教えて!名古屋南高校 (掲示板)
「音楽」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/05(日) ]
音楽部に入ろうか迷っている者です。
練習は週に何回ほどありますか?
あと、アニメ好きな人が多いですか?
私はアニメ大好きなので部活でもそういう友達が欲しいと思ってます…^^;
内緒さん@在校生 [ 2015/04/06(月) ]
多いですよ(笑)
安心してどうぞ(笑)(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/11(土) ]
回答ありがとうございます!
匿名@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
名古屋南高校軽音楽部の者です。
練習は月、火、木、金の4日間あります。
他校に比べてかなり多い方だとおもいます。
アニメ好きな人多いですよ。
私もアニメがきっかけで入りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
今日、中学校から芸術選択登録票をもらったのですが、音楽と書道で迷っています。

音楽ではどのような授業をしますか?
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
音楽はゆるーくやってますよ
楽器末には映画鑑賞なんかもしてたりします
ペーパーテストも音楽だけはありますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
昨年度の音楽の先生はすごくゆるかったです笑。
持ち物もほとんどないですし、音楽が好きな子が集まるので自然と趣味もあってくると思います。
映画は昨年度はレミゼとマレフィセントを見ました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
少々変わった質問失礼します。
音楽部の方に質問なのですが、具体的な部費の使い道を知っていれば教えていただきたいです。例えば「アンプなどの機材を買う」などあれば教えてください。
また、普段の活動時はどのような場所で練習しているのか、ドラム、ギター、ベース、アンプなどをどこに置いているか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
また、軽音楽部がいつからあるかもわかるなら教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
部費の内訳や楽器の置場所など、知りたい理由を明記なさってください。

部外者には公開されないような立ち入った内容には、安易に回答することはできません。
大事な楽器の置場所も、簡単に教えることもできません、
情報が余所に流れ、良からぬ事件等が起こることも否定できません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
そうですよね。失礼しました。
実は高校で軽音楽部を作りたくその参考とさせていただきたいためお聞きしました。
無理にとは言いませんのでできる範囲で教えていただければと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/11(金) ]
音楽部の活動について詳しく教えてください!
できれば活動時間なども教えていただけると助かります!
内緒はーと@在校生 [ 2014/07/13(日) ]
どうも、現役軽音部です。
活動は各バンドに分かれて空き教室で練習って感じです。
時間はST終わったらすぐ始まって、この時期だと大体6時10分くらいにおわるよ(((o(*゚▽゚*)o)))
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/14(月) ]
内緒はーと@在校生さん、ご回答誠にありがとうございました! 参考にさせていただきます(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/14(月) ]
内緒はーと@在校生様、御回答誠にありがとうございました! 現役軽音部の貴重な御意見、参考にさせていただきます(^^)
内緒さん@中学生 [ 2014/07/14(月) ]
2度も申し訳ございません。
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/14(月) ]
↑質問した者です。 荒らしてしまい申し訳ございませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/14(月) ]
「現役軽音部の」と失礼な言い方をしてしまっていました。 本当に何度も申し訳ございませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/05(土) ]
通学時(電車内など)に音楽を聴くのは校則違反になってしまうのでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
全然そんなこと無いですよ〜笑
私も音楽を聴いて学校に来てるし、イヤホンをしたまま校門に入っても怒られることはないですよ〜◎
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/06(日) ]
そうなんですか、よかった!
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒っち@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
私は軽音楽部に入ろうと思っているのですが、新一年生の人で入ろうと思っている人はいますか?楽器は何をやろうと思っていますか?
また、在校生の方へ質問なのですが、楽器の経験、レベル、ライブでの費用を教えていただけると幸いです。
inmt@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
春に3年になる軽音部員です
初心者から経験者まで幅広くいるので浮くことはないんじゃないかと思います
なにしろ校内で一番部員が多いですからね笑
2ヶ月に一度ほどの間隔で栄のライブハウスを借りてライブをしています
出演料は2000~5000ほどですかね。出演者の数によって上下します。

技術指導はなく基本自主練習です
なので部活の拘束時間もなく、塾とも両立が簡単です
しかし、あまり部活動をしている感じではないと思う人もいるので運動部にも入りたい人はそちらの方が良いかと思います。
軽音部の活動は趣味の範囲でもできないことはない範囲ですのでね。

とにかく意欲さえあればどこまでも発展して行くことが出来ます。名南軽音部を出て今勢力的に活動をしている人もいます。
逆にやる気のなくて緩そうだからということで入ると高校生活を棒に振ることになるし、部内でも浮きますよ
それに部長が許しません笑

まあ百聞は一見にしかず!
見に来るのが一番です!
悔いのない高校生活をしてくださいね
内緒っち@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
inmtさん、詳しい情報をありがとうございます。
より、軽音楽部に入りたくなりました!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
私も軽音部に入りたいと思っています!
というか、志望理由の一つが軽音部に入りたいからでした!
全くの初心者ですが、ギターをやりたいと思っています!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
わたしも軽音部入ろうかなーって思ってます!
ドラムとベースで迷ってます…笑
内緒っち@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
私も軽音楽部に入りたくて名古屋南を受験したので、同じ人がいて、嬉しいです。
私もドラムかボーカルかで悩んでいます。
もともと、吹奏楽部で打楽器をやっていてドラムの腕にも自信がありますし、ちゃんとした会社の歌手オーディションの選考にもきちんと通ったので、歌も下手ではないと思います。自慢してすいません(*_*) みんなで楽しく軽音楽部をやっていけたらなって思っています!
内緒ちゃん@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
私も軽音部入ります!
ベースかボーカル希望してます!
皆さん頑張りましょう^_^
内緒っち@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
ベース兼ボーカル、ドラム兼ボーカルなどはアリだと思うので、わざわざどっちがを選ぶ必要はないのではないのでしょうか。欲張りですが笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
芸術選択で迷っているのですが、選択したクラスによって男女比とかクラスの多さ、クラスの人数の差ってあったりしますか?
内緒@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
私も、たとえば音楽だったら女子が圧倒的に多くなったりするのかな?と思ってたけど、まったく そういう事は なかったですよ。男女比もクラスで大体同じですよ。だから、男子などは書道か美術を選んだのに、音楽だったって人もいました。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
そんなに差はないです。
男女比が出てくるのは
2年の文理選択からかな
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/24(月) ]
そうなんですか!
ありがとうございます。

でもやっぱり、音楽選択した人は軽音部とか吹奏楽部に入部する人が多いんですよね?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
詳しい事情は音楽選択じゃないので分からないですけど
他の選択クラスに比べたら多少おおいかもですね
関係ない話ですが
合唱コンで音楽クラスが1〜3位とるぞー!ってのはあります(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
軽音部に入りたいのですが
ギター、ベース、ドラム、ボーカル、キーボードはそれぞれ何人くらいいますか?
またライブ一回にかかる費用はどれくらいですか?
inmt@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
毎年ベース、ドラムが少ない傾向にありますね(・・;)
何人というのはとしによって変わるので一概には言えませんが
ギター:数十人
ベース:十数人
ドラム:十数人
ボーカル専門:数人
キーボード:十人以下

でしょうかね
人数が少ない楽器は幾つもバンドを兼ねることになります
友達の輪を広げたい人はオススメです!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]
詳しく教えていただきありがとうございました!
私はベースかボーカルやりたいと思っているので
高校入ったら一生懸命やりたいと思います^ ^

すみません。
あと一つ。
ボーカルと楽器をバンドによって変えて
やってる人はいるのでしょうか?
音楽馬鹿←再び@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
こんにちは!!
掛け持ちはお金もかかるし、ライブ前忙しくなるので、覚悟があればやってもいいと思います!やってる人も何人かいます!一生懸命やってますよ!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
音楽馬鹿さんありがとうございます!掛け持ちは
お金もかなりかかりそうですね^^;慎重に考えてみたいと思います!
音楽馬鹿←@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
大丈夫!先輩たちに聞けば教えるし、
そんな心配しなくても、音楽を好きな気持ちが荒れば、きっといい部活になるよ!私は本当に軽音部にはいってよかった!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
みなさんは、
芸術どれにするつもりですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
わたしは芸術系の大学行きたいので、
美術にします!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
私は、書道にしますよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
私は音楽にしようと思います。
匿名@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
私も音楽にしようと思います!
ドキドキ@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
美術にしよーと。!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
音楽の授業に、歌唱テストはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
1人ずつ音楽室とつながっている準備室で歌います。フレンドリーで気楽にできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋南高校の情報
名称 名古屋南
かな なごやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 457-0833
住所 愛知県 名古屋市南区 東又兵ヱ町5-1-11
最寄駅 0.5km 笠寺駅 / 東海道線
0.9km 大江駅 / 常滑線
0.9km 大江駅 / 築港線
電話 052-613-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved