教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「大会」の検索結果:264件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
短距離走者!@中学生 [ 2013/02/06(水) ]

瑞陵高校の推薦をもらいました!

私は陸上をやっていて
大会上位入賞経験があります。

そこで質問なのですが、
瑞陵高校の推薦は陸上組が強いというのは
本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
本当ですね。

インターハイも行きましたし強いと思います。

JK1@在校生 [ 2013/02/15(金) ]

陸上の県大会はとても強みになると思いますよ!!
短距離走者!@質問した人 [ 2013/02/17(日) ]

ありがとうございます!
いよいよ明日です。
頑張ってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ます@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
バドミントン部に入りたいのですが練習は週何回くらいありますか?
部員は何人くらいですか?
あと、初心者でも大丈夫でしょうか?
ほかにもなにか知っていることがあればおしえてください
ちなみに女子です
内緒さん@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
モモウ少しもう少しバド部じゃないいんでよくわかりませんが
平日は毎日やっていると思います。

体育館ではたくさんの部活がやっているので毎日体育館っていうわけではないと思います。

体育館の半分を男子と女子でさらに半々にして使っています。
人数は20人ぐらいかなって思います。
もうすこし多いかな?

土日はどっちかの午前か午後のどちらかです。
基本土日はどっちかの一日しか使えません。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
打ち間違いすいません笑笑
内緒さん@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
ほとんど初心者ですよ!1,2年あわせて24人いますが、そのうち20人が初心者です!
ぜひバド部に入ってくださいね~(^^)/
内緒さん@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
平日はほとんど毎日練習があります。
土日は基本的にどちらか半日。試合前は両日のこともあります。
大会シーズンに入ると、月に休みが1,2日しかないことも。
最初は体力作りに苦労されるかもしれません。でも次第に慣れてくると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
進路考え中@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
私は小学校時代野球をやっていて中学校では部活でソフトボールをやっています。
瑞陵高校ソフト部はどれぐらいの
レベルですか? また、内申点どれぐらいあればいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
ソフト部はここ数年県大会に出場しているから、結構強いと思うよ。でも部員は初心者から中学の時全国大会に出場した人もいて、毎日本当に楽しそうに練習しています。雰囲気良さそう。頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
推薦入試を受けたいのですが、内申40偏差値63で、部活で県大会出場しましたが、受かりそうでしょうか?
あとコスモサイエンス希望なのですが、雰囲気や仲の良さなどできるだけ詳しくおしえてください
内緒さん@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
推薦に関しては充分だと思います!
しかし話を聞く限りスピーチ内容が重視されるようなのでスピーチに命をかけてがんばってください
みかん@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
スピーチって具体的にどのようなことを話せばいいのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
推薦なら県大会のことを詳しく話すといいですね。自分がチームでどういう役割でどんな活躍をしたか。
とりあえず自分のいいところを話すのが一番です。
コスモに入りたいなら希望理由も詳しく言うべきです。
がんばってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ばすたー@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
中三の普通科希望です。
推薦を受けたいなぁと思っているのですが、
陸上ができるとかなり有利だとききました。
推薦合格者のうち、どれくらいが陸上の人なんでしょうか?

私は運動できないんです。文化系の大会等を基準に合格した人って、まずいないものですか?あまり見込みがないなら、受けたくないですし…凄く今困ってます…
一直線@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
推薦を躊躇するって考えられませんよ。どの学校も運動系が有利に決まっています。推薦合格の見込みなんて誰も判りませんよ。要は自分がなんでこの学校を志望するかでないでしょうか。自分の学力がこの程度だからでは短絡的すぎて学校としてもあなたに魅力を感じないと思います。厳しかったらごめんなない。受験頑張ってね。
ふふ@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
私は推薦受けましたよ!!
たしかに陸上の推薦っていうか引き抜きは多いですね。文化系でもいけると思います。ただ運動の方が結果どれほどかわかりやすいですよね?

見込みがなくても推薦がもらえるなら絶対受けるべきです。もし落ちても一般の面接の時に推薦落ちてるっていう情報が入ると思います。
学校から推薦されてるってことはいいことです。
わかりにくてごめんね。
頑張って!
??@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
ふふさん、引き抜きが多いって本当ですか?公立中堅校ならよく聞くけど、公立進学難関校ではあまり聞いたことがないのですが?殆どがオファーのない推薦受験だと思ってました。教えてください。
通りすがり@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
引き抜きというより、実績があり学力が見合った生徒に声を掛ける事はあるでしょうね。
合格するかどうかは別として。
あくまでも推薦は内申、実績、面接の結果で合否が決まるので。
ばすたー@質問した人 [ 2013/01/22(火) ]
回答ありがとうございます!!
推薦基準にある、県大会以上の文化系コンクールの賞は、二つ持ってるんですが、そんなにたいしたもんじゃないですし、担任とも話し合って、
やめようかなと思っています。結局、受かるかなんてやってみないと分かんないですよね!
文化系で推薦合格した人が、少しでもいるのなら、望みがあるので知りたいなと思ったんですが、実力で勝負したいと思います!!
本当にありがとうございました!!
バるマ@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
私も推薦で受けます。陸上やってたんですけどスピーチがうまくまとまらなくて…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
吹奏楽部は強いですか?
ふふ@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
この前4重奏の賞をもらってましたよ。

しかい他の学校と比べると少し劣る部分はあるとおもいます。
( ^ω^ )@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
夏の地区大会では金賞とってましたよー
内緒さん@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
吹奏楽部員です!
県で銀でした。
一緒にがんばりましょう( ^ω^ )
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/25(金) ]
先輩方、お返事ありがとうございます!

瑞陵に入れたら吹部で頑張りたいと思っているのでよろしくおねがいします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/14(金) ]
内申40あって偏差値的にも瑞陵を狙っています
でも学校の自由度とか行事の盛り上がりとか、家からの近さなど考えてて、昭和などと迷っています
合格実績など見たら瑞陵がいいと思いますが、ほかによいところはありますか?
瑞陵大好き@卒業生 [ 2012/12/18(火) ]
私は内申42で推薦で入りました。瑞陵は本当に自由ですよ!でも…最低限のことは守ってみんな楽しく過ごしました♡行事についてですが瑞陵生はほんとに盛り上がるwみんな真剣に取り組みますよ。特に運動が苦手な私でも球技大会はすごい盛り上がりました♪家の近さから昭和と迷っているみたいですが、瑞陵は駅から近いところがいいんじゃないかな?他には先生と生徒の仲がいいところとか、文理選択が3年生からとかがいいところだと個人的に思います!長文失礼しました;
ふふ@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
私わ内申44で当日90点ぐらいかなで入りました。
瑞陵はすごい自由で楽しいですね♪
行事の盛り上がりは半端ないww
球技大会は2回ありますし他の学校と比べて行事にかける力は比べられないほどです。ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
チュチュ@中学生 [ 2012/12/13(木) ]
私は中学で陸上部でした!
瑞陵高校の陸上部は数ある実績を残してると
よく聞くのですが
その選手さん達は中学生の時から
成績を残してきた人ですか?

元瑞陵生@卒業生 [ 2012/12/14(金) ]
中学の時代から大会で入賞している人もたくさんいますが高校から陸上を始めた人もたくさんいます。そして高校から陸上始めてインターハイに出た人もたくさんいます。中学の時良い成績でも伸びない生徒もいます。いろいろですね
チュチュ@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
そうなんですか!!
とても参考になりました。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/06(木) ]
自由な校風の瑞陵では、管理教育最先端の「江南スタイル」は流行しそうですか?
快人20面相@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
psY(principal of school,Y)は、確かに前任校では「江南スタイル」のダンサーでした。

しかし、瑞陵では流行らないと思います。校風、歴史、入試偏差値は全く異なるし、民度が高く多様性がある政令都市と、田舎の郡部とでは流行るダンスも違うと思います。なにより、瑞陵生は「自由な校風」が好きですから。

「江南スタイル」は瑞陵では無理! というのが率直な感想です。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
「江南スタイル」はpsYも導入しないと思うよ。
あや@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
江南高校って、そんなスパルタ校なの?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
なんですか?「江南スタイル」って、ダンサーって?「自由な校風」と活発な部活動に惹かれて瑞陵さんを目指しているのに方向転換は困ります。
山崎川乱歩@在校生 [ 2012/12/07(金) ]
方向転換はないと思います。ご安心を。

瑞陵は、五中以来、自由な校風が伝統です。その伝統は、どんな校長であっても不変なので。
さくら@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
学校の偉い方の前任校でスパルタで有名な江南高校と、今流行のPSYの「江南スタイル」とをかけたパロディでは?

瑞陵は、「自由・自主・自律」の高校です。
元Z高校生@卒業生 [ 2012/12/10(月) ]
最近の教育事情に疎いのですが、いまだに「管理教育」というものが存在してるのでしょうか?私が学生だった20年以上前に盛んに聞きましたが・・・

私が在校していた3年間に赴任していた校長は、当時管理教育で有名で3本の指に入るT高校から、瑞陵を立て直す?ために来たような人でした。もちろんのこと、在校生は猛反発。先生たちも校長派vsアンチ校長派に分かれている感じでした。
その校長は、夏休みに3年生が受験勉強よりも、記念祭の準備に精を出しているのを見て、「クレイジーだ」と言ったとか言わないとか・・・
私たちも球技大会で作るクラスのTシャツに、校長を揶揄するメッセージを印刷したりしていました。

進路指導とか昔は懇切丁寧ではなかったみたいですが、その辺は少しはしっかりし始めた?前期後期制だったのが、3学期制になったとか?そのくらい?
結局校風をひっくり返すほど大きくは変わらなかったと思います。

昔からの「自由」な校風はそうそう変わらないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/31(月) ]
おまえらwwww
くそわろたwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/24(土) ]
瑞陵と言えば陸上が強くインターハイのマイルリレー(陸上の花形種目)にも出場したこともあると聞きました。陸上で東海、インターハイに出たいから瑞陵を希望する人多いようです。顧問やコーチ陣も変わっていると思いますが、最近はどんな調子でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
今年はインターハイに男子1名、女子1名が出場しました!
瑞陵高校公式サイトより。
http://www.zuiryo-h.aichi-c.ed.jp/contents/club/Rikujo.html
そのほか今年の県大会の結果。
インターハイ県大会
http://aichi-koutairen.jp/cgi-bin/results/download.cgi?file_id=2012-01-01
県新人
http://aichi-koutairen.jp/cgi-bin/results/download.cgi?file_id=2012-09-01
元瑞陵生@一般人 [ 2012/12/02(日) ]
日本記録保持者も出してるからね
内緒さん@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
私学陸上強豪校は優秀な選手をスカウトして名を馳せているけど、公立の瑞陵さんもいい選手が集まってくるんですね。学校を挙げて陸上部をサポートしているんですね。瑞陵の名を全国に轟かせてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved