教えて!松蔭高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/11(木) ]
こんにちは!中3の受験生です。
今までずっと第一志望が松蔭高校だったのですが3日後の模試の結果次第で第一を熱田高校に下げようか迷ってます、
志望校を下げるとどんどん偏差値が落ちてくって聞いたことがあるので変えていいのか(?)不安です。このまま松蔭を第一にして勉強し続けた方がいいか、熱田高校を第一にするかどっちの方が良いのか沢山の意見を教えて頂けると嬉しいです!誰も分からない難しい質問をしてるのは分かってますが返信して下さると助かります🙏🏻
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/12(金) ]
公立の最終判断は私立の結果を見てからでも大丈夫なので、とりあえず松蔭を目指した方が良いかと思います。がんばれ!
内緒@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
その模試の結果がどれほどのものになるかにもよるけど…。
第1希望を変えるには早いと自分も思います。
過去問どんどん解いて手応え感じて下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
松蔭の入学後の方が偏差値どんどん下がりますよ‪w
卒業後の進路を見据えて高校決めた方がいいですよ
内緒さん@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
勉強する、しないは本人の責任です。
行きたい高校を受験しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/23(木) ]
今年松蔭を受ける予定の者です。
みなさんは私立高校どこを併願しましたか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
私立のレベルでは
国公立大学合格者数では 名古屋>愛知>名城>名電>>中京の順。
今年の各高校のホームページを見てみな。

内緒さん@在校生 [ 2021/09/28(火) ]
名電って噂では内申も見てるんですよね
だから落ちる人もいるかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
名電の来年の国公立大学合格者(今年56名)は
今年の3年生の学力が高いので、名城(今年76名)を抜いて松蔭(今年82名)と同じくらいかそれ以上の合格者が出る。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
名電は同じ内申点でも中学によって加点したり減点したりすると聞いたことがある。名古屋市西部南部の内申が甘いと言われる中学の生徒は留意した方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
内申点42、千種落ちの松蔭で名城特進で一般スライドで合格、清林全てのコース合格でした。
清林は公立入試と傾向が似ているのでオススメです。
松蔭に余裕合格できる人なら清林で強めの私大指定校とかもらえるかと
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
進学先が中京大学でいいなら、中京大学中京が青春できていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
昔は東邦、名電、中京等、成績下位の生徒が行く高校だったけどね。私立は対面ではなく、オンラインとかパソコンを使った授業も多いです。それに、進学校としての歴史も浅いし、お勧めしません。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/06(水) ]
松蔭から中京大学落ちる子沢山いるよ。
受験の心配がないのはいいと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/07(土) ]
中3の松蔭高校を第一志望校にしている受験生です
夏休み中にやっといた方がいい事などを知りたいです!先輩方、宜しくお願いします🙏
なかやす@関係者 [ 2021/08/07(土) ]
染髪したりピアス開けたりして、高校デビューの準備しといたほうがいいと思います。
マッケン@関係者 [ 2021/08/07(土) ]
それはマジである
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/08(日) ]
回答ありがとうございます🙌🏻松蔭高校って髪染めしてる生徒さん多いんですか??!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/09(月) ]
良い加減なことは書かない様に。
ピアス、髪染めは校則違反です。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/15(日) ]
校則違反ですが、それを平気で破るのが松蔭生。昔はもっとヒドイ状態だったようです。今の方が良い?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
松蔭は人気があるので、ある事ない事書かれます。
関係者、在校生等が本当なのかなりすましなのか判断して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/18(水) ]
一般人になにがわかる???
全部あることしか書かれてませんよ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
一般、選んでいるけど、一般なのか関係者、卒業生、在校生なのか、文章の内容でかわかるでしょう。
(OBより)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/19(月) ]
中3の受験生です。
松蔭高校が今まで第一志望校だったのですが、名古屋西と熱田高校も気になっています。
学力を関係なしに考えたらこの3校(松蔭、熱田、名古屋西)どこの高校を第1にした方がいいと思いますか?沢山のご意見待ってます🙏
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
1番チャラいのは熱田辺りですかね
偏差値がいちばん高いのは松蔭ですが、どういった学校生活を送りたいかという事が1番の決め手になると思います
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
学校生活全般もですが
部活、学校行事、授業など
何を一番大事にしてるかだと思います。
学校行事ならどこも盛んかもですが、どんな感じかとか
授業も各学校同じでは無いはずですし

部活もどういった部活を考えてるor中学でやってる
とか何か情報が有れば、他の方もアドバイスし易くなると思います。
内緒@中学生 [ 2021/07/21(水) ]
ご返信ありがとうございます🙏🏻
私自身の通っている中学校が校則に縛られているので、自由度の高い高校に行きたいと思っています!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
松蔭は校則はかなり緩いと思います。
髪型の検査とか服装とかは無いです。
スマホも持ち込み可で授業での使用は出来ない事になってますが、バレなければって感じです。

名西に友達がいるのでついでに書くと
検査類は一切無く自転車の人だけ自転車点検があるとの事です。スマホも松蔭と同じ感じらしく
授業中も総合の学習という名目で先生の前とかでも自由に使えてるとの事です。

熱田は分からないですが、同じ名古屋市の県立高校なので似たような感じなのでは?と思います。
お菓子とかも持ち込み可です。
中学校以下の校則は少なくてもその3校には無いと思うので何処に行っても、比較的自由だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/01(金) ]
熱田がいいのではないでしょうか。
是非受験をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
熱田いいですよー!明るい子多いし、行事も結構楽しいのでおすすめです!妹がかよってますー!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
熱田友達が通ってるけどめちゃくちゃ楽しそうだよー!ホームページほど厳しくないっぽいね!この三校の中だったら1番キラキラできるんじゃないかなー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
合計177点で落ちました。
受かった方、落ちた方差し支えなければ合計点教えていただきたいです。
私は内申33、当日点74でした。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
181.5点で受かりました〜
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
内申36 当日点75位 184.5で合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
内申39 当日65
合計175.5で合格しました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
内申39当日82〜84、201〜204で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
172で合格しました。多分最低点で受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
197.5で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
220で合格しました
第1志望校には不合格で松蔭高校に入学です
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
↑の者です
第1志望校は大コケしてしまい、206しか取れず
第2の松蔭高校に合格になりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/22(水) ]
なぜ松蔭は国公立志望ばかりなのですか?
地元の国公立ならどこでもいいみたいな考えの人が多い気がします。理系なら国公立に行きたいのはまだ分かりますが、文系でも私大志望の人って少数派ですよね?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/07/30(木) ]
浪人して予備校に行くのだってタダじゃない。ましてこんなご時世浪人なんて親不幸にも程がある。奨学金制度もあるのだから国公立にこだわる必要もない。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/30(木) ]
親ですって言ってる人絶対先生だろ。在校生の親がわざわざ掲示板見て質問に返さねぇよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
現役私立よりも浪人国公立の方がトータルで費用は安く済みます。合格できればの話しですが。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/30(木) ]
親ですと言った者ですが、本当に親です。
先生と思ってもらってもいいですが。
確かに子離れが出来ていないのかもしれないと思いました。
でも、体育祭や文化祭や部活動を見たり、子供から学校の様子を聞いて、私自身が松蔭を好きになったのかもしれません。
こんな親も掲示板見てるんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/06(木) ]
意外と親も見てますよ。かくいう私も親です。息子は第一志望校落ちての松蔭です。ただただ後悔。初めは行きたくないと言っていた松蔭に高2の今はどっぷり松蔭にハマってます。部活もそこそこに外泊、遊びと…女の子も茶髪に化粧…下品極まりないです。
内緒さん@保護者 [ 2020/08/10(月) ]
次男も同様です。良いことにハマるなら結構ですが、勉強もせず遊んでばっかり、男女とも軽い生徒が多いようです。下品な生徒の方が威張っているようです。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/11(火) ]
それが松蔭ですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/08/19(水) ]
下品な生徒が威張っているのが、現状です。普通以上の生徒は肩身が狭いです。でも、部活とか、それなりに楽しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/01(水) ]
1年生の方〜
進路希望調査の志望校ってどこにしましたか??
皆もうしっかり決めてんのかな〜ってなんとなく気になったので。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
早稲田大学政治経済学部です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/01(水) ]
え、凄いですね!!めっちゃ頭いいところじゃないですか!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/02(木) ]
文系なら、早慶、上智、ICU 辺り。
理系なら、国立医学部 辺り。

でいいんじゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/03(金) ]
2年までは7割以上の人がなんとなく国公立大学を目指して途中で諦めて私立にして失敗する人が多いので、私立か国公立か早く決めた方がいいと思う。国公立は逆転合格が難しいので最低でも2年(旧帝行くなら1年)からコツコツ勉強するのをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/13(水) ]
修学旅行の自由時間のときってスマホ使っても良いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
人の話きく時以外は大抵 大丈夫ですよ
内藤さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
昭和の所でも同じこと書き込んでいる。

答える人も同じ回答している。

一人芝居。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
すみません、まぐれだと思います
私この質問にしか返事してないので
そんなに全部文字とか一緒なんですか?!今、すご!!ってなってます笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
わざとらしい
もう少し上手にやったら?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
えええええええ、そんな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
よそに同じ質問があったらなにかマズイことでもあるの?
なんでそんなにピリピリしてるんだか
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/14(木) ]
ちなみに松蔭、昭和以外でも同じような質問が。志望校をスマホの使用状況で決めようとしてる?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
この掲示板を見る限り、行事ごときで志望校を決めた方がいるようなのでスマホの使用に関してで志望校を決めたって対してレベルは変わらないでしょ笑
それにこんな質問自問自答したところでなんになるの
某卒業生@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
むしろスマホしか触ってない
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
同じ質問、同じ返事を見つけるってすごいね。
どんだけこのサイト見てるの?
そんなことでピリピリなさんなや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/13(金) ]
県内他校の掲示板いろいろ見て回ってるんですけど、驚くことに掲示板にも校風が表れるんです。学校ごとにぜーんぜん違うよ。
中でも松蔭掲示板は明るい感じで楽しさがいっぱい伝わってきます。
在校生さん松蔭選んで良かったね。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
ほんと校風出てますねぇ
何年生は偏差値が高いとか低いとか、可愛いだの顔面に自信とか、、、
そんなこと書いてるのホントここだけ、、
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
ここの高校大丈夫ですか?
在校生の書き込みが気持ち悪い...
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
気持ち悪いと感じたの?別に無理して見る必要はありませんよ。あなたの志望校を見ればいいんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
自由な校風で楽しんで、レベルを落とす高校です。
まぁ愛知県内の私立大なら、親が捨てるお金があれば大概なところは勉強努力しなくても行ける時代だからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
それは3年前位の情報ですね。今は私大はどこも厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
センター試験が変わるので浪人回避で私大に流れている。自由な校風に流され勉強しないからさらに進学実績が悪くなる
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
勉強より、自由第一です。
「授業もつまらないし、試験直前に勉強して、私大に潜りこめれば十分です」というのが松蔭生の意識です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
かなり勉強しますよ?みんな
体育祭終わったら行事は何もないのでみんな勉強しまくってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
自己採点で197か200とかなんですけどこれで松蔭受かりますかね
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
レベル低いやつらばっかだな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
「松蔭受けなくてホント正解だった」という「在校生」さん、「受けなくて」「在校生」って、どういうこと?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]

カテゴリー間違えました。
現在中3です。2月に志望校を松蔭から
変更した者です。
色々情報聞けて変更して良かったと確信しました。
それにしても細かい事を気にするんですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
私も松蔭高校を受けなくて良かったです。
違う高校で頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
ひとつ上の人へ
自分が幸せ一杯な時は他人にわざわざ絡みません。よほどここの高校が羨ましいんでしょうね。お気の毒な人です
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]

絡んでるつもりは全くありませんよ。
志望校を松蔭から変更して
良かったと言っただけです。
なので羨ましいなんて感情はゼロです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
そういいつつ毎日ここに来てチェックしてるんだな〜構ってもらえてよかったね
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
在校生も朝から暇なんだな(笑)
この掲示板見る限りですが、
松蔭の評判は在校生からも良くないのですね。
自分にとっては松蔭はもう関係ない学校なので、
もうこの掲示板には現れません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved