教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:444件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
母@保護者 [ 2015/04/07(火) ]
中学2年生の母です。
瑞陵高校に行かせたいと思っているのですが、
1年生3学期の内申が32、4教科の偏差値が63
だと合格は難しいでしょうか?
どなたか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
1年生の成績では何とも言えませんが、目安として内申40です。(40で不合格の人も結構います)ただ、絶対評価と言いながらも中学校によってレベルがかなり違うので、35くらいでも当日点で稼いで合格する人もまあまあいます。
いずれにしても3年生になっても32だと、かなりギャンブルだと言わざるを得ません。

偏差値は母集団によって変わるので、63というのが何の試験での数字かによって判断が変わります。4教科というのも何が抜けているのかわかりませんし。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
内申40 当日点84 ここが最低と思って下さい
内緒@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
↑の例はあくまで例であり、内申が低ければ当日点が高ければいいだけのことです。いかにも内申40を切っているようでは合格できない、のような書き込みはいかがなものかと。(受験システムを知らない人の誤解を招きます)
内緒さん@保護者 [ 2015/04/09(木) ]
現在の中二からは、当日点が110点になるので、内申だけではなく、実力をつけておく必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
最低の目標は
内申41 当日点82 としていた方がいいと思う これ以下だと厳しいと考えるべき
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
上の数人の言う通り。
しかし卒業時は他校にごぼう抜きされてボロボロです。
結果から言えば頭が良いとは言えましぇん。
これが本当の姿ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
今中2なんですが、食物科は偏差値どのくらいあれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
60以上はあるようにしてください。2015年は、倍率が1.8倍であり、比較的良かったのでは、と思います。来年度は、わかりません。試験は“水もの”です。
来年、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
60以上は取れるようにしておいてください。2015年は1.8倍というレベルでした。甘く50位と思っていると、痛い目を見ますよ。試験は、水ものですから…。来年に向けて1年間頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/12(木) ]
今年は東大0人

在校生はこの事実についてどうお考えですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
質問者さんのお子さんが東大を目指しただけでは瑞陵が良くならないから、在校生に呼びかけてるのでしょう。
今日合格の決まった新一年生に期待するとしましょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
>愛知五中・瑞陵を作りあげてきた先輩

江戸川乱歩 早稲田大学政治経済学部
杉原千畝 早稲田大学高等師範部英語
谷川徹三 京都帝国大学哲学科
都留重人 第八高等学校(現・名古屋大学)からハーバード大学
マック赤坂 京都大学農学部
パンサー向井 明治大学経営学部
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
みんな、東大じゃないんですね。
東大の10浪トモくんは卒業生じゃないし。
でも瑞陵の伝統と歴史は刻まれ母校を誇りとする多くの卒業生がいる。
大学ブランドよりも志をもって進路を切り開くことが大切。そこに未来がある。
まさに、自由・自主・自立。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
>今年、名古屋市内の公立高校で東大合格者がいるのは旭丘と明和の2校だけです。

これ違うよね。

サンデー毎日より。

菊里 2
千種 1
昭和 1
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/21(土) ]
おいおい昭和以下かよ
やばいな
内緒さん@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
3つ上の方へ

書き込み内容には共感しますが、瑞陵の校訓は「自由・自主・自律」です。

「自立」ではなく「自律」。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
失礼しました。
重要なことです。
「自由・自主・自律」です。
以後気をつけます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
>菊里 2
>千種 1
>昭和 1

週刊朝日によれば、全員現役だって!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
推薦で合格しました!
中京高校普通科不合格、こんな自分が勉強についていけるか不安になってきました
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
中京大学の学生さんやそのご家族は頭の良い大学だと言う人が多数おられますね。
人数の多さは見ていて分かりますが、そのほとんどの人が必死に良い大学と言っている印象です。
正直そこまで頭が良いと言い張るなら名古屋大学行けばいいのにと言いたくなる人ばかりが回りにいます。

身内の思うレベル
回りから思われるレベル

この差がとても激しい大学という印象です。

もし、自分が失敗して中京大学になっても、失敗したことをなかったことにしないで自分のレベルが分かる謙遜もできる人になりたいです。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
南山大学、愛知大学・中京大学、
2017年一般入試入学者比率。

全入学者数(一般入試入学者数)、一般入試入学者比率。

南山ー法、305(240)78.7%
愛大ー法、351(233)66.4%
中京ー法、317(155)48.9%

南山ー経済、300(239)79.7%
愛大ー経済、374(241)64.4%
中京ー経済、318(142)44.7%

南山ー経営、301(226)75.1%
愛大ー経営、417(246)59.0%
中京ー経営、326(132)40.5%

南山ー総合政策、291(180)61.9%
愛大ー地域政策、253(164)64.8%
中京ー総合政策、223(139)62.3%

南山ー外国語、390(297)76.2%
愛大ー国際コミュ(英語)、125(57)45.6%
中京ー国際英語、179(96)53.6%

南山ー国際教養、154(80)51.9%
愛大ー国際コミュ(国際教養)、126(65)51.6%
中京ー国際教養、112(50)44.6%

南山ー人文、350(282)80.6%
愛大ー文、384(280)72.9%
愛大ー現代中国、199(88)44.2%
中京ー文、236(151)64.0%
中京ー心理、174(99)56.9%
中京ー現代社会、267(138)51.7%
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]

中京大中京高校の実際の学力etcレベルは、大学への進学状況等から判断すると、特進クラスで天白・松蔭レベル。進学クラスは熱田・日進西レベル。
ただし実際には進学クラスでも、大半が中京大学に進学できるので、ある意味では名古屋西と同格でしょう
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
まずは南山大学について
愛知県内のみならず中部圏、さらには関東関西を除く地域ではトップの私大です
難易度的にはMARCHの法政大学や関関同立の関西大学と並ぶ大学です
有名学部はやはり外国語学部でしょう
特に英米学科は南山大学の学部の中でも偏差値が頭一つ抜け出ています
その次は法学部でしょうか
南山大学では外国語学部に次いで2番目に偏差値が高いです
南山大学に入れば基本的には愛知県内での就職には困りませんが
上の2つの学部は特に良いでしょう

2番手は愛知大学です
ここは歴史が古く、所謂伝統校と言われている大学です
偏差値的にも愛知県内では南山大学に次いで2番目の高さです
有力学部は愛知大学の看板学部である国際コミュニケーション学部です
偏差値も愛知大学の中では他と僅差ですが一番高いです
もう一つの看板学部は法学部でしょう
愛知大学も就職に困ることはそうないと思います
ですが南山大学とはやや差が有るので、集まってくる企業のレベルや採用枠は若干違ってきます

最後は名城大学です
ここは上2つの文系が主要の大学とは違い、理系がメインの大学です
農学部と薬学部は偏差値も高く、
その2つの学部は全国的に見ても上位層に入っている大学です
もしあなたが理系で薬学や農学を学びたいなと思っていたら名城大学をおすすめします
愛知県内で理系私大と言ったら名城大学以外は豊田工業大学と南山大学が良く
他はやや偏差値も低くて苦しいです
ちなみに既に書いたとおり、名城大学は理系メインの大学なので
文系の学部は若干偏差値や認知度が低いです
名城大学に行くのであればやはり薬学部か農学部が良いでしょう

南山大学はそれなりに全国区ではありますが、
東海地方で見ると、上に書いた3つの大学(名城大学は理系のみ)が強いでしょう
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
2019年の一般入試入学者比率は、愛知大学63.2%、中京大学は46.1%、
しかも愛知大学は全て3科目入試だが中京大学は1〜2科目入試も多数あります。
さらに中京大学の2科目入試は高得点科目を2倍にして採点するので、
3科目入試しか無い愛知大学とは明らかに入試状況は異なっています。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
中京関係の学生さんやそのご家族は頭の良い大学だと言う人が多数おられますね。
人数の多さは見ていて分かりますが、そのほとんどの人が必死に良い大学と言っている印象です。
正直そこまで頭が良いと言い張るなら名古屋大学行けばいいのにと言いたくなる人ばかりが回りにいます。

身内の思うレベル
回りから思われるレベル

この差がとても激しい大学という印象です。

もし、自分が失敗して中京大学になっても、失敗したことをなかったことにしないで自分のレベルが分かる謙遜もできる人になりたいです。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
真偽不確かな『中京におちても瑞陵には受かる』という書き込みで、『中京大中京高校は優秀だ』とさり気なくアピールしています。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
中京は偏差値66で2019年の名大合格者2名…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
先日瑞陵高校に剣道のスポーツ推薦を受けました。県大会出場2回、剣道二段、他にも市の大会で何度か入賞した事や学級委員長をやったことがあるということで受けたのですが大丈夫でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
質問させていただいた者です。
ちなみに内申は42です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
今日分かることですよ。
落ち着いて、結果を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
県大会レベルは落としてほしい
もっと上じゃないと
内緒@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
せめて県大会で入賞。東海大会でも、それなりにの成績がほしい。全国大会にはいってて欲しいですね、合格者は。
普通の人をわざわざ推薦で取る意味がない。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/22(日) ]
落ちた人のひがみにしか聞こえない(笑)

学校が力入れたいスポーツ、
欲しい人材だったら県大会出場でも受かる
特に求めてなかったら全国レベルが必要
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
愛知高校の選抜に合格しました。
第一志望は明和で、第二で瑞陵高校を受けるか迷っています。卒業後は国公立大学に進学したいです。
私立だと授業後の講習があり、通塾する必要もないかなと思いますが、瑞陵はどうでしょうか?
1年生から通塾する必要、また、学校での受験の対策はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
授業を真面目に聞いてテストで上位に入れば名大くらいなら受かります
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
部活や行事とかで入りたいと思わないなら西春とかのほうが絶対いい
自分で勉強ができるひとなら話は別
内緒@関係者 [ 2015/02/22(日) ]
ここはすごく楽しい学校です!
ただし、楽しいが故に勉強しない。
大抵が学力を落とします。
かなり大変ですが、意識を高く自分を律して勉強に取り組める人でないと3年後にろくな大学を受験すら出来ない、無謀といわれるレベルまで落ちます。
周りに流される、影響を強く受けてしまう人はまず殆どが悲しいことになります。
ご注意を!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]

どんな関係者なんでしょうか。
関係者といってもいろんな関係がありますからね。

現在の瑞陵の状況をご存知なら、そんな発言はされないはずです。
少し前までのイメージでされているのであるのなら、それは、「昔」の話です。

質問者さんに、正しい情報をあげてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
文理分け初年の者ですが僕の学年から教科書やワークが一部難しいものになったりしてます。(コミュ英は旭丘、英表は菊里と同じなど。)チャラい人もかなり減ってきています。向陽ぐらいかと。
元々半田高校にいた先生が厳しくて結構勉強させる学校になっているので、今の瑞陵とちょっと前までの瑞陵ははっきり言って別の学校です。
恐らく変化した理由は前の校長が元西春の校長で今も江南から来た先生ということもあると思います。
とりあえず勉強面で考えて明和の滑り止めにするなら千種よりは断然瑞陵かと。千種は瑞陵より勉強する雰囲気でないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/02(金) ]
名古屋市内の中3です。
1学期の内申が39、2学期の内申が43です。今、向陽ー瑞陵で受けるか、瑞陵ー名南で受けるかとても迷っています。
アドバイスをお願いします。
ちなみに瑞陵が第一希望です。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
名南は受けるべきじゃありません
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
瑞陵落ちたら、向陽受かるわけないというのは、必ずしもあってないと思います。
別のテスト受けるんだから、そのときの出題内容でどうなるかわからない。
質問者さんの実力的には、どちらも合格ラインにのっているのではと思います。

ただ、今年は、Bグループ試験が先なので、こっち(瑞陵)で失敗したときに、平常心でAグループを受けられるかだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
↑だから瑞陵に落ちて向陽に受かるのは、『一応可能性としてはある』というレベルの話で、現実では考えられないの。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
一般論ではその通りです。

無責任に勧めるつもりもないですが、それでも
質問者さんが書いている実力や内申を見て、
選択肢として考えられると言っているのです。
(普通に受ければ瑞陵で決まりです。で失敗しても、それだけの実力なら向陽も受かるのではないか。と。)
確証はないです。無責任と非難されるならそうかもしれません。

そういう意見も含めて質問者さんが考えればいいのではと思います。

もし、質問者さんが2番手を滑り止めと考えるなら、名南しか選択肢はないですよ。

本当に私学はだめなら、それしかないですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/10(土) ]
お返事遅れてしまいました。すみません。
皆さんありがとうございました。水曜日からは総合テストが始まり、それによって内申がほぼほぼ確定するので、それで決めたいと思います。
ただ、色々な方がおっしゃるように、最初は明和や向陽を目指して頑張ります!
改めて、今までコメントしてくださった全ての皆さん、本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
自宅から近くて質問者さんの希望に合った瑞陵と向陽の受験が良いと思います。
実力や内申からどちらも十分に合格可能です。
質問者さんの合格をお祈りします。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
瑞陵の海外学習やばいよ ものすごい経験できるしなにより超格安
そのことについてなら瑞陵が圧倒的に他校よりいいと思うよ
そのせいで最近倍率が上がってますが…楽しい3年間は間違いないです!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
久しぶりに投稿します。
内申がほぼ確定し、42か43になりました。
12日に志望校を確定します。もちろん、油断禁物ですが、少し内申に余裕があるので頑張ります!
あと、瑞陵に推薦で受けるので、そちらも頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/05(金) ]
瑞陵を第一希望にしたいのですが、併願するならどこがいいですか?
結構レベル下がりますよね?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
>松蔭はレベルが低すぎるから松蔭行くくらいなら
私立の名古屋か名城の特進のほうが良い

名古屋や名城の特進も相当低いんだけど…
それだったら授業料無料で共学の松蔭の方がいいに決まってる。
内緒@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
↑の方
そうとはかぎらないでしょう?共学がいいかどうか、なんて人によります。あと、名古屋、名城ならしっかり勉強をサポートしてくれます。特進であれば、松蔭よりは大学進学内容がずっといいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
瑞陵の掲示板に質問しに来る中学生って、質問しっぱなしが多いですね。
ちゃんと返答なりお礼なりできないようではダメですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
進学実績なら
瑞陵>春日井>名城特進>名古屋南、松蔭
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
↑不等号使ってランク付けするのはやめましょうよ。
明和、向陽が抜けてるってツッコまれるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
中学生じゃないから返事しないんですよ。
学校間のレベルの話を持ち出してくる書き込みは、つりですよ。
流れを学校のランク付けにしちゃだめです。
それが狙いなんですから。

これから、質問者さんが返事をしないような書き込みは無視しませんか。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/18(木) ]
なかなかネットが見れなくて返信出来ませんでした。
すみません。
尾張東部に住んでます。
内申は38です。
全県模試偏差値は69.5です。
春日井も考えているのですが、自由な校風の学校がいいので、名古屋市内の公立に行きたいです。
私立は愛知、名城、名電を受けます。
向陽ー瑞陵をとりあえず第一に考えてます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/19(金) ]
↑は質問した人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/01(土) ]
瑞陵高校を受験しようと思っています。
内申点が39、定期テストの偏差値が63なのですが、あとどれくらい上げれば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
あと内申1つか2つあったら強いと思います
その成績でも十分可能性あるけど最近倍率上がってるから当日は油断せずもっと点取れるようにしないと安全とは言えないかも…
もうちょっとだけ頑張れば多分大丈夫 頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
僕は質問者さんと同じくらいの成績で志望校を江南に変えました。
もともと江南の方が近かったから別にいいんだけどね。
江南の方が入り易いけど、現役国公立大学合格率なんか江南の方がかなり良かったりするから、質問者さんも郡部の高校を考えてみたらどうでしょう。
瑞陵に落ちたら悲惨なことになるからね。
内緒@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
定期テストの偏差値
その値に信頼性は無いですよ。
学校内のテストですよね?
他校の生徒と比較が出来ない。
せめて全県模試でも受けて、自分のレベルを確認した方が良いですよ。
全県模試でその偏差値なら受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
瑞陵高校の上位10人はだいたいどのくらいのレベルですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
ただの煽りにもこんなくだらんレスがつくんだな、瑞陵板は
菊里板なんて、どうしてここは荒れないんだろうっていう質問すらソッコー消しやがるのに
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
>自分の伸びしろも認識できない
のびしろってどうやって認識するんですか?
真剣にお伺いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
瑞陵の宮帝の私がやって参りました
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
瑞陵高校生で名大しか受けない!名大じゃなきゃ行かない!って浪人して目指して…結局伸びず二浪はできないし何が何でも国公立!って地方国立大学入れれば御の字。
それくらいの地方国立大学なら現役でも入れたかも。あーもったいない(>_<)
それより最悪なのが一浪して地方国立大学も落ちて名城、中京、南山クラスの私立に行くこと!この最悪パターン結構あります。
難しいね〜
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
瑞陵生は、できる子も固執して名大を目指しますし、学校も名大実績にこだわります。そのへんは、郡部進学校とよく似た感じです。そして、名大に落ちて名大にこだわり浪人しても結局伸びず、地方国立大学に入れれば御の字、落ちて名古屋の私立大学になるなるはめに…。というパターンがものすごく多い!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
そりゃー家から通えて国立大学の中でも難関校の名古屋大学に合格できればいうことなし!
特に生粋の名古屋人ならなおさらです。名古屋大学になんでそこまでこだわるの?と思う人がいいるとすれば、この地に縁もゆかりもない人です。東大京大の実力があっても名古屋大学!
これぞ究極の名古屋人です。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
>東大京大の実力があっても名古屋大学!

瑞陵にいるんですか? そういう人。
転勤族@保護者 [ 2014/12/14(日) ]
>名古屋大学になんでそこまでこだわるの?と思う人がいいるとすれば、この地に縁もゆかりもない人です。
そう思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved