教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:473件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
瑞陵、千種、菊里、明和、向陽、旭丘で、
校舎や体育館 トイレが綺麗なランキング教えてください
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/26(土) ]
そりゃ私立高校は生徒集めなければ
経営が成り立たんから、
少しでも多くの中学生や保護者の気を引く為に
進学実績よりも
まず設備面にお金掛けるのは当然でしょ
私立が公立上位を脅かす存在になるかもしれんと
いってるが、
これから想像以上の少子化が進む中で
果たしてどれだけの私立高校が
この先生き残れるのでしょうね
内緒さん@保護者 [ 2020/12/26(土) ]
保護者です。
お手洗いは毎日使うから綺麗に越した事はありませんよね。でも質問者のように志望校選択の要素になってきている空気は最近特に感じます。
特に私立で綺麗じゃないと何となくイラッときます。
全校比較は不可能ですが特に良くなかったのはここでは言えませんがいくつかありました。
実力とかもあるので自分で確認してみるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
瑞陵に関してはトイレは工事中らしいのでそのうちきれいになります。
在学中は汚かったです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
そうですよ
来年の4月にはトイレに関して言えば
瑞陵が最もキレイです
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
そうすると、その6つの高校の中では
校舎が綺麗→旭丘
体育館が綺麗→菊里
トイレが綺麗→瑞陵
になりそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
瑞陵のトイレとても綺麗になりしたよ〜!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
綺麗なトイレに憧れる方は是非瑞陵へ🙆‍♀🙆🙆‍♂
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
〉果たしてどれだけの私立高校がこの先生き残れるのでしょうね

公立高校もですよ。愛知は公立高校が多いので、私立無償化により公立高校の統廃合を進めようとしていますよ。2035年に愛知県の15歳人口は2022年より13000名減り、名古屋市内は2035年に2022年より15歳の人口が2割減りますよ。https://www.pref.aichi.jp/uploaded/life/373232_1602869_misc.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/17(木) ]
カラコンつけたら怒られますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/19(土) ]
学校だからダメに決まってます。それでもしたかったらやれば良いけどウケは良くない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
校則違反ですがつけていた同級生はバレずに注意もされませんでした。
でもいいことは言われないですね、周りから。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
別に何してても先生からいちいち注意はされないかも知れませんが、各自で自律しようねっていう校風です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
つけてる人見たことないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/20(日) ]
男子には分からないのかもしれませんがナチュラルなフチなしカラコンならつけてる人普通にいますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
全然気が付かなかった
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
記念祭のときだけとかだと問題ないのでは?
ただ、普段も付けるのはどうかな?
怒られはしないだろうけど
なんのためにつけるのか意味わからん
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
おしゃれのためにつけてる人はいるね、ちらほら。
自分はやらないけど怒られてはないみたい。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/22(火) ]
友達はカラコンつけたことで自信がついて人の目を見て話せるようになったと言っていました。カラコンでコンプレックス解消出来るならいいのでは?トーンアップの日焼け止めとかと同じ扱いではダメなんですかね、、
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
校則的にはNGでも暗黙の了解で目立たないものならいいんじゃないでしょうか。
ウチの友達は中学校のときからやってて今もつけてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2020/12/07(月) ]
瑞陵高校の魅力を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
悪いことをする同級生がほとんどいないことです。
中学校までと違っていじめも横行していないし同調圧力も少ないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/08(火) ]
今、上り調子の学校だということだと思います!
文理選択が2年次にあるということが、理由の1つとしてあると思います。進学実績も年々良くなっています。入学してから学校のレベルが入学時よりも上がるってお得に感じませんか?笑
ぜひ入学して良い環境で学んで欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
行事は盛り上がって楽しいし、生徒は派手過ぎず地味すぎず。
勉強も真面目にやる雰囲気はあるので居心地の良い学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
自由で行事も盛り上がる文武両道の学校です。
賢い子達なので勉強のメリハリもつけれる子が多く、いじめなどはありません。素敵な学校です。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/09(水) ]
保護者です。皆んな青春を謳歌してるなーという感じですね。本当に友達も素晴らしいです。
公立上位校と言われる数校のなかで瑞陵を選ぶ理由に大学進学への学校の取り組みを挙げる方が多いことから生徒も保護者もそれを求めて学校生活を送ります。よって受験期には覚悟をしていたかの様にガラッと切り替えてくる子たちが多く驚きました。
あとは学校自体が上昇気流に乗ったムードがしています。
もっと先生がついて来てもいいのにな、と少し思いますがね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
勉強する雰囲気が学校内に溢れていること。
クラスメイトとかを見ていると負けていられないと思ってしまいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/15(日) ]
一学期内申40、
全県模試偏差値64.4、
全県模試の合格可能性70%、
室長3回(うち学年代表2回)
生徒会2回
委員長1回で、
推薦もらえたとしたら、合格できそうですか?

よろしければ教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/15(日) ]
追加で、
推薦落ちたとして、当日店何点で合格できそうですか?

よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
推薦では微妙だと思います。
当日90点以上を目指して頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
ありがとうございます。
やっぱりもっと頑張らないといけないですよね、、、
今以上に頑張ります!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/16(月) ]
正直、推薦での合格は期待しないほうがいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/16(月) ]
推薦は無理でしょうね。推薦されてくる子はこのくらいのことをやっている子ばかりです。他に部活(陸上など運動部で県大会以上)の成績や文化的なものでも受賞がないと厳しいかと。推薦がだめでも一般で受かる実力が必要です。内申42以上当日点90点はほしいです。頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/16(月) ]
塾の先生が「私立の推薦と違って公立の推薦は、レベルが高いとこほどそんな簡単に貰えないし受からないよ」と言ってました。どんな人が推薦で合格したかわかりません。
僕は内申44、当日90くらいで受かりました。受験勉強頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
推薦は貰えても推薦で合格するのは部活の実績だよ。個人種目なら県大会以上、団体なら全国大会かな。生徒会なんて何期やろうが意味がないよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/16(月) ]
現実には瑞陵で推薦狙うレベルの生徒なら
大部分は生徒会や室長の経験ありでしょうから
残念ですがアピールには全くなりません。
内申はもちろんですが、
部活でも最低でも県大会出場レベルはないと厳しいです。ただ今年は県大会自体が無かった訳ですから、
例年とは違う基準かもしれませんが、、、
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/21(土) ]
みなさんたくさんありがとうございます。
一応吹奏楽部で、県大会出場、
アンサンブルコンテスト県大会出場予定(コロナでなくなりました、、、)でした。
やはり厳しいですね。。。
皆様のご指摘、参考に、頑張らせていただきます!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/06(木) ]
そういえば、推薦で合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
第1志望が向陽高校の者です。
併願する高校に迷っていて、瑞陵を考えています。
ですが私はスポーツテストでE判定をとるレベルの運動音痴なんです、、笑笑

瑞陵の体験に行って、思ったよりも体育色が強いと知って
入った後ついていけるか心配です。やはり体育は厳しいのでしょうか??

瑞陵の校風などは自分に合っていると思うのですが
体育に関してだけが凄く気になります。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
どこを目指すとしても今から入試終了までは勉強あるのみなので受験勉強頑張って下さいね!
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
桜台高校か向陽高校に合格して、頑張って下さい。瑞陵高校は、五輪代表選手レベルの生徒が在籍している場合があったり、それに準じるレベルの生徒がいたりします。体育の先生が陸上部に力を入れているので、その影響もあると思います。それらの生徒と一緒に体育の授業を受けることになります。それに刺激を受けて運動を頑張ろうとするかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
体力には個人差があるから瑞陵を無理にはすすめたりできないけれど来たら来たで何とかやれている人がほとんどなのでそれなりに運動が苦手でも3年間過ごせると思います。
体育が辛くて不登校や中退などは聞いたことがないので。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
正直、体育よりも勉強が出来ないのに内申美人や推薦で入ってしまった人の方が3年間大変だと思います。まあ殆どの人は卒業は出来ますが・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
内申美人や実力がない推薦入学者は極端な運動音痴以上に地獄だろうね。
高校に入学してから卒業するまでの体育の時間数よりも受験勉強にかける時間数の方がはるかに長いからね。
内申美人で入学した自分の経験談ですが...
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
第一向陽高校、第二桜台高校が、向いていると思います。瑞陵高校に来ると、運動も勉強もタフなので負担、負荷が大きいので勧めません。第一希望校か第二希望校に合格できるように頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/22(火) ]
もう遅いかもしれませんが😢
体育は確かにほかの学校と比べれば厳しい方なのかなとは思います。でも体育だけで瑞陵を選択肢から外すことはして欲しくないです、。
苦手な人は結構いますし速さは求められないです。自分のペースで走れるし先生も速さに関しては本当に何も言いません。私も苦手な方ですが体育の授業を受けているだけで体力の向上を感じられるので案外楽しいですよ!
勉強に関してはやる気がある子が多いので刺激を受けることができるし内申美人でも入ってから頑張れる人は頑張れます!!
行事も盛り上がるし生徒の雰囲気も校風も良いし絶対に来て損は無い素敵な高校です😌
内緒さん@在校生 [ 2021/05/11(火) ]
一般人が口出すことじゃないよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
千種、向陽、菊里、瑞陵ではどの学校が明るく高校生活を楽しめる学校ですか?瑞陵などはやはり真面目で固い感じですか?また、校舎の綺麗さはあまり変わりませんか?またバスケ部に入りたいと思っているのですがこれらを踏まえて
どこがおすすめかアドバイスお願いします
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/11/08(日) ]
真面目で固いということはないと思います…ノリのいい明るい人が多い感じですが極端に羽目を外す人はいないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/08(日) ]
現役のバスケ部員です。
瑞陵男子バスケは
上下関係は厳しくなく、
顧問の先生もとても熱心で
すごくやりがいがありますよ。
また上の人が言ってるように
記念祭や球技大会の盛り上がり方は
異常です(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
バスケを楽しみたいなら瑞陵はありですがバスケで強くなりたいなら千種がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/12(木) ]
たまたま今年は千種が強いですが、
来年はわかりませんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
ガチでバスケをしたいなら私立に行くべき
公立は制度や先生の移動に左右されがち
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
ガチで部活やると勉強時間削られるから、趣味程度に楽しみたいのか本気でやりたいのかも考えて高校を選んだ方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
勉強も部活動もどちらも頑張りたいです。
千種 菊里のバスケ部は朝練なども毎日あるのですか?文武両道は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
朝練については分かりませんが高校の勉強は中学校までとは比較にならないくらい難しく難易度も高いため文武両道を確立するのはかなりの覚悟が必要になることは確かです。
無理をして体を壊したり疲労で勉強がやれなかったり精神的に参ってしまったりする人もいます。
全員が文武両道になれるとは限らないし生まれ持った体力や精神力には個人差があるので無理だと感じたら何かを諦めたり犠牲にする覚悟を持たないといけません。
もちろん部活をしっかりやりながら難関大学に現役合格するようなツワモノもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/19(月) ]
ソフトボール部は強いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/22(木) ]
強くないです

でも楽しいのでぜひ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
4月に瑞陵高校の1年生になります。
ソフトボール部はどのような感じですか?
1年間くらいしかやってないのですが、大丈夫なのでしょうか?
もし入部するとなると何円くらいかかりますか?
先生や先輩との雰囲気はどうですか?
教えてほしいです。よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
瑞陵高校はなぜ人気なのですか?
新聞の倍率をみて驚いています。
何が魅力なのでしょうか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/10/20(火) ]
今年はコロナのせいで体育は3クラスを何人かに分けてやっているせいなのか例年ほどの厳しい体育ではないです。来年コロナが終わってると思えないししばらくはこのままかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
手打ちって上からなの?もうそろそろやめたらってことじゃないの?そこは噛み付くとこなの?任侠の世界じゃあるまいし、こんな匿名板で立ち位置も何もないでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/20(火) ]
任侠とか手打ちとか使う言葉が学生がみる掲示板にむいてないんですよね。このサイトのセキュリティに引っかかるんじゃないですか?普通に使わないですよ。高校生相手にそこまでむきにならなくてもね、、。終わらせたいのはわかりました。どうぞどうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/20(火) ]
受験生の皆さん、31日の説明会お待ちしています‼
説明会は先生方のお話しがメインになりますが、部活動の見学もありますので生徒たちの様子を見たりして肌で感じていただく事が出来ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
そうですね。
合うも合わないも掲示板の情報よりも説明会などで生の情報に触れるのが1番だと思います。
是非説明会で瑞陵に触れて雰囲気を味わってみて下さい。

内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
瑞陵最高でした。
中年になってもずっと仲間感があり、キャラを選ばず、皆が主体的です
40過ぎてからの同窓会はさらに楽しくなりましたよ。「瑞陵みたいな企業」を作りたいですね。
自ら学び、多様性を受け入れ、楽しんで一生懸命成果を出す組織。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
在学中も卒業後も大人になってからもずっと仲良しですよ。今は先生方とも大人同士の会話をしますが「瑞陵に着任時は本当に楽しかった」と先生もおっしゃいます。
認め合い、一生懸命を楽しめる組織は勉強でも、スポーツでも仕事でも成果を出すんですよね。
瑞陵生はそれを高校時代に青春しながら体感できます。「瑞陵のような組織を作りたい」心からそう思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
大学で出会った友達の多くは「高校時代は勉強ばかりしていて大した思い出がないから、高校より大学の方が楽しい」と言うけど、自分も含め瑞陵の友達は「大学より高校の方が楽しかった」と言う人が多い。
高校は大学への通過点ではなく、かけがえのない「青春時代」だったと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/07(水) ]
瑞陵高校にどうしても行きたいです。夏休みに必死に勉強して、全県模試の結果が内申39、偏差値68で合格可能性が68%ほどになりました。やはり上位校なので、内申が40ないと厳しいのでしょうか?
また、推薦入試も受けようと思いますが、推薦では何の功績が考慮されますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/10/08(木) ]
内申40なくても当日点がしっかり取れれば大丈夫ですよ。
でも自分は不安だったので、最後の最後まで内申を上げて受験に挑みました!
まだ半年もあるし、1つでも内申が上がるように頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
内申38で当日96で受かったから大丈夫だと思います。
全県偏差値は68でした。
推薦は家庭の経済的事情や部活の実績が考慮されます。
貰えるかそうでないかは中学校の先生に聞いてみるしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
内申44で生徒会経験があり、文化的な賞もいくつかあって中学から推薦を貰いましたが、推薦に落ちて一般合格しました。

中学から推薦が貰えても、推薦で合格できる人はそのうちの半数程度です。
推薦で受かればラッキーくらいに考えて、一般で合格できる実力をつけておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
内申が42、かつスポーツ系の賞があると強みになりやすいですが環境推薦ならそれよりも条件は緩くなりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
推薦に内申は関係なさそうです。平均42.43の子がザラですし、生徒会長や部長も務めてきた子も当たり前に多数います。主にスポーツで全国大会で優秀な成績を獲ったことなどが1番の強みになるのでは?優秀な高校は推薦でとる人数も少ないですね。実力勝負ですね。内申39だと、100点以上取るくらいの実力がいるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
合格可能性が74%なら受かるか受からないか賭けになる推薦入試のためのスピーチなどの対策をする時間を一般入試のための勉強に費やした方が一般入試で合格する可能性が高まり、結果的に瑞陵に入れる可能性が高くなるでしょう。
しかし環境推薦(低収入など)ならば受かる可能性が高いので受けてみる価値はあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/17(土) ]
合格可能性それだけあるなら自信持ってください。
私は50%くらいしかなかったので全県模試を受けるのやめました、、、自信をなくしたくなかったので。
それから猛勉強して無事に一般入試で合格できました。
これから先まだ長いですが勉強頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
60%ぐらいから合格している同級生がいます。
部活を引退したらその分の体力と時間を勉強に回せるので今から毎日5時間ぐらい勉強すれば受験には今のままの内申でも十分に間に合うと思います。
それから推薦入試についてですが推薦はスポーツで東海大会や全国大会に出場していた同級生が合格していました。
文化系の賞よりもスポーツの方が有利な印象で特に個人スポーツで活躍していると入りやすいみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
私は体力が全然ないのですが、、、
1000m走と100タッチ(合ってますか?笑)は瑞陵生のみなさんはどれくらいのタイムで走られてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
今年はコロナの影響で走ることがあまり多くなかったです。1000m走のタイムも計らなかったし、100タッチも全然やりませんでした。100タッチみたいなものを2回ぐらいやりましたが結構みんなついていけてる感じでした。1人2人女子でついていけない子がいてみんなに抜かされ後ろの方を走ってるみたいな子もいましたが、そんな目立たないし、先生もキツかったら後ろに下がってやってもいいみたいなこと言ってくださってたので基本的にそんな大丈夫だと思います。ただやはりみんな体力あって運動神経いい子は中学の頃よりは多めな感じがします。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/07(水) ]
ちょっと安心しました。コロナ来年も続いたらそうなってしまうんですかね。ご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved