教えて!名古屋大谷高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:384件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
文理受かりました!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
ぼくもです!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
私も合格しました!
滑り止めだったんですけど嬉しいです🥹
皆さんお疲れ様です!!!
受験生08.@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
わたしもです!!
受験生(中学3年)@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
私も滑り止めだったのですが、合格した。
合格通知見た時一瞬泣きそうになった。
皆さんおめでとうございます。
小西@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
入学したら荒れすぎて泣けるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
令和ギャル@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
中学から愛知に来た大阪人です
内申24のアホでも行けますかね?
ホンマに数学やばくて、、、
あいだの時間異常に長い!って思った方いらっしゃったらコメントお願いしますー!
コメントしてくださった方に大阪弁でなんか返そかなとおもてます(^^)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
長かったですよね!ちなみに何コースの方ですか?
受験生08.@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
文理進学コース受けたものです
英語終わったあと待ち時間めちゃ長かったです!ww
内緒@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
帰るのに30分も待たされましたよね笑笑笑
受験生08.@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
待たされましたwwww
結局なんだったんでしょうかねwwwww
令和ギャル@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
文理受けました!
やっぱり先生方、待たせすぎや!スゴくツッコミたかったんですけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
誰かお優しい方、、推薦合格発表のURLを教えてください、、。🙇‍♂️中学校へ間違えて置いてきてしまって、。😭
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
https://go-pass.net/naotanih/
合否照会へのログインは「ログインID:受験番号、パスワード:出願時に入力した志願者の生年月日8桁(例)
2007年9月18月→20070918(半角)】を入力してください。ログイン後、合否結果が画面に表示されます。
合格者の方は、合否結果発表画面から「合格通知書」の印刷が可能です。
だそうです
内緒@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
めちゃくちゃ感謝してます。ありがとうございます🙇‍♂️お互い合格したら友達になりましょ😭(((
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
サイト貼ったものです
商業科の推薦受けました!
一緒に合格するといいですね!
mhk@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
自分は、合格してました😭リンクを張ってくださった主様も合格してますように、🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
福祉医療コースの授業態度とかどんな感じですか?荒れてますか?
先輩方の感じで良いので教えてください。
ナイショ@卒業生 [ 2023/01/17(火) ]
授業中もめっちゃ騒がしかったです(特に女子)。授業中は基本喋るか寝るかスマホでしたし、授業中に安全ピンで耳に穴開けてることかもいます。先生によってはみんな机や椅子ごと移動するので中学校みたいにちゃんと机が並んでることは中々なかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
面接の資料のプリントで間違えてしまったんですけど減点になりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
どうなんだろう、、どこを間違えたんですか?
生年月日とかなら電話とかしても良いかも、?
でも多分中学校を通してやりとりするからとりあえず中学校の先生に伝えてみたらどうかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
面接ってみんな聞かれること一人一人違いますか?
mhk@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
多分ちょっとは違うと思います!ですが、基本は一緒かと。
自分は・テストはできたか・志望理由・学校で頑張ったこと・高校で学びたいこと・中学校でやり残したこと・配慮することはありますか?など聞かれました!私はやり残したことと配慮のところは上手く答えられませんでした💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
福祉医療の推薦受験受けたんですが、
私元々体調がよくなくて部活を退部してるんです!それを先生に伝えたら「部活は高校ではやりますか?」って聞かれて「入りません帰宅部入ります」とかテンパって言っちゃったんですよ😭😭
面接最後で1人だけになってやってたので、面接会場の先生方に笑われちゃいました。、 しかも面接官の先生に「落ち着いて笑笑」みたいな感じで言われちゃって😭どうしましょうこれもう受かりそうになさそうですよねー、、
内緒@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
とにかく、受験おつかれ様でした。
中学生ですからテンパるのは当たり前、面接官はあなたを怖がらせないように笑っただけです、心配しないでください。
もう3年前ですが、私なんて出身中学校名言っただけで笑われましたよ〜
今思えば、「ニコニコしよう」と思って笑ったんだと思うんですが。
あなたはもう、絶対合格していると思うので、入学後のアドバイスを。
入学すると「1年生は絶対部活に入りましょう」って言われますが、
私を含め3年間帰宅部の人はたくさんいるのでご安心くださいね。
もちろん色々な部活があるので、「帰宅部になる」と思い込まずに、興味があれば入ってみてください。
それでは中学校生活もあと少しなので楽しく過ごしてください。
あーちゃん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
私は文理進学の推薦入試を受けました!
面接は緊張して上手く話せませんでした、、
別にそこまで変なこと言った訳ではないので落ちません!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
お二人とも返信ありがとうございます😭❤️
返信見てたらめっちゃ心安心してきましたありがとうございます!!
受かってると願って18日結果見ようと思いますありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
面接の質問一つ答えれませんでした、落ちましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
いえいえ大丈夫です、合格ですから安心してお待ちください。
面接官が見たいのは、高校入学後に、きちんと校則を守って勉強をやる気があるかどうか、なので。
残りの中学校生活を楽しんでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mhk@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
今日のテストで、数学英語がなかなか行けた気がしなく、英語が途中からほとんど当てずっぽうで書いたので、かなり点数低いと思います、、ですが、国語は結構行けた気がします、面接もスラスラハキハキと言えて、いい感じでした!落ちますかね、、?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
受験おつかれさま。
大丈夫、合格だから安心して待っていてください。
残りの中学校生活を楽しんで。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
3教科中、1教科でも0点があったら落ちますか?
文理の推薦です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
0点は取らないと思います。そこまで難しい問題じゃないです。
推薦入試は、中学校との信頼関係なんですよ。
あなたの中学の校長先生が、「この生徒なら、おたくの高校でちゃんと勉強しますよ、生活態度も良いですよ、保証します」って推薦してくれたのです。
自信を持って、堂々と受験してください。
不得意な科目が有っても仕方ないです。他の教科をがんばる、面接でしっかり答える、服装をきちんとすることでカバーしてください。
まずは遅刻しないよう、無事に試験会場に着いてください!
がんばって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋大谷高校の情報
名称 名古屋大谷
かな なごやおおたに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 467-0808
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 高田町4-19
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.1km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-852-1121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved