教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:422件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ちょこび@中学生 [ 2012/10/13(土) ]
私も瑞陵の食物科に行きたいと思っています。今内申が29で偏差が全県模試で54くらいでした。どれくらいで入れますか?
あと弓道部はどんな感じですか?
はなび@在校生 [ 2012/10/16(火) ]
内申が30以上はないと難しいと思います。
昨年度から倍率が高いので、偏差ももう少しあった方がいいと思います。
ちゃん@在校生 [ 2012/10/16(火) ]
私も最低30ないと厳しいと思います。
でも内申29で当日点が83(自己採点)で
受かった子もいるので
諦めずに勉強してください!!
ぴっころ@在校生 [ 2012/10/27(土) ]
俺も去年ほんと不安だったので
気持ちわかります!
食物科は普通科と違って倍率の変動が大きいです
それに急に合格のボーダーが下がることもあります

でも一つ言えることは
そんなボーダー気にするよりも
今は本気で勉強して当日点をあげるのが
一番だと思いますよ!
ほんと毎日楽しいから頑張ってね!
匿名希望@在校生 [ 2012/10/27(土) ]
私から言えることは特にありませんが、諦めてしまえばそこで終わりなんだと思います

頑張った事はきっと返ってきます。

今は辛いかもしれませんが、きっと楽しい未来が貴方を待っています、頑張って下さい
ちょこび@中学生 [ 2012/11/01(木) ]
みなさんありがとうございます!!
今年は倍率も3.5くらいで去年よりも高いみたいです…(泣)
なので2学期は32くらいに内申をあげれたらと思います!!

ほんとありがとうございました!がんばります☆
ちょこび@中学生 [ 2012/11/14(水) ]
弓道部についても教えてください!!
毎日練習ですか?どれくらいの時間まで練習がりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/30(日) ]
知多半島でも頭脳最下位くらいの中学校の生徒です。
定期テストでは15から5番には必ずはいっていて、内申は40です。
全県模試偏差は60です。

瑞陵はキツイですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/01(月) ]
ていうか知多から受けれるの?
聞いたことないけど・・・
瑞陵@在校生 [ 2012/10/19(金) ]
内申はまぁ余裕があるけど、偏差はまだ足りないね。65は欲しいね。そしたら絶対うかるよー!
いくら内申40でも62は最悪いる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カズ@中学生 [ 2012/09/20(木) ]
ぼくは瑞陵高校の食物科に入りたいと思っているんですけど、内申が28で偏差が53〜56(全県模試)です。
内心・偏差どのくらい上げれば受かりますか?
きゅん@在校生 [ 2012/09/27(木) ]
わたしは内申34で入りました。
当日は70点前後です。
偏差は私もそのくらいです。

でも私の友達で内申30当日は90前後
何て子もいます。

まだ時間はあるのでもう少し
内申をあげたら余裕を持ってはいることができるかもしれません♪

今年も昨年に続いて倍率が高いかもしれないので当日で点数をとることも大切だとおもいます。
にゃん@在校生 [ 2012/10/16(火) ]
私は内心36当日点78で
受かりました。
偏差は62くらいでした。

食物科に入ってしまうと
進路変更するときに
大変(大学受験が)なので
真剣に考えて受けた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
藍@中学生 [ 2012/08/28(火) ]
瑞陵の食物科について質問です。

環境推薦を受けて行くならば、偏差、内申ともにどれくらい必要でしょうか?

また、普通科と校舎は別なのでしょうか?
sweetlove@中学生 [ 2012/09/15(土) ]
食物科は普通科とは校舎が別ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2012/08/26(日) ]
今、瑞陵と菊里をすごく迷ってます…

内申45の偏差63,7で菊里受けて落ちたら私立になちゃうんで><
(県外受験でA日程が卒業式とかぶるんです)

でも瑞陵は少し荒れてるって聞いて…
菊里は周りにお店もたくさんあって…

でも学力は…

って感じでもう不安で不安で(>_<)

できればアドバイス下さい!!!!!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
高校生@一般人 [ 2012/08/29(水) ]
いやいや、瑞陵が旭丘、明和に次ぐことはないですよ。

僕は向陽ですが瑞陵に通ってる友人の話を聞くと向陽の方が断然まじめな校風ですし、

なにより生徒達がもう向陽は進学実績をあげよう!って話をしてたりもするぐらいです。

話は戻りますが菊里に通ってる友人が周りのレベルが高すぎると嘆いてました。

実際向陽も菊里と同じでみんな中学校の時とはちがいレベルが高いです。

今もし僕がもう一度受験するなら向陽、菊里、瑞陵の中でしたらきっと瑞陵を選びます。
A@質問した人 [ 2012/08/30(木) ]
向陽も菊里もすごいんですね^^
私が入ったら周りのレベルが高いって嘆きそうです…
やっぱり中学校とは違うんですね。

後悔のないように受験がんばります!!
には@一般人 [ 2012/09/02(日) ]
いやいや瑞陵の進学実績なめんなよ?
私大教員@卒業生 [ 2012/09/13(木) ]
そうだよ。卒業生の質が瑞陵の方が断然上だよ。戸塚ヨットスクール系列の菊里高校なんて、地下鉄開通前は狸は出るし、今でも風向きによっては東山動物園のくさい臭いが漂っていることがありますよ。打倒、成り上がり菊里!頑張れ、瑞陵!
か@在校生 [ 2012/09/21(金) ]

争うのはやめましょうよ!
どこの学校だって
いいとこ悪いとこありますから。

でも瑞陵は本当に来て良かったと
心から思える学校です。

将来大学も大事ですが
高校生活も一生に一度ですから。

楽しむなら瑞陵です。!笑

とことん考えて
行きたいところを
決めればいいと思います。

頑張ってくださいね。

A@中学生 [ 2012/09/21(金) ]
そうですよね!
がんばります^^
内緒さん@一般人 [ 2012/10/15(月) ]
全県模試の結果はうそくさいからあてにするな!!笑

あれは╋7くらいあるから皆 調子乗りやすいよ
内緒さん@中学生 [ 2012/10/19(金) ]
う、そうなんですか…!?

偏差72で調子のってました((+_+))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
N@中学生 [ 2012/07/01(日) ]
瑞陵受けようと思うんですけど偏差63内申43で受かりますかね…
ABC^^;@在校生 [ 2012/07/03(火) ]
偏差63っていうのはどの模試偏差でしょうか?新中統や愛知県進学模試でそれだったら余裕です。全県模試は受けたことないので知りませんが、内申的には大丈夫
N@質問した人 [ 2012/07/03(火) ]
ありがとうございます!!
このまま成績維持して頑張りますっ!
偏差は全県模試です。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春日井市民@中学生 [ 2012/06/12(火) ]
「千種ー春日井」の志望でしたが、凋落傾向の千種に代えて「瑞陵ー春日井」へ志望を変更しようかと考えています。ただ、千種と比べてJR中央線との接続があまり良くないとも思えます。瑞陵高校公式HPには、名古屋市外からの通学は春日井市からが最も多いと載っています。そこで、春日井市から通学している瑞陵の先輩方の通学手段を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/14(木) ]
私が通っていたルートです
勝川からだと中央線で千種から東山線に乗り換え今池で桜通線乗り換え瑞穂区役所下車です
学校まで勝川から40分位で行きます
参考までに今年の名大現役合格情報です
53人:一宮
40人:明和
37人:菊里・向陽
36人:一宮西
31人:半田
24人:旭丘
22人:五条
17人:西春
15人:瑞陵
12人:春日井、桜台
9人:旭野、千種、名大付、横須賀

春日井高校とも余り変わらなくなってしまった
大学進学だけのために40分かけて瑞陵高校に通う必要が今の人にあるか否かは疑問です
進学成績で千種から瑞陵に変えるのであれば春日井第一希望の方がよいかもしれませんよ
内緒さん@関係者 [ 2012/06/15(金) ]
男子ですあれば、春日井高校からは国公立大学へ約半数の生徒が進学します。春日井高校の方が瑞陵高校より進学成績は良いと思います
女子ならば瑞陵高校の方が良いと思いますので瑞陵高校をお勧めします
陸奥@一般人 [ 2012/06/18(月) ]
春日井は勉強させまくってその人数、遠くから通う価値がない?
歴史は金じゃ買えないし校風も短期間じゃ変えられないよ。それ考えて書け。春日井推し野郎。
春日井市民@質問した人 [ 2012/06/19(火) ]
今年の名大の合格者数(浪人含む)は、春日井は13名、瑞陵は24名です。

せっかくですが、上記の現役数の表はあまり意味がありません。名古屋市郊外は、スパルタなので現役率が高いです。しかし、校風は名古屋市内と比べて自由ではありません。

私が瑞陵(や千種)にこだわるのは、名古屋市内の自由な校風の高校に惹かれるからです。
コピペ@一般人 [ 2012/06/19(火) ]
◎名大の最近3年間の合格者数

☆☆ H23 H22 H21 3年間の合計
瑞陵 24 16 30 【70名】
千種 10 14 20 【44名】 差26名

*合格者数の母数。
瑞陵は普通科のみ、320名。
千種は国際教養科を含む、360名。

エミドラ@卒業生 [ 2012/06/24(日) ]
複合選抜1期生の瑞陵卒OBです。
瑞陵も春日井も複合選抜の開始当初からすると有名大学合格者数は増加しています。
私の時代の千種は学校群時代のまま超進学校で届かないものでした。
正直、私は瑞陵を卒業して良かったと20年経ったいま実感しています。なぜなら、後輩たちが頑張ってくれて古豪復活しているから。
将来、みなさんが結婚して子供が生まれ、その子供が高校進学する時に自分が卒業した高校を自信をもって言えるかどうか。
やはり、伝統校は実力があります。
その点でいえば、春日井より瑞陵をおススメします。
内緒さん@卒業生 [ 2012/06/25(月) ]
春日井高校は名古屋市外の高校です
しかしながら旭丘高校春日井校時代からの自主自立を重んじる学校です
クラブ活動や文化祭、体育祭は大変盛んです
補習も朝からありますが、自由です。
元々春日井高校では生徒の強い要望から補習が開始された歴史があります
旭丘高校時代からの伝統と春日井高校独立後の歴史を持っています
春日井高校の3年間で自主性を十分磨くことができるようになることを望みます
内緒さん@一般人 [ 2012/06/26(火) ]
名古屋地区進学校
平成24年度の主要地元国公立大学合格率一覧
地元国公立大(名大、名工大、愛教大、県立大、市立大、岐大)
( )は偏差
向陽高校(70):38.48%---137人合格、卒業生数356人
明和高校(72):36.28%---115人合格、卒業生数317人
菊里高校(70):34.08%---122人合格、卒業生数358人
西春高校(72):33.54%---107人合格、卒業生数319人
五条高校(65):31.43%---099人合格、卒業生数315人
桜台高校(68):30.63%---098人合格、卒業生数320人
旭野高校(65):29.25%---093人合格、卒業生数318人
旭丘高校(72):28.04%---090人合格、卒業生数320人
春日井高(62):26.50%---084人合格、卒業生数317人
瑞陵高校(68):25.63%---082人合格、卒業生数320人
千種高校(68):17.22%---062人合格、卒業生数360人
名古屋南(62):13.74%---043人合格、卒業生数313人
名東高校(62):12.04%---043人合格、卒業生数357人
小牧南高(62):11.59%---032人合格、卒業生数276人
新川高校(58):11.36%---035人合格、卒業生数308人
松蔭高校(62):09.74%---034人合格、卒業生数349人
春日井南(55):07.19%---020人合格、卒業生数355人
春日井区民@一般人 [ 2012/06/27(水) ]
瑞陵高校は愛知五中、旧制熱田中から引き継いだリベラルな歴史があります。常に名古屋市内では旭丘高校、明和高校と並んで名門と言われている学校です。
一方、春日井高校は旧制春日井工業学校、春日井市立高校、旭丘高校春日井分校を名乗った歴史があります。
旭丘高校が旧制一中時代を通して設立した分校で現在も残っているのは春日井高校だけです
制服着用自由化運動、座席自由化運動、下足自由化運動など学校側は常に生徒に自主自律を求めてきました。
旭丘高校には「よく学び、よく遊べ」という言葉があります。春日井高校には独立するとき「よく学び、よく遊び、よく考えよ」という言葉が残されました
校章の高の字とエンジのスクールカラーは旭丘と春日井のみが使っています
図書室には豊富な書籍があり、旭丘高校時代からのものもあります
春日井高校は春日井市が市民のために作った唯一の市立高校で土地と旭丘高校時代からの校舎は春日井市民が建てました
春日井市民であれば春日井高校を薦めます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まいめろラブ@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
新3年生になります。
食物科の事について
知りたいのですが、
私は今の内申が36で、
偏差が56です。
今のまま、食物科を
受けるとしたら、
うかりますか?
ちなみ推薦ではなく、
一般の食物科です。
ABC^^;@在校生 [ 2012/04/03(火) ]
僕は普通科ですので詳しいことはよくわかりませんが、食物科なら内申は36で十分だと思います。(普通科でも内申36とか35で入った人間もいますからね)
偏差はどの模試を受けたかでだいぶ違ってきますので偏差だけ示されても判断はできません。

ただ新中統で偏差56ならすばらしいことですよ
もちろん学校行事は一緒ですよ
まいめろラブ@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
ありがとうございます^^*
いろいろと
参考になりました!
私はすごく瑞陵に憧れています!!
瑞陵生になれるように、
あと1年間
一生懸命頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すす@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
内申44です。
当日点何点ぐらいとればいいですか。
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/09(金) ]
大学受験終わりました(^^)

85だよ
難易度によるが@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
80で余裕。75ぐらいまで可能性充分。2008年並みの難易度なら73でも多分ok。
すす@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
本当ですか?_
ありがとうございますっっ
がんばります。
内緒@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
80点で余裕というのは言い過ぎ。
近年問題が簡単になりつつあるから80点は必ず欲しい。
すす@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
85点目標で頑張りますっっ。
すす@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
41まで内申点が下がると、
当日何点ぐらいとれれば、いけますか?
ん?@一般人 [ 2012/03/13(火) ]
新中統のA判定偏差58(85点相当)ー同内申40は正しい?。これが正しいとすると207.5が80%合格ライン、余裕の合格ラインということになる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽん@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
食物科の推薦で不合格だったので一般で受けるのですが内申33〜35偏差52では危ないでしょうか?
今年は倍率が高いので心配です。
いちご@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
凄いです!!
いけると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved