教えて!市立名東高校 (掲示板)
「天白」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
名東高校受けました。
内申35 当日点88or87点です。
いけると思いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/10(木) ]
天白高校受けました。
内申35 当日点93〜98点です。
受かるとは思うんですが特待生はいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
名東合格でFINISHです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
す@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
名東普通科受けました。
当日189点です。
ボーダーギリですかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
す@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
質問したものです。
友達から、「今年は枠が増えるから、ボーダー下がるんじゃない?」と聞きました。
野田塾のボーダーは188.5と出ていますがやはりダメですかね…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
初めに答えた者です
結局はまだ分からないので...
ABB4なんて羨ましいです
す@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
僕もABBで4一個ありました。
代わりにAAAの4も3つありましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
自分の学校は(名古屋市立) AAA=5 AAB、ABB=4 BBB=3です。
る@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
名古屋市外ですが、上記の方と同じ内申の付け方です!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
ダメかどうかなんて誰もわからん
とりあえず明日がんばれ
質問した人@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
天白はうまくいきました。
A日程でこの点数ならなーってとこが悔しいですね。
内緒@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
初めに答えものです。天白高校で頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
旭丘の40人の定員増ほどには旭丘と菊里の志願者数が増えてないので、名東上位の受験生は志願変更して菊里チャレンジしてもいいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
第一希望か第二希望のどちらかしか変更できないので、第一希望を名東から菊里に変更はできませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
↑このデリケートな時期に悪質なデマを流さないでください。募集要項に「志願変更を行う場合は、志望順位の変更を認めます。」とちゃんと明記されています。名東→天白から、天白を菊里に変えて、志望順位を入れ替えて、菊里→名東にするということです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
2つ上に書いた者です。すみません。上の子のときからずっとそのように思い込んでいました。だから制約が大きく、志願変更する子がほとんどいないのだと思ってました。失礼しました!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
上の者です。調べてみました。
複合選抜初年度のみ志望順位変更不可で、翌年から変更可能になったそうです。ちなみに私は複合選抜一期生です。
本当に失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
内緒さん@中学生
投稿内容 中京進学落ちました。まさか落ちると思っていなかったのでショックです。
名東第一志望ですが、天白第一に変えようかと悩みます。
過去問大体85くらいで内申は36か37です。
あと一か月頑張ればなんとかなりますか?
774@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
私も落ちました。中京は、さ○○の合格判定ずっとAAだったのに…。内申も同じくらいですが、頑張って名東に受かりたいと思います。
内緒@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
私もです!
私立は気にせず名東高校で会えるよう頑張りましょ‼️
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
頑張って!大丈夫だと思います。
内申もあるし、点数も取れそうだし。
名東高3@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
僕も中京余裕だと思ってたけど一般でさえ落ちました^_^
入試では内申34得点85でボーダーぎりぎりで受かったので1ヶ月あれば全然余裕です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/03(土) ]
次中3になります。
名東をうけたいのですが、私立はどこがいいでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
私は中京を受けました!
でも中京は倍率が高いのであまり滑り止めとしてはオススメしません。
愛知か名城らへんがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
通学時間によりますが、愛工大名電が良いと思います。。
校舎、設備が県内公立、私立でトップレベルで、
部活も運動部、文化部とも全国レベルがたくさんあります。
最近、国公立大学合格者も増えて来て、今年は旧帝大3名、それに普通コースから東京芸術大学へ合格者が
出ました。名東より国公立大学合格者は名電の方が少し上です。

但し貴方が特進選抜コース希望だったら
名電は挑戦校です、名城や中京の特進より難しいです、普通コースなら良いと思います。

よく検討して、頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
上の者です、よく調べたら国公立大学合格者は名東の方が上でした、

天白と間違えました。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
私は愛知選抜と東邦文理特進を受けて両方合格しました。
春から名東生@中学生 [ 2021/04/07(水) ]
中京の進学と名電と特進を受けて両方合格しました。
中京の特進は毎週末授業があると話を聞いて辞めました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
上の名電ステマおじさんに惑わされないでください
各方面で嫌われています
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
遠くなければ名城いいですよ。
特進でも他校ほど宿題や補習もなく、運動系部活とも両立できます。
予習復習は欠かせませんけどね。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/15(木) ]
名電、愛知、中京、名城、東邦ら辺を受けている人が多いです
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
1発目から中京ステマオヤジがいてウケる。どんだけ徘徊してまわってるんだろう。中京なんて愛知や名城より格下、名電と同等やん。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
中京が親世代に評判が悪いのは、昔のイメージが悪いからじゃなくて、偏差値操作みたいに今のやり方が大人の目から見たらミエミエだからだ。
つまり中京大はコスいのを大人に見透かされているから、親世代に評判が悪いわけだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
総合点190(普通科)です。
受かるでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2021/03/08(月) ]
正直厳しいと思う…
去年よりはボーダーあがるかと思うので
内緒さん@在校生 [ 2021/03/12(金) ]
そんな点数しか取れんような奴名東にいらんから落ちていいよ
内緒さん@在校生 [ 2021/03/12(金) ]
そんな点数しか取れんような奴うちに要らないから落ちていいよ
高望みしないで一個下の天白とかにランク下げたら?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
ありがとうございます!合格しました!🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もちこ@中学生 [ 2020/09/18(金) ]
名東高校の併願校はどんな学校がありますか?
私立と公立、やはり学費は私立のほうが大きいですよね?
私立学校以外で教えてくれれば嬉しいです。
また名東高校より、偏差値が少し上でいい学校があれば教えて下さい🙏
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
併願は天白を受けました。
私立は学費が無料になっても行事などでお金が公立よりかかるので学費に不安があるならおすすめしません。
名東より少し学力が上の学校は昭和です。
明るい生徒が多いイメージの学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
>行事などでお金が公立よりかかる

公立(の一部)の修学旅行は京都だけど、私立は沖縄に行くという意味では行事にお金がかかる。というか当然。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
寄付金とかも多そう
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
寄付はしたい人だけがする。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
私立は制服代、学級費、教材費などでかなりお金がかかります。
寄付は強制じゃないけど学校によっては友人関係が派手なところもあるので経済的なことだけを考えるなら公立がいいですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
制服は中学校と同じじゃない高校なら、公立でも私立でも同じようにかかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
制服代は公立も私立も変わらないね。私立は細々とかかるイメージ。いまは補助金もらえるなら年間に5万円くらいしか変わらないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
問題集でいくら、模試でいくら、...使った分だけお金がかかる。
模試の代金、名東だと3000円だけど私立だと5000円?ありえない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/16(土) ]
私立の滑り止めをどこにするか迷っています。
皆さんはどこを受けましたか?
尾張学区です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
啓明、椙山、至学館です。
ないしょ@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
名古屋、愛知啓成特進
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
質問者さんへ、愛知県は今年の4月から私立の助成金制度充実により
私立も公立と同じ様に授業料が実質無料になったので、来年度以降私立は公立の滑り止めという
今までの概念が崩れてきます。

なので、偏差値が高い私立は東京や大阪の様に公立を滑り止めという状態も今後出てきます。

来年度以降は私立の滑り止めじゃなくて
私立の併願校と呼ぶのが正しいと思います。

来年度以降は東海や滝だけじゃなくて、
偏差値が60以上の私立はどんどん合格が難しく
なってきます。

内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
ここにも出たな
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
名東や天白はすでに名古屋、愛知に追いつかれているが、
すぐに名城、名電、中京にも
追いつかれる。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/20(土) ]
名東は名古屋TOP5に入りますか?
またTOP5はどこだと思いますか?
公立高校でお願いします
今中2なので来年受験の参考にしたいです
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
それは無いだろう
内緒さん@在校生 [ 2019/05/16(木) ]
自分名古屋西に行ったやつと点数同点か、
負けてたんで名古屋西悪く言えん。
内申に助けられたやつと実力あるけど
内申ないやつの差。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/17(金) ]
この話題、腹が立つ。
国公立に入るの、楽じゃない。
入る時のレベルに対して進学実績悪い名東が
他の学校のこと言える立場じゃない。
入ったらバカになる学校と言われてる。
卒業時には旭野の足元にもおよばなくなる。
天白や名古屋西をバカにしてる場合か。
どこの高校行こうが、学年で1割2割に入ってることが大事。
名古屋西行ったやつが名工大受かって、名東生が愛知学院ってのもある。
名東行ったやつが日進西生と同じ名城大で同じ学部だったりもする。
菊里落ちでも名東で怠けてたら、落ちるとこまで落ちる。

名東生でも謙虚に真面目に勉強してるやつもいることをわかってほしい。
浮わついた名東生と自分は一緒にされたくない。

内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
どこの学校にも頑張っている人もいれば、落ちこぼれる人もいる。国公立って そんな簡単じゃない。3年間継続して頑張った人しか行けません。
名東生、ガンバレ。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
ここに、名古屋市外の学校も入れたやつを教えてください
内緒さん@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
トップ校→旭丘、明和、菊里、向陽、一宮
上位校→瑞陵、千種、桜台、一宮西、西春
─────進学校の壁─────
中堅校→名東、松蔭、五条、江南
以下
昭和、名古屋南、名古屋西
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
正直名東より大学のこと考えると手厚い旭野
内緒さん@保護者 [ 2019/08/04(日) ]
名東はないわ

児童相談所施設職員とやりまくってトップニュースになって逮捕者まででたのに、入学できる学校です。今1年
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
中京と名東だと、どちらがレベル高いのですか???
特進の進学実績を見ると名東だと思うのですが、中京のほうが偏差値は高いって言っている人がいたので。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
中京大中京高校の実際の学力etcレベルは、大学への進学状況等から判断すると、特進クラスで天白・松蔭レベル。進学クラスは熱田・日進西レベル。
ただし実際には進学クラスでも、大半が中京大学に進学できるので、ある意味では名古屋西と同格でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
『中京大中京高校は名東高校より優秀だ』という内容の、中京関係者の『自分たちをより大きく見せよう』という、いつもの内容の書き込みがまたも出現しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
中京は偏差値66で2019年の名大合格者2名…
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
有名大学現役合格者の結果は、中京大中京の今の姿を物語っています。
旧7帝・東工・一橋現役合格者数(2015年)
東海 95名、滝 75名、名古屋 15名、愛知 11名、春日丘 9名、中京大中京 2名、名城大付属 2名、星城 2名、愛工大名電 1名、
上の方で、難関私立は中京、東海、愛知、滝、名古屋の5校です。と持ち上げている方は関係者?〜このように事実と相違しているから正しいデータを載せているのです。
どうみても、中堅私立ですよ。!

ついでに、国公立大学現役合格者数(2015年)も追加。
東海 162名、滝 164名、名古屋 104名、愛知 145名、春日丘 78名、中京大中京 25名、名城大付属 42名、星城 20名、愛工大名電 37名、東邦 36名、

どう、立派な中堅私立でしょ。中京下げなんて、事実誤認も甚だしい。公平に扱っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
中京大が親世代に評判が悪いのは、昔のイメージが悪いからじゃなくて、偏差値操作みたいに今のやり方が大人の目から見たらミエミエだからだ。
つまり中京大はコスいのを大人に見透かされているから、親世代に評判が悪いわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
関係者は中京は桜台〜名東レベルとほざいているが、実際には中京は特進が天○高校・○蔭高校、進学は熱○高校・日進○高校と同レベル
内緒さん@在校生 [ 2020/09/11(金) ]
周りだと愛知選抜は落ちて進学コースに受かった人の方が多かったよ。愛知選抜に受かってるのは菊里合格レベルだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
毎回『子供が二人、向陽⇒名大という進路を取りました。』と書きながら、いつもヤフー知恵袋で愛知大学を馬鹿にしている不快な回答者が、向陽高校のアベレージ層(中央値)は南山とほざいていて、愛知大卒の俺は本当に気分が悪い。

名東高校のアベレージ層が南山大学だから、向陽高校のアベレージ層は普通に同志社大学だろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved