教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:928件 / ページ数:93
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
瑞陵高校を受験することに決めた中3です。
今現在、過去問を解いていると90点ほどなのですが合格は難しいですか?(内申41)
また、残り20日弱走りきれるように喝入れてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
90点ならボーダー付近。確実に合格を決めたいなら95以上ほしいところ。
合格したいんだろ?瑞稜行きたいんだろ?だったら気合い入れてやれよ。がんばる奴は応援するで。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
私は質問者と同じくらいの成績で瑞陵落ちました…
内申40当日点91でした。なのでこの点数よりもうちょっと余裕を持って点数を取れるようになると安心できると思います。私のようにならないよう、頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
普通科の推薦は倍率どのくらいですか
生徒会だけでいけますか
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
内申45あったとしても、他に秀でたものがなければ絶対、無理です。一般受験に備えてください。
たまこ@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
生徒会や総務の経験者なんて、めちゃくちゃいます。
そして内申40超えている人ばかりです。
去年より倍率は低そうですし、何を基準で合否を出すのか分かりませんから、推薦がダメでも一般で受かるつもりで、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
生徒会なんて何の役にもたちません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/23(火) ]
瑞陵高校食物科を希望する息子の保護者です。
息子は、調理師免許を取得し料理人になりたいから瑞陵高校の食物科を頑張りたいと言っています。しかし、今日塾の先生に瑞陵高校の食物科は、ほとんどの生徒が栄養士など上を目指し、4年生大学を希望しているから、方向性が違うし、難しいよと言われました。
食物科の進路や就職などの情報や割合など教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
まず初めに、私は普通科なので聞いた話しかできませんが参考になればと思い、コメントさせていただきます。
栄養士を目指すのはクラスの半分ほどだそうです。友人は専門学校行くと言っていたので、進路や就職先は人それぞれです。
食物科は専門の料理人の方をお呼びしたりし、様々なことが学べます。
愛知県唯一の食物科ということもあり、設備やカリキュラムなども充実しています。
料理人を目指すのならピッタリです。
息子さんの夢が叶うように応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
ありがとうございます。
このコメントを息子と読み、息子は、更にやる気になりました。受験まで数年有りますが、本人がやる気になってるので応援していきたいと思います。体験がありまさしたら参加してみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
今年瑞陵高校を受験する中3です!
推薦を貰いたいと思っているんですけど、
・内申45
・吹奏楽で東海大会5回出場(金賞1回、銀賞3回、銅賞1回)
・英検準二級
・学級委員2回
これで推薦もらえますかね、?
全県の点数が90前後なので、出来れば推薦で合格したいと思っています!
また、推薦で瑞陵高校に合格した方がいれば、内申と大会の成績や持っていた資格などを教えていただきたいです!
よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
塾の公立高校受験式の模試だと瑞陵の合格点を超えるのですが、過去問で越えられなかったらやっぱりダメですか、?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
やっぱり過去問も取れた方が安心できると思いますね…でも公立までまだまだ成績は上げれるので毎日めげずに頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななし@中学生 [ 2024/01/01(月) ]
紅白見たら受験落ちるというやつは本当ですか。昨日見てしまいました
内緒@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
高一の者です。去年最初から最後までしっかり見ましたが受かりましたよ👍🏻大丈夫です!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/02(火) ]
わたしも紅白ガッツリ見て1時ぐらいまで起きてましたが受かりました😺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
佐鳴生だった方は土日本科テキストや冬季のテキストを固めた後何をしていましたか?百戦錬磨とパーフェクト、私立過去問どちらを優先すればいいですかね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
私はとにかくテキストを何周もしました!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/29(金) ]
私立受験までは私立過去問は受ける中で一番レベル高いところのみ5年分解き直しもやって終わった後は百戦錬磨、パーフェクトやってできてない単元の今までのテキストを見返したりしてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
内申36で瑞陵合格は可能ですか?
私立は名電、中京の特進を受けます(スライド)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/29(金) ]
意外と瑞陵に36で受かってる人いますよ35で受かったって人もいますし努力次第では全然可能です
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
低内申で合格できる人の方が頭いいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
努力次第では全然可能って笑そんな簡単じゃないですよ。内申36なら瑞陵受験は勧められない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
当日100点ちかく取れる自信があれば不可能ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
36付近で受ける人は多いぞ がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
私は38で合格しました。周りにも35〜38の子は意外といます。
ただみんな95〜100点近くとっているので、当日点が重要になってきます。
過去問を何度も繰り返しやって頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
内申点36~38 だと当日点90後半から100越えでないと受からないと思う。当日点が大事、重要。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
去年の問題は簡単で内申ゲーだったからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
みん高の偏差値が変わってて結構びっくりしました。菊里69千種向陽68瑞陵66っておかしくないですか、???
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
全国的なサイト情報は信頼度が低いですよ。
ローカル情報の方が信用度大ですね。
全県データー、秀英、佐鳴などを比べましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
参考 佐鳴
旭丘62、明和、一宮60,向陽59,菊里58
千種、瑞陵55
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
佐鳴の偏差値も当てにならない、以前は野田塾が偏差値を公表していたが、公表しなくなった。入試当日点の自己採点、自己申告から偏差値を出しているから不確実。
受験生の成績開示請求し公に正確な当日点から偏差値を出すなら判る。
佐鳴も河合塾なども塾生の自己申告から偏差値を出していると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
佐鳴、河合塾などに在籍する塾生に学力の偏りがある母集団からの統計だと思うので、各塾でも限られた少ない資料で出しているので参考程度に活用すれば良いと思います。
これを基準にしたら危ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
なかなか思い通りの数字がでない(´;ω;`)ウゥゥ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
だから、各塾の偏差値がバラバラです。偏差値が4~5ポィント差があるのにW落ちしている。それだけ離れていると普通だとW落ちはないと思う。
自己採点、申告での偏差値では不正確で無理、信用できない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
さがある( ノД`)シクシク…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
佐鳴、河合塾など各塾の偏差値統計にサンプリングバイアス がある為、正確ではないと思う。
当てにしない方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
中3受験生です。受験前に学校休むのはありだと思いますか?瑞陵第一ですが不安です。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/29(金) ]
周りがどうするかという雰囲気もあると思いますが自分はありだと思います。自分は前日だけ休み万全な状態で受けられました
内緒@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
昨年私は3学期ほぼ休みました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved