教えて!名城大学附属高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:410件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/04(水) ]
ごめんなさい、制服ダサいって言われませんか?
名城大に入りたいので気になって調べたら…変な色のジャケットで(-_-)
ネットの情報を見たらダンボール📦って書かれてました。
電車とかに乗るの恥ずかしいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
着る人によると思いますよ。
学校に行けばみんな同じ制服なのでなんとも思いません。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/07(土) ]
変な色って東京行けば茶色の制服で溢れてるけどねw田舎民バレるのはずw
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
都会は茶色は確かに多いけど、この茶色じゃない
もっと綺麗な茶色
茶色は茶色でも、ダンボール色だからダサい
内緒さん@在校生 [ 2022/05/08(日) ]
⬆マジで言ってる?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
葬儀の時はこの制服で参列するのですか?茶色もネクタイの色もまずいかなと思うのですが。、
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
名古屋は田舎民が多いので、昭和感強い紺ブレが主流で未だに人気あるのかなと思います。関東やアイドルは茶系のブレザー割とありますよね。子供の頃からオシャレな服を着てたら、変とか思わないんじゃないかと。女子の制服は特に可愛いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
一昔前は「ダンボール、ダサい」とか言われていたけど年々色々な制服が増えてきて可愛いという声も多くなってきていると思います。
外人さんや制服マニアが高額で買い取りしたいというくらいだから人気なんだと思う。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/22(水) ]
大人(保護者)の意見ですが、だいたいの周りの人の反応は、おしゃれな制服、ですよ。
紺色の無難な制服が好きな人から見ればおかしいのかしら?逆に紺色のブレザーとかは、物によっては事務員さんに見えたりしますけどね。
みなさん言っているように、自分がどう着こなすか、だと思います。あまり好みじゃないな、だけでなく、恥ずかしい、とまで思って着れば、やっぱりその人には似合わないかも、ですね。
というか、保護者の厳しい意見ですが、制服で高校選べる余裕と成績があるなら、好きな制服のところを受ければいいんじゃないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/25(月) ]
高1です。
同じクラスの子と話している時に、自分が田舎住みの事を痛感させられました。クラスにいる名古屋の子達は小学生や中学生の時から名古屋駅や栄に遊びに行っていたらしく、びっくりしたのが名古屋駅まで15分かからないと言っていたことです。
遊びについていけるか不安です。
同じ悩みだったりアドバイス教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/04/26(火) ]
自分も名古屋市民ですが、名古屋駅までは1時間くらいかかりますよ…。
栄や名古屋駅が近いと便利だろうなとは思いますが、中心地に住みたいと思ったことはありませんよ。
従兄弟が伏見あたりに住んでいるのですが、自分は野生児だったためか、小さい頃から従兄弟の住環境に憧れを持ったことはないです。

無理してついていく遊びなんて面白くないですよ。
色々教えてもらってゆっくり慣れるなり、割り切って付き合うなり、自分自身に負担のない交友関係を築いてください。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/26(火) ]
名鉄本線に乗るのにさらに〇〇線に乗らなければいけないほど田舎に住んでいます。都会は都会の良さ、田舎は田舎の良さがあります。
名駅近くの友達は相当派手ですか?
話が合わないのなら無理に話すことはないと思いますが、いろんな環境のお友達ができるのは高校生からが多いと思います。持ち物も洗練されているかもしれないですが、自分のペースで遊んだりすればいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/26(火) ]
名古屋(普通しか止まらない駅)まで15分くらいのところに住んでいます。
毎日、遊び歩くわけではなく、テストの最終日とか長期休みの時だけど、名古屋駅にはずいぶん詳しくなりました。
そんなに毎日、遊び歩く友だちですか?私は名古屋駅が定期通っていなかったので、あまり遊ばなかったのかもしれないけど、無理して付き合わなくても、同じような友達もできると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/26(火) ]
名古屋駅まで15分くらいですが、同時に学校までも近く自転車通学です。逆に電車通学がうらやましいですけどね。定期も無いので、遊ぶ日は電車代を払ってわざわざ行く感じです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/26(火) ]
もう少しすると田舎自慢地元自慢が始まりますよ。
どちらにも良さがありますからね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/27(水) ]
田舎自慢ってどんなことですか?
自慢ポイントが見つからなくて
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
私も名古屋市内に住んでいますが、中学の頃から名駅や栄までお友達と電車で買い物に行く子もいましたし、興味がない子は全然行かない子もいました。名古屋市内だからとか市外だからとかは関係無いと思います。名古屋市内だって周りに田畑があるところもあるし、仲良くなった子がたまたまそういう感じの子だったのかもしれないですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/09(月) ]
遊びについていけるかより
学びについていけるかを心配して下さい、
なんのための名城かー
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
推薦のための名城でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
特進クラスに在籍しています。
入学後少ししか経っていませんが、このクラス・学校でやっていけるか不安です。
推薦で入りましたが公立受けた方が良かったかも、、
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
確かに普通が少ない。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
自分は陰キャだから助かる
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
そもそも
>自分よりは地味だなって思う人バカにしてる
陽キャがダメなんか?陰キャの方がじゃなく???
陰キャが多いからバカにされるんでは?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
名城陰キャ言ってる人は総合の人達見えてない感じ?特進とかそれなりに偏差値ある子たちは当たり前だけどどこの高校も勉強しかしてこなかったような陰キャばかりだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
勉強しかしてこなかった人はもっと上に行ってますよ。ってか偏差値高い高校ってみんな文武両道だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
マイナス思考はいいことないよ。ひとり友達ができるだけで前向きになれる、気持ちを切り替えよう!
内緒さん@保護者 [ 2022/04/17(日) ]
うちの子どもが特進に推薦で入りました。
過去問を解きましたが間違いなく一般では合格不可能だったので、落ちこぼれ覚悟で決めました。
4月中は新しい友達との緊張感のある関係、通学、早い数学の進度に苦しみよく泣いてました。
でもGWに中学の友達と遊んで、第一志望の公立に行った子達も同じような事で悩んでいて、結局はどこであれ同じ、JKはそんなにキラキラしてるわけではないと受け入れて落ち着きました。
その後は徐々に慣れて楽しそうにしてます。
1年生の今の時期は高校生活でたぶん一番辛い時です。
これからは上がっていくだけだと思うので前向いてがんばってみてください。
ただ、数学だけはほんとしっかり。
中学で数学得意だった子たちも夏休み明けからどんどん脱落して赤点組に入ります。
ほかの教科はさほど難易度は高くないので自分のペースで大丈夫みたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/24(火) ]
中学の友達5人、9人で集まることが多いんですけど、高校違くてもみんな似たようなことで悩んでます😖最初のうちだけだと思って、楽しむようにしてます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
一宮から通っている方に質問です
一宮駅から特急に乗ると名古屋までの間に国府宮しか停車しません
しかし急行を使うと通学時間がかなり違います
この場合名古屋まで定期を通して名古屋から折り返しで栄生または東枇杷島を利用することはできますか?

内緒さん@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
その方面から来る人は須ヶ口駅まで快速急行
に乗って、須ヶ口から栄生又は東枇杷島にいく
電車に乗っていく人が多いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/03(日) ]
ありがとうございます
特急が使えないとなると一時間10本あると考えていた電車が4本しか無くなるので非常に不便だ、ということになりました
志望校にしようか考えていましたが再考します
匿名@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
各停しか停まらない駅で1時間に3本しかないです。
1時間4本て、別に志望校変えるほど不便でもないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
行きは東枇杷島で良いかもだけど帰りは電車が少ないと思うから栄生から行った方がいいかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
私は一宮市に住んでいます。
友達に聞いたところ、帰り道に名古屋駅で遊んだりすると聞きました。
実際のところどうなのでしょうか?
名古屋駅で遊ぶには家と逆方向だし、楽しそうだけどついていける自信がないです。
また名古屋に行くまでで定期じゃないので自費で払わなきゃいけないですよね?
名古屋に住んでいない子は学校帰りどこで遊んでいるのでしょうか?
逆に名古屋駅まで行って遊んでいるのですが?長くなってしまい申し訳ないです。
よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
部活始まってしまえば遊ぶことはほんとに減ります。なのでそんなに心配に思わなくても大丈夫ですよー、行事の後とか部活の休みが被る時とかそれくらいです遊ぶのは
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/24(木) ]
遊ぶのはテスト最終日とかだけだったような気がします。うちも北名古屋市なので、少しの交通費は払いました。モゾに行ったこともあるのでその時は負担なしでした。
無駄遣いしないようにして、遊ぶ時は楽しみましょ。
入学おめでとうございます。
匿名@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
部活やってる子が多いから日常的には遊びませんよ。
オフの日にノリタケイオンができたので栄生から行ってちょっと遊んでまた栄生から帰ったりとかはします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
まじで最近の名城生は静かでいい子たちやな。ほめてあげな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/18(金) ]
名城高校って、公立みたいな学校ってイメージです。
教科書販売引き落としじゃなく現金とか、わざわざスーツケースで取りに行く。
入学式もまだ生徒のみ参加。他の私立は2部にわけてとか親は別室待機とかやってますよね。
文化祭体育祭もまったく盛り上がらないようだし。グラウンド河川敷はつらい。
内部推薦者数も他の私立に比べ少ないし、補習等も無いし。
私立であるメリットがあまり感じられない気がするのは私だけでしょうか。
良いところは交通の便だけ?そうは思いたくないですが、兄弟の学校と比べると感じずにはいられません。同じように思ってる方、いらっしゃいますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
他の私立の特進に比べたら課題も少ないし補習も少ない。
そういう面では公立に近いと言えるかも。
自分のペースで勉強できるし課題を多く出せばいいってもんでもないので今のままでいいと思いますが、親からしてみたら金銭面で色々と思うことはあるんでしょうね。
私立ならではの良い面もあるので公立っぽいとは思わないですが。
匿名@保護者 [ 2022/03/19(土) ]
質問者様、あまりにも大人気ないです。
子どもが主体の掲示板に大人の立場でありながら不満を書き込み、
愛校心のある子ども達の子どもらしい反応にキレて、他所を知らなくて比較検討しないと決めつけるなんて。
どの学校の補習が充実してるかなんて調べればすぐわかります。
他の不満はあまりに小さく心の中に留めるレベルです。
入学前に比較検討してないのは質問者様の方です。
しかもお子様は楽しまれているとのこと。なぜ親が不満をこんなところに書き込むのでしょうか。

しかしながら、修学旅行の代わりが動物園には私も驚きました。
我が子の学年だったらちょっと書き込みたくなるかもしれないです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/19(土) ]
修学旅行が動物園って市内ってこと?
でも、あの大人数で宿泊って簡単に見つからない。宿泊して感染者が出れば苦情がくるかも。
学校側も大変だと思う。
ノーネイマー@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
わざわざこんなことを書く必要があるのかな?
私は名城高校生ですがとても満足していますし、
コロナ禍なのでこれらの対応にもおおむね納得はしています
共感だけしてほしいというのならあまりこういうところには
書かないでいただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
補習や課題に追われて、受験勉強としての時間が少なくて結局浪人が多くなる特進があります。
ただ勉強を学校で多ければいい訳でもないんだと思いました。
補習が少ないから不安になるのなら塾や予備校を考えるしかない。
補習が少ないけど学校生活もそれなりに余裕をもって楽しみ、目標をもって自発的にやらなきゃどのみち結果はでませんもんね。
学校生活楽しんでいるなら何よりじゃないですか。

心配はわかります。コロナ禍によりこれまでのような過ごし方ではないから、より不満も大きくなるのでしょうね。
比べて損したと思っていたら、せっかく楽しんでるお子さんが気の毒かなと思います。
今の世の中、制限や不安が多いけど楽しい時間を持てるありがたさや幸せを感じ取れるお子さんなら、これからきっと大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
特進で塾、予備校が必須な内容だとすれば、特進と名乗る意味が無いと思う。ただ希望者の成績上位が集まったクラスにしかなっていない。
私立で特進となれば、学校の力で大学受験をさせる努力が必要だと思うけれど。それが売りなんじゃないのな。
ちょっと調べればどこの補習が充実しているかわかる、って、思ったより内容が薄かったり、濃かったり、外からじゃ分からない、噂でしかない事多いと思うけどな。

動物園の件は、何も無いのはと考えてくれた行事。その日一日いつもと同じ授業だと思えば、みんなで出掛けられて楽しめると思うよ。一つでも思い出。小さくても思い出。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
匿名掲示板なのですから、最低限のモラルを守っていればひとつの意見として何を書いても問題ないと思います。運営も問題ないと判断しているから抹消されていません。否定的な意見を認めないということは香港を欺いたどこかの国と同じです。それぞれの考え方があり、自由に発言できるということは幸せなことです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
自由な発言をするために国から袋叩きにされても戦う人たちもいれば、自由な発言をすると国民から否定されるのはどちらが恵まれた国なんだろう…と考えてしまった。
言い方はある程度の配慮が必要だとは思うけど、その人が感じることを相容れないという感情だけで否定するのはどうなんだろうなとは思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
入学式は子供1人だけの参加と聞きました。みなさんは、学校の前まで親と行くとかそんな感じですか?私は今迷っています。
みなさんの意見を聞かせてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
1人で交通機関乗ったことがなくて不安なのかな?
まずは教科書買いに行く時一緒に行くと思うのでしっかりルートをそこで把握しましょう。
当日は学校最寄り駅、名古屋駅、いっぱい入学式に行く人に会えますよ。一緒に歩いていけば迷子にはなりませんよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
そうゆうことではないです。
入学式なので親と行くのが普通なのかな?とおもっていたけど友達から誘われたので迷っていただけです。
名城高校まで20分ぐらいで着くので不安も何もありません。
また、親は完全に学校に入らないということですか??
入学式なのに生徒だけの出席なのかな?時になったので質問させて頂きました。また返信頂けたらうれしいです。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
保護者は中に入れませんし
コロナ禍の対策なので前までも来ないようにと去年言われました。
入学式らしい写真がらどうしても撮りたい人は前日にお越しくださいと。
安心して友達と行ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
うちは一人っ子なので
コロナじゃなければ入学式行けたのに残念と思ってます。
せっかくなので親心としたら出席したいですよね。
家は遠いので気軽に行ける距離がうらやましいです。
子どもにしたら、親と行動するのも恥ずかしい年頃だから
新入生のみの入学式は嬉しいみたいです。
お子さんが嫌がらないのなら
記念にルールに沿って写真を撮りに行かれたらいいのではと思います。
まん延防止も解除になるけど、
このまま生徒のみなのでしょうね…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
もう3年目、そろそろ時間分けるとかしてやったらいいのに。
女の子ならまだ一緒に写真を撮りに行かせてくれる子もいるだろうけど男子は親OKにならない限りなかなか一緒に行くとか難しいですよね。
卒業式も生徒だけだし、1度も体育館に入る事も無く写真を撮る事も無く終わりそう…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ナナシ@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
もうすぐ受験生です。今刈谷高校を第一で考えており、
私立はこちらの特進を受験しようと思っているのですが、
将来、私立大学の指定校推薦を取ろうとした場合、
特進コースの方が有利なのでしょうか?
(そもそも特進は自立で受験して大学合格目指すところなので指定校推薦や特別推薦が無いのでしょうか?)
それとも進学や国際クラスで
内申をあげて努力する方が良い私立大学の指定校推薦をとりやすいのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
早慶や同志社あたりなら、ここや中京大付より、名古屋や愛知やもっと下のレベルの私立高校がいいですね。
入学レベルの割に早慶マーカンの進学実績が異常に多い高校が狙い目。
ただし、その高校でトップクラス維持できなければ意味が無いです。周囲の平均以下レベルは刈谷など公立進学校に比べて相当に低いことは覚悟しましょう。学力だけでなくいろいろと。
そして、まだ中学生なのに私大推薦狙いという安直な気持ちでいるとちょっと危険かもです。私大では一部の優秀な層と、中下位層のレベルの二極化がもの凄いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
どこの私大を希望しているのかわからないけど、刈谷高校を第一志望にする実力があるのなら、どこでも一般でねらえるんじゃないのかな?
行きたい大学や学部の指定校推薦があるとも限らないし、枠が少なくて推薦取れないかもしれない。一般受験するつもりで、あったらラッキーくらいに考えておいた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
名古屋なら選抜クラスでも推薦もらえると聞いた事あります。
通いやすさとかもあるのでなんとも言えないですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
刈谷高校の友人達は早稲田と慶應に進学しました。
もともとこの2校がそれぞれ第1希望だったらしく、先生に国公立受験を勧められたわけでもないそうです。
ナナシ@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
とても有意義なご意見ありがとうございます。MARCH希望しています。特進コースは推薦がないと聞いて不安になりました。指定校推薦ではない、いわゆる専願AOや一般推薦などもできないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
よっぽど一般受験したくないんだね
匿名@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
今の立ち位置をキープできればMARCHなら一般で受かりますよ。
あと4年あるんですよ。
地方中堅進学校である名城は地元志向が強くそもそもMARCHに生徒をあまり送り出していないので指定校もかなり枠が少ないです。
そこを狙うのはどうかと思う。
特進は公募推薦、AOは受験できますが、小論文などの対策をしっかりする必要があり時間をとられ、倍率が非常に高いので賭けに出るようなものです。
それならコツコツ一般受験の勉強をした方がいいです。
公立へ行って最後まで皆んなと一緒に勉強をするのがいいと思いますよ。
ナナシ@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
特進の上位は滑り止め推薦+一般受験の国立という勝手なイメージがありましたので教えてもらいとても参考になりました。今は田舎の公立中の一桁取るのがやっとという感じで刈谷受験に不安があります。でもどうしてもMARCH以上に行きたいのであと4年頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
名城高校の生徒さんの家は名古屋とそれ以外、どのぐらいの比率なのでしょうか?
匿名@保護者 [ 2022/03/11(金) ]
私の知っている娘の友達だけで言うと、8人中名古屋市在住は1人です。
クラスの子の話をよくしますが感覚としては市外の方が多いのかなという印象です。
1時間以上かけて来ている子がとても多いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
基本的に名古屋の人が4割くらいかなと思います。
でも、静岡や三重、岐阜から来てる人も全然います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@保護者 [ 2022/03/08(火) ]
岐阜から通う場合は、名古屋まで出て名鉄で戻るのが1番スムーズですか?バスの方が学校前まで行くようですが、いい行き方がありましたら教えてください
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
最寄駅が急行停車なら、栄生から歩く人が多いのでは?
在校生@保護者 [ 2022/03/09(水) ]
一宮から通っています。
岐阜からだと名鉄利用の特急で名古屋まで行き、戻るのが時間的には早いかと思います。子供はいろいろ試した結果、特急が混雑するので、急行利用して栄生から歩いています。東枇杷島下車は、他校の乗り換えの利用もあるので須ヶ口がとても混雑します。うちの子は、朝は利用したくないようです。
いい行き方が見つかるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
定期を名古屋まで買うことが出来ませんので
区間を超えた場所(名古屋駅)で折り返すことは違反です。
不正乗車の項目に
「乗車券をお持ちでない区間で折り返し乗車すること」
とあります。
ばれる機会がないかと思いますがご注意ください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/10(木) ]
上の方のおっしゃる通りです。折り返すのなら栄生までの定期を買って栄生から東枇杷島まで戻るという形になりますね。以前、学校で注意がありました。
名古屋まで行くより栄生で乗り換えた方が早いはずですし、乗り換えも楽です。それが嫌なら須ケ口、上小田井(犬山方面から)で乗り換えるしかないですね。
乗り換えが嫌なら栄生から歩くのもいいかもしれません。

内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
栄生から歩いてる子多いですよー
東枇杷島ルートは信号が嫌だ
中学生@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
教えていただきありがとうございますm(*_ _)m当初、地元最寄り駅がJRなのでJR名古屋まで行き、名鉄に乗り換え栄生まで行こうかと思っていましたが、行き過ぎは定期が買えないのですね。
JR岐阜駅で降りて名鉄岐阜から栄生まで行くルートにしようかと思います。
栄生駅からはほぼみんな歩きでしょうか?置き自転車は無駄になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
最寄りがJRなら名古屋まで行けるのでは?
岐阜駅でJRと名鉄乗り換えより名駅乗り換えのが近いと思いますし
上の方の行き過ぎ問題は名鉄一本で岐阜方面から行く場合のみの適応だと思います
名駅乗り換えで一駅のみ名鉄って結構多いですよ
部活メンやクラスメンで終了後栄生まで一緒に喋りながら歩き名駅まで一緒でサヨナラ結構多いです
あと栄生から自転車はそもそも許可されません
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
上で不正乗車と書いたものです。
名鉄というワードしか出てなかったので名鉄1本しか使わない前提だと思って乗り越しを指摘しました。
ただ、岐阜方面から乗る方に特に注意という感じに
学生定期は「東枇杷島か栄生」までしか買えません。
名古屋駅までは買えないことを注意されました。
学生定期ではなく一般の定期を買うのならどんなルートでも買えますが確認が必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
自宅最寄り駅がJRであれば岐阜方面からでも名古屋駅まで定期券購入出来ます。ただ名鉄のほうが定期券代が安いので金額で選択するなら岐阜駅で乗り換えのほうが安くなるかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名城大学附属高校の情報
名称 名城大学附属
かな めいじょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0031
住所 愛知県 名古屋市中村区 新富町1-3-16
最寄駅 0.4km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
0.8km 栄生駅 / 名古屋本線
0.8km 西枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-481-7436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved