教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:714件 / ページ数:72
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ないしよ@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
文化祭や体育祭は盛り上がりますか?
行事のあと打ち上げとかやりますか?
内緒さん@保護者 [ 2014/01/30(木) ]
公立ですよ
そんな派手なことはできません
私立のお坊っちゃんお嬢様ではないのだから。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
公立でも探せば、お望みの学校がありますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
盛り上がらないということですね。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
派手なことか?
打ち上げぐらい、中学生でもやるよね。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
他校に比べて盛り上がるし打ち上げも普通にやってます
ないしよ@質問した人 [ 2014/01/30(木) ]
回答ありがとうございます。
瑞陵の行事が盛り上がるか聞きたかったのですが、他の学校を探せみたいな返事があってびっくりしました。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
盛り上がりますよ!
後夜祭のあとに打ち上げしたり、体育祭でチアをやった人は日を改めて打ち上げをしたりします。

上記に方たちはただ自分からそういう行事に参加してないと思います。
私は瑞陵の記念祭は盛り上がって楽しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
文化祭は色々まわったけどやっぱ千種あたりは面白い
ほかは公立なら似たようなもん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
瑞陵高校が第一志望ですが、内申が37しかありません。
どうしても行きたいです。
でも、2郡Aの高校で行きたいと思える高校がなく、経済的に私立に通うことはできないため、落ちた時のことを考えてしまい、瑞陵を受験するか決められずにいます。
全県模試偏差値は64でした。
関係者@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
それで?
どうしたい?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/25(土) ]
瑞陵に行きたいです。

でも内申が足りないんですよね…
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
私も行きたいのに足りないです‥。同じく悩み中です。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
行きたい高校があるなら、絶対に受けるべきです
内申37なら、当日点で十分、巻返せるので是非受けてください
経済的に私立が難しいなら2群Aで滑り止めとなる高校見つけて下さい
それしかありません
悔いだけは残さないよう頑張って下さい
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
僕も同じぐらいの内申点です。

もちろんどうしても瑞稜高校に行きたいです。

当日点で挽回できると思うので、ともに頑張りましょう。

一応私立で弾みをつけるので、とりあえず私立のことに集中しましょう!

今内申点のこと考えてももう変わらない事だし、つけるほうも人間です。
最後の望みに賭けましょう!

お互いすばらしい春が迎えられる事を願って・・・
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
ありがとうございます!
何が何でも当日点で巻き返します!!

頑張りましょうね!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
今からでも、内申を上げる方法があります。3学期の期末テストの音楽・美術などをがんばるのです。私は、美術がずっと内申「4」でしたが、3学期の期末テストで92点をとったら、3学期だけ「5」でした。

中学の先生もがんばっている生徒を応援してくれるのでは。

最後まで諦めずにがんばってください!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
あえてきつく言わせてもらうと、正直厳しいと思います。
巻き返しの可能性もないわけではありませんが、偏差値64ではきついです。
今年は倍率も高いし、おそらくボーダーも高くなるでしょう。

それでも挑戦することは大事です。可能性も0ではありません。
がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
内申37では無理でしょう。瑞陵の合格点も年々上がっています。行きたくても可能性は限りなく低いです。これが現実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
今度推薦入試を受けるものです。
県外受験のため面接の情報がほとんどないと中学の先生から言われてしまいました。

去年推薦入試を受けた方、具体的にどのようなことについて聞かれたらおしえてください。

あと三分間スピーチのお題って自分で勝手に決めていいものなのでしょうか?

お願いします
内緒@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
愛知の推薦入試ですが、3分間スピーチの題は自分で選びます。普通は、中学時代力を入れたこと、とか部活動に打ち込んだ自分、とか自分が中学でどのように頑張ってきたかをアピールする内容が多いと思います。(もちろん、そこに高校入学後の展望もいれて)スピーチは”暗記”が必要です。(現行は見ることができません)そして、その後質疑応答です。
このスピーチですが、よく言われるのが”合否にはほとんど影響がない”ということです(本当かどうかは知りません)。基本、調査書の内容(推薦基準のどの点が合致するのか)で大体の合否は既に決定しているそうです(つまり、自分の持ち物(〇〇部で県大会3位、とか)が高校にとってどれだけ望ましい(欲しい)ものなのか、で合否が決まる)。ですから、あまり思いつめなくて大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
その「自分の持ち物」この学校でどのようにいかしたいか、これからどのように努力していきたいかを主張することで印象づけるのが大事。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/27(月) ]
小さな時から何か習い事してませんか?
していたならその話もしたほうがいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
中学の校内テストで一番だった人が瑞陵に入学したら、クラスで成績が下の方だった、そして、高校であまり勉強しなくなったら直ぐビリになった、というブログを発見しました(下のアドレス)。中学の成績優秀者だけが入学する瑞陵のようなトップクラスの高校では、やっぱり勉強は厳しいですか?(画像の講堂は感喜堂ですよね?)

http://blog.goo.ne.jp/uwanosora443/e/8233baac10c86b8a035fcd685f0ff923
内緒さん@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
絶対大げさだと思うよ
そりゃ、勉強サボればまずいけど
ある程度やれば大丈夫だと思うけどな

感喜堂だね、多分
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
そんなことありえない
うちのバカ息子は野球部に入り球ばかり投げてたけど卒業できて近所の大学行けたから。
もっとリラックスして頑張って下さい
内緒@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
聞くところによると、それぞれ中学校によって、レベルが違うから やっぱり一概には いえないのかも。知多とか東海市と名古屋とでは 差があるみたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
中学の上位1割位の人が集まる高校ですから、中学の時にとったことのない成績(クラスの順位)になる生徒が出るのは必然的です。

ただ、瑞陵では3年生になるまでは部活や学園祭、生徒会活動を優先する人もいますので、きちんと勉強すればそれなりの成績がとれるのでは?

しかし、ブログ上の感喜堂の思い出は面白かったです。あの講堂には様々な先輩方の色々な思い出が詰まっているのですね。是非、保存して欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
どんな感じの生徒が多いですか?
ちゃらい、真面目、おだやかなど
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/19(日) ]
昔よりかは断然真面目になったと思います。しかし、髪を染めている人もチラホラいますが、生活指導部の締め付けが厳しくなってきたので、髪を染めると注意されます。

チャラい人も多いですが、静かな人もいます。瑞陵の良い所はチャラい人と静かな人の仲が良いことです。行事になったら一致団結します。元々中学の時真面目な人が集まってきているので、分別をつけて行動することができます。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
男子と女子では、生徒数はどちらが多いですか?
二人目の内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]

最初の内緒さん、割り込んですみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
はじめの内緒さんです笑
瑞陵は今年の一年生は女子の方が多いですよね、割合は大体千種と同等くらいなのでかなり女子比率高いです
でも2年、3年では男子の方が多いと聞きます
卒業生のかた回答ありがとうございます。
すごい良さげですね!
入れるよう頑張ります
二人目の内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
回答ありがとうございます!
私も入れるよう頑張りたいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/20(月) ]
最後の最後まで気を抜いたら駄目ですよ。リスニング対策と長文対策はしっかりと。入学できたら、周りに流されず勉強頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/21(火) ]
男子はちょっとネ…
隠れチャラが沢山います
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/21(火) ]
リスニング対策ってなにすれば??
今まで答えていた人@卒業生 [ 2014/01/22(水) ]
高校受験向けのCD付き単語帳があります。CDを聞きながら単語を勉強すれば、リスニング対策にも長文対策にもなります。後一ヶ月間毎日やればかなり変わってくると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
食物科を希望している者です。
推薦でいこうと思っています。
内申38偏差値56で、推薦入試で受かるたいしょうになりますか?
学級委員2回 書道 ポスター 読書感想文で賞をもらいました。
広島派遣行事参加
内緒さん@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
私は普通科の推薦を受けたので、食科の基準は分かりませんが、厳しいんではないかと。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/14(火) ]
成績的には大丈夫かと思いますが、この時点でそのような質問は遅いような気がしますが…

推薦を出す出さないは各中学の判断ですので担任に相談してみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
わたしは現在中学3年生の女子です。私は将来ミスユニバースの栄養コンサルタント、管理栄養士をしているエリカ・アンゲルさんのようになりたいと思っております。現在食物科を第一希望としております。
記念祭や学校説明会に行き、ダンス部の先輩方の演技を見て私もダンス部に入部したい。と思いました。特に、ライジングサンの演技が印象に残っています。
食物科のバザーのクッキーとても美味しくいただきました。

成績は 内申39 偏差値57←実力が無いので内申と偏差値が比例していません。

食物科の方とダンス部の方に質問があります。
①食物科に入り、ダンス部に入部している先輩方はどれぐらいいますか?

②ダンス部の活動は何曜日にあり、何時頃から開始し、終了時間は何時頃になりますか?また朝練は何曜日の何時からありますか?

③ダンス部の衣装などは手づくりですか?

④私の家は経済的に困難なので、親に少しでも費用の負担をやわらげたいので、せめて夏休みにアルバイトをしようかと思っているのですが、困難でしょうか?

長文しつれいしました。
関係者@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
12 高校の部活は甘くない。
3 バイトするなら帰宅部か、私学へ。

総合的に判断して、瑞陵高校には向きません。

残念ですが。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/13(月) ]
内申は大丈夫だと思いますよ。
子どもが普通科に在籍していますが、食物科は課題が多く忙しそうだとのこと。夏休みも宿題が多いみたいですよ。食物科は学校説明会が、夏休み中八月にあるので、アルバイトをしている時間はないかもしれませんね。アルバイトは禁止されていますが、家庭の事情などで申請すれば許可されることもあるそうです。
部活動に関しては、入学後部活見学をして、部員の方に直接質問してみてから、考えてもよいかと思いますので、まずは受験を頑張って下さい。あなたは将来の目標がしっかりあるので、食物科を受けて欲しいとおもいます
内緒さん@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
人数は分かりませんが、何人かいますよ。

月曜日から木曜日です。

内緒さん@保護者 [ 2014/01/14(火) ]
内申は大丈夫だと思いますが、一般入試ならば偏差値が随分高いようですので勉強頑張ってください。
アルバイトは家庭の事情ならば許可が出ると思いますが食物科は夏休みに校外での実習があったり課題も多くでます。そして瑞陵は2学期が他校より早く始まります(8/28位)初日から実力テストもありますので大変です。そのあたりよく検討された方が良いと思います。

内緒さん@保護者 [ 2014/01/14(火) ]
余談ですが、食物科は普通科より月々の諸費が高くなります。(調理実習の材料費が含まれるため)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
瑞陵高校を受験しようか悩んでいる中3男子です
小中と運動部には入っていなったのですが高校でなにか運動部に入部しようと考えています
そこで、初心者が多い運動部はなにがあるのでしょうか?
関係者@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
ご質問の直接の答えにはなりませんが、
運動部経験の有無で部活動を選択するよりも、
高校3年間でやりたい部活動を見つけて
入部する方が、モチベーションが高く持てて
苦しい練習もやりがいに変わるかもしれません。

合格したなら、入学後に各部の体験入部に
積極的に参加して決めることも良いのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/08(水) ]
それならば陸上部が良いと思います
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/09(木) ]
野球部でしょう
去年卒業した部員さん
ちょっと…
内緒@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
ほとんどが初心者である部活は弓道部ですよ。中学で弓道部があったというような中学は普通ないですから。ただ、弓道部を”運動”といえるかは意見の分かれるところですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
志望の@中学生 [ 2013/12/18(水) ]
瑞陵高校を受験します。
部活は、ソフトボールを続けたい気持ちがあります。
中学では補欠だったので不安があります・・・
内緒さん@在校生 [ 2013/12/23(月) ]
現在、ソフトボール部には帰宅部出身、文化部出身もいます。安心して大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
彩葉@中学生 [ 2013/12/16(月) ]

瑞陵高校へ入学できたら
自転車で通学がしたいです。
自転車に形などの決まりはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/19(木) ]
形の決まりはありません。いわゆる「カマキリ」などの中学生がよくやる形の自転車は見たことがありません。瑞陵は自由な高校とよく耳にすると思うのですが、瑞陵生は基本的に、中学生の頃、真面目にやってきた人たちが集まる高校なので、そのようなことはしません。マウンテンバイクやロードレイサーで通学していた人もいましたよ。
彩葉@中学生 [ 2013/12/23(月) ]
ありがとうございます。
参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved