教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:388件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
プーン@中学生 [ 2011/02/05(土) ]
瑞陵を一般で受けようと思います!!
そして、質問があります!!

ギター部について詳しく教えて
欲しいのです!!
(活動内容や、上下関係や、練習の頻度や、
引退の時期などです!)

教えていただけると嬉しいです!
お願いします!!!
f@中学生 [ 2011/02/09(水) ]
私も知りたいです!!
詳しいことは知らないので・・・
お願いします!!
プーン@中学生 [ 2011/02/09(水) ]
だよね!知りたいよね!!
ぜひぜひ、先輩
お願いします!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2011/02/27(日) ]
ギター部は自分たちで勝手に頑張れーって部活。
バンドごとに二つのせまい部室を交代で使う、あまりに多くの人が入ると練習できないから、部活動紹介で下手な人は来なくてもいい、とか言ってた部活。でも高校から始める人もいるっちゃいる。けどもともと上手い人が多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
質問@中学生 [ 2010/11/11(木) ]
すいません、瑞陵高校は、今年、名大の合格数が急激に増えて千種を大きく上回り、向陽と近い数まで伸ばしたみたいなのですが、何か理由があるのですか??
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2010/11/17(水) ]
名大は、浪人20人が正しいです。
もし現役20人だと信じてもらいたいなら、
HPにそう記載してもらいなさい。
学校でもらったプリントには現役浪人が載ってて、HPには載ってないのはおかしいですけどね。
内緒@卒業生 [ 2010/11/18(木) ]
それが何?って感じです。
こだわりすぎ。個々に頑張ればいいじゃない。
この場に自慢げに書き込むのは名大受かった当人だけにして欲しい。
通りすがり@一般人 [ 2010/11/18(木) ]
おもしろい!実におもしろい!
盛り上がってるねぇ。
相手にするな@在校生 [ 2010/11/19(金) ]
千種関係者必死すぎだろ(笑)

俺の意見としては、別に名大現役10人っていわれてもかまわない。なぜなら、在校生はみな真実を知っているから。そんなことにこだわってもしょうがないよ。もう数年後になったらケチのつけようもなくなるような差が出るだろうしな。
内緒さん@一般人 [ 2010/11/19(金) ]
第三者からみると、千種と瑞陵は同列扱いって感じ。どちらかが上って感じではないなぁ。
ふみ@一般人 [ 2010/11/20(土) ]
どう考えても千種の方が上でしょ。
千種は県外志向が強いから。
内緒さん@在校生 [ 2010/11/20(土) ]
まだこんなくだらん煽り合いやってんのかよ
内緒さん@一般人 [ 2010/11/20(土) ]
まさに五十歩百歩とはこのことw
どっちも同レベルだろww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ついに、瑞陵>千種の時代に突入@一般人 [ 2010/09/14(火) ]
千種と瑞陵はハッキリと同格です(by佐鳴

佐鳴主催の新中統テストによる
公立高校A判定合格基準【平成23年度版】

向陽 偏差値62内申41 (名大36)
千種 偏差値59内申40 (名大20)
瑞陵 偏差値59内申40 (名大30)

瑞陵の難化傾向が見られるので、受験生は気をつけましょう。
今年の進学実績を判断すると、来年以降、完全に瑞陵>千種の流れとなっていくことが予想されます。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
陸奥九十九@一般人 [ 2010/09/24(金) ]
もう絶対笑われてますね(>_<) まず合格点違うし(-.-;) でも瑞陵も桜台も千種も全部難しい。
内緒さん@卒業生 [ 2010/09/24(金) ]
菊里、向陽にはぜんぜん敵わないけど、千種とはもう同格だろ。しかもその原因を作ったのは千種自身のせい。受験生に千種が避けられるようになったということがわかっていないようだな。千種関係者よ。
内緒さん@在校生 [ 2010/09/24(金) ]
え?みなさん何いってるんですか?
瑞陵は菊里や千種よりも上だし、向陽を第二志望にしている瑞陵生もいっぱいいるんですよ?
報う〜@一般人 [ 2010/09/26(日) ]
瑞陵生ってこんなに意地はりまくる馬○共なんだ。。。 なんかがっかり…しかも名大だけで決めるとかオカしい。

アンチ@一般人 [ 2010/09/27(月) ]
瑞陵も千種も桜台も入るのとても難しい(^O^)

瑞陵は名大多いけど千種は私立が実績多い。

ただ千種は人数少ないから何とも言えない(>_<)
三年生@在校生 [ 2010/11/04(木) ]
内緒(名前)は瑞陵生ぶって書いてるけど絶対本当の瑞陵生ではない!
迷惑だ!
他校の悪口書くんじゃねぇよ!
お前のせいで笑われるだろ。
俺らは別に菊里や千種や向陽を悪く思ってないし。この掲示板ちょっと問題だぞ。
元瑞陵生@卒業生 [ 2012/12/02(日) ]
向陽千種を抜いて凄い!!じゃなくて元々瑞陵は格上なの

戦前では旭丘に次ぐNo2。今の明和の地位
戦後は明和に抜かれてNo3。この頃は旭丘、明和と共に名古屋御三家と言われる
昭和50年頃に学校群というわけわからん制度のせいで凋落、菊里、向陽、千種に抜かれる

だから先輩は瑞陵が一番豪華だよ
内緒さん@一般人 [ 2018/07/05(木) ]
学校群前の高校受験難易度は、名古屋市内の公

立では旭丘、明和、瑞陵、向陽、名西、菊里>

=桜台>>>>千種とこんな難易度だった。

旭丘と瑞陵、明和と向陽は各々校風が似ていて名古屋公立の四天王であった。

学校群で菊里、千種は相手校に恵まれ難易度が上がったんだ。

また、当時の東海、滝、南山は今ほど難易度の高い高校ではなかった。

学校群で公立トップ校の旭丘、明和が凋落したため、私立高の東海、滝、南山の人気が上がったんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
食物科勉強@中学生 [ 2010/08/27(金) ]
瑞陵食物科に入りたい受験生です。先輩さん教えて下さい。高校生の勉強と食物科の勉強をダブルで授業しますが、やっぱり両立は大変ですか?宿題など毎日でますかぁ?ワープロ検定って、ワープロ買って家でも勉強するんですか?
お願いします、教えて下さい。
名無し@一般人 [ 2010/09/11(土) ]
わたしの友達が食科行きましたが大変そうです
普通科の勉強はさほどしてない印象
食科の勉強はすごいなーと
書くことやまとめることが多いみたいだけど細かすぎる
わたしにはむりかな
元々食科だからって習いたいコがきてるわけでもないよ
内緒さん@一般人 [ 2010/09/12(日) ]
教えて頂きありがとうございます。でも私は真面目に食物科に行きたくて今は一生懸命勉強してます。倍率高いのに真剣に入ってる人が少ないと聞くと、ちょっとショックです。だったら普通科に行ってくれると助かるのに。他の意見もまだ聞きたいので詳しく分かる方いろいろ教えて下さい。高校絞るまでまだあるので。是非お願いします。
瑞輝会@卒業生 [ 2010/10/08(金) ]
瑞陵OBの者です。自分は教育実習生の時、食物科のクラスを担当してたので、クラスの雰囲気をお伝えします。
雰囲気はみんなノリがよくって、かなりフレンドリーな感じでしたね。また、瑞陵の記念祭(文化祭)では、食物科が定食屋さんのようにランチを提供してくれるので、
めっちゃ盛り上がってますね。あまりに人が殺到するので、忙しくて大変なんだろうけれども・・・このイベントは瑞陵生でないと味わえない素晴らしいものなのかもしれません。
記念祭では普通科と合同でグループを組むので、仲良くなる機会もありますよ!!
高校は勉強をする場所ですが、集団の中での人間関係を学ぶ場所でもあります。
以上、参考にしてみてね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かな@中学生 [ 2010/03/29(月) ]
私は今年中2になります
将来調理関係につきたいので
食物科をめざしてます
内申 36
だときびしいですか?ヨ
なお@一般人 [ 2010/04/01(木) ]
私は今年食物科を内申34、一般で受験して合格できました。
私の場合、受かったのもぎりぎりかもしれないですが、あなたならこのままいけば受かる可能性はあるとおもいますよ。
なお@一般人 [ 2010/04/01(木) ]
さっき、書き忘れてたのですが、人気が高く、倍率もたかいのできをつけてくださいねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピース@中学生 [ 2010/01/06(水) ]
内申がいくつぐらいあれば
推薦で瑞陵高校に
はいれますか?
さ@一般人 [ 2010/01/11(月) ]
推薦は内申が極端に悪くない限り、あまり関係ないです。
なにか自分にしかないものを持っていれば受かることと思います。
ちなみに瑞陵高校の平均(?)内申は37らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/13(水) ]
推薦の平均が37?以外に低いね。
ピース@一般人 [ 2010/01/14(木) ]
そーなんですか☆
ありがとうございます。
学級委員長とかやってると
いいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/02/05(金) ]
学級委員長は瑞陵レベルを受ける人なら誰でもやっているでしょう。そんなことではなく県や市から表彰されたり部活で東海大会レベルぐらいなら受かる可能性があるということです。公立の推薦は受かれば運が良かったということだと思います。息子も今年内申45で受験します。部活も名古屋市では優勝しましたが推薦なんて考えてもいません。
ピース@中学生 [ 2010/02/15(月) ]
いろいろありがとうござます
参考になりました☆

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
mame2kun@中学生 [ 2009/11/15(日) ]
バスケ部って強いですか??
上下関係って厳しいですか??
な@在校生 [ 2009/11/18(水) ]
女子は毎年あるていど強いです。
男子はあと一歩って感じです。
どちらも練習はとても頑張ってます。
常識のていどな上下関係
先輩後輩いい雰囲気だと思います。
mame2kun@中学生 [ 2009/11/19(木) ]
本当ですか?!
ありがとうございますっ!!
受かるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あき@中学生 [ 2009/01/24(土) ]
内申41、偏差値58では合格できませんか?
らん@一般人 [ 2009/01/26(月) ]
どうでしょうねー・・・
私の塾の先輩はオール5(内申45)で落ちましたよ・・・
瑞陵生@一般人 [ 2009/01/27(火) ]
あきさんは、どこの中学校なんですか?
どこの中学校に在籍しているのか、ということも合否に関係します。
あき@中学生 [ 2009/02/25(水) ]
愛知県の中学校です・・・
中学校に関係あるんですか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved