見てきな
余裕だから
あいうえお@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
塾のボーダーといっても千差万別、N塾等、データが古いです。どうも更新されていないみたい。佐鳴のサクセスロードとか見たら、内申書よりも当日試験が高い方が有利のようです。悪いけど内申書34の人は、たくさんいますよ。名西は年々上がっている傾向だし、偏差値60ぐらいあった方が無難でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
N塾、2013年の結果で更新されたよ。TVで模範解答番組もやってるし。
かきくけこ@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
B日程のは更新されていたようだけど、A日程のは、月日は変わっていたけど、殆どの高校は更新されていなかったですよ。第1、試験当日にボーダーが出せると思いますか。万が一出せても、N塾生だけのもので、ごく一部を表したものだよ。それに塾の宣伝も加味してボーダーを決めているんだよ。気にする気持ちはよく分かるけど、そんなものに振り回されずに、安心できる点数をとるべく、勉強した方がよいですよ。単純に内申点×2と当日試験×1、5の和だけではなく、特に当落線上の場合、合格判定会議もあるしね。同じような総合点なら、どの高校も当日試験の点数が多い生徒が優勢です。あと2か月、ベストを尽くしてくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/09(木) ]
皆さんありがとうございます。
学年末も近いので内申はできるだけキープして、偏差値も上げます!親の納得も出たので今日から名西一本でがんばります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/09(木) ]
ごめんなさい、↑質問者です
かきくけこの修正@関係者 [ 2014/01/12(日) ]
AとBが逆になっています。(西高はBグループですよ。変更されているのは、先に行われたAグループだけです。(試験が難しかったようなのでボーダー等を変更せざるを得なかった。)この3月の入試でのボーダーは試験の難易度、倍率が分からないから、算出しようがありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
名古屋西高校の情報
名称 名古屋西
かな なごやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 451-0065
住所 愛知県 名古屋市西区 天神山町4-7
最寄駅 0.7km 浄心駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 浅間町駅 / 3号線鶴舞線
1.2km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-522-2451
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved