教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「食物」の検索結果:562件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
ダンス部の部費はいくらですか?
ZDC@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
足りなくなると集めるという形となります
基本500円〜1000円くらいだと思います
ですが、衣装代などがかかります
なるべく安くていいものを買いますが、一年で5着くらいは確実に買う事になると思います
春から食物@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
ダンス部って雰囲気悪いんですか?!

全力で取り組みたいと思っているのですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
内申が32しかないのですが当日何点くらい必要ですか?一応私立の中の第一志望は受かっているので受けるだけ受けてみるという感じです!やはり32だとだいぶ難しいですよね?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
あれ〜 内申45の人がいっぱい!

(あんまり瑞陵を第2希望にして欲しくないですね・・・^_^;)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
私の周りでは明和を受ける人は千種を、向陽を受ける人は瑞陵を第二希望にしてる人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
僕の中学校からは去年
内申35、当日90で受かった人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
明和や向陽の第二希望にしてると痛い目に逢うよ。両落ち結構いるよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
私の周りでは明和を受ける人は瑞陵を、向陽を受ける人も瑞陵を第二希望にしてる人が多いです。千種は倍率低そう(チャンス?凋落傾向?)
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
内申だけあって実力ない人がいろいろ意見言ってるけど、実力あればどうとでもなるよ。
当日93以上とればいいだけ。
実力ない人の意見聞いて志望校変えない方がいいよ
最終決定まではまだ時間あるから、行きたい高校にしたほうが俺はいいとおもう
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
いいこというねぇ↑の在校生さん
内申なくても実力でいくらでもカバーできるよ
俺の周りでも内申は40無いのに偏差値は70越えとかいるしね
ここでの意見はあくまでも参考にとどめるだけにして、自分の意思は曲げないほうがいいかと
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
2個前のコメントの方、何を根拠に実力がないとおっしゃっているんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]

瑞陵高校の食物科希望で
推薦をもらったものです。

面接では
主にどのようなことを
聞かれることがおおいですか?

また試験官は何人でしょうか?

教えてください。
っくま@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
覚えているのは、得意料理、高校までの行き方です。ほかにも今年の正月は何か料理をしたか。がありました(^O^)
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]

教えていただき
ありがとうございました(><)♩♩
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
瑞陵高校の食物科を
希望しているものです。

生徒会ではどんな活動を
しているのですか??

教えてください。
内緒さん@関係者 [ 2014/02/07(金) ]
一年生の前期から立候補することができるので、始めから立候補することをオススメします。

仕事内容
前期・・・球技大会の準備。運動常任委員会独自で仕事をしていくことができればよいのですが、仕事自体が非常に大変で、主力となる二年生が修学旅行に行く時期と準備がかぶってしまい、定期テストもあるので生徒会役員が必然的にフォローに入ることになります。Excelが使えると重宝されるかもしれません。球技大会は2日間に渡って行われますので、当日も運営側としてタイムキーパー(時間を管理)やトラブル対処などに追われることになります。勿論、クラスの方へ出ることにもなるので、忙しすぎて球技大会を終えた後は放心状態になるかもしれません(笑)球技大会後は記念祭(文化祭)準備委員会と連携しながら記念祭に向けての準備をしていきます。しかし、大抵、記念祭準備委員長は有能な方が多いので、あまり生徒会が仕事をすることは無いと思います。
後期・・・記念祭の準備。上述した様にあまり生徒会の出番はありません。しかし、委員長を間接的にフォローすることがあると思います。記念祭後は赤い羽根の募金を書記が中心になって行います。そして、十二月辺りから再び、三月に行われる後期球技大会に向けての準備を行います。並行して財政常任委員会と来年度の予算決定、いわゆる予算折衝に向けての準備も行います。瑞陵の素晴らしい所は生徒会予算を生徒のみで決定することができることです。教師の介入はありませんし、させてもいけません。
予算折衝は生徒会側と部活動側で話し合いをするのですが、論戦することが多々ありました。手強い部活がたくさんあるので気が抜けません。予算が決定したら、会計が予算書を作成します。ここでもExcelを使うことになります。また、後期には映画や演劇などをシティホールなどで鑑賞する後期文化的行事(前期には昔、合唱祭があったのですが、紆余曲折の末、廃止されてしまいました。詳しくは瑞窓という毎年発行される機関誌のバックナンバーを読んでください)の準備を文化常任委員会と協力して行います。そして、球技大会を二日間乗り切ったら、会計が本年度の予算決算書を作成します。非常に骨が折れる作業です。その他にも三年生を送る会や卒業式の準備など諸々仕事が多くあります。

上述した以外にも細かい仕事があります。暇な時はとことん暇で、よく生徒会室で駄弁っていたものですが、忙しい時は忙しすぎて息をつく暇もありません。運動部との兼ね合いは難しいと思います。しかし、やり甲斐は本当に凄くあるので是非とも立候補してみてください。また、上述した物が全て正しいとは言えませんのであしからず。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/08(土) ]
行事の準備運営もありますが、私のときには私服登校自由化(=制服の廃止)を水面下で計ったことがあります。さまざまな力学が働き、表面化しませんでしたけどね。瑞陵ではいろいろと自由に生徒会の活動ができるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
ありがとうございます!!
くわしく教えていただいて
とてもわかりやすかったです。
やりがいのある活動ですね(^∀^)

ちなみにダンス部に入りたいと
思っています。

私は中学で3度生徒会役員を経験
しました!瑞陵高校に合格できたら
ぜひ立候補してみたいとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すず@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
瑞陵食物科を希望している中3です。先日、推薦をいただきました。
内申36で級長4回、バスケ部副部長、書道、ポスターで計10枚位の賞状、体力テスト3年間A判定をいただいてます。
推薦合格できるでしょうか???
また、推薦で受験する時のアドバイス頂けると嬉しいです。
ご意見よろしくお願いします_(._.)_
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/03(月) ]
無理だと思う
スポーツの実績は?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
食物科なら、大丈夫だと思います。独断ですが。
すず@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
ご意見ありがとうございました!!
頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
僕は一般入試の面接しか体験がありませんが、奇をてらわずに回答するとよいのでは。中学でやってきたこと、将来大人になってやりたいこと(高校でやりたいこととリンクしていると良いかも)をアピールできると良いのでは。特に食物科は専門科なので、志望理由が明確である必要があるのでは。面接の練習は、中学の先生や、両親などに見てもらいアドバイスしてもらうと良いのではと思います。思いつくままに書きました。応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねぎ@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
瑞陵高校の食物科を第一志望にしている中学3年です。
全県模試の5教科偏差値が60、内申が41なんですが、推薦入試で受かる見込みはあるでしょうか?

実力にはあまり自信がないので、なるべく推薦で合格したいと思っています…(´・ω・`)
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/02(日) ]
スポーツの実績は?
ねぎ@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
新体力テストAくらいしかありません(´・ω・`)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
我が子の話だと推薦合格者は「スポーツの実績がある子」が多いようです。

ねぎさんは自信が無いとおっしゃいますが、内申・偏差値ともに高いほうだと思うのですが。
特に内申41は結構な武器だと思う!

確かに推薦で合格できるものならそのほうがいいけどね、その気持ちは十分わかりますよ。

もむ@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
面接の時に相当やらかさない限り心配無用かと
食物科で内申41なら大丈夫だと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
食物科の生徒はスポーツ推薦がほとんどなのでそのような実績がないと厳しいのかと。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
皆さん回答ありがとうございます!
スポーツ推薦が多いんですか……瑞陵は体育も厳しいと聞きますし、納得です。
実を言うと私は環境推薦をいただいているので、面接時は気合を入れて、頑張ってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
食物科に男子生徒はどれぐらいいますか?
内緒さん@保護者 [ 2014/01/29(水) ]
1年生、2年生とも2人だと思います。
過去には0の年もあったようです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
学校のHPの写真にチラホラ男子生徒の姿が見えましたが、そんなに少ないんですね…。

参考になりました。
回答ありがとうございました(*^^*)
在学生@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
3年生は5人、
2年生は4人、
1年生が2人ですよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
内申34 偏差値53
このぐらいだと受かりますか?

あと、食物科は普通科よりどのくらい学費は高いですか?

内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
受かります
大丈夫でしょう

公立だからたいしてお金はかかりませんよ
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/30(木) ]
公立なんだからそれぐらいの費用は気にしなくても…
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
ギリギリだと私は思います。
内申がほかの生徒と比べるとひくいです。

内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
食物なら問題なし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
食物科を希望している者です。
推薦でいこうと思っています。
内申38偏差値56で、推薦入試で受かるたいしょうになりますか?
学級委員2回 書道 ポスター 読書感想文で賞をもらいました。
広島派遣行事参加
内緒さん@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
私は普通科の推薦を受けたので、食科の基準は分かりませんが、厳しいんではないかと。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/14(火) ]
成績的には大丈夫かと思いますが、この時点でそのような質問は遅いような気がしますが…

推薦を出す出さないは各中学の判断ですので担任に相談してみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
わたしは現在中学3年生の女子です。私は将来ミスユニバースの栄養コンサルタント、管理栄養士をしているエリカ・アンゲルさんのようになりたいと思っております。現在食物科を第一希望としております。
記念祭や学校説明会に行き、ダンス部の先輩方の演技を見て私もダンス部に入部したい。と思いました。特に、ライジングサンの演技が印象に残っています。
食物科のバザーのクッキーとても美味しくいただきました。

成績は 内申39 偏差値57←実力が無いので内申と偏差値が比例していません。

食物科の方とダンス部の方に質問があります。
食物科に入り、ダンス部に入部している先輩方はどれぐらいいますか?

②ダンス部の活動は何曜日にあり、何時頃から開始し、終了時間は何時頃になりますか?また朝練は何曜日の何時からありますか?

③ダンス部の衣装などは手づくりですか?

④私の家は経済的に困難なので、親に少しでも費用の負担をやわらげたいので、せめて夏休みにアルバイトをしようかと思っているのですが、困難でしょうか?

長文しつれいしました。
関係者@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
12 高校の部活は甘くない。
3 バイトするなら帰宅部か、私学へ。

総合的に判断して、瑞陵高校には向きません。

残念ですが。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/13(月) ]
内申は大丈夫だと思いますよ。
子どもが普通科に在籍していますが、食物科は課題が多く忙しそうだとのこと。夏休みも宿題が多いみたいですよ。食物科は学校説明会が、夏休み中八月にあるので、アルバイトをしている時間はないかもしれませんね。アルバイトは禁止されていますが、家庭の事情などで申請すれば許可されることもあるそうです。
部活動に関しては、入学後部活見学をして、部員の方に直接質問してみてから、考えてもよいかと思いますので、まずは受験を頑張って下さい。あなたは将来の目標がしっかりあるので、食物科を受けて欲しいとおもいます
内緒さん@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
人数は分かりませんが、何人かいますよ。

月曜日から木曜日です。

内緒さん@保護者 [ 2014/01/14(火) ]
内申は大丈夫だと思いますが、一般入試ならば偏差値が随分高いようですので勉強頑張ってください。
アルバイトは家庭の事情ならば許可が出ると思いますが食物科は夏休みに校外での実習があったり課題も多くでます。そして瑞陵は2学期が他校より早く始まります(8/28位)初日から実力テストもありますので大変です。そのあたりよく検討された方が良いと思います。

内緒さん@保護者 [ 2014/01/14(火) ]
余談ですが、食物科は普通科より月々の諸費が高くなります。(調理実習の材料費が含まれるため)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved