教えて!名古屋南高校 (掲示板)
「軽音楽部」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
うっけー@中学生 [ 2013/08/27(火) ]
名古屋南高校を第一希望にしている者です!

第二希望にするならどの高校がいいですか?
軽音部がある高校のみでお願いします!
わがままいってすみません(泣)
うっけー@質問した人 [ 2013/08/27(火) ]
ちなみに一学期は内申41でした。
桜っ子@一般人 [ 2013/08/27(火) ]
桜台高校 お薦めです。
内申41も あるなら・・・。
うっけー@中学生 [ 2013/08/28(水) ]
回答ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
内申41もあるならもっと上を狙おうよ。
これからさらに内申上がったら、内申だけならどこだって狙えるよ。当然、当日点も必要だけど。
うっけー@中学生 [ 2013/08/29(木) ]
41だと名古屋南高校に受かるには当日何点ぐらいいりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
内申41もあったら推薦でも
受かりそうですよ、、、、、

うっけー@質問した人 [ 2013/08/30(金) ]
本当ですか!?

では頑張って今の内申以上をキープできるようにします!!

回答ありがとうございます!
在校生@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
こんばんは、だいぶ遅れてのレスですが、
名古屋南高校の軽音楽部は本当に環境に恵まれています。とても活動的で、私は名古屋の中でも、聞く限りかなり他より活発な方だと思います、
部室の交代制などではなく、各自のバンドが空いている教室で自由に練習ができますし、中庭でライブなども行ったりしています。
とてもいい雰囲気なので、軽音楽部がやりたいなら、是非考えてみてください。名古屋南の軽音楽部は本当に楽しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
軽音楽部はどんな楽器を使うんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
バンドを組むのですから、ギター・ベース・ドラムです。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
初心者もOKですか?
軽音部は人気と聞きましたが定員などありますか、?
@@@@在校生 [ 2013/03/31(日) ]

ほとんど初心者なので大丈夫ですよ!

定員は多分きにしなくてもいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/31(日) ]
ありがとうございます!ぜひ見学してみたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
みんな部活何入る予定〜?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
私は軽音楽部ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
私も軽音部入る予定です 'ω'!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
軽音部でドラムやる予定です!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
私は吹奏楽に入る予定です(*^-^*)

そのために南受験したので…。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/30(土) ]
みんな音楽系が多いな笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ハチ子@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
今春、新入生になる予定の者です。
この掲示板を見て、軽音楽部さんが良さそうだな…と考えていますが…。
バンドはどのように組むのでしょうか?
同じ中学から行く人がいないので、1人取り残されないか心配です。
お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
私も軽音楽部に入りたいです!
一緒にできたら嬉しいです(^^♪
内緒さん@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
私もです!
軽音部入りたんですけど...
中学校から一人だから好きな子でってなったら心配です
NANA@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
ありがとうございました!
わたしも中学から一人なので…。
一緒にできると本当にうれしいです(笑)
内緒さん@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
軽音部のものです!
新入生はやる気があるなら大歓迎ですよ!
名古屋南はたくさんの中学から来ているから残されることはたぶんないとおもう。
入部待ってるね~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ピンク@一般人 [ 2012/03/31(土) ]
みなさん、部活何にはいりますか?
aat@中学生 [ 2012/03/31(土) ]
私は軽音楽部です!!
r@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
私は吹奏楽部です。
みなさん何部希望ですか?
あ@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
私は弓道部です(・ω・`=)ゞ
ピンク@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
ありがとうございます。
わたしは、吹奏楽部です。
小学校からずーっとやってるから、高校でもがんばるよ〜♡
トランペット❤
内緒さん@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
うちも吹奏楽入る予定です♫
よろしくお願いします☆
ピンク@中学生 [ 2012/04/05(木) ]
よろしくね♬
何の楽器希望?
内緒さん@中学生 [ 2012/04/05(木) ]
希望は今は特にないけど中学ではサックスやってました♡
ゆー@中学生 [ 2012/04/05(木) ]


私は 吹奏楽に入ろうと思っています^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/30(金) ]

軽音楽部に入りたいのですが、
部員数、活動内容、雰囲気など
なんでもいいので軽音楽部に関することを
教えて下さいっ

質問した者です@中学生 [ 2012/03/30(金) ]

それと、バンドを組むらしいのですが
自分は人見知りなのでちゃんと
周りになじめるか、そもそも
バンドを組めるかどうかも謎です

そこら辺はどうなんでしょうか・・・

aat@中学生 [ 2012/03/31(土) ]
わたしも軽音楽部に入部したいと思っています。私も同じく人見知りなので心配です… 雰囲気はとてもいいと聞いたことありますよ。説明会のとき演奏してた先輩方も楽しそうな雰囲気でしたし。 バンドはどのように組んでいくのか、私も知りたいです。男女混ざって組むこととかもあるのかとか。 私も不安はいっぱいですががんばりましょう! 在校生の方質問の応答よろしくお願いします(>_<)
さんない@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
僕も軽音部に入部したいとおもってる者です!
説明会の時は楽しげでいいな~とおもいました!
男子部員ってどれくらいいるんですかね?
上の2人とは部活見学でお会いするかもしれないので、そのときはよろしくおねがいします!
aat@中学生 [ 2012/04/05(木) ]
よろしくお願いします(*^^*)
みい@一般人 [ 2012/04/05(木) ]
私も軽音楽部
入部したいなぁと思ってます!
説明会の時いいなぁと
思いました!!
私の学校から名南行くの
1人なので、不安です。
内緒さん@在校生 [ 2012/04/06(金) ]
軽音はあんまり学校での活動はないと思いますよ。
自分たちでスタジオ借りて〜みたいなのが多いように感じます。
部員数はとりあえずいっぱいです!←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ウルトラ@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
軽音楽部についての質問です
部活の雰囲気や男女の比などを教えてください

あとアニメ好きの人って結構多いんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
潤@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
軽音楽部は今までギターを触ったことがない初心者でも入れますか?
バンドを組むとしたら同じ学年の人ですか?
ゆ@在校生 [ 2012/02/25(土) ]
楽器を初めてさわるような初心者もたくさんいるんで全然大丈夫ですよ!
そうですね。おそらく同じ学年のひとと組むことになると思います!
ダメではないですがちがう学年混合のバンドは今ありません!
それに引退とかもあるので
やはり同じ学年が都合がいいですね☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
らら@中学生 [ 2011/12/23(金) ]
軽音楽部って
どんな雰囲気ですか
くま@保護者 [ 2012/01/12(木) ]
子が軽音部ですが、「学校一 楽しい部活」と言っています。
らら@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
そそそそーーなんですか

いいですねーー

でもやはり、
最初からひけないと
いけないですかね

練習わ
どのくらいできますか
内緒さん@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
子は初心者でした。引ける子に教えて貰ったり、ギター初心者セットに付いていたDVDで練習していました。
学校での練習は平日のみ。ライブ前はスタジオ借りて練習してます。あとは家で自主練です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/10/01(土) ]
こんにちは!
一学期、内申34で偏差値56です。
名古屋南十分狙える範囲ですかね?

あと、軽音楽部はどんな雰囲気でしょうか?
東京事変のコピーもしていると書かれていたので、
とても気になってます。
m@在校生 [ 2011/10/06(木) ]
軽音楽部は基本自由です。
演奏する曲はBUMPでも、東京事変でもなんでもOKです、
アルデンテ@一般人 [ 2011/10/07(金) ]
内申はボーダー上ですかね。
偏差値をもう少し上げたら、
もっと安定すると思いますよ★

名古屋南志望ですか?
充実した3年間を送りましょう♪
内緒さん@中学生 [ 2011/10/08(土) ]
質問した奴です。

答えていただき有難うございました!

もうひとつ質問ですが、
軽音楽部にはVo.のみの方はいらっしゃいますか?
楽器全然できないのに軽音楽部に入部してもあれですかね(´・ω・`)

質問多くてすいません…
お答えいただけると嬉しいです。
MAY@中学生 [ 2011/10/09(日) ]
↑私もしりたいです(((
m@在校生 [ 2011/10/16(日) ]
Vo.のみの方は見たことはありません
基本5人くらいでバンドを組みます、
初心者全然OKです、
内緒さん@一般人 [ 2011/10/22(土) ]
ありがとうございます!
頑張ってみようかと思います^^

答えてくださって有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋南高校の情報
名称 名古屋南
かな なごやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 457-0833
住所 愛知県 名古屋市南区 東又兵ヱ町5-1-11
最寄駅 0.5km 笠寺駅 / 東海道線
0.9km 大江駅 / 常滑線
0.9km 大江駅 / 築港線
電話 052-613-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved