教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:1321件 / ページ数:133
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/21(火) ]
瑞陵高校の倍率はどの位ですか?
内申41だと当日点何点とらないと難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
3倍くらいかなぁ、
90以上は必要!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
内申が42とか43くらいなんですが、当日点は何点くらい必要でしょうか
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
90あれば安心ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
内申44の偏差値63.8くらいです。

瑞陵高校を希望しています!

前回の模試では

瑞陵89%
桜台95%
松蔭95%
向陽75%
でした。

親が90無いとキツいと言っていましたがそうなのですか?

また、合格された方はどのくらいの偏差値内申、合格率だったのか教えて下さるとありがたいです…!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
85ぐらいでも大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
内申美人は入ってから辛いよ。最低でも偏差値は65は欲しい。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/03(月) ]
すみませんが上の方と同意見です。
偏差値がもう少し欲しいとこです。入れてもついていけるか心配です。入るときは内申点があるとありがたいですが入ってからは偏差値が目安になろうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
松蔭高校なら余裕だけどね。
桜台でも上位は厳しいかも。
今はとにかく頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/27(金) ]
内申35で合格するには当日何点とればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
確実には95点以上だと思います
内緒さん@中学生 [ 2020/01/03(金) ]
35でも大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/03(金) ]
倍率にもよると思いますが100点以上ないと厳しいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
100点以上は言い過ぎです。
去年よりは倍率上がりそうですが、トータルで215点くらいあればまず大丈夫だと思います。
(問題の難易度も上がっているようなので、点数だけでの比較は難しいかもしれませんが。)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
215だと確実とはいえない気がします…
215で残念だった方も一昨年はいたそうですし。
確かに難易度は変わっていると思うのでなんともいえませんね😔
とにかく応援してます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
希望倍率高いです。

向陽、瑞陵 ダブル落ち今年も多そうだ❗

瑞陵、松蔭に変更するかどう思いますか?
内緒@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
今年は上位校みんな高くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
昨年に比べると確かに上位校は全体的に高い。ただ2学期の内申点が確定し、毎年ここから下がっていくから第3回でどこまで下がるか。
それにしても向陽の人気は凄い。瑞陵への影響は避けられません。私立の合否にもよるので、時期的に公立はまだ決定しなくても大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
併願校選択肢の割合と、偏差値の開きに偏りがありすぎますよね。

この群・グループ分け制度を見直さない限り、この倍率は改善されないでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
今の時点は「希望」であって、誰でも希望は高い。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
向陽が今年も第一志望だけで2倍超えてますね。となると瑞陵や桜台にかなりスライドしてきますもんね。冬休みに頑張って偏差値あげましょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/03(金) ]
ダブル落ちの人って結構いるもんですか?
メンタルやられますかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
向陽瑞陵だと偏差値が近いし倍率高いからダブル落ち出てます。
向陽桜台ならちょっと差があるから安心かも。
瑞陵松蔭だと校風違いすぎない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/12(木) ]
瑞陵高校の推薦を希望しています。
推薦で受験された方で、どのくらいの内申点で中学校から推薦が出ましたか?
よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/14(土) ]
推薦に内申は直接関係ない。推薦内容が良ければ35くらいでもok。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/17(火) ]
回答ありがとうございます。
参考になりました!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/18(水) ]
先生によるとどんな内容の推薦でも内申は一応見るらしいので内申はあった方が絶対にいいですよ!知ってる限りだと推薦の人は39以上あった人が多いです。例外はあるかもしれませんが参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
39以上も必要なら推薦の意味がない
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
内申何点以上という決まりはありませんが、推薦の出願資格として「人物及び学習成績が優れていること」という条件があります。

一般入試ではとても合格できそうにない生徒を推薦する中学校があるとしたら、そこの中学校がおかしいと思います。

実際、推薦受験者のうち推薦で合格する受験生は半数程度ですが、一般合格を含めれば9割くらいは合格しています。
推薦受験者の大半は、一般でも受かる学力のある子でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/21(土) ]
詳しい説明ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/30(土) ]
すみません。今更ながら食物科を考え始めたものです。
瑞陵の食物科って内申はどのくらいで受かるものなんですか?当日点などもよければ教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/29(金) ]
僕は今中3の瑞陵高校の推薦を狙っています。
実績としては卓球部で副キャプで県総体へ出場したり、東海大会に出場(1回)したことがあります。
他では区大会等1位を取っています。

推薦だと陸上部の人がやっぱり優先されるのでしょうか?

また、1分間のスピーチとかしますか?
どのようなことを聞かれるのか1例を上げてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/29(金) ]
追記ですが、私の内申は今44で多分これから下がるかもしれないので
42 43くらいですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
陸上部が優遇とかあるかもしんないけど、それだけの成績(卓球も学校の成績も)のこせてたらたぶん、ほとんど?受かるよ
推薦の時スピーチはあったけど大したものじゃなかった。いかにもテンプレなちょろいものだったような気がする、学校で3学期くらいになると面接練習みたいなの始まるからそれが上手くこなせれば大丈夫かと。
Aho@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
それだけうまかったら瑞陵じゃなくて他の強豪校行った方がいいんじゃね?ww
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
数年前まで陸上部優遇だったし推薦合格数も多かったけど今は推薦合格者もかなり絞ってるからね。
もう陸上部で少し実績がある程度じゃ合格しないし、どんなスポーツでも全国レベルじゃないと確実に合格出来ないだろ。
だから一般で合格する学力を身につけた方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
部活に限らず、推薦で合格できる確率は2分の1〜3分の2程度(その年の志願者数による)。

うちの子は内申44で推薦落ち、一般合格でした。
まあ推薦で合格しても一般で合格しても全く変わりはないので、一般で合格できる学力さえつけておけば問題ないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/06(金) ]
それだけ陸上部が特別扱いされてるってのは、ちょっとおかしいって思う。「陸上部だから、特別。」って意識持ってる人もおおいのかな?インターハイ出場はすごいことだけど、だからといって陸上部みんながすごいわけではないと思うところもあるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/28(月) ]
私は内申が取りにくいと言われている中学校に通っている3年です。
瑞陵・桜台を目指しているのですが、1学期は定期テストが思ったより点を伸ばせず、順位は60後半、内申が33でした。(理科、体育、技家が3)
そして、2学期初めの定期テストでは、順位は30位でした。
次の定期テストもこれ以上の成績を出そうと頑張ろうと思っているのですが、内申がどれくらい上がってくれるかも分からないし、1学期の内申の時点で、内申の基準までぜんぜん足りなくて、「瑞陵に絶対行きたい!」という気持ちはあるのですが、希望が全くなく、なかなか自分自身に火をつけられません…。
瑞陵・桜台受かった人で、私と同じような状況だった人はいますか?

ちなみに、偏差値は平均するとだいたい60くらいで、教科によっては69のものあれば、60以下のものもあります…涙
(いつも瑞陵・桜台のパーセントは10%(;_;))

文が長くなってしまいすみません。
しかし、私は今受験に対しての自信みたいなものが全くなく、マイナスなイメージしかなくて、受験への意欲が今でもなかなかおきません。
そして、私が瑞陵なんて夢を見すぎているのかはっきりさせたくて質問しました。

回答お願いします。

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
人によっては300人中200位くらいでも「中の下」と言ったりしますが、瑞陵、向陽のその辺のレベルの人たちの大学合格実績は想像以上に悪かったります。
松陰や名古屋南での300人中100-150位くらいの人に全国模試で負けるかもしれません。

成績下位で劣等感を抱いたままでの高校生活は非常に危険です。
平均点より下が続くと、どうしても勉強への集中力が低下していきます。
頑張っても成績が上がらない、思うようにならないと、普通はそこから逃げたくなります。
特に中学まで優等生だったプライドの高い女子はよくその罠にかかります。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
じゃあやっぱり郡部の進学校に行った方がいいのか?
横須賀と江南ならどっちがいいだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
好きなところに行けばいいよ。
勉強はどこの学校でもやろうと思えば自分で出来るけど、部活や学校行事などは各学校によって出来る事と出来ない事があるからね。

大学だって見栄やプライドで選ばなくていい。
高校も大学も、行きたい所に行けるように頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
横須賀と江南は名古屋を挟んで南北だから自宅から通学時間が短い方、入りたい部活の有無、進学実績などを見て決めたらいいのでは。どちらも桜台に勝るとも劣らない進学実績。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
現役だけの実績なら桜台じゃ、江南や横須賀には勝てないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
名古屋の高校でなんで江南が出て来る?
南区や緑区の子なら住んでる場所によっては横須賀はあり得る。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
通いやすいからでは?
金山駅から特急に乗れば、江南駅まで20分程度。
江南駅から徒歩5分。
桜台や昭和に自転車で行くより通学は楽だろう。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
偏差値が平均60なら受けるべきではないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/27(日) ]
前期の内申が40だったのですが当日点はどれくらい必要そうですか?
また、同じ中学校の人がいないとかは普通ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
当日点は90ちょいでイイんじゃ無いかな?
中学から1人は普通ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/02(土) ]
返信ありがとうございます。
では94点くらいを目指して勉強します!中学校で同じ瑞陵希望の人がいなくて不安だったので少し安心しました☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved