教えて!桜台高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/05(土) ]
高校受験を控えているものです。
去年の過去問をといてみたのですが、85点でした。内申は40です。三学期は41になる(します)と思います。
このままだと厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
余裕ですね 自慢ですか?
内緒@関係者 [ 2019/01/06(日) ]
ここは、内申美人しか集まりません。あなたもそれに近いです。その内申があるならもっと上の高校を目指しましょう。本当にレベルが低いので後悔します。
一般人@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
内申美人が多いと言うことですが、参考まで内申41位だと、どれくらい当日点数取れたら妥当ですか?因みに、過去問8割〜8割5分、内申41〜42、佐鳴模試50前半だと、やっぱり実力ないんでしょうか?
あと二ヶ月で、内申美人といわれないような実力をつけたいので、回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
90点超えなら向陽高校も狙えるよ。桜台第2志望にできる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/14(水) ]
私は数学が苦手です。
数学の勉強方法を教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/14(水) ]
家庭教師してます。

本屋さんに売っている

KADOKAWAの
「高校入試塾で教わる数学の考え方・解き方」

チェックしながら一通り目を通す。

KADOKAWAの
「高校入試中学数学が面白いほどわかる本」を

一通り読んで、問題を解く

よくわからない分野があったら

朝日学生新聞社の
「かずお式中学数学ノート」 の不得意分野を買って

これをやってみる。

そして

教英出版の

愛知県高校入試の過去問で、

AとBグループ別の8年間の数学のヤツを買って冬休み中にやる。

これで、そこそこいけると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
かずお式、うちも使ってました‼数学苦手な人にはおススメです。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/16(金) ]
ペレ出版の

語りかける中学数学 (高橋一雄)

語りかける中学数学 問題集 (高橋一雄)

がオススメです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/30(火) ]
桜台高校に受かるためにどのような勉強をしましたか?
私は英語以外あまり出来ません
でもどうしても受かりたいです
今から約5ヶ月必死に頑張ろうと思っています
勉強方法や勉強時間など教えてください
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
まず、内申点36を超していますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/30(火) ]
過去問を解いて解いて弱点分野を別の問題集で復習するといいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/31(水) ]
内申点は36あります!

ありがとうございます
過去問頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
旺文社から出ている、 全国高校入試正解 分野別過去問 理科と数学を徹底的にやりました。分野別にわかれていて問題数も多いので、苦手なところが見つけやすいです。間違えたところを徹底的にやりました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
桜台高校を第1志望で考えています。
現在、内申は36、偏差値は大体55程度です。
桜台高校に受かるための当日点は最低でもどれくらい必要ですか?この学力で受かるとは思えないですがまだ頑張ってみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
模試偏差値は関係ありません

当日93点以上あればよいと思います

そのためには
できるだけ多くの年の過去問を手に入れ、
問題に慣れることです

塾に入っていれば、予想問題を数多くやってもらえるとイイです
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/27(土) ]
返信ありがとうございます‼️
そうなんですね❗とにかく、当日が勝負ですね❗過去問やりまくって、93点以上目指します❗ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/20(土) ]
桜台高校は倍率が高いですが、内申41で全県模試が64ぐらいだと厳しいですか?

やっぱり倍率は気にした方がいいんでしょうか...?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
内申はクリアですが、
当日何点取れるかが問題です。

河合・サナル・全県模試の数値にかかわらず
当日何点取れるかです。

過去問を解いて何点取れるか見ないとわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/21(日) ]
そのままいけば全然大丈夫!!
でも、気を抜かないようにしてくださいね!
倍率は気にしなくていいですよ!
春に桜台で待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/21(日) ]
ありがとうございました!
がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/03(水) ]
定期テスト 500点満点中何点くらいとれてたら合格できますか、、、?

偏差値とか詳しくなくて、、、笑

回答お願いしますm(._.)m
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/03(水) ]
90点は確保 という感じです。

あとは内申点あれば、あるだけ。

内申点がないとヤバいです!
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/03(水) ]
ありがとうございます(;;)♡
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/04(木) ]
愛知県公立高校の過去問をやってみて

95点が目標みたいです。

まだ、習っていないところもあるので、
過去問をやってもできないかもしれません。

2学期なんとかして内申点が上がるように頑張ってください。
内申点35だと受かっている人がいるようですから。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/06(土) ]
過去問は90点もいらないですよw
内心が特別低いのなら別ですがw
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/06(土) ]

内申27、8ぐらいでイイですよね?!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
内申28で当日80ぐらいでいいかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
さすがにそれでは...
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
それだと名古屋南も無理だから。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/11(木) ]
内申点は最低でもどのぐらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/12(金) ]
内申40あれば当日点が80くらいでも受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/22(土) ]
この高校は
1 内申重視
2 当日点重視
3 どっちも半分ずつ
のどれに当たりますか?また、内申はどのくらい必要になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/22(土) ]
当日点重視の学校になります。平均して40。少なくとも36位は欲しいかなと思います。まあ、内申点は取れるだけ取っておいて損はないです。当日わからない問題があってつまづいたときに助けてくれるのは神ではありません、内申点です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/25(火) ]
自分はなかなか内申点が貰えにくくって...。
でも、そうですよね。。。
一回、国語、社会、数学...と、自分の実力で取れそうな点数を計算して(実際に過去問はまた今度やってみようと思います。)みたら、何だかギリッギリな感じがしました。もっと内申点欲しいです...。😭
ご回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/22(土) ]
本気でここに行きたいと思っている中3です。
(今の学力だとちょっと厳しいです...😢)

皆さんにアドバイスを頂きたいです!
どのような受験対策をするのがいいですか?
勉強しよう!とは思うんですが...実際何をすればいいのかよく分かりません。
おすすめの勉強法とかあったら、ぜひ教えて下さい!!
皆さん、どんな対策をされていましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/22(土) ]
まず、2学期の内申点を上げる勉強をした方がいいよ

受験は過去問と、それと似た形式の問題をやるけど、全範囲の授業がが終わってないからまだやれないから、受験用の問題集をやれる範囲までやっていけばいいけど、
それより
内申点アップのために、次回のテストは満点取る勉強をしていないとダメだよ!

あと、
必死こいて努力に努力を重ねて高校に入った人は、その高校で今まで以上に努力していかないと苦労するよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
中3です。内申31で全県模試偏差値が72なのですが今のままだと厳しいでしょうか?ちなみに公立入試の過去問はいつも90点くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
厳しいですね、、
当日点は問題ないですが、内申がたらないかなぁ
当日90点くらいだとしても、33は最低ほしいところ。
安全となれば36くらいですが
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
我が子は当日86〜88、内申35で落ちたので例年通りであれば、内申31なら94点がボーダーだと思います。
内申をもう少し上げるか、当日96点とると安心じゃないかな?
偏差値が72であるのなら、しっかり勉強すると当日94点はとれると思うので頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
塾のテータだと、
合格者は
内申45−35
当日101−77で、
合格者の合計の平均点は211.0

合格者と不合格者は
合計 208.5〜199.5で混在している
らしいです。
内緒さん@中学生 [ 2018/09/22(土) ]
すみません、こんなこと普通聞く人いるか?って思うかもしれませんが、教えてください。当日点90点というのは、なんの教科の何点満点中の90点のことですか?合計208.5〜199.5というのも、何点満点中のその点数ですか?
本当に無知ですみません...。
優しい方、教えていただけると有難いです。
以前の受験生@保護者 [ 2018/09/25(火) ]
1教科22点 5教科110点満点です

桜台は、当日点重視の高校なので
当日点を1.5倍します

内申点は2倍されますので

(内申×2)+(当日点×1.5)の計算です

内申45で当日点110点だと255点(満点)
って話だと思います

違っていたら誰か訂正お願いしますね
昔の受験生の母より

頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/25(土) ]
桜台高校を第一で考えてる中3です。
内申37で、今の時点で過去問80点です。
内申を2学期と3学期であげるか、当日点あと7点はないと受かりませんよね?
半年であげれる可能性ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/25(土) ]
こんばんは。
私は、一学期の内申が35でしたが、二学期に41になり、そのまま、三学期も41でした。当日点も、2学期の後半ですら、70点台でしたが、当日点は、91でした!
私と一緒に受かった友達も、同じように二学期にあげた人や当日点がいままでの中で1番よかった人が沢山います!
全然可能性はありますよ!!
諦めないで、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
他の人より7点上げるのは、他の人も勉強するから難しいけど、今の自分より7点上げるのはそれほど難しくないんじゃないの?
自分がどれだけやるか「だけ」でしょ?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/31(金) ]
昨年内申36で当日96点で受かりました。
でも同じ内申点で80点後半で受かったひともいるので現時点その点数なら頑張ったら受かると思います。
在校中学生@中学生 [ 2018/09/04(火) ]
桜台を第一に考えている中学二年生です。
内申は29ですが偏差値とは?教えて。ちなみに内申29は頑張れば受かりますか?
僕はもう本当にゲームが好きで勉強に集中出来ない!!桜台に受かるために良い勉強法を教えてください!

内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
桜台だけが高校じゃない!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜台高校の情報
名称 桜台
かな さくらだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 457-0033
住所 愛知県 名古屋市南区 霞町21
最寄駅 0.5km 桜駅 / 名古屋本線
0.5km 鶴里駅 / 6号線桜通線
0.6km 桜本町駅 / 6号線桜通線
電話 052-821-0186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved