教えて!市立名東高校 (掲示板)
「天白」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2013/02/08(金) ]
三学期の推定内申36
全県模試平均64
中統模試58
ですが第一希望、名東
第二希望、天白ですと、人気組み合わせ
すぎて危険ですか?
天白以外ですと、何処がいいでしょうか?
☆(^O^)@在校生 [ 2013/02/17(日) ]

その内申だと、当日点によると思います。
後は今年のボーダーがどうなるかにもよります。

ちなみに私は内申40、当日点78点で合格しました。

私の周りの子は、名東・天白で受ける子と
名東・名西で受ける子がいましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/06(木) ]
塾に行っていないので偏差値は分かりませんが、1学期の内申が37でした。
英語が好きなので名東の英語科を第一志望にしたいと考えていますが、好きなだけで英語力は年相応くらいのものです。英検は持っていません。
もし名東が無理なようであれば新川高校や一宮興道を狙っています。

これから塾にも通う予定ですがこんな私でも受かるでしょうか?また、名東に通って後悔はしないでしょうか。在校生の方には失礼ですが回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2012/09/15(土) ]
37あってこれから維持or上げられるなら普通科の受検でもいいとおもいます。
あああ@在校生 [ 2012/09/21(金) ]
英語科は帰国子女が多くて英語のレベルは高いです。でもクラスの仲がとてもよくて先輩との繋がりもあって後悔しないと思います
メイトウ@一般人 [ 2012/09/29(土) ]
英語科は3年間同じクラスで個性的な子が多い気がします。帰国子女が多く相当英語が出来ないと大変です。しかし入るのは天白高校の内申で入れます。確か英語の点数が1.5倍になると思いますが・・2年前は男子はクラスに5人でした。
名東は不便な場所ですので家から近い方が良いかと、部活もしっかりできます。名東生は確か6,7割が自転車通学です。
名東は高1で必ず部活に入らないといけません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
名東町民@一般人 [ 2012/05/29(火) ]
今春の大学入試結果では遂に名古屋南高校に抜かれてしまったそうですが
国公立大学の現役進学数が30人以下だったというのは事実ですか
名東町民@一般人 [ 2012/05/29(火) ]
天白高校にも国公立大学合格数で完全に抜かれました
天白は名東の1.5倍の合格数ではないでしょうか?
昭和生@一般人 [ 2012/05/29(火) ]
昭和高校の国公立大学合格数の3割程度だそうです
名東のライバル校は完全に東郷に成りました
内緒@一般人 [ 2012/05/30(水) ]

みんな同じ人の投稿バレバレ
高校の評価は合格実積だけじゃないよ。
それに単年で比べるのはいかがなものか…
内緒さん@一般人 [ 2012/05/30(水) ]

負け惜しみ
去年は勢いづいて昭和より上だといっていたのに
滑稽な学校だ
内緒さん@在校生 [ 2012/05/30(水) ]
所詮、こんな程度の学校ですよ
学校も父兄も買い被り過ぎ
(≧∇≦)
高3@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
そうですよ。しかし楽に留学したい人は名東に来るしかないのです
あと2012年の学年は先生に諦められていたのであんまり気にしないでください。はい。
大学いけるかはひとえに個人の努力にかかっているのです。学校どうのといいわけするひとは名東にいりません。来んな。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/13(月) ]
全入学者に対する
推薦入試での入学者比率

01.大阪産業大−|52.5|
02.関東学院大−|48.7|
03.神戸学院大−|45.5|
04.関西外国語大|42.8|
05.大東文化大−|40.2|
06.神奈川大−−|39.7|
07.愛知大−−−|38.3|
08.龍谷大−−−|38.3|
09.近畿大−−−|38.2|
10.中京大−−−|36.9|

愛大は全種類推薦入試がカウントされているが
中京は年200人の附属・系列校推薦を
推薦入試の枠外で入学させていて
まずここで8%程度推薦率を
低くする操作をやっている。

次に、合格倍率がほぼ1倍、実質的な
推薦入試であるAO入試で、年150人入学させ、
これを推薦入試から外しており、
さらに6%程度推薦率を低く操作している。

上に出している数値より
十数パーセント上乗せした数値が
名東高校生が大好きな
中京大の実質的な推薦率で、
大産大と全国一位を争う高水準となる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/13(金) ]
今年の結果をどのように評価しますか?
名古屋地区進学校
平成24年度の主要地元国公立大学合格率一覧
地元国公立大(名大、名工大、愛教大、県立大、市立大、岐大)
( )は偏差値
向陽高校(70):38.48%---137人合格、卒業生数356人
明和高校(72):36.28%---115人合格、卒業生数317人
菊里高校(70):34.08%---122人合格、卒業生数358人
西春高校(72):33.54%---107人合格、卒業生数319人
五条高校(65):31.43%---099人合格、卒業生数315人桜台高校(68):30.63%---098人合格、卒業生数320人
旭野高校(65):29.25%---093人合格、卒業生数318人
旭丘高校(72):28.04%---090人合格、卒業生数320人
瑞陵高校(68):25.63%---082人合格、卒業生数320人
春日井高(62):25.24%---080人合格、卒業生数317人
千種高校(68):17.22%---062人合格、卒業生数360人
名古屋南(62):13.74%---043人合格、卒業生数313人
名東高校(62):12.04%---043人合格、卒業生数357人
小牧南高(62):11.59%---032人合格、卒業生数276人
新川高校(58):11.36%---035人合格、卒業生数308人
松蔭高校(62):09.74%---034人合格、卒業生数349人
春日井南(55):07.19%---020人合格、卒業生数355人
天白高校(62):06.48%---023人合格、卒業生数354人
名古屋西(62):04.86%---017人合格、卒業生数350人
昭和高校(65):02.25%---008人合格、卒業生数355人(名大以外未公表)
合格者数、卒業生数とも学校発表
旭丘、明和の東大、京大、一橋大、東工大合格者はそれぞれ76人、25人
内緒さん@保護者 [ 2012/04/14(土) ]
普通科だけのパーセンテージで比べて欲しいのですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/14(土) ]
この卒業生数は学校発表です
普通科だろうがなかろうが各学校には関係ありません
普通科だけ調べたければご自分で学校に聞いてください
内緒さん@一般人 [ 2012/04/14(土) ]
名東はもう駄目ですね
もともと僻地にある高校だったのですが
名古屋南の方が大学進学成績はいいですね
個の成績でははっきりいって名古屋の3番手グループです
はっきりいって昭和高校の滑り止めです
内緒さん@一般人 [ 2012/04/16(月) ]
地元国公立の進学率だけで、学校の評価は出来ないと思いますよ。
学力社会は崩壊したとはいうものの、やはり高学歴は良いに越したことはありません。
・・・が、やりたい職業や勉強が出来る大学は必ずしも地元国公立だけではありません。
逆に、レベルの低い学校に行っても、合格者は居るってことは、高校の問題でなく、個の資質だと思いませんか?
高3@一般人 [ 2012/07/31(火) ]
だから去年の学年は先生に見放されていたと何度言えば
主に安藤先生の薫陶をうけていないから・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あみ@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
今私立の中高一貫に通っていて、母はそのまま進んだ方がいいと考えていて父は受験したほうがいいと考えています。私は、名東高校にどうしても行きたいのですが母は受験は1年で間に合うのかと思っているみたいです。私立の中高一貫から出るのは難しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
私も今年私立の中高一貫から公立受験しました。
受験を決めたのが冬休みだったし、残り3ヶ月もないという状況でしたので日進西高校が第一志望でしたが無事、受験を終えることができました。
受験を終えた今、言えることは受験をするなら早めに決めたほうがいいということです。
私立は受験の対策をしてくれないので自力で勉強するしかありません。 面接は皆本当にしっかりやって来ているので練習しておかないと大変です。また名東高校はとてもレベルが高いので頑張らないと合格できないでしょう。そこはあなたの実力によりますが。

不安なら自宅でできる愛知県全県模試という、偏差値や合格率がわかるものがありますので、一度調べてみてください。

でも一年真剣に勉強すれば合格できるとおもいます!
決めるなら早めに決めて、頑張って勉強してください。

また、質問があったら書いてください。
あみ@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
アドバイスありがとうございました!
親に理解してもらえるよう話してみます。
塾で、愛知県全県模試を受けれるので受けてみようと思います!
内緒さん@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
頑張ってください!!
前にコメントしたものですが無事日進西高校合格しました!
3ヶ月あるかないかで日進西高校に合格できたので一年必死に勉強すれば必ず合格できますよ!
あみ@中学生 [ 2012/03/31(土) ]
おめでとうございます!
塾と相談し、松陰・天白を最低目標に勉強していくことになりました。
一年間がんばります!
あみ@中学生 [ 2012/03/31(土) ]
私立中高一貫から外に出る場合、内申ってやっぱり気持ち下げられますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちょこ@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
名東高校国際英語科のボーダーラインはどれくらいですか?
らい@在校生 [ 2012/03/18(日) ]
熱田高校くらいの実力があればいいんじゃない
内緒さん@在校生 [ 2012/03/18(日) ]
いや、天白くらいは欲しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽよ@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
内申35 当日点73…
もう絶対むリですよね?
あいい@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
俺は33の77

でした、、おわったー天白頑張ろ
ああ@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
あげます!!!!!
回答よろしくです
終わったw@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
俺も一緒だったw
まじもうおわった...orz
ぽよ@質問した人 [ 2012/03/13(火) ]

やっぱリもう諦めるしか
ないですね(>_<)
あリがとおございました

ぽよ@質問した人 [ 2012/03/13(火) ]

やっぱリもう諦めるしか
ないですね(>_<)
あリがとおございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
春日丘高校国際コースと中京大中京高校進学コースに合格しました。

三学期の内申はおそらく35くらいと思うんですが国際英語科に合格するには何点ぐらいとればいいですか?
ぱふ@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
天白受かる実力あれば英語科は受かります
みゆう@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
私も35くらいで英語科受けます(^O^)! だから私も点数どれくらい取ればいいのか気になってます。 一緒に受かりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
内申38で、当日点92点だったのですが、自信をもって天白を辞退してもいいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@保護者 [ 2011/11/24(木) ]
子供が国際英語科を志望しています。
内申35ですと、当日の試験は何点なら合格圏内に入れそうでしょうか?
全県模試は受けさせていて、こちらの高校の偏差値は何となく分かるのですが…
塾に行ってないので、当日の試験の点がよくわかりません。
どなたか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2011/11/27(日) ]
定員が40人と少ないので、倍率は高いです。
また今年は推薦で10人ほど入学したため、倍率は三倍以上にも昇りました。
しかし、偏差値的に天白が合格圏であれば、受かる可能性は高いと思われます。
また、普通科が余裕に受かるようであれば、普通科をオススメします。
本校では、普通科でも英語に力を入れており、留学やホームステイ制度などが沢山あります。

みかん@質問した人 [ 2011/11/27(日) ]
内緒さん、丁寧にコメントありがとうございます。
普通科は厳しいと思います。
全県模試偏差値は、ずっと57から60ぐらいだったのに、前回55になり、内申も二学期は変わらなさそうなので、当日どれだけ頑張らないといけないか、とても気になってしまいました。
当日何点くらい必要でしょうか…
在校生@保護者 [ 2011/11/27(日) ]
今春のN塾のボーダーは下記の通りでした。
内申35、当日点79(普通科)
我が子も今春受験し、通学しています。

受験時の最終内申は35、当日点85(本人の
採点)でした。保護者として、国際英語
を勧めました(英語だけはできたので)が、本人は普通科を選択しました。偏差値は60前後だったので、賭けの選択でしたが、本人の意思を尊重しました。結果は前述の通りです。受験するのはお子様なのですから、保護者として出来る事は見守るだけかと思います。
当日点は、83点位が安全圏内かと思われます。
みかん@質問した人 [ 2011/11/27(日) ]
在校生@保護者さん、丁寧にコメントありがとうございます。
我が子は、国際英語科をが第一志望なんです。
見学会に参加して、さらに気持ちが強くなった様子です。
英語は出来るほうなんですが、他の教科が足を引っ張っているので、当日点が気になりました。
具体的に教えて頂いて、良く分かりました。
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名東行きたい@中学生 [ 2011/11/01(火) ]
名東高校を第一希望にしているのですが、第二希望の高校はどこがいいと思いますか?
また、皆さんはどこをうけましたか?or受けるつもりですか?
ちなみに、自分は菊里に行けるような頭じゃないです。
内緒さん@在校生 [ 2011/11/01(火) ]
やっぱり一番多いのは第2を天白にするパターンでしょう。
でも天白は倍率がものすごいので、名東がチャレンジなら名西か中村のほうが安心かも。

ちなみに私は公立は名東のみで落ちたら私立の特進に行くつもりでした。
天白@在校生 [ 2011/11/05(土) ]
名東ー天白で受けて、天白生です。

天白は倍率が確かに高いですが、名東ー天白または昭和ー天白がほとんどなので、実力があれば不合格にはならないと思います。

名東がチャレンジで、天白もちょっと不安なら、名西・中村もありですけど、学力の差がありすぎですよ!

知り合いが、名東ー名西で、名西に行きましたが、勉強しなくっても順位は上位で、つまらないって言ってます。

受験倍率ではなく、自分がどこに行きたいかで受験校を決めるほうがいいと思います。

他校生なのに、失礼しました・・・
名東行きたい@中学生 [ 2011/11/07(月) ]
お二方ともありがとうございましたm(_ _)m
名東を第一、天白を第二にしました!
名東、天白の在校生の方の意見が聞けてよかったです^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved