教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:942件 / ページ数:95
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学三年生@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
今年の試験ってやっぱりみなさんも難しいと感じましたか?
数学って難しくなかったですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
難しかったです!
たぶん落ちた…泣
内緒さん@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
めっちゃ難しかったです(T^T)
内緒さん@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
めっちゃ難しかったです(T ^ T)
もう落ちてる気しかしない(T ^ T)泣泣
中学三年生@質問した人 [ 2016/02/05(金) ]
自分も多分落ちたと、思います!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
数学が異常に難しく感じて、記述回答欄は1つもあってる気がしませんでした(*_*)
中学三年生@質問した人 [ 2016/02/06(土) ]
あー、やっぱりそうですか?
僕も1問しかあってないと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さんさ@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
中京大中京は、文化部はありますか?

私は、他の学校に入学することが決まったので、受験はしませんが、弟が目指しています。
まだ中学一年生なのですが、入りたいと言っています。
弟はサッカーをやっていて、プロを目指してるみたいなのですが、スポーツでの推薦みたいなのはありますか?やはり、頭がそれなりに無ければいけないのでしょうか。
成績は中の中なのですが、いけそうですか?

弟の心配ばっかですが、アドバイスとして言ってあげたいので、よろしくおねがいします。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
ありますよ

スポーツ推薦はクラブチームで成績を残していれば学校側から声がかかります。
中京のスポーツ推薦で必要な最低内申は27ぐらいです。
普通にやっていれば、あとはサッカーを頑張れば大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
スポーツ推薦はあります。例えば、フィギュアスケーターはほとんど推薦です。
知り合いにもスポーツがそれなりにできて推薦が貰えるかもしれないという人がいましたが、学力が伴わず、断念したということでした。
野球部の先生は、「いい選手がいても頭が悪いとスカウトできない」とも言っていました。

何を基準にして中の中かは分からないので、なんとも言えませんが、一般でオール4とすると、スポーツ推薦ならオール3あれば安泰なのでは?

弟さん、いい学校に入れるといいですね。
さんさ@質問した人 [ 2016/02/05(金) ]
お二方、ご回答ありがとうございます。

スポーツ推薦はあるんですね。

最低でもオール3あればスポーツ推薦は安泰なんですね。
参考になりました。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
安泰と言えるかどうかはわかりませんが、いずれにしても、まずはスカウトの形で声がかかると思います。待つしかありません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/06(土) ]
スカウトですか・・・
待つのみですね。

ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
教室には同じ中学校の生徒だけですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
そうなるかもしれませんが、そうとは限りません。受験番号順に各教室に振り分けられているので。
中京生@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
一緒になるとは限りませんよ!
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
同じ中学校の生徒はどのくらいいましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
10人くらいかなー
「 」@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
私の学校は20人くらいです
中京生@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
50人近かったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
2月20日の登校日に証明写真を撮るそうですが、中学校の制服で行きますか?それとも既にカッターシャツを着て行って私服で行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
でじゃぶ
去年もこんな質問見た
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/04(木) ]
できれば質問の答えをお願いします><
去年の事は知らないんです...すみません!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/04(木) ]
中学校の制服を着て
カッターシャツを持ってくる子がほとんどです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
確かその日は基本的にみんな中学の制服だったような?
その次の3月ぐらいの登校日は私服も多かったと思いますが
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/05(金) ]
ありがとうございます!制服を着て行ってシャツをもっていくことにします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
「 」@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
今週 中京大学附属中京高校の一般のA方式せ受験するものです。

このサイトを使っていた人で中京のA方式受験で落ちた人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
同級生にA方式で落ちた子います。同じ塾の別中学の子でもいます。受験者数が多いので、A方式でも点数が足りなければ落ちるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
もちろん、見合うだけの学力がなければおちます
知り合いもそこそこできたらしいですが
おちました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
中学3年で、今年貴校の普通科特進コースを受験するものです。
過去問やったところ、平均国語、理科8割、社会、数学7割、英語6割くらいです。
枠が狭いと聞いたのですがこれ位では受かりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
私立はのちに公立受験者が流れてしまうので実際何倍もとりますから安心してください。
自分も貴方と同じくらいの点数で入学し特進に在籍しているので自信持ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
推薦受けた人が1000人越えって本当ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/30(土) ]
中学から推薦される人数は、年度による変動はほとんどありません。
なので毎年同じような人数ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
募集人員の約50%(特進は約40%)なので200人強です。例年同じ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
どこの情報ですか!?ありえないですよ...
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
別のスレで一般の志願者が1000人増えたという噂が出ていたので、それと推薦入試がごっちゃになったんでしょう。一般が増えたというのも出願締切前の今の時点で、何の根拠なのかわかりませんが。塾の事前調査かな?
中京生@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
いや、受けた人自体はいますよそれくらい。
ただ受かるのはその内の何名かということです。
担任が言ってましたので信憑性は保証できます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
ま、終わった話だからどうでもいいけど。
受験した人はまわりの状況から、200数十人合格で800人くらい不合格だったか、そもそも受験生が教室を25以上も使うほどいたかどうか、わかるはずですから。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/01(月) ]
信憑性?
1000人くらい受けるのは一般では考えられるけど、推薦では絶対にあり得ない。
中学から推薦できる人数は無尽蔵じゃない。
ある程度の目安が決まってる。
1000人受けて800人も落とすなら、推薦の意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
中学の担任に聞いたら推薦条件満たしていたら何人でも推薦は出せますと言ってました。昔は何人とか決まっていたみたいです。でもさすがに1000人はないと思いますけど、うちの中学からも推薦試験受けたのは結局は数名だけでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
^ - ^@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
制服について質問です!!
ベストとカーディガンとセーターどれが一番使いますかね?ベストは買おうと思ってるのですが、もうひとつはカーディガンにしようかと思ってて、うまく着こなせますかね?3つ買うのはちょっと、。高いし笑
あと靴はローファーにしようと思うのですが、色は黒の方が制服似合いますかね?茶色は変ですか?あとヒール4.5センチだと怒られますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
私も迷ってます(笑)
ローファーは黒にする予定です!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
結局3つ買うことになると思うので買ったほうがいいと思いますが
正装でカーディガン使えないのでセーターのがいいです。
ローファーでもスニーカーでもなんでもいいです。ヒールもなにも言われません
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
セーターを一番使いますよ。
3つ買う人はほとんどいないです。ベストと2種かセーターだけか。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
各自の好みなのでどれでもかまわないです。
^ - ^@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
そうなんですね!ベスト決定でもう1つどうしましょう。。カーディガンとセーターの分厚さ?はほぼ変わらない感じですかね?ベストは秋とかにカッターシャツの上から着れていいなと思って!カーディガン丸首だから似合うか想像がつかなくて苦笑
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
私は3つとも買いましたよ!セーターが一番使いますね。その次がベストで、夏にポロシャツの上から着ています。カーディガンは、クーラーが効きすぎて寒くなったときとかに教室内で羽織ってます。
ローファーは黒色が一番多いです。ちなみにスニーカーもよく見かけます。
ヒールの高さですが、4センチまでが最大な気がします。それ以上高くなると、見た目もおかしいので。

あくまで私の感想ですので、参考程度に^ ^
^ - ^@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
そうなんですね!正装に使えないならやめておこうかな!貴重な意見ありがとうございます!セーターとベストにします!なるほど!やっぱ黒が多いんですね!そーですよねあんまヒールありすぎても変ですよね笑笑
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
カーディガンだとネクタイしなくていいし、セーターより分厚いので暖かくてカーディガンが好きな人もおおいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
うちはベストとカーディガンだけ。セーターはなくても困ってないです。
ロ―ファーは濃茶。あとはスニーカー、スポーツシューズ。気分と天気で変えてます。捻挫して包帯ぐるぐるのときはスリッポンも使ってけど何も言われないし、目立ちもしなかった。
黒ローファも中学の部活で使ってたのに持ってるけど、私はほとんど履いてない。
っていうか、誰が何履いてるかなんて誰も気にしてないよ?それが中京のいいとこでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
今日推薦入試を受けました。
筆記テストは難しくて三教科ともあまりようできませんでした。
面接ではすごくひねくれた質問をされ練習してた質問と全然違い、思うようにいきませんでした。
みなさんはどうでしたか?
^o^@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
私のグループは普通のことしか聞かれませんでした。笑笑先生によって違うんですね、、ドンマイです。私もテストやばいと思います。。英語数学。。
受かるといいですね!お互い祈りましょう!笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/28(木) ]
頭が真っ白になってほんとにダメダメでした。
絶対一緒に受かりましょう!祈りましょう!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
筆記ができなかったのは気にしなくていいです。
ただ面接がどのくらいできなかったのかはわかりませんけどなにも答えることができなかった場合以外は全然大丈夫です。
自分を信じて あとは合否を待つだけです。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
意地悪な質問があったとしても、質問している方もわかっているので、うまく答えた子には「頭がいいな、合格」、うまく答えられなかった子には「ま、仕方がないか、合格」となります。ありきたりの質問をうまく答えられない場合がちょっと問題です。
内緒@保護者 [ 2016/01/28(木) ]
我が子に聞くと、過去問よりも難しかった…と言っていました。問題の得手不得手にもよるでしょうが、皆さん同じ感覚だったのかもしれませんね。面接は練習していた質問ではなかったようですが、ごく普通の質問だったようです。お互い合格すると良いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/29(金) ]
面接で聞かれる内容は面接官によって全然違うんですね。
いちよう、文章が多少おかしかったかもしれないですが、答えることは出来ました!
みなさん返信ありがとうございます!
少しだけ自信がつきました!
お互い合格しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
私のところは面接で一つしか質問されませんでした!しかもすごくありきたりな質問でした!
やはりグループによって違うんですね。
英語は全然できませんでしたが、国語数学はそれなりに簡単でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
面接は志望動機を聞かれそれを少し突っ込まれた程度で終わったそうです。
国語英語は簡単だったけど数学が難しかったと帰ってきました。
得意不得意により難易度感じ方は個人差はあるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
面接官も人間なので、同じ質問を何回もして、似たような回答ばかり何回も聞かされていると飽きてくるので、違うことも聞きます。
基本的に合格ありきなので、よほどおかしな返答をしない限り、面接で落とされることはありません。みなさん中学校の推薦をもってきているので。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
推薦の問題って過去問より簡単なんじゃないんですか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved