教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「日曜」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
瑞陵高校の陸上部って平日何時まで部活してますか?また、オフって週にどれくらいありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
平日は基本6:30までで、近くにあるパロマ北陸上競技場で練習する時は7時を過ぎることもあります。室内の部活はもっと遅くまでやっているのを見ます。
オフは基本日曜日で、大会があると、次の月曜日が休みになります。
夏休みや冬休みには少し長い休みがあります(4-7日ほど)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
先の予定に関わってくるので至急回答お願いしたいです。
基本部活は祝日も活動していますか?ダンス部ではどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
私はダンス部ではないのでダンス部のことはわかりかねますが、土日はやる部活はやります。
祝日は基本的にない部活が多いんじゃないでしょうか。陸上等厳しい部活はやってるかも。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
ダンス部は水曜日、土曜日午後、日曜日が休みですが、フェス等の前は練習だったりリハだったりで土日も使う時があります。
去年卒業@卒業生 [ 2022/02/07(月) ]
私は2年前までダンス部だったのですが、とても楽しかったです。
校内発表の機会もたくさんあって、みんなに名前を呼んでもらえたりしてその時はとっても嬉しくてとてもやりがいがあります!おすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/13(日) ]
中学3年生です。
管理栄養士になりたくて瑞陵の食物科を受験したいと思っているのですが内申点が29(中学2年生の内申点)で保健委員長をやっています。
内申点どれくらいあげれば推薦貰えたりしますか???先輩方教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2021/06/13(日) ]
推薦の基準がどれくらいかわかりませんが42で貰ってる人もいれば37で貰ってる人もいました。その内申だと貰えなかったです。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/14(月) ]
勉強しまくって普通に受かればと思う自分は普通科脳なんだろうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/14(月) ]
もう夢というか進路が明確みたいだし、管理栄養士の資格が取れる大学を付属に持つ私立高校の推薦を取ったほうがいいのでは?
公立の推薦は対策しないといけない上に確実ではないしね。頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2021/06/18(金) ]
私は一般で受かりましたよ!主さんよりも内申点は低かったですが、当日点は80は越していたと思います。
当日点次第でなんとかなると思います!頑張ってください!
瑞陵で待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/20(日) ]
ありがとうございます!!
私立高校は一宮の修文を受験する予定です!!
1学期のテストは終わってしまったので2学期までにテスト勉強や受験勉強をしていきたいと思います。
受験勉強は主にどういったことをすべきですか???
内緒さん@在校生 [ 2021/06/23(水) ]
私は私立の合格を貰っていたので、公立は単願でした!
3年で内申点をあげるのはだいぶ厳しいので、定期テストはそこそこに、早めに模試を受けて、自分の苦手分野を勉強しましょう!夏の終わりまでに復習を全て完了させ、そこからは徹底的に苦手分野を潰せればOKです。12月くらいから週一ペースで過去問を解きましょう。(私は土曜日に解いて、日曜日丸つけ、平日で直しと復習をしていました)卒業式が終わる頃には完璧にして、最終確認してください!あと、歴史の年号は、丸覚えよりも流れを覚えた方が受験には役立ちます。その年号の±10年くらいに国内外で何が起きたかを確認してください!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/01(木) ]
食物科1年です。推薦は34くらいは欲しいのと、定員の半分弱は推薦できます。 自分は内申点29 当日点85で入りました。 内申が低いのなら当日点で逆転目指しましょう!1.5倍なので有利です!
あ@在校生 [ 2021/07/17(土) ]
私は内申37で推薦もらえました。
正直、周りの子は36くらいの子が多い印象です。

29ではたとえ推薦を貰えたとしても、高校の方では落ちる可能性が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
ダンス部は何曜日に活動していますか??
内緒さん@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
日曜日以外活動していますよー!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
基本的に日曜以外の週6
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生1号@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
4月から瑞陵高校にお世話になります。
弓道部に興味があります。
平日の活動時間や土日などの休みの日の活動時間など教えてください。
引退間近の弓道部員@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
月曜から金曜までは放課後18:00まで、土曜日は9:00から12:00までやってます。日曜日は休みです。一応、月曜日と水曜日は自主練となっていますが参加する人は多いです。兼部とかをしてる人もいます。Twitterとかインスタでもいろいろ宣伝してるので確認してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
瑞陵高校に合格した方は、学校の授業含めずに1日何時間くらい勉強していましたか?自分は平日3時間休日7時間程ですが少ないですかね…
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
平日はだいたいそんなもんでしたが休日は大学受験を経験した兄弟姉妹のアドバイスにより10時間勉強していました。
休日の勉強時間が6時間くらいであっても公立進学校に合格することそのものは可能です。
しかし、その先の大学受験を考えたら8時間以下の勉強時間では太刀打ち出来ないことが多いのです。
そのため10時間勉強をやれる集中力と忍耐力と勉強体力を身につけるためにあえてそれだけの時間勉強に励みました。
中3の1年間日曜日は必ずこれだけ勉強するようにしていたからか高校に入学してからもさほど苦労せずに同じくらい勉強を日曜日はやれています。
最初は大変ですが挑戦してみる価値はありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/17(土) ]
今くらいの時期は同じような感じでしたよ!
冬休みからは休日10時間程にしました。
これからが勉強漬けできつい時期に入ると思うので体調くずさないように頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
中1から中3の7月 1日3時間
中3の8月から卒業 1日5時間
休日 1日4時間
なので質問者さんと勉強時間はそんなに変わりはなかったです。
でも併願で受験した滝に不合格だったのでもし質問者さんが滝や東海も受けて合格したいならならもっとやるべきだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/01(木) ]
兄や姉が瑞陵に通っていて、幼い頃から瑞陵に憧れていたので、瑞陵高校に行きたいなと思っている中学1年生です。

まだ塾に入っていないのですが、二年生になる前後には入りたいなと思っています。(個人的に個別がいいなと思っています)

結局は本人の努力次第なのでどの塾がいいですかと聞くのはナンセンスだとは思っているのですが、個人的な意見で大丈夫なのでどこの塾に行っていたか、そこの良さとかも知りたいです。

こういった質問の文章を書くことが苦手なので、まとまっていなくて読みづらいかもしれませんが回答お待ちしていますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
サナル予備校に通っていました。
わたしは新中3から入塾しました。
塾に入るなら3月からどの塾も新しい学年のことをするのでそのタイミングがいいですよ。

また新中1から中学校卒業までサナルの個別部門にも通っていました。
そちらでは小学校から苦手意識があった理科、数学英語をやっていました。
そして集団授業のサナル予備校にお世話になる前はハイクラス徹底問題集を5教科自宅でやっていました。

集団授業をやるようになってからは塾のテキストがたくさんあったのでそれしかやる時間がありませんでした。
中3のときは学校から帰ると毎日個別か集団の塾でしたが楽しい授業に学校以外の友達も出来て充実した毎日でした。

高校に入学してからは河合塾に通っていて土曜日に集団授業、日曜日に個別授業をやっています。
高校の勉強は中学校とは違いかなり大変ですがやらなくなる人がいる分、毎日ひたすら勉強すれば力が明確に偏差値になって反映されるのでやりがいがありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/05(木) ]
私は名進研に通ってました。他の塾と比べて少人数の授業なので先生に質問しやすく、手厚く指導していただけます。特に中学受験に力を入れている塾ですので高校の併願校としての上位私立校に強いです。実際私も名進研の指導のおかげで滝、愛知(選抜)、名城(特進)に合格し、内申がないながらも安心して瑞陵を受験できました。
塾を選ぶ際にはそこの先生との相性の良さ、質問のしやすさ、自習室の環境や使える時間帯に考慮すると良いです。私が通っていた国府宮校は、生徒が先生に自習室を「日曜日も開けて欲しい!」や「〇〇時から開けてほしい」という要望には結構答えてくださいました。
また、中学3年生になると、ゴールデンウィーク特訓や正月特訓など何時間も塾に籠るイベント?的なのがあって他の校舎の生徒さんとも交流できます。席も成績順で変わったり、定期テストの成績がいいと張り出されたりするのでやる気につながります。
質問者さんが数年後、笑顔で合格発表を迎えていることを願います😊私は今高3ですので入学される頃にはすでに卒業していますが、後輩になるのを楽しみにしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
ダンス部に入りたいと思ってます。
活動日はいつですか?
また雰囲気はどうですか?派手な人は多いですか?
回答よろしくお願いします。
ぱ@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
新2年はうるさいけど優しい子ばっかりなイメージありますよ〜
新3年も基本的に優しいです。ただ、結構気分の浮き沈みが激しい人が多めなのでよく喧嘩してたしあんまり全体でなんもトラブルや仲違いなく仲良い!って期間はなかったのかも知れません。
ですが、どうしても女子の人数が多めになってしまうのでそこはしょうがないかと。
部活自体は初心者も多く、先輩も優しく教えてくれ、先輩後輩仲良くなれるのでオススメです。基本的に月ー土で活動し、フェスなどが入るとその都度日曜日があったりします。
内緒@質問した人 [ 2020/03/20(金) ]
ダンス部って男子いるんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
いるがとても少ない
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
文化祭で見てダンス部に憧れてます!
練習日が月〜土プラス発表前の日曜ということはかなり忙しいですか?勉強もある程度は頑張りたいし、高校生活も楽しみたいと思っていますが、部活一色な感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
部活について質問です。
演劇部とダンス部の兼部は可能でしょうか?
できれば活動日程なども教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
こんにちは!ダンス部の者です!
まず活動日程ですが、うちの部では基本的に平日は毎日、休日は土曜日の半日練習が多いです。
本番前になると日曜も活動することがあります。
恐らく過去にその2つの部を兼部したひとはいないと思うのではっきりとは分かりませんが、特に演劇部は毎日練習があるわけではないので兼部の人もいると思います!󾌶
でもダンス部の兼部は難しいです、、今のところ兼部した人は途中でどちらかを辞めてますね。
記念祭はどちらの部も発表がありますし、他にもそれぞれの本番が近くなることもあるので両立させるのは相当難しいと思います。
また、ダンス部はほとんどの子が記念祭でチア(有志の応援)をやりますが、演劇部は参加禁止なのでそこも大変かもしれないです。
それぞれの部でカラーがかなり違うと思うので、入学してから是非それぞれに見学しに来てみてください!!
瑞陵高校でお待ちしています!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
こんにちは!ダンス部の者です!
まず活動日程ですが、うちの部では基本的に平日は毎日、休日は土曜日の半日練習が多いです。
本番前になると日曜も活動することがあります。
恐らく過去にその2つの部を兼部したひとはいないと思うのではっきりとは分かりませんが、特に演劇部は毎日練習があるわけではないので兼部してる人もいると思います!󾌶
でもダンス部の兼部は難しいです、、
私の知る限り兼部した人は途中でどちらかを辞めてますね。
記念祭はどちらの部も発表がありますし、他にもそれぞれの本番が近くなることもあるので、両立させるのは相当難しいと思います。
また、ダンス部はほとんどの子が記念祭でチア(有志の応援)をやりますが、演劇部は参加禁止だったと思うのでそこも大変かもしれないです。
それぞれの部でカラーがかなり違うと思うので、是非それぞれの見学に来てみてください!!
瑞陵高校でお待ちしています!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
消えたと思って送り直しちゃいましたごめんなさい!(;_;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/28(土) ]

私は、瑞陵高校の女子バレー部に入りたいんですが、休日の練習とかって、どのくらいありますか?
・・@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
最近は顧問が変わって
前より休みは減った方ですが、
土日どっちかはオフみたいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/08(水) ]
基本体育館の使用上土曜日か日曜日ですが、練習試合とかで土日両方ともやってる時もありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved