教えて!名古屋市立向陽高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:499件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
入学式髪をおろして行こうと思っているのですが、ロングで下ろしても大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
私おろしてくつもりです!向陽たのしもーね
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/21(火) ]
ありがとうございます!!
私も入学式おろして行こうと思います!!
楽しみましょ〜!!
名無し@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
マンバンでも怒られん学校やぞわれぃ
春から向陽の人@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
私も下ろしてく予定ですっ!4月からよろしくお願いしますっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
4月から入学する者です
どの部活に入るか考えているのですが、向陽には最近できたばかりの部活や珍しい部活はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
最近新聞部が復活したのですが、そこがクイ研として活動するという話を聞きましたよ
興味があれば見学とか行ってみるといいかもしれないですね
@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
フィールドホッケー部は全国的に見ても珍しいと思います。夏には男女ともインターハイに行ってました。
一般人@関係者 [ 2023/03/18(土) ]
フィールドホッケー部は愛知県の男子の
公立高校では向陽のみです。
自分は向陽高校に入学できたらホッケー部に
入ると決めていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
入学して最初のテストは、前期中間考査でしょうか?
実力テストなどは1年生もありますか?
内緒@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
前期中間考査です!
実テ一年の夏からあります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
名古屋市立向陽高校にボーダーギリギリで合格しました。私はかなり受かった人の中でも学力が下の方だと思うのですが、部活に入らず勉強に専念した方がいいのでしょうか。(通学には一時間ちょっとかかります。)また、向陽高校にギリギリで受かった人でも名大にいけますか。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
高校一年生の頃から計画的に勉強することが出来れば、名古屋大学合格も全然可能だと思います。3年間勉強漬けも苦でしょうし、息抜きとなる部活動に入るのを私はおすすめします。(あくまで個人の意見です)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
同じ質問の回答があったので貼っときます。

ボーダーぎりで入りましたが結構苦労しました。
自分は高1〜高2のうちは部活と勉強を両立してやっていこうとしていましたが、元々数学が苦手だったこともあり高2の数Bで3回赤点取りました。レベルが高い人たちが集まっているだけあり、テスト期間入ってからの勉強程度では平均点すら取れませんでした。一夜漬けで平均取れる人もいるのでしょうけど、高望みして入った自分には無理でした。
もう全教科やるのは無理だと高3の初頭から私文志望にして受験科目を国英地歴に絞ったところ某難関私大に合格できました。なのでボーダーぎりで入って成績取れなくても工夫すれば難関私大には入れます。
逆に、ボーダーぎりや高望みで入って旧七帝大クラスの大学を目指すのであれば、高1の頃から部活やらずに勉強するか、部活以外の全ての時間を勉強に使うくらいはした方が良いと思います。地頭や容量の良さにもよりますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
入学時の成績なんて関係ないですよー。きちんと勉強すれば名大入れますので、せっかくの高校生活、勉強だけでなく、楽しみながら頑張ってください。遊びまくってはダメだけど、肩の力を抜いて落ち着いてやっていかないと伸びませんよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
入学後の数学の出来で明暗を分けそうですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/12(日) ]
旧帝大、後は愛知県だと名市大、名工大までに入学できる層は学年半分くらい。県立大や愛教はワンランク低い。
名大と簡単に言うけど最低でも学年の上半分にいなければ難しい。
少なくとも3年生になる頃にそのレベルにあれば可能性はあると思う。
後は日々の努力のみ。難関大に合格する人はしっかり努力してました。
部活の有無より意識の問題だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>テスト期間入ってからの勉強程度では平均点すら取れませんでした。
中学の定期テストじゃないんだから
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
内申美人ほど、中学と同じようなやり方で上手くいくと錯覚する人が多いようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
国際科学科のボーダーも探しましょう!!
普通科でなく、国際科学科のみでお願いします!
内申 当日 合計 合否
この順番でお願いします!
超絶天才新入生@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
内申45 当日106 合格
入学式で声掛けてくれ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
内申点46 当日点112の超超新入生です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
市に成績開示請求した情報しか信用できない。自己採点は当てにならない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
「市に成績開示請求した情報しか信用できない。自己採点は当てにならない。」
今年からマークになり、例年よりかは正確な情報になると思います。少しでも次年度の受験生のためになればと思っているので、信用できないのならば見なくても結構ですし、返信しないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
「内申点46 当日点112」と書き込みしている人がいるのに「信用できないのならば見なくても結構ですし、返信しないでください。」って、なんか酷いね。
そのうえの「内申45 当日106 合格」も本当かどうかなんて判らないのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
「超絶天才新入生@中学生」と書き込む自体ふざけている。フェイクに決まっています。掲示板になりすましのコメントが多い。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
今年の106点程度で超天才名乗るのは恥ずかしいかと。ネタですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
いいじゃないですか。中学生なんだし。
本当に天才なら入学後もその才能を遺憾無く発揮してくれるでしょうし、そうでないなら段々と自分のレベルがわかってくるのでは無いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
「超絶天才新入生」は、向陽高校国際科学科なんかに来ない。 中学生だから世間知らずで仕方がないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
「超絶天才新入生」は、灘高校、筑波大学附属駒場高校に行きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
金管信者@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
在校生です!!
ジャズオーケストラ部に所属しています!!
ジャズ部に関する質問とかその他諸々ある方、ぜひ私に聞いてください!!新入生の入学心待ちにしています!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
音楽系の部活がいくつもあって、迷っています。
厳しい雰囲気ですか?演奏する曲は、部員たちで話し合って決めるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
中学校では吹奏楽でパーカスだったのですが、ドラムは今先輩がやってて新入生はできないとかありますかね…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
在校生、保護者の方たちに質問です
向陽の生徒の皆さんはどこの塾へ行かれていますか?
やはり佐〇予備校とかですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/02(木) ]
河合塾ですー!周りの人に聞くとほとんど河合塾か佐鳴ですね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
東進です。はい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
なるほど!河合塾、佐鳴予備校が多く、他にも東進に通っている方たちもいるということですね!
まだ情報を知りたいので他の方々も教えていただけたら嬉しいです!
塾選びの参考にします!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
高校佐鳴はやめといたほうがいいです。自分は1ヶ月でやめて塾行ってないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
自分東進に通っていてめっちゃいいですよ。動画なのでわからないところは巻き戻したりできるので、やはり映像授業のほうがいいです。そして何十年もやってるプロが解説してるのでわかりやすいですよ。ただ短所として、受講料がめっちゃ高いってことかな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
貴重な体験談などありがとうございます!
内緒@保護者 [ 2023/03/04(土) ]
現在、国公立二次試験の合否待ちの現役高校三年生の保護者です。
うちの子どもは、三年生になってから野田塾入りました。
一年から河合塾に通っていましたが、塾を変わりたいと言う本人の希望で野田塾に。
前の年の代々木ゼミナールの講義を映像にした授業で学びます。
本人が言うには、神授業だと言っていましたよ。
一度、説明会や体験入学してみるのも良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
SSHに携わりたいです。入学できたら科学部に入りたいのですが雰囲気どうですか? 普通科でも入れるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
レポートがあって大変そうですが、楽しいと聞きます。普通科でも全然入れます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
返信ありがとうございます。HP見て興味有りました
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
向陽の科学部実績もあるし、部員、先生含めて優しいと聞きます
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
現在科学部に所属しているものです
雰囲気はアットホームな感じですよ
普通科もいるので安心して体験とかに来てくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
先輩方にもこれから入学する同い年の子にも質問なんですけど、鞄はリュックにしますか?それともスクバですか?
また靴は革靴ですか?それとも違うニューバランスなどのスニーカーですか?
教えてください🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
新高2です。
リュック+スニーカーの人が圧倒的に多いように感じます。たまにスクバやローファーを使っている人も見かけますが...
どちらにせよご自身の好きなスタイルでいいと思います!!持ち物のことでとやかく言うような人はいませんので^ ^
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
ローファーは体育の授業で履けないのでスニーカーも持っていくはめになります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
ローファー履いてサッカーしてる人もいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
先輩方に質問です。まだ受かるか分からないのですが、いつから同じ高校の同級生とインスタ繋がり始めましたか?入学前か入学後か、教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
え!私も繋がりたいです一応ボーダー越えれたんで、、!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
ほんとですか!?差し支えなければアカウント教えて欲しいです🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
私は入学式の3日前くらいに繋がりました!早い方が友達作りやすいです!
Twitterからインスタに飛ぶと見つけやすいですよー
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
そうなんですね!ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
明日入学式@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
私も受かりました!もし良ければ繋がりたいですっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立向陽高校の情報
名称 名古屋市立向陽
かな なごやしりつ こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 466-0042
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広池町47
最寄駅 0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.7km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-7138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved