教えて!市立名東高校 (掲示板)
「天白」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
10@中学生 [ 2011/10/29(土) ]
名東高校が第一希望なんですけど、こないだの保護者会で先生に内申足りないし無理と言われました(T_T)でもどうしても行きたいです!
内申30〜32で、当日何点くらい取ればいいですか?
やっぱり、内申30とか32じゃ名東高校は無理なんでしょうか(*_*)

教えてください!お願いしますm(_ _)m
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2011/11/01(火) ]
今年、内申33で、当日84で不合格したお子さんを知ってます。

バレー部はあまり強くありませんよ。
今の、朝練が強制かどうかは知りません。ごめんなさい。

気を引き締めて、頑張ってください!!!

10@質問した人 [ 2011/11/01(火) ]
お!!!ありがとうございます(^ ^)希望が見えてきました…頑張ります\(^O^)/♪

そうなんですか(*_*)!!!でも、頑張る子が多いって聞いたんですが…強くなくても、頑張るようなチームですか???
聞いてばかりごめんなさいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2011/11/01(火) ]
経験者が多くて、初心者は、ついてくのが結構辛いらしいから、みんな頑張ってるんじゃないかな?
10@質問した人 [ 2011/11/03(木) ]
内緒さん:ありがとうございます(^o^)/
内緒@一般人 [ 2011/11/05(土) ]
経験者といっても、中学校間のレベルでも差はありますし、高校の部活だから初めはどの部活もみんな大変でしょう。

でも、やってみたいなら、挑戦すべきです!
返って、強い部活だと、スタメン落ちしてしまいますが、そこそこのほうが楽しくバレーができていいと思います。

近隣の公立高校なら、菊里や天白が県大会に出たり出なかったりって感じですよ。

10@質問した人 [ 2011/11/06(日) ]
内緒さん:ありがとうございます\(^O^)/♪
確かにそうですね(^ ^)強豪チーム入って、高校生活のうちで一回も試合出ないまま終わるよりも
そこそこな所などに入って、楽しく一生懸命に♪3年間やった方がいい思い出になりますよね(*^^*)

家から学校まで1時間半くらいかかるんですが、朝練とかってみなさんどうしてるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2011/11/09(水) ]
1時間半は大変だけど、うちの部活にも三河学区から通ってる国際英語科の子がいて頑張ってますよ!
もちろん朝練の時は始発なんだと思いますが。
きっとどの部活でも遠い子には来れる時間で、と自然になってると思います。
先輩に相談してみてくださいね。

とにかく今は少しでも内申をあげましょう!
そして実力をつける努力をしましょう。名東に入れるよう一生懸命頑張ってくださいね。
ちなみに私は2年ですが、私の学年には内申31の子がいますよ!
10@質問した人 [ 2011/11/11(金) ]

内緒さん:ありがとうございますヽ(´∇`)ノ
始発ですかぁ…すごいですね(¬ω¬)!!!

そうなんですか!!!ありがとうございます(^O^)合格できるよう必死こいて頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凛@中学生 [ 2011/08/28(日) ]
千種の国際教養科希望の中3です。

第2希望が名東の国際英語です。

先日、全県模試を受け偏差値が68.8でした。
内申点は39点です。

社会と英語は100点が取れました。

英検2級を持っています。

どのくらいのレベルの子が、名東の国際英語に合格するのか知りたいです。
内緒@一般人 [ 2011/08/28(日) ]
あなたが名東に合格できるかという話であれば心配無用です。
千種の合格可能性も高いと思いますが内申をもう少し上げておくとなおいいです。
受験案内人@一般人 [ 2011/08/28(日) ]
受験案内人@一般人 [ 2011/08/28(日) ]
千種(国際教養)は偏差値60以上、内申38以上
http://blog.livedoor.jp/aichikenmin/archives/51461554.html
が目安です
秘密@一般人 [ 2011/08/29(月) ]
名東に合格できるのは凛さんよりレベルの低い子です。
凛さんは第一希望に合格するので名東は合格できません。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/29(月) ]
でも、今、名東の英語科のほうが千種より上みたい…

どっちにしろ倍率が高いってのもあるから頑張ってね\^^/
たっち@卒業生 [ 2011/08/30(火) ]
千種国際教養 >> 名東英語

昔も今も未来も変わらないです
名東は通学に不便すぎ
内緒さん@在校生 [ 2011/09/04(日) ]
名東の国際英語科は普通化に比べ、下であることは
ご存知でしょう。天白と同じくらいです。

質問主様ぐらいの学力と内申があれば名東は
心配に値しないでしょう。

ちと余談ですが・・・。
>名東は通学に不便すぎ
一応結構な量のバスは出ています。
当然、個々人によりますが本郷から
公共交通機関を利用して通学するのであれば
不便は無いものと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まっちゃ@中学生 [ 2011/08/07(日) ]
名東高校の国際英語科に行きたいんですけど内申はどれくらい必要ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひみつ@在校生 [ 2011/08/12(金) ]
英語科はレベルは決して低くないと思います。内申は40周辺の人が多く、当日点も80点以上だいたいが取ってきます。

どんな行事でも一緒に楽しく盛り上がれるいいクラスだと思います。
ひみつ@一般人 [ 2011/08/12(金) ]
あ、それと倍率が高い可能性もあります。
今年に関しては、3.04倍ほどで、
定員27人に対して83人が受けました。
内緒さん@在校生 [ 2011/08/15(月) ]
英語科が当日80以上?
ありえないからね、ガセだからね

普通科から見たら英語科とか馬鹿…
名東の制服着て名東面してるだけ

倍率高いのは募集定員が少ないだけ
内緒さん@在校生 [ 2011/08/17(水) ]
私もそれ思います

ぶっちゃけた話、国際英語科いやですね。

普通科面してるのがいやだ。

偏差値普通科と違うのにね
内緒@中学生 [ 2011/08/19(金) ]
↑名東高校って荒れてるんですね....
内緒さん@在校生 [ 2011/08/19(金) ]
荒れてはないよ、英語科と相性が合わないだけ
内緒さん@在校生 [ 2011/08/19(金) ]
べつに普通科と国際英語科の仲が悪いわけじゃないですし、国際英語科のレベルが低いとかじゃないです。
このサイト、他の高校の掲示板もこのところ中傷が多いのでここも狙われているだけです。
受験生のみなさんは、おかしいなと思う書き込みは気にせずスルーしましょ!
こう@在校生 [ 2011/08/28(日) ]
みんな仲いいよ。実際。
そして頭も悪いわけじゃありません。英語が学びたいから英語科を選んだわけで、偏差値が低いから選んだわけではないので。
普通科とレベルが違うのは、英語科の人の偏差値ではなく、合格ラインのことですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なつみ@中学生 [ 2011/07/21(木) ]
名東の国際英語科が第一志望の方は、
併願校をどこにしたのですか!?

春日井市在住で、名古屋市が通学圏内です。
今は内申36、全県模試偏差値59です。
千種の国際教養は無理だと思うので…
併願校が決められません。
単願というのも…
内緒さん@一般人 [ 2011/07/22(金) ]
春日井高校ではどうですか?内申、偏差値ともにピッタリな感じですけど。
あと名東1本の人も多いですよ。
なつみ@質問した人 [ 2011/07/23(土) ]
春日井高校は、グループ同じで受けられないです(>_<)
あ@在校生 [ 2011/08/12(金) ]
私は天白高校を受けました。
ちなみに、私は、夏の全県模試偏差値59でしたが、その後MAX65まであがりました。 今から頑張ればいくらでも上がると思いますので、がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みみ@中学生 [ 2011/07/21(木) ]
名東の人は性格いい人多いですか?
これは大事なことなのです。教えて下さい。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2011/07/25(月) ]
まだまだ夏休みがあるからわからないよ!
頑張って瑞陵桜台受けれるようにね!
名東も昭和もバスがあるからあんまおすすめしない。雨の日大変だし。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
>>でも昭和の人は他校をけなしてるんですけど。

実際の昭和の生徒はこんなことしないよ。
ネットだから、見極めをしっかりしよう。
こんなことすら考えられないんだから、名東はやめたほうがいいと思うな。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
>>でも昭和の人は他校をけなしてるんですけど。

安心して下さい。
あれは、他校の人(多分昭和落ち)が生徒になり済ましているだけです。
昭和の生徒はそもそも天白など相手にしていません。

内緒さん@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
でも昭和落ちだったら天白じゃないのですか?
内緒@中学生 [ 2011/07/26(火) ]
昭和の人は名東は陰湿で暗いと言ってますが
本当ですか?
昭和@卒業生 [ 2011/07/26(火) ]
昭和の生徒はそんなこと言わないと思います。
qq@在校生 [ 2011/07/26(火) ]
なんで昭和の卒業生さんがここにいるの?
内緒さん@一般人 [ 2011/07/27(水) ]
そういう仕事だからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2011/07/20(水) ]
名東高校のイベントは楽しいですか?

文化祭や球技大会など!!
内緒さん@一般人 [ 2011/07/22(金) ]
イベントは楽しいよー♪
中学生は入れるから文化祭見に来て〜!
中学生@一般人 [ 2011/07/22(金) ]
そうなんですか!!

是非見に行きます!

どんなイベントがあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/07/24(日) ]
最近はサマフェがあったよ
中学生@一般人 [ 2011/07/24(日) ]
そうなんですか!

サマフェはどんなことするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/07/25(月) ]
>>でも昭和の人は他校をけなしてるんですけど。

安心して下さい。
あれは、他校の人(多分昭和落ち)が生徒になり済ましているだけです。
昭和の生徒はそもそも天白など相手にしていません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆんゆん@一般人 [ 2011/04/25(月) ]
名東って昭和より上なんですか…?
内緒さん@関係者 [ 2011/04/26(火) ]
たぶん。
少しだけ上です。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/22(日) ]
残念ですが昭和のほうが上です

名古屋・瀬戸地区進学校
平成23年度の主要地元国公立大学合格率一覧
地元国公立大(名大、名工大、愛教大、県立大、市立大、岐大)
( )は偏差値
明和高校(72):42.77%---136人合格、卒業生数318人
向陽高校(70):38.66%---138人合格、卒業生数357人
桜台高校(68):31.75%---100人合格、卒業生数315人
菊里高校(70):30.86%---108人合格、卒業生数350人
春日井高(62):24.37%---077人合格、卒業生数316人
旭丘高校(72):23.34%---074人合格、卒業生数317人
旭野高校(65):22.93%---072人合格、卒業生数314人
昭和高校(65):19.55%---070人合格、卒業生数358人
名東高校(62):19.44%---070人合格、卒業生数360人
千種高校(68):19.40%---071人合格、卒業生数366人
瑞陵高校(68):15.90%---062人合格、卒業生数390人
高蔵寺高(60):15.41%---043人合格、卒業生数279人
名古屋南(62):09.94%---031人合格、卒業生数312人
天白高校(62):09.60%---034人合格、卒業生数354人
松蔭高校(62):05.38%---019人合格、卒業生数353人
名古屋西(62):02.25%---008人合格、卒業生数355人
※旭丘は東大,京大,阪大に71人合格、明和は京大,阪大に27人合格
内緒さん@一般人 [ 2011/05/22(日) ]
名東高校と昭和高校とを進学成績だけで見れば昭和高校のほうが上です
しかしながらそれよりもその歴史が全く違います
昭和高校は旧制昭和中学校を起源とし、あの激しかった60年安保、70年安保を乗り切り自主自律を確固たるものにしました。
名東高校はすべてが収まった昭和の終わりに普通科高校希望者増の要求に応じて出来た新設校です。そして昭和高校と違って進学成績のみがこの学校の生きる道だったのです。
進学成績第一が名東高校に求められています
昭和と比較すること自体無意味です。
西春、五条、旭野などの新設校と比べるべきです
内緒さん@一般人 [ 2011/05/29(日) ]
名東は英語科が40人360人の中に含まれているんだから普通科は昭和より進学率は上じゃねえか?
匿名♪@一般人 [ 2011/07/24(日) ]
内緒さんの意見は正論。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名東@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
英語科希望です。
内申33の場合当日点は
80点くらい必要ですか
名東英語科@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
必要な当日点は、入試問題の難易度によって違ってくる。名東英語科のレベルは大体天白程度である。33、80なら楽勝。
名東@質問した人 [ 2011/02/20(日) ]
ほんとですか!?
お答えありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あああ@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
今の名東と天白では
どちらの方がレベル上ですか?
人格者@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
名東ですね。。。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/12(水) ]
名東高校を受験する人は,どこの高校と併願するのですか?
お返事お願いします。
ムック@保護者 [ 2011/01/13(木) ]
チャレンジで菊里と併願する子が多いです。
運動部と両立できるようにレベルを下げて名東に来る子も結構います。
内緒さん@在校生 [ 2011/01/18(火) ]
上から落ちてくるのは菊里か千種(国際)。名東をチャレンジ校にするなら天白
内緒さん@中学生 [ 2011/02/12(土) ]

私は中京と併願で
公立は一本にするか
迷い中です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved