教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:664件 / ページ数:67
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/09/22(日) ]
あの、僕男子ハンドボール部に転部しようと思ってるんですけど、部活の雰囲気ってどんな感じですか??
あ、ちなみに一年生です。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/22(日) ]
自分も転部したいんですけど
出来るんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/22(日) ]
転部は可能です。
まずは見学に行ってみては。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
ハンドボール部の先輩は部室で唐突に「かえんほうしゃ」を放つので危険です
内緒さん@在校生 [ 2019/11/26(火) ]
くそみたいな部活。先輩後輩全員くそ、やる気ない、負けてへらへらしてる、サボってやめる人多数、とにかくクソ、絶対入らないほうがいい。入るなら部活を改革するぐらいのやる気、リーダーシップが必要。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
みずき@中学生 [ 2019/08/22(木) ]
陸上部の雰囲気を教えてください。
(ブロックがあるなら、各ブロックごとに)

どのくらいのレベルですか?

ちなみに校風はどのような感じですか
みな@在校生 [ 2019/08/29(木) ]
とても仲がいいです!
レベルはとても高いです。今年はインターハイに7人出場して、7位入賞した人もいます!あと、部ティーがかわいいです笑

校風はとても明るくて楽しい感じです。
部活もとても盛んで、陸上部の他にも水泳部、バド部、弓道部、などなど、いい成績を残している部活も沢山あります。あとは、とにかく自由です。校則もほぼ無いに等しいですし、生活指導の先生もとても優しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
↑校則はあります。
髪染めや化粧・ピアスなどは禁止ですが、みんな節度をわきまえながら自由に楽しくやっている感じです。

陸上部は強いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
内申38で当日5教科何点あれば受かりますか⁈
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
その年の受験生のレベルや倍率、問題の難易度によって変わってくるので、正確なボーダーは誰にも判りません。
(中学によって内申点の調整もあるとかないとか・・真相は判りません)

まあ、95点くらい取れれば確実でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2019/07/15(月) ]
公立は1学期2学期の成績の総合で決定します。
部活が終わりグーんと上がってくる人います。
でも、総合なのである程度キープ必要です。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/29(木) ]
私は内申44当日点103点でした。瑞陵一緒に受けた中学の子は内申36当日点85で不合格の子、内申39当日点97で合格の子、内申43当日点72で不合格の子がいました

私が第一を瑞陵にした時には予備校の先生に出来れば内申41当日点60点以上を目指して欲しい。ただ、内申36でも当日点103点で受かったデータもある。と言われました。

受験戦争は厳しいのでまずはケアレスミスだけは絶対しないように頑張ってください!!応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/29(木) ]
すみません当日点90以上を目指して欲しいと言われました。
誤字です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/25(火) ]
ダンス部ってめちゃくちゃブラックじゃありません?部活動は平日と土日1日ずつ休みをとると書いてあるのですが、、、正直ほぼ休みありませんよね?
ZDC13th@在校生 [ 2019/06/26(水) ]
ダンス部2年のものです。
去年から私も思っていました。
部活とは週に2回は休みがあるべきものだと思いますし、もっと練習時間を有効的に使えば週2日休んだところで支障は出ないと思います。
勉強面にも影響があるので是非週2日休みになって欲しいですよね!!!!
ブラックから抜け出しましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2019/06/26(水) ]
部員の中に、声の大きいブラック推奨の人がいるんですか?逆らえないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
生徒が声を上げて改革をしていきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/07(日) ]
ダンス部にはみんなが逆らえないような怖い人はいませんよ!
本来なら週2日休みをとるべきだとは思いますがZDCは発表の機会が多く、より高いクオリティを目指すにはどうしても週1日休みくらいにしておかないと間に合わないのが現状です😢ただ本来は週2日休みということをほとんどの2年は知らなかったし去年からずっと週1日休みだったので特に不満に思うところは無いのではと思います、、1年は慣れていないかもしれませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
部活は週2日間休みの事ですが、学校で徹底せれているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/19(水) ]
いえ まったく 野球部は休みない
内緒さん@在校生 [ 2019/06/19(水) ]
運動部はブラックばかりです
内緒さん@保護者 [ 2019/06/20(木) ]
ありがとうございます。
生徒会の報告書に週5日と書いてあったのですが....
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
高大連携やボランティアなど参加できないんじゃないですか?
受験生になってポートフォリオ真っ白ってことですよね・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
理由を言って休めばいいんじゃないの?
ほとんどの部活は、運動部でも中学と比べてゆるゆるだけど
陸上部とかは知らない
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
現役野球部ですが、
週に2回オフはありません、ですが2週間に3回、雨で潰れたりすることを考慮すると、週2オフになります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/31(金) ]
この学校って友達いない人とかいるんですかね。
僕以外いないような気がしています。
みんないったいどうやって仲良くなっているのでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2019/06/01(土) ]
部活は入ってるよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
みんな意外と本当の友達は少ないかも・・
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/02(日) ]
部活には入部していますが…
いまいち仲良くなれた感じはしませんね…
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
まずは身近な人、同じ部活や同じ中年だった子との関わりを気楽にして、そこを通して気の合う子を見つけては。
みんなそんなに心許せる友達がいるわけではないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/08(水) ]
アーチはとても大変ですか?
どのぐらいあるか教えて欲しいです!
至急回答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2019/05/09(木) ]
そこまで大変ではない
名無し@在校生 [ 2019/05/09(木) ]
アーチはね、大変だけど達成感がある、まあ全部そうなんだけど、、

まあアーチやってもやらなくてもどうせ夏休みはほぼ毎日学校来るし、名前書かなくてもお手伝いすることもよくあるし、、

と言っても人数多いに越したことはないから参加しておくといいかも??
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/09(木) ]
もう一つすみません。
夏休みはアーチをやると部活に行けなくなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
アーチって何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
毎日強制ではないので、自分で都合をつけて参加できます。
毎日のように来てくれる子もいれば、時々顔を出す程度の子もいるし、係でなくても手伝ってくれる子もいます。

因みにアーチとは、体育祭で後ろに飾る巨大看板の事で、ブロックごとに優勝を競います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/11(土) ]
ありがとうございます!
アーチを引き受けたものの部活に行かなくならないかがとても心配だったので安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/05(日) ]
彼女つくるなら何部がおすすめですか
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/05(日) ]
弓道、テニス、バレー、ハンド。
弓道はギャップ萌え。一途。女子多いからねらいやすい。
テニスは声とユニが可愛い。最も女子っぽい。
バレーは努力家。もてるから気になったら即取れ。
ハンドは内面女。休み多、デートしやすい。

オレもカノジョほしくていろんな部、探ってたからまちがってはないはず。
あ、君が運動部なら、マネとか文化部は避けるべき、ハナシあわない。デートの幅狭くなる。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
判りやすい自作自演ですね。
本物の質問者@質問した人 [ 2019/05/06(月) ]
回答はありがとうございます
でも自作自演にみせかけるのはやめてください
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/06(月) ]
男女一緒に活動する部活
生徒会にいないとできませんね
特に男子は下級生を狙いますから
1年男子は来年まで待ちましょう。
テニス部男子@在校生 [ 2019/05/20(月) ]
テニス部は男子と女子一緒に練習しないから全然仲良くなれないよwwww
あと可愛い子全然いないからww
エアプ乙www
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
好きになった人に頑張ってアプローチするのが純粋な恋愛な気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/27(土) ]
新1年女子です。

なかなか気が合う友達を見つけることが出来なくて悩んでます…

周りの子は簡単に友達が出来ていて羨ましいです。

そろそろみんなクラスに馴染んできたし…

周りの子になんか話しかけても話すことが正直あまりなくて変な空気になるのも嫌です

みなさんどんな話して友達になっていくんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/27(土) ]
大丈夫だと思うよ。それなりのレベルの子が集まってる高校だから、話せば話してくれるし、性格や空気も読める人間性もみんな持ってると思うよ。
そのうちに慣れます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
これから遠足や球技大会、学校祭など、日々の生活や行事を通してだんだんなじんでいくと思います。
無理せず、頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/27(土) ]
席が近い子や同じ部活の子と仲良くなりやすいですよ。
アイスクリーム@中学生 [ 2019/06/23(日) ]
お返事させていただきますね!
なんか偉そうで申し訳ないんですが、
好きなものや嫌いなものなどで話題を作ってみてはどうでしょうか?
頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/07/01(月) ]
最初のうちはお互い手探り状態だけど、そのうちわかってくるから大丈夫。でしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
今週一週間は部活を変えることができると聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
本当ですよー
帰るなら今のうちにです。
手遅れになりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/06(月) ]
体験入部で見極められないほど君は目が悪いのか❓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved