教えて!名城大学附属高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:647件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
名城の特進に通っている在校生の人は、どこか塾に通っていますか?また通っている人と通っていない人の割合はどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
自分特進だけど、塾通ってなくても模試とかで偏差60以上取れますよ。割合はあんまわかんないけど皆んな自分の志望校と今の学力の差に合わせて塾通う通わない決めてるっぽい。運動部入ってても塾通ってる奴もいるしね。とにかく割合とか周り気にせずに自分ができる最大限の勉強した方が良い、塾行っても勉強しないやつはしない。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
しかし、そんなくらいだとまたまだ名大レベルにはおいつないんだよね。
入試科目間に合うようにおわるためにはやっぱ塾なのかな。
自分はじめ、まわりはそれなりに塾行ってるけど全体の割合までは知らないです。

定期テストなら塾なくても上位とれるので…
ほんと、自分の成績と目指す所次第なので
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
偏差60以上凄いですね。
どの模試ですか?進研模試じゃないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
校内で上位でも受験はまた別だから。それなりの国公立目指すなら塾に行った方がいいと思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
今後目指す進路によって違いますね。
色々と教えていただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
普通科希望、国際クラスに合格しました。
一般進学の普通科進学コースとの違いは何でしょうか?偏差の通り、英語は出来てあとはあんまりということでしょうか?優しい方教えていただけるとありがたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
特進だから詳しいことはよくわかんないけど、進学はとにかく定期テスト頑張って名城大学の推薦取る方向で国際も推薦取る方向だけど国際の方が色んな企画あるイメージ。色んな人と交流するみたいな?英語は間違いなく国際のほうが優秀だろうね(笑)他の教科があんまりってわけでも無いんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
英語以外もそこそこできてても国際候補になった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
fufufu@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
名城大学附属がここまでレベルが高い?と言われる所以が全く分かりません。言うても名城大ですよね?教えてください。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
それを言ったら名古屋とか愛知とかどうするの?って感じだよね。
受験者数も多いし推薦で沢山とるので一般が狭き門ってだけだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
一般受験が滑り止めで
高校は難関公立校が第一希望
大学も国公立志望の方が
受けられてるからじゃないですか?

名古屋は名古屋学院?
愛知は愛知学院の附属でしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
名鉄沿線にあるため
田舎からも通えるから
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
いうても名城大っていうけど
名古屋の私大どこがあるか把握してる?
地元意識高い名古屋人が私立で行くなら南山、中京、名城におさまるんよ?
南山付属は無理だから…選択肢ないよ?
そして、公立高校目指しててもとりあえず私立受けろと言われるなら立地的にも愛知県内どこからも通いやすい名城高校は受験集中するのはおかしくないかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
もし名城大学を下に見ているようであれば、あなたは名城大生より下の人格品格かと思います。
偏差的に上の大学へ行ってもその方を羨む事はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
5000人近く受験する
一般入試で
名城が第一希望の方は
いらっしゃいますか?
推薦枠でどれぐらい受かってるのか気になります。
内職さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
僕も第一です
推薦は内申が低すぎてもらえませんでした(24)
ですが色々な模試偏差で55以上出してるので受けます
50%じゃないかな
入試相談のときにはっきりと言われたし
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
推薦基準も上がってるようです
一般も頑張りましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
偏差さすがに55じゃ厳しいね。でも頑張れ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
今年は日程戻したのに受験者数は戻らなかったのね。
推薦は50%以上だと思うけど倍率は昔に比べれば下がってるはず。
頑張ってー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
私はこの高校を姉がいたから選びました。
特に理由もなく…卒業後は専門学校へ行く予定です…
なので最近、通う意味を探しています。
姉からも、「通う意味ある?」と言われる始末…
学力も、少し偏差低いし、、
私のように、ただ単に兄弟がこの学校に通ってるから選んだっていう人、いますか??変な質問ですみません。。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
いると思います。

通う意味は、高校卒業の資格を得るため、または、専門学校受験の資格を得るため、では駄目ですか?
立派な理由であり意味のあるものだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
いると思います。
兄弟が通ってるとなると心強い。
人生の目的をどこに置くかですが
高校は通過点だと思います。
卒業後に専門に行きたいと決めてるの素晴らしいと思います。

姉妹がいて学校を変える人もいるだろうし
みんな色々なんだと感じました。
質問者@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
ありがとうございます。そうですね、新たな理由を見つけることができた気がします。
少し気持ちも軽くなりました。ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/19(木) ]
周りにもいましたよ。行事など親の負担が減るので助かると思います。
付属高校だからといって大学へ行くためだけのものではありません。
長い人生の中で高校生活はあっという間の貴重な時間です。是非楽しんでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
推薦で進学コース受かりました!!ですが…
私の偏差は少し低いんです…ついていけるか心配で…
同じ人いますか?私はどうしたらいいのでしょう!?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
合格おめでとうございます!!
私も最初は不安でしたが、授業をしっかり聞いていれば大丈夫だと思います! 高校生活楽しんでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
推薦入試受ける人へ。
筆記試験は形だけ。最悪全く解けなくても大丈夫。数英国全県模試と似た形態と同難易度。面接は志望動機、中学で頑張ったこと、高校で頑張りたいことの3つだけ。推薦貰った時点で受かるのは99%確定。面接もふざけたりしなければ大丈夫。だって面接官の教員が寝ながら聞いてたぐらいだもん。
最後に、、公立入試から逃げて推薦貰ったあなた。一年後後悔することになるでしょうがもう遅いんで頑張ってください。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
名城大学は安全校って事か。レベル上がってほしいな
%26%2311088%3B%26%2365038%3B%26%2311088%3B%26%2365038%3B%26%2311088%3B%26%236503@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
向陽、菊里、千種、瑞陵などから名城大学への合格者が多いのは、県内に行ってもいいと思える理系私大が名城くらいしか無いからです。
自力で上記公立高校に入学した学力のある生徒で、名城大学を第一志望にする人はまれだと思います。
私大なら関東、関西に出る生徒が多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
地方試験の受けれる特に関西の私大
↑の高校は多数合格者出してますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
もちろん共通利用で同校も含めてです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
入学後後悔しないように一生懸命勉強してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
附属から名城大学理系推薦合格、公立上位校からの一般入試で入学した人に成績で太刀打ちできず留年はよく聞く話です。
名電でもたまに話題になる。学校法人の経営もあるから悩ましい所ですが、先を見通してうまく立ち回れないと落とし穴にはまって大変かも。
これから進学予定の方はよく考えてね

内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
家が近いからという理由で推薦で名城に入り、現役で名工大に入った友達がいます。中学の時もオール5だったそうですが、高校でも常にトップでした。特進ではなく、一般進学です。周りも結構国立現役合格してましたし、本人のやる気次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
一般入試で入れるなら何も言うことはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
特進の推薦を頂きました。少しだけ後悔をしています
家は貧乏で塾に行くお金が無いのですが、国公立は目指せますでしょうか。現在の偏差は67前後です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
貧乏と言うのだったら管理教育の公立が名古屋市外は多いから
そっちを選んだ方が金銭的に良かったかも
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
どこでもらいいなら偏差50未満の国公立もある、下宿代かかるけど。目指すだけなら誰にでもできる、あとは本人の努力次第。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
うーん。何故選んだ?まだ間に合う公立に変更した方がいいよ
そんな奴なかなかいないから
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
偏差67ならどこでもやればできるよ。
反対に、どこでもやらなければできない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
周りが国公立目指す仲間ばかりかそうでないのか
どちららの環境が自分のモチベーションが保てるのかですね
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/01(日) ]
旧帝大などのトップ校は狙ってないです。
国公立は学費が安いと聞いたので行きたいな、と思いまして。(高校が私立行ってる時点でなんともだけど)
偏差60前後の高校はどうなんでしょうか?もちろん高校より偏差の基準が上なことは承知してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
名城から旧帝はかなり難しいですね。
通える国公立ですよね?予備校とか行って頑張るしかないです。
偏差60の公立ですかね?各高校の県内国公立の進路実績見てみると良いと思います。ぶっちゃけ名城より行ってますよ。
因みに私立高校の偏差は一般受験した人の偏差ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
はい。
ほとんどが入学辞退する私立校の偏差なんてあてになりません。半分が一般入試に受からないようなレベルの推薦入学生だし。
特進でも公立なら名古屋南より下くらいでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
一般入試です。内申42です。名城が第一志望です。
特進には、当日何点取れば合格ですか?
進学への転コース希望です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
転コースって??
スライド合格的な意味でしょうか?
今年復活したというのでなければ現在、特進受けて一般で受かるのはないはずです。
入学後に進学へ移動希望ということでしょうか?
最初から一般受けたらいいと思います。
特進は7割目標くらいだそうです
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/26(月) ]
極稀に転コース合格があるそうなので、希望しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
>一般入試です。内申42です。名城が第一志望です。
第一だったら推薦で受けたら良くない?
私立の中で第一って事?
特進の一般受験は全体で7割とれれば合格だから内申42だったら偏差も70前後ですよね?内申美人でない限りほぼ大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🍮@中学生 [ 2022/12/17(土) ]
特進の推薦をもらった中3です。ここの掲示板みて行くの後悔してます。
一般で愛知の選抜にすれば良かったと思っています。
質問です。1予備校に入った方がいいと聞きましたが、1年の頃から入った方がいいのですか?また、どこの予備校がおすすめですか?2特進クラスに入ったら希望しない限り進学クラスに下がりませんか?3医学部に行きたいのですが名城高校は推薦ないですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
🍮@質問した人 [ 2022/12/22(木) ]
楽に入れる名城最高でーす!!
🍮@中学生 [ 2022/12/23(金) ]
最後の楽に入れる名城最高です
は私ではありません。辞めてもらいたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
>一般で愛知の選抜にすれば良かったと思っています。
名城特進は指定校推薦もなく医学部受験のの環境もないので
質問者さんのおっしゃるよう他校の方がいいと思います。
🍮@質問した人 [ 2022/12/24(土) ]
愛知の選抜推薦もらおうと思ったのですが5教科の内申が25じゃないとだめと言われました、
一般は自信がないので確実にもらえた名城にしてしまいました、進学でも愛知の方が良かったですかね(;_;)
内緒さん@在校生 [ 2022/12/24(土) ]
初めて愛知高校の進学実績見たのですが
全然名城と違うじゃないですか。迷わず愛知で良いんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
推薦がもらえればどこでもいいんですね。本気で医学部に行くつもりがあるの疑問、あなたの人生だからいいのですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
医学部看護学科は難しく考えなくてもいいと思います。
医学部医学科の道が険しければ、薬学部も全然ありだと思います。薬剤師さんの身内は医者の家系が多いそうですよ。
🍮@質問した人 [ 2022/12/25(日) ]
そうです。進学実績結構違いますよね、
でも私は流されやすいので愛知の進学に行って特進クラスを目指しても勉強をやらなくなってしまう気がします。
なのでとりあえず名城で頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名城大学附属高校の情報
名称 名城大学附属
かな めいじょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0031
住所 愛知県 名古屋市中村区 新富町1-3-16
最寄駅 0.4km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
0.8km 栄生駅 / 名古屋本線
0.8km 西枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-481-7436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved