教えて!緑丘高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/18(金) ]
緑丘高校の就職先ですが、公務員(自衛隊を除く)になられた方はお見えですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/23(水) ]
商業科の時代は役所とか警察、消防が居たけど
進路実績を見る限り総合になってからは居ないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/03/25(金) ]
私は卒業後の進路は、就職を考えているのですが寮付きの、会社に入社するなら成績はどのくらいあれば、いいのでしょうか?
もしよければ、教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
靴下の長さや靴の種類、あと腕時計や鞄は自由ですか?
自販機や購買などはありますか?
卒業後は看護系の学校に行きたいのですが行けますか?
質問が多いですが分かる方、教えて下さい。
ak@在校生 [ 2016/01/07(木) ]
靴下の長さは膝下で色は黒&紺色です。靴はローファーや運動靴どちらでも大丈夫です(体育の授業では運動靴を使います)。腕時計はつけてきてもOK。鞄は指定のものがあるのでそれを使えばいいと思います(部活で使うのなら違う鞄でも大丈夫です)。自販機も購買もあります。

進学先は本人の自由なので看護系に行きたいなら進路希望調査の時に書けばいいと思います。
商業高校だからといって商業系の大学に行かなくちゃいけないという決まりはありません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/07(木) ]
ご丁寧に教えていただきありがとうごさいました。
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
緑ヶ丘商業に合格して春から通います!♪
私は、髪が生まれつき茶色いろいです。
中学校の先生に黒染めは必要か聞くと染めてはないなら大丈夫と言われましたが入学式に、髪が茶色ということで呼び出されるか不安です…( ノω-、)
また、緑ヶ丘商業には、他にも地毛で髪が茶色の生徒はいらっしゃいますか?
卒業生@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
念の為、生徒手帳に生まれつきですって親のサインがあればよかったと思うよ!

がんばれ!
ないしょ@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
わたしもです。

一回小さい頃に染めていて
それからは染めていなくて
今、地毛で茶色いです。

わたしも入学式が怖いです。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
卒業生さん>ありがとうございます‼
お母さんに言って、書いてもらいます。
とても、助かりました(*´∀`*)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
ないしょさん>緑ヶ丘商業は、厳しいので不安ですが、一緒に頑張りましょう( ノω-、)
答えてくれて、ありがとうございました!♪
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/23(土) ]
入学式だったかな?
いつだったか忘れたけど、地毛登録ってのがあるから、それに登録すれば大丈夫だよ!
登録するときに、写真かなんかが必要だったはず(^-^;

曖昧ですいません(>_<)ゞ
内緒さん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
内緒さん>いえいえ!地毛登録、知らなかったので教えてくださってありがとうございます!

内緒さん@卒業生 [ 2013/03/23(土) ]
登録し忘れても、きちんと説明すれば、わかってくれるよ♪
これから頑張ってね(^O^)
校則は他の高校より厳しいかもだけど、その後の進路とか自分のためでもあるから!
きちんとしてれば、先生も面白いし楽しく学校生活をおくれると思いますよ!(^^)!
今度2年@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
地毛登録は絶対必要です。というかした方がいいわ。
たしか、説明会25日に相談みたいな所があって、不安な人はいってみた方がいいよ。
親同伴なんでそのときに説明してもらって、登録用紙が貰える。
入学式の時に登録用紙と写真を持って行くんだ。
その用紙がないと、入学式怖い目にあう
私は入学式の時、持っていたので大丈夫だったけど、なかった子は(><*)ノ~~~~~(涙)
見ていて怖かったもん
25日、ちゃんともらってね(^^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
バックが指定と聞いたのですが、運動部に入るんですが、そうゆう人はスポーツバックで登校してもいいのですか?
ゆゆ@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
スポーツバックで登校してる運動部の人いますよ!
二年@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
ただし、進路の行事…つまり二年生には指定バックは必ず必要になるので買っておいたほうがいいよ。
まりにゃん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
明日推薦入試だ、

推薦入試の方がんばりましょっ(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みぃ@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
緑商の推薦もらえました!!
もし推薦落ちても
一般で受かると
先生が言っているので
ほとんど受かった気でいます←

そして質問なんですが
女子のくつはローファーですか??
それとも運動靴ですか??

靴の種類や
メーカーなどの
指定はあるんですか??
教えてください(> <)
二年@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
おめでとうございます。

くつはどちらでも。
でも二年生の進路の行事や受験のことを考えるとローファーかな。黒らへんね。
運動靴なら華美でないもの。白靴とかね。

メーカーの指定は特にないよ。
みぃ@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
ありがとうございます♪

ローファーの黒が
おすすめってことですか??

まりあ@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
私も推薦です(^^)

お互い合格出来るといいですね!
みぃ@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
まりあさん♪
本当ですか??

18日の面接
お互い合格できるよう
がんばりましょう^^
まりあ@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
ついに明日ですね‼

全力でがんばりましょ

入れたらよろしくね(^^)
みぃ@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
全員合格でしたね♪

こちらこそよろしくです

仲良くしてほしいな笑
まりあ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
ですね!

良かったです(^^)
仲良くして下さい(^O^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
二年の進路面談ってどんな雰囲気ですか? どんなことを話して、どんな注意を受けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
おバカちゃん@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
いくつか質問させてください
1、内申がどのくらいあれば受かりますか?
2、凄く先生や校則が厳しいと聞いたのですがどのくらい厳しいのですか? 3、日進市から通う人はいますか?

どれか一つでも知っていたら教えて下さい!
元在校生@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
質問に私が分かる限り答えます☆
1、内申は9でも受かります。ただし勉強しないと地獄みますよ。私は22で受かりました。
要は態度が大事ってこと。第一希望で受ければ変な態度とらない限り受かる☆
2、これには私もびびったよ(笑)怖いのは最初だけ。入学式はいきなり頭髪検査やネクタイのチェック、ベルトチェック、スカートチェック、ピアスチェック←先生は怒鳴るよ。でもひっかからなければ大丈夫。後厳しさは先生によりだけど校則や勉強ある程度やっとけば怒られない。
3、私は南区から一時間半かけて通学したよ。それに部の先輩には多治見から通ってた人もいるし。それに私友達一人もいなかったのに普通にみんなフレンドリーだから友達は簡単にできる!
内緒さん@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
1.内申は上記の通りです!
内申も大事ですが入試は面接重視です。
私は26でした!
2.入学式の指導は本当に怖いです。
私も受けました。身だしなみは絶対に崩しちゃダメ!ピアスもダメ!ベルトも!
頭髪は少しでも茶色だったりしたら指導です。←合格者説明会で頭髪が気になったら先生に相談してください!地毛登録はその時に済ませておく!
秘密@在校生 [ 2013/01/13(日) ]
1.内申は上記の通り9で受かった人がいると聞いています、私は21で受かりました!
2.指導は、進路指導部の先生と生徒指導部の先生が怖いですが、ある時を境に大丈夫になります
3.日進市の人は聞いたことがないですが、私の聴いた話では岐阜の多治見から通ってる(片道2時間)人もいるそうなので大丈夫だと思います。ただ、3年間通い続ける根性はいりますが・・・

要するに、入ってすぐの先生からのプレッシャーと登校時間に耐えられれば大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もういやだ@在校生 [ 2012/04/10(火) ]
もういやだ。あんなトコ。毎日毎日ピリピリしやがって。ということで高校を変えたいのだが入学した今からでも違う高校に変えれるの?なんか今日の集会でそんな事いってたけど・・・もし変えれるんだったら是非変えたい!誰か教えて。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
go@一般人 [ 2012/04/15(日) ]
注意だけでも、良かったんでは無いかと思います。
学校を変わるなら、今だけど、まだ、始まったばかりだから、前向きに卒業まで、頑張ってみる方向に頑張って下さい。
内緒@一般人 [ 2012/04/15(日) ]
担任の先生・学校のカウンセリングの先生・教育委員会に聞いてみたら…
でも、カウンセリングの先生は、予約がいるかもしれない…
O@在校生 [ 2012/04/16(月) ]
とても、参考になりました。

頑張って下さい。
内緒@一般人 [ 2012/04/16(月) ]
もういやだ君
愛知県教育委員会転入で、検索してみて、
少しは、参考になるかも
ゆき@一般人 [ 2012/04/17(火) ]
もういやだ君

そんなのかわいそう…

私の経験を話すと

第一ボタンを集会の時留め忘れただけで立たされる

髪染めてないのに真っ黒なのに黒染めしろ。言われる

帰り道先生だと気づかなくて挨拶しなかったら学校に連れ戻される

その他もろもろ

あそこの先生は終わってる
厳しいとかの限度超えてる
2年の時耐えれず単位引き継ぎで通信に移った
私立の通信だったからすぐ入れたし辞める時
担任に『残念だな』と言われたが『どこが?』と返してやった

最初から受かった同朋の商業に通えば良かった

おせっかい@一般人 [ 2012/04/28(土) ]
そんな悪い先生ばっかじゃないでしょ!!
毎日怒鳴る先生たちでも慣れれば楽しく
話せるなかになるはずだよ!

緑商の教師たちも好きで怒鳴ってる
わけじゃないでしょ・・・
そんな奴たら教師やってる資格ないっしょ!
全力で教えようとしてくれてるだけでも
有難いと思わなやってらんないじゃん?

学校辞めて勝ったなんて思ってる
のは自分だけで周りがなんて思ってる
かなんてわからないだろ!?
辞めようと思ってる人たちもそこらへん
考えてみたら??
未来@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
おせっかいさんに同感です。

私は緑商を第1にしている受験生ですが、正直この内容を読んで、少し怖くなりました。

でも、好きで怒鳴る人なんかいません。

理由があるから怒鳴るんだと思います。

怒鳴られない対処法を考えてみてはいかがでしょうか?
おせっかいさんが言うように止めて勝ったと思っていたら、それは大間違いです。

もしもうお辞めになっているなら、私が書いた書き込みは関係ないかもしれません。

でも、これだけは忘れないでください。

辞めても何の意味もありません。

試合に勝って勝負に負けるかもしれません。

よく考えてみてください。

私からは以上です。

ましろん♪@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
私もなんか怖くなってきました(笑い)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/28(水) ]
緑商は平成24年の修学旅行はどこに行きますか?
新2年@在校生 [ 2012/04/01(日) ]
23年度までは北海道でしたが、24年度からは広島です。
内緒さん@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
なんで? 北海道から広島って最悪〜
飛行機にも乗れなくなるじゃん
生徒もブーイング出せよ!
内緒@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
北海道が駄目なら、沖縄がいいですよね
内緒さん@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
修学旅行がどこかで進路は決めないけれど、
確実にテンションは下がるな・・・。
内緒さん@中学生 [ 2012/04/08(日) ]
生徒が貧乏だから、修学旅行費を↓ために広島に変更したんじゃねぇ?
ぜひとも理由を知りたい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

緑丘高校の情報
名称 緑丘
かな みどりがおか
旧称
かな
緑丘商業
みどりがおかしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 463-8511
住所 愛知県 名古屋市守山区 緑ヶ丘1008
最寄駅 0.8km 小幡緑地駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.8km 喜多山駅 / 瀬戸線
0.8km 白沢渓谷駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-791-8226
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved